Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 70センチ以上!!
Posted on 15.2014
雪が!雪がぁぁぁっ!!
先週の20センチ以上の雪をあっさりと抜いて、70センチ以上の雪が積もってます。
テレビの中の雪国以外で、こんなに雪が積もってるのを見たのは初めてだよっ!

最近はだいぶ体調も落ち着いてきたので、欲望の赴くまま夜更かしをして、オリンピックを見ております。はい。起きるのはお昼過ぎです。徹夜は無理です。寝ます。


昨日も男子フィギュアを見てたんだけど、雪の影響で停電したのよ!
すぐ戻ったけど、それ以降も明かりが付いたり消えたり・・・。
いつまた停電しちゃうかとヒヤヒヤした。゚(゚ノ∀`゚)゚。


でもでも、そんな中 羽生君 金メダル!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやあ、見てるこっちもドキドキ。

今回、転ぶお人がいっぱいいたよね。プルシェンコさん、残念だった。
練習のジャンプの失敗の後、痛そうだったもんなぁ。。


んでも、今回は羽生君がメダル取った時じゃなくて、ショート終わった瞬間の方が興奮した!
あのショートはすごかったなぁ。かっこよかった。お見事でした。
ミスなく演技して、史上初の100点超え。

鳥肌たったよー。朝の4時半まで起きてたけど悔いなし!!
今日も朝の5時まで起きてたけど、後悔してない!楽しかった。


それにしても・・・雪がすごい・・・。
今は雨も結構降ってるので、外に出て探索する気になれないんだけど
(長靴もないし、スコップもないので遭難する)

昨日の時点で、うちの前の駐車場の車に人がいたんだよねぇ。寝る時にランプついてたから、多分一晩車の中にいたんだろうけど・・・無事かなぁ・・・。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年02月15日(土)  13:26 by 芽衣
 ✤ 雪降った!
Posted on 04.2014
目が覚めたら妙に暗い。
なんだろなぁと思ってカーテン開けたら、雪だった!

積もらずに済んでよかった。夕方にはやんだよー。
そして昨日病院でよかった。

実は調子悪くて、久しぶりにダウンしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いやあ、もう泣きそうだったよ。。

お腹の調子は悪いわ、重いわだるいわ、寝ても起きても疲労感が抜けないわ。
・・・そんな感じの日々が続いたら次は、吹き出物が増えて、寝つきが悪くなって、まぶたがぴくぴく痙攣して・・・と。
どんどん色々出てきて、ついにダウン。


もともと診察予定だった昨日、先生に訴えまくりました。
薬変えてもらったので、これで落ち着いてくれるといいんだけどねぇ。

去年の日記出してきたら、去年の今頃も調子悪かったから、多分季節柄、今はダメなんだろうなぁ。

あ。でも、食欲はあるので節分の恵方巻は美味しくいただきました( *´艸`)

みんなも体調には気をつけてくださりませ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年02月04日(火)  13:24 by 芽衣
 ✤ ブレイブリーデフォルト
Posted on 15.2014
やっとクリアしたーっヾ(*´∀`)ノ

いやあ・・・3ヶ月かかりましたわ。。長かった。
途中で2,3回程心が折れたのが敗因だね、うん。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ジョブシステムは楽しかったのよ。ナイトやってー。シーフやってー。忍者やってー、って。


(ネタばれ含みますのでご注意を)

» READ MORE ...
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月15日(水)  19:26 by 芽衣
 ✤ あんかけ
Posted on 03.2014
こんにちは。

ものもらいが・・・昨日より腫れました・・・うん。
感覚的には 半分くらいしか目が開いてない感じ。


っと、新年3日目にして夫婦ケンカ勃発。
我が家のお昼ゴハン、ものすごい回数の「あんかけ」という言葉が飛びかいました。


ケンカの内容よりも、あんかけ が良くわからなくなってきた。
やばい。
ゲシュタルト崩壊しそうだわ。


あー。崩壊といえば
病院仲間のお姉さまからゲームが送られてきましたヾ(*´∀`)ノ

ドラッグ オン ドラグーン3

ニーアもこのお姉さまが送ってくれたんですけど、泣きながら見た記憶があります・・・。怖いんだよ、このゲーム達。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
お姉さま的にはストーリーは結構好みらしいんだけど、如何せん 戦闘がダメで挫折したっぽい。んで、弟に回ってきたわけです。はい。

私もアクションは苦手なのでこういうゲームはダメです。

ガード?なにそれ。回避?なにそれ。
美味しいの?
っていうタイプです。

戦闘って突っ込んでナンボよね。
っていうタイプです。


まぁ、それが出来たとしても「マルチバッドエンディングゲーム」なんて恐ろしいゲームはしないけどねぇ。。
怖いよ。怖いよー。
血、飛びすぎ。んでも、血しぶきというか赤血球って感じ。球が飛んでる・・。
白い衣装が真っ赤。
だけど会話がシモネタ。

続くかなぁ、このゲーム・゜゜・(/□\*)・゜゜・


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月03日(金)  13:26 by 芽衣
 ✤ 八重の桜
Posted on 02.2014
2013年も1年大河ドラマ見てました。
今日は総集編も見てましたヾ(*´∀`)ノ

幕末ものは数多くあるけれど、会津側から見た幕末というのは なかなか出会った事がなかったので よい勉強になりました。

八重さんしかり
新島襄しかり
鹿鳴館の花といわれた 捨松さんも会津のお嬢さんなんだねぇ。

知らない人いっぱい。
お兄ちゃんも今回初めて知ったけど、覚馬さんすごいね。
お兄ちゃんが主役でも大河出来たよヾ(*´∀`)ノ

知っていたのは白虎隊と鶴ヶ城だけでした。


しっかし・・・会津は京都守護職を受けちゃったのがダメだったのか。
容保さんがダメだったのか。慶喜さんがダメだったのか。。

とばっちりを受けまくってしまったのね。たしかに江戸城無血開城は素晴らしい。素晴らしいけど、その影ですべてを背負わされてしまった会津。

なんというか1人悪者にされてしまった感じが。。


とはいえ、容保さんの判断が正しかったとも思えない。回避できる道があったかもしれないのに。もっと早く徳川を見限ればよかったのに。
なんて今だから言えるセリフなんだろうけど。
保科正之の『会津家訓十五箇条』から抜け出せなかったのね。。


「絶対に戦は嫌だ 恭順の意を」と、最後まで言っていた頼母さんの方が勇気があるんじゃないかな。周りが戦おう!戦って死のう!って言ってる中で、ぶれないで言い続けていた頼母さんはすごい。


まぁ、毎年色々言われている大河ドラマですが、私は良かったと思います。

うちの父方のおじーちゃんとおばーちゃんは、会津と長州の組み合わせだったらしく。ケンカすると長州が!会津が!!って大変だったらしい(^^;


そうそう。昨日から なーんかまぶたが痛いなぁと思ってたのです・・・
今日起きたら腫れてました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

うん。これって・・・ものもらい?

新年早々ものもらい?!なんか切ない_| ̄|○

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月02日(木)  13:24 by 芽衣
 ✤ 謹賀新年
Posted on 01.2014
あけまして おめでとうございます


昨年はお世話になりました 今年もよろしくお願いします




というわけで、今年最初の日記でございます。

去年は25日のクリスマスに病院でした。診察の順番が早くなったので、いつもより早く行ったのに 年末仕様でお人がいっぱい;

結局3時に着いたのに、診察で呼ばれたのは5時過ぎ。。。
会計やって、薬もらって・・ってやってたら6時半すぎ・・
んもー。疲れた。゚(゚ノ∀`゚)゚。


んでも、CTの検査結果は異常なし でした。やったーヾ(*´∀`)ノ
順調でございます。
しかも、次のCTは2年後くらいで良いんじゃない?っていう話になって。
うん。順調でございます。


今年1年が よい年となりますように

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月01日(水)  13:23 by 芽衣
 ✤ おばあちゃん&私誕生日
Posted on 29.2013
やってきましたよー( *´艸`)
上野の博物館&美術館にも行ってきました。
まぁ、台風のせいで予定が変更になってしまったけれど・・・。
内容も書こうかなと思ったんだけど、すっかり書くタイミングを逃してしまったよ。



ってことで。全然関係ない いつもの(?)ゲーム話でも。

まずは逆転裁判5が終わったので、今日からブレイブリーデフォルト始めました。
しかし・・・このゲームもすれちがいが重要っぽい?
村を復興させるための時間がかかりすぎる~~っ。
岩を壊すだけで5時間ってどういうことさ?!

あ。だけど、さっきデータ受信してみたら からはちゃんが!!
これは!召喚できるってことかな?(*´▽`)人(´▽`*)

3DS持っててこのゲームやってる方!!
わたしとフレンド登録しよう!


そして次。逆転裁判。
発売日からやってたんだけど、真夏にやるゲームではないと痛感。
暑くて暑くてまともに考えられない。読めない。疲れる。
って感じだったので、しばらく休憩してました。

とはいえ、最終話の裁判パートまでは終わってたので、一気に犯人引きずり出してきてクリアとなりましたが。
犯人は予想外だったなぁ。おまえか?!と驚きもあり。
ナルホド君やミツルギ君。オドロキ君とミヌキちゃん。今までのシリーズの人達が出てきて楽しかったヾ(*´∀`)ノ
春美ちゃんがいるのにマヨイちゃんがいないのが残念だったけどね。

良かったと思います。
かっこ良かったし。音楽も結構良かったし。


んでもって。次。ちまちまとPSO2もやってるんだけど、9月のアップデートの時にとんでもない事件がありまして;
勝手にパソコンの中身を消されるという世にも恐ろしい出来事が!!

そして、わたし、問題の時間にアップデートをしてしまい被害にあってしまったわけです(><
幸い、パソコンはぶっ壊れずに済んだので今まで通り使えるんだけどね。
それにしても怖かった。
補填の品とお詫び状もらったよ。


そして。もう1こ。艦これ っていうのを始めてみたり。
これが意外と・・・ハマるヽ(o・ω・o)ノ
こっちもちまちまとやっております。

金剛さんとか榛名さんとかの戦艦が欲しいー!!
みんなが引っかかる2-4で、わたしも止まってます。地道にレベル上げと開発中。
(12/24現在-5-2挑戦中)


おばあちゃんに続いて、わたしの誕生日。

去年も書いてるけど、今年も焼肉パーティーヾ(*´∀`)ノ
お腹いっぱい美味しいお肉食べてきました。いえい☆

ひとつ年取ったけどあんまり衝撃がなくてよかった(笑)
っていうか、29日がわたしの誕生日ってことを忘れ去られてる~。年々少しずつ祝ってくれる人が減ってるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
寂しい。寂しすぎる。

だから、どどーんと祝ってクダサイ。





あとは。んと。
家族でお金出しあって、コストコの会員になってみました。
ぐるっとまわるだけでも楽しい~。
ブラッドオレンジジュースとお寿司が良い感じ。

それから。
輪針の本とミニ輪針という物を買ってみました。
意外とこのミニ輪針が編みやすい!
レッグウォーマーに挑戦してるけど、今度こそ成功しそうな予感?




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年10月29日(火)  19:50 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

