Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 珈琲うまうま。
Posted on 23.2010
酸味の少ない珈琲がうまーい(*・ω・*)b
いつまでこの不思議な現象が続くのか分からないけど、滅多にない期間だと思うのでしばらく珈琲飲み続けます。

そして。今日はよく寝ました。
10月はあちこちお出掛けしてたので、久しぶりにゆっくりたっぷり寝たよー。
毛布がこの上なく心地良いのよね。
いつまでも触っていられるのよね。
だけどまだ眠いのよね。今夜もぬくぬく毛布にくるまりながら寝る事にします。


んでもって。こちら。
ディズニーシーに行った時にいただいたシェリーメイさん。
PICT0530.jpg
うちのコ、さいこーっ*:.。☆..。.(´∀`人)
ぱんつ丸見えでも可愛いっ。

可愛いけど、やっぱりミシン欲しいなぁ。縫い物のお勉強して、メイさんの服作ってみたいのですヨ。型紙の使い方も作り方も待ち針の打ち方も知らないんだけどね(^^;
・・・先は長い。長すぎる。


ちなみに、今日はスタークロッシェという編み方に挑戦してました。
まだ本買ってないので、無料の公開編み図を見ながら作ってたんだけど・・・どーしても段の最後の1模様と立ち上がりの部分がキタナイ(TロT)
模様自体も合ってるのか間違っているのか、それすらアヤウイ。

こっちも先は長そうです_| ̄|○

cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月23日(土)  18:00 by 芽衣
 ✤ 日光東照宮
Posted on 21.2010
昨日、日光東照宮に行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
実は一度も見た事がなかったので今回が初めての体験だったのですが・・・・。
人いっぱいっ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
平日なのになんでこんなに人いるの~~~っ?!(なんか最近同じセリフばっかり言ってるな(^^;)

お天気悪いのに。。。
雨降ってるのに。。。
寒いのに。。。。。。
そんなことおかまいなし!!みんな元気ね。
老若男女、多国籍。いろんなお人がおりました。

ゆっくり、じっくり堪能したかったけど、あまりの人で同じ位置に居座れないぃぃ(><
細かいトコまで見たかったなぁ。
お写真も撮ったけど、必ずイイ位置に人が入ってるのよぅ。残念無念。

まぁ、そこは仕方ないってことで。気を取り直して早速1枚目から。
カメラ構えて「いざ撮るぞ!!」と思った途端、腕引っ張られてお父とお母に「そっちじゃない!こっち!!」って言われた三猿です。
PICT0531.jpg
1枚目からぼやけてます(笑)
何枚も撮ったんだけど、これが一番まともなんです。人が突進してきたりしたからどーしてもピントがずれちゃって。。
しかし・・・もっと大きいんだと思ってたよ!言われなかったら素通りしてたよ!


さらにびっくりしたのは眠り猫!
PICT0561.jpg
ちっこいっ!!小さいよーっ!!こんなに小さかったんだ!?
なにやら色々勘違いをしていた模様です(^^;

猿もネコも思っていたよりもミニサイズでしたが、薬師堂の天上に描かれた鳴竜は想像サイズより大きかったです( *´艸`)
縦6メートル、横15メートル。うん、おっきい☆
ぎゅうぎゅう詰めにされたお堂の中で響く音が、鈴の音みたいに澄んでおりました。
相変わらず寒かったけど。


すべての建築物が細かいとこまで綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
PICT0559.jpg

五重塔も良い感じよー☆
PICT0602.jpg


あとは家光公360年御遠忌と世界遺産登録10周年記念で、家光公の御尊像御開帳ってことだったので輪王寺:大猷院も見てきました(ノ≧∇≦)ノ
階段が急でいっぱいで息切れしたけど、ココすっごく綺麗だった!
立ち入り禁止のお墓?お庭?みたいなとこがあったり、燈籠がいっぱい並んでるとこがあったり。

今度は宝物殿とか美術館とかも見てみたいなー。


何故か今むしょーに珈琲が飲みたい!
今まで全然興味なかったのに。むしろ苦手なのに。何故!!?
酸味の少ない珈琲が飲みたいです。
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月21日(木)  18:55 by 芽衣
 ✤ ディズニーシーの思い出
Posted on 21.2010
ハロウィンのチップとデールのパレードも見たんだった!
PICT0501.jpg
ってことで、今頃、写真追加(^^;
ビビで撮ると鮮やかだなぁー( *´艸`)



cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月21日(木)  18:13 by 芽衣
 ✤ ついに黄金週間が
Posted on 29.2010
やってきたのねぇ(*・ω・*)b
明日も歯医者さんなので、すっかり忘れておりましたわ。
青い空、白い雲が気持ちよかったので、ちょこっとお出掛けしてきました。
(漫画返却とおつかいだけど)

ハナミズキ、かな?あっちでもこっちでもいっぱい咲いてたよー。白とピンク。
綺麗だった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
白と。
PICT0081.jpg

ちょっと濃いピンク。
PICT0082.jpg
今回は芽衣のM入り☆
フォントはあくび印さんからお借りしました。
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月29日(木)  19:04 by 芽衣
 ✤ 撮り比べ:3
Posted on 18.2010
ついでにもう1コ撮り比べ。
うさぎさんの隣にいたアヒルさんです。

またまた、えんとりさんから。
IMG_0081.jpg

んで、ビビさんのビビッド。
PICT0052.jpg

そしてスタンダード。
PICT0054.jpg


なるほどなぁ。分かってきたかも。
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月18日(日)  21:20 by 芽衣
 ✤ 撮り比べ:2
Posted on 18.2010
えんとりさんとビビさんの撮り比べ、その2でございます。
次は構図は違うけど同じお花を撮っております。

ますは、えんとりさんから。
IMG_0075.jpg

んでもって。ビビさんのビビッド。
PICT0047.jpg


同じ花に見えない・・・。
同じ花だったと思うんだけど、違うお花だった??(==;

cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月18日(日)  21:11 by 芽衣
 ✤ 撮り比べ
Posted on 18.2010
風は冷たかったのだけど、お天気はそこそこ良かったのでお散歩してみた。
えんとりさんとビビさん持って撮り比べ(*・ω・*)b

まずは、えんとりさん。
IMG_0080.jpg

お次はビビさん、ビビッド
PICT0051.jpg

それからスダンダード
PICT0053.jpg


|ω・)。oO(えんとりさんが一番雰囲気のある仕上がりになってる気がする
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月18日(日)  20:51 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

