Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 70センチ以上!!
Posted on 15.2014
雪が!雪がぁぁぁっ!!
先週の20センチ以上の雪をあっさりと抜いて、70センチ以上の雪が積もってます。
テレビの中の雪国以外で、こんなに雪が積もってるのを見たのは初めてだよっ!

最近はだいぶ体調も落ち着いてきたので、欲望の赴くまま夜更かしをして、オリンピックを見ております。はい。起きるのはお昼過ぎです。徹夜は無理です。寝ます。


昨日も男子フィギュアを見てたんだけど、雪の影響で停電したのよ!
すぐ戻ったけど、それ以降も明かりが付いたり消えたり・・・。
いつまた停電しちゃうかとヒヤヒヤした。゚(゚ノ∀`゚)゚。


でもでも、そんな中 羽生君 金メダル!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやあ、見てるこっちもドキドキ。

今回、転ぶお人がいっぱいいたよね。プルシェンコさん、残念だった。
練習のジャンプの失敗の後、痛そうだったもんなぁ。。


んでも、今回は羽生君がメダル取った時じゃなくて、ショート終わった瞬間の方が興奮した!
あのショートはすごかったなぁ。かっこよかった。お見事でした。
ミスなく演技して、史上初の100点超え。

鳥肌たったよー。朝の4時半まで起きてたけど悔いなし!!
今日も朝の5時まで起きてたけど、後悔してない!楽しかった。


それにしても・・・雪がすごい・・・。
今は雨も結構降ってるので、外に出て探索する気になれないんだけど
(長靴もないし、スコップもないので遭難する)

昨日の時点で、うちの前の駐車場の車に人がいたんだよねぇ。寝る時にランプついてたから、多分一晩車の中にいたんだろうけど・・・無事かなぁ・・・。
スポンサーサイト
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年02月15日(土)  13:26 by 芽衣
 ✤ 雪降った!
Posted on 04.2014
目が覚めたら妙に暗い。
なんだろなぁと思ってカーテン開けたら、雪だった!

積もらずに済んでよかった。夕方にはやんだよー。
そして昨日病院でよかった。

実は調子悪くて、久しぶりにダウンしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いやあ、もう泣きそうだったよ。。

お腹の調子は悪いわ、重いわだるいわ、寝ても起きても疲労感が抜けないわ。
・・・そんな感じの日々が続いたら次は、吹き出物が増えて、寝つきが悪くなって、まぶたがぴくぴく痙攣して・・・と。
どんどん色々出てきて、ついにダウン。


もともと診察予定だった昨日、先生に訴えまくりました。
薬変えてもらったので、これで落ち着いてくれるといいんだけどねぇ。

去年の日記出してきたら、去年の今頃も調子悪かったから、多分季節柄、今はダメなんだろうなぁ。

あ。でも、食欲はあるので節分の恵方巻は美味しくいただきました( *´艸`)

みんなも体調には気をつけてくださりませ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年02月04日(火)  13:24 by 芽衣
 ✤ 八重の桜
Posted on 02.2014
2013年も1年大河ドラマ見てました。
今日は総集編も見てましたヾ(*´∀`)ノ

幕末ものは数多くあるけれど、会津側から見た幕末というのは なかなか出会った事がなかったので よい勉強になりました。

八重さんしかり
新島襄しかり
鹿鳴館の花といわれた 捨松さんも会津のお嬢さんなんだねぇ。

知らない人いっぱい。
お兄ちゃんも今回初めて知ったけど、覚馬さんすごいね。
お兄ちゃんが主役でも大河出来たよヾ(*´∀`)ノ

知っていたのは白虎隊と鶴ヶ城だけでした。


しっかし・・・会津は京都守護職を受けちゃったのがダメだったのか。
容保さんがダメだったのか。慶喜さんがダメだったのか。。

とばっちりを受けまくってしまったのね。たしかに江戸城無血開城は素晴らしい。素晴らしいけど、その影ですべてを背負わされてしまった会津。

なんというか1人悪者にされてしまった感じが。。


とはいえ、容保さんの判断が正しかったとも思えない。回避できる道があったかもしれないのに。もっと早く徳川を見限ればよかったのに。
なんて今だから言えるセリフなんだろうけど。
保科正之の『会津家訓十五箇条』から抜け出せなかったのね。。


「絶対に戦は嫌だ 恭順の意を」と、最後まで言っていた頼母さんの方が勇気があるんじゃないかな。周りが戦おう!戦って死のう!って言ってる中で、ぶれないで言い続けていた頼母さんはすごい。


まぁ、毎年色々言われている大河ドラマですが、私は良かったと思います。

うちの父方のおじーちゃんとおばーちゃんは、会津と長州の組み合わせだったらしく。ケンカすると長州が!会津が!!って大変だったらしい(^^;


そうそう。昨日から なーんかまぶたが痛いなぁと思ってたのです・・・
今日起きたら腫れてました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

うん。これって・・・ものもらい?

新年早々ものもらい?!なんか切ない_| ̄|○

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月02日(木)  13:24 by 芽衣
 ✤ 謹賀新年
Posted on 01.2014
あけまして おめでとうございます


昨年はお世話になりました 今年もよろしくお願いします




というわけで、今年最初の日記でございます。

去年は25日のクリスマスに病院でした。診察の順番が早くなったので、いつもより早く行ったのに 年末仕様でお人がいっぱい;

結局3時に着いたのに、診察で呼ばれたのは5時過ぎ。。。
会計やって、薬もらって・・ってやってたら6時半すぎ・・
んもー。疲れた。゚(゚ノ∀`゚)゚。


んでも、CTの検査結果は異常なし でした。やったーヾ(*´∀`)ノ
順調でございます。
しかも、次のCTは2年後くらいで良いんじゃない?っていう話になって。
うん。順調でございます。


今年1年が よい年となりますように

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月01日(水)  13:23 by 芽衣
 ✤ おばあちゃん&私誕生日
Posted on 29.2013
やってきましたよー( *´艸`)
上野の博物館&美術館にも行ってきました。
まぁ、台風のせいで予定が変更になってしまったけれど・・・。
内容も書こうかなと思ったんだけど、すっかり書くタイミングを逃してしまったよ。



ってことで。全然関係ない いつもの(?)ゲーム話でも。

まずは逆転裁判5が終わったので、今日からブレイブリーデフォルト始めました。
しかし・・・このゲームもすれちがいが重要っぽい?
村を復興させるための時間がかかりすぎる~~っ。
岩を壊すだけで5時間ってどういうことさ?!

あ。だけど、さっきデータ受信してみたら からはちゃんが!!
これは!召喚できるってことかな?(*´▽`)人(´▽`*)

3DS持っててこのゲームやってる方!!
わたしとフレンド登録しよう!


そして次。逆転裁判。
発売日からやってたんだけど、真夏にやるゲームではないと痛感。
暑くて暑くてまともに考えられない。読めない。疲れる。
って感じだったので、しばらく休憩してました。

とはいえ、最終話の裁判パートまでは終わってたので、一気に犯人引きずり出してきてクリアとなりましたが。
犯人は予想外だったなぁ。おまえか?!と驚きもあり。
ナルホド君やミツルギ君。オドロキ君とミヌキちゃん。今までのシリーズの人達が出てきて楽しかったヾ(*´∀`)ノ
春美ちゃんがいるのにマヨイちゃんがいないのが残念だったけどね。

良かったと思います。
かっこ良かったし。音楽も結構良かったし。


んでもって。次。ちまちまとPSO2もやってるんだけど、9月のアップデートの時にとんでもない事件がありまして;
勝手にパソコンの中身を消されるという世にも恐ろしい出来事が!!

そして、わたし、問題の時間にアップデートをしてしまい被害にあってしまったわけです(><
幸い、パソコンはぶっ壊れずに済んだので今まで通り使えるんだけどね。
それにしても怖かった。
補填の品とお詫び状もらったよ。


そして。もう1こ。艦これ っていうのを始めてみたり。
これが意外と・・・ハマるヽ(o・ω・o)ノ
こっちもちまちまとやっております。

金剛さんとか榛名さんとかの戦艦が欲しいー!!
みんなが引っかかる2-4で、わたしも止まってます。地道にレベル上げと開発中。
(12/24現在-5-2挑戦中)


おばあちゃんに続いて、わたしの誕生日。

去年も書いてるけど、今年も焼肉パーティーヾ(*´∀`)ノ
お腹いっぱい美味しいお肉食べてきました。いえい☆

ひとつ年取ったけどあんまり衝撃がなくてよかった(笑)
っていうか、29日がわたしの誕生日ってことを忘れ去られてる~。年々少しずつ祝ってくれる人が減ってるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
寂しい。寂しすぎる。

だから、どどーんと祝ってクダサイ。





あとは。んと。
家族でお金出しあって、コストコの会員になってみました。
ぐるっとまわるだけでも楽しい~。
ブラッドオレンジジュースとお寿司が良い感じ。

それから。
輪針の本とミニ輪針という物を買ってみました。
意外とこのミニ輪針が編みやすい!
レッグウォーマーに挑戦してるけど、今度こそ成功しそうな予感?




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年10月29日(火)  19:50 by 芽衣
 ✤ 秋の遠足
Posted on 18.2013
妙義神社に行ってきました。
本社?本殿?に行くまでの階段がぁぁぁぁっ!!
moblog_ec668b0a.jpg
長い。長いわ。

足がプルプルした・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
moblog_5f7f2f0c1.jpg

この後宝物館にも行ってきたんだけど、和室のお部屋が風が抜けて庭園っぽいのがあって気持ちよかった。


お次は一之宮貫前神社へ。


階段の下に社殿があるっ( *´艸`)
初めてみたわー。ドキドキ。

社殿が鳥居より低い神社を「下り宮」って言うんだって。
貫前神社は「日本三大下り宮」のひとつでもあるそうで。色んな形の神社があるんだねぇ。
素敵空間でした。


帰りに富岡製糸場にも行ってみたり。
moblog_2ae5c70e1.jpg
遠足なのか、旅なのか・・・いっぱいお人が!!
しかも建物をバッグに写真撮影会がっ。


あんまりそそられなかった&500円の見学料と駐車場の関係から、とりあえず、人が移動した瞬間に写真だけ撮らせてもらいました。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年10月18日(金)  15:29 by 芽衣
 ✤ 暑さが帰ってきたー・・・
Posted on 07.2013
暑中お見舞い申し上げます

7月の上旬辺り、ものすごーく暑かったんです。連日35度以上。
一気に気温が上がったせいで、あっという間に身体がついていけなくなり
ある時気がついたら、指先は震えてるわ、寒いわ・・・で、ちょっとパニックに。

「これはやばい!」と・・・慌ててポカリ飲んで身体冷やしました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

お久しぶりです。こんにちは。

そんな日々があったかと思ったら、それ以降は平均して28度前後。
今度は楽すぎる。快眠の日々でございました。よく寝た。

だけど、ついに。ついに。真夏が帰ってきたよーっ!
暑い!暑いんじゃー!!
保冷剤を首に巻き、アイスノンを抱っこする日々が帰ってきました・・・・。
このままで良かったのになぁ。


っと。近況をば。まずは

病院で知り合ったお姉さま方とランチしてきました(*´▽`)人(´▽`*)
色々あって万全とは言えない状態だったけど、会ってお話が出来て良かったです。

そして、お次も病院お仲間さん。ランチしてきました。
やっぱり、こちらも万全とは言えない状態でした・・・。何年経ってもお互い色々あるわー。
スフレパンケーキ食べながら語ってみたよ。んでも、スフレパンケーキにソフトクリーム乗せちゃダメだね。
食べるスピードよりもとけるスピードの方が早い!!
せっかくの ふわふわさくさくが・・・じゅわじゅわのドロドロに・・・。
残念無念。
次。

vita買ってみました( *´艸`)
が、イマイチやりたいソフトがない。逆転裁判5やっております。
次。

数年前からgleeにハマっております。ゲームじゃなくて海外ドラマね。
すっごく好きだったのに、フィン役のコリーが亡くなってしまって・・・。
あの歌声がもう聞けなくなるなんて、ショックだ。゜゜(´□`。)°゜。
しばらくひたすら「just the way you are」聞いてたよ。


そして最後。
コストコ行ってきた。初コストコ~!
まずカートがでかい。小回り無理。物がほんとにでかい!
ぐるっと一回りするのも結構労力いるね。途中途中で試食&試飲しながら物色。

大人のふりかけがあったので、久しぶりに食べたいなーと思ったら、即却下されました。
「100袋もいらないでしょ!」
・・・・・う、うん。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ティラミスとプリンとチーズケーキも大きすぎるという理由で却下されました。
うー。アメリカサイズ恐るべし!!
ティラミスの試食があればよかったのに。残念。やっぱり大勢で分け合う事が出来るなら、それが一番お得かも。

あ。でも、クリスマスで見る丸ごとチキンは買った!
お寿司もあったんだけど、今日暑いから念のためにやめといたら、お父が悲しそうだった・・。
パンもめちゃめちゃ一杯!
絶対食べきらない。冷凍庫もいっぱいで入らないヨ。
moblog_6056ca681.jpg


ピザもね。おっきいーーーっ!!


しかも、持つと予想以上に重い(笑)


もし次行ける機会があったら、お寿司とティラミスだな。
初体験、楽しかった(≧∇≦)b
誘ってくれて、行ってみて良かった良かった。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年08月07日(水)  13:57 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。