Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ GWなか日の
Posted on 30.2013
病院は・・・酷い・°・(ノД`)・°・
人いすぎ。
しかも耳鼻科だからちびっこの割合がとてつもなく高い!!

こんばんは。
みなさま、ゴールデンウィーク どのようにお過ごしでしょうか?

わたしは3月末から気になっている 粘液のうほう?ってやつにまだ悩まされてます。

4月に1回、耳鼻科に行って診てもらったんだけど、その時は治る事を期待して水ぶくれを潰してもらって終了。

それから約1ヶ月。
期待を裏切り、成長しました。おっきくなった。(o´Д`)=з
しかも、水ぶくれがパンパンでひりひりする。
この状態のままGWを過ごすのは嫌だなぁと・・・今日行ってきたわけですが・・・


やっぱりだめだ。この日は。
人がいっぱい!狭い待合室に30人弱の老若男女が!!
ほぼ、ちびっこだけどさ。。
しかも、今時の子は・・・とか言われても仕方ないくらいの態度の悪さ。
園児以下はいいけど。

5~6年生くらいの子が当たり前のように、人が立ってる所に無言で突っ込んできて、スリッパ取ろうとか・・・。
音大きくしてDSやったりとか。

とか、色々人間観察しながら待つこと1時間。

人がまだいっぱいいるから切るのは無理だろうなぁ。
って、思ってたら案の定、切るのは無理だと言われちゃいました。

しかも看護師さんが入院してて人数が足りないとかで、次回は早くて14日だそうで。。水ぶくれ潰してもらって、終わってしまった。
その水ぶくれも家に帰ってきたら、もうぱんぱんに膨らんじゃってるし。
切って唾液腺取って縫うのは痛そうだけど、このままの状態ももういーやーだー。
切ったらしばらくたらこ唇らしい・・・(><。


あー。あと、全然関係ない事なんだけど、この前発覚したコトがありまして。

わたし、お風呂で足の裏洗う時、とてつもなくくすぐったいのね。
自分で自分を洗ってて笑える。

っていうコトを家族に話したら「それはおかしい!」って。
これ、おかしいの?!
わたしだけ??


スポンサーサイト
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年04月30日(火)  19:25 by 芽衣
 ✤ 今日を振り返ってみた
Posted on 17.2013
んと、今日は病院だったのです。

いつも以上に待たされました・・・。5時になっても呼ばれない~。
痛い検査のある日だから、心拍数がすごい。待ってる間に全力疾走したような疲労感が・・・

って、思ってたら、向こうから歩いてくる先生が・・・・

?!

おおう?!

前担当医さんじゃないですか!!

こっちに戻ってくるっていう話は聞いていたけど、久しぶりに先生見たよ!
まさかこのタイミングでお会いできるとは思ってなかったので、1人テンパりました。それに、顔は覚えててもわたし自身のコトは覚えてないだろうなぁと思って。
(わたしにとってはものすごく印象に残ってる先生だけど)

結局わたし、先生の「元気になってきた?」っていう質問に「はい」って答えただけだよ~。

お父とお母が「何年ぶり?」とか色々聞いてたけど。
わたしは何を話したらいいの?!っていう気持ちと検査の事でいっぱいいっぱいでした。
話したいこといっぱいあったのに、もったいない!
こういう時、要領悪いなぁと思うわけです。はい。次にお話出来るチャンスあるかなぁ・・・?(><


んで、その検査のコトだけど、5時半くらいにやっと診察室に呼ばれて、そこで予想外の展開が!
痛い検査、今回やらなくていいって!
経過がよいから1年に1回くらいで良いんじゃないかってコトになって、エコーだけで終わったのーヾ(*´∀`)ノ
わーい。まぁ、8月には頑張らないとなんだけどね・・・。

そうそう。
エコーやってる時に先生が「懐かしい人に会ったでしょ?先生、芽衣さんのコト覚えてたよ」って前担当医さんのコトを話してくれたので、次回会えたら、その辺のコトを含めてお話出来たらいいなぁ。
・・・廊下歩いててくれないと会えないけど・・・んー。何度も思う。
やっぱり要領悪いわ。。検査結果よりも何よりも、これが引っかかってしまって、心がもやもやするぅぅぅ。

あ。腫瘍マーカーは11.10.11だったかな?異常なしでした。


それから、今、口の中に水ぶくれが出来てまして・°・(ノД`)・°・
いつもは口内炎になる場所なんだけどねぃ。
下唇をめくると左側にあるんだけどさ、3月の終わりころに出来て、そのまま治らず・・・気になったので先週耳鼻科に行ってきたのですよ。

唾液腺が詰まってしまったらしい。
とりあえずつぶしてもらいました。その後また膨らんで、今は半分くらい。
治ってくれればいいんだけど、ダメだったら切って、くり抜いて、縫うらしいです。治ってくれーε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年04月17日(水)  20:17 by 芽衣
 ✤ 漢方薬もらいに
Posted on 27.2013
今日寒い~っ
暖かくなったり寒くなったり寒暖差がきつい・・・。

そんな中、病院行ってきました。
いつも通り診察受けてたら、先生がヒトコト。
「違う病院に行く事になりまして」

えええええ?!Σ(・ω・ノ)ノ
すっかり忘れていた、数年ごとにやってくる3月の異動。

前回は先生にくっついて行ったけど、今回はちょと遠い。
なので、紹介状を書いてもらうことに。

今度から行く病院の先生は[先生の師匠]だそうです。おおー。
しかも病院は中央病院。なんだ・・今行ってる薬局がある病院じゃん。
近くなりました。
さらに先生の名前聞いたら、どっかで聞いた記憶が・・・??

お父の担当医じゃん!!うわぁ。

ってことで、5月はドキドキの初対面診察です。
温和な先生らしいけど、やっぱり最初はドキドキよー。


cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年03月27日(水)  00:02 by 芽衣
 ✤ 抜歯はプロローグ
Posted on 27.2013
ええ。泣きそうです。
ついに親知らずが痛くなりまして・・・行ってきたわけです、歯医者さん。
んでも、数日痛かっただけで今は痛くないんだけどね。


・・・うん。「あれ?え?」って思った方、正解。


親知らずじゃなくて、親知らずの手前の奥歯が痛みの発生源っぽい。
つまり。
下の親知らずを抜いてからじゃないと奥歯の治療が出来ないε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
ついでに言うなら、上の親知らずも抜いちゃった方が良いっぽい。


そうは言われましても・・・・。
嘔吐反射がものすごく強いわたし。歯を削りながらあの掃除機(?)みたいなのを口に入れる事も出来ないわたし。そして、いつも体調が良いかどうかも不明なわたし。
んー・・・。困った。参った。
上の親知らずを抜くだけでいいなら耐えられそうなんだけど・・・。

「もう大人なんだから我慢してすればいいのよ」とかなんとか言われたりもしたけど、出来るものならこっちもやるのよ、おばさん(o´Д`)=з
(歯医者さんは同級生のご両親なので、ずばずば言うのよねぃ)

金曜日に診てもらって、明日もどうするか相談です~。
もう、意識なくしてる間にどどーんと全部やってもらいたいよっ(><。


cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月27日(日)  23:42 by 芽衣
 ✤ よし!今夜は海苔巻きだ。
Posted on 27.2012
ちょっと早いけど30日の十五夜は予定があるので、今夜お月見気分で梅酒飲みながら海苔巻き食べよーと思います。巻くぞー。おー。

大分秋めいてきましたねぃ。秋の花粉大フィーバー中です。
薬飲んでも効き目が・・・・・弱い゜゜・(/□\*)・゜゜・
すでに鼻真っ赤です。お買い物はマスク装備しないといけません。

さっき買出し行ってきたらミスドにお人が群がっておりました。
みんなドーナツ半額に反応したのねー。
先々週にポンデリング食べたから、しばらくはいいや。


っと。お元気ですか?
わたしは8月末ごろから、だるさが半端なくて絶不調でした。
辛いよーつらいーと思ってたら9月に入った途端、お腹は壊れるわ、ゴハンは食べられないわで・・・。
結構大変な目に遭いましたε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

漢方薬貰いに行った時に診てもらったら「脱水症状です」と言われ。
数年ぶりに点滴したよ~・・・。たっぷり2時間も!
てっきり30分、長くても1時間くらいだと思ってたから少々手持ちぶたさん。
眠れなかったので、ぼーっとしながらやってました。

しかし、もうちょっとで夏、乗り越えられると思ってたのに、ダメだった。
なかなか上手くいきません。
ゴハン食べられなかった期間に体重2キロ減りました。
喜んでいいのか。ただ単にやつれただけじゃん、と切なくなればいいのか。
なんとも微妙な結果。


それから。
氷澄君から「KOC終わったの知ってる?」って言われて、慌てて見に行ったり。ついに終わったのねぇ。
しばらくベルヌーブという言葉すら思い出せなかったよ(^^;
少々思い出をよみがえらせるために「さまよい人の会議室」っていうKOC住人・元住人専用SNSってやつを覗いてみました。
なんともなんとも。懐かしやー。

後、言う事は・・・。んと。
スカイプデビューしてみようと思ってたら家族に反対された(o´Д`)=з
今のおうち、わたしの部屋ないんだよね。なので、同じ空間に3人いるのですよ。
そんな中で延々、ぶつぶつ言われてもうるさい、と。
まぁ、そうだよね。。残念。


お次は。PSO2。
初オンラインゲームなので、きっとみんなこんな感じなんだろう、と勝手に想像。
日々コツコツやってます。意外とまだやってます(笑)
フォースのレベルが40になったー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
テクターとファイター育ててます。
オンラインゲームってレベル上げるのが目的なのかしら??


それからそれから。
今、お母がおばあちゃんの所に行ってるんだけど、今回は追っかけます。
上野でやってる「ツタンカーメン展」見てくる(≧∇≦)b
黄金のマスクないからどーしようか迷ってたんだけど、きっと、今回出品された物は今後日本に来ないと思うので。
体力落ちたから多分ヘロヘロになるけど、絶対混んでるけど、頑張る~。




cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年09月27日(木)  16:13 by 芽衣
 ✤ 人生で2番目
Posted on 12.2012
今日病院に行って来たんだけど、人生で2番目に高い薬を処方されちゃいました。
いやあ、驚いた。

おばあちゃんのトコにお母が行ってからも、何気に不調続きのわたし。
6月に入ってからもそれは続いてて、眼科にも行ってたのでした。
そして週末。
なーんか赤いブツブツがあるなぁ、って思ってたら次の日から痛い!!
服に接触してる部分がさらに痛い!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
季節柄、痒くなる事はあってもここまで痛くなったことはなーい!

なんなの?!
って、段々不安になってきたので、昨日予約して今日行ってきたわけですが・・・。


帯状疱疹ですって_| ̄|○
そっか。これが帯状疱疹か。痛いんじゃーε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

お薬一粒500円ですって_| ̄|○
人生で2番目に高い薬だわ。(1番は抗癌剤の痛み止め1つ2000円)
お財布にも痛い結果となってしまいました。

んでも、放置してても治らないっぽいので、行ってみてよかったよ。
来週も行かねば。
そして世のちびっ子の為にも(水疱瘡になっちゃうらしい)自分の為にも家でしばらく安静にしてよう。
ボロボロだな、わたし。。


ちょうどDS版のFF3をやり始めたので、それやってよっと。
皆さんも、季節の変わり目ですので、お体ご自愛下さいませ。
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年06月12日(火)  13:05 by 芽衣
 ✤ 妙にドキドキするんだよ
Posted on 04.2012
なんというか・・・すぐに緊張というか、ドキドキするのですよ。
心臓が勿体無いと思う、今日この頃(o´д`o)=3

今日はCTと血液検査の結果を聞きに行って来ました。先週撮ってから、今日の結果の日まで緊張でドキドキ。落ち着かなくてそわそわ。
診察室入る前にはかった血圧、脈拍とも少々お高め。

だけど、待った甲斐がございました。
異常なしだったよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あー!やっとすっきり!さっぱり!気分爽快。お花見も気持ちよく行けるわ。
マーカー値も11・10・11。


これで、ゆったりした気分でキングダムハーツが出来る~( *´艸`)

とはいえ、発売日に買ったので、もうちょっとでクリアですが。
ミニゲーム的なのいらないんだよなぁ。。あれ苦手。
ボス戦でドロップしちゃった時には泣きそうになりました・・・。

そしてやっぱりドキドキ。
何故にゲームでドキドキするのよ?!わたし!Σ(・ω・ノ)ノ!
そこは別にドキドキしなくてもいいでしょーが。

FFBでレア出るかも?!って思ってドキドキ。
いあ、そんなに簡単にレア出ないから・・・・_| ̄|○

分かってるのに、妙にドキドキするんだよなぁ。
・・・・これは動悸?動悸か?!

しかし、緊張しすぎるこの性格も何とかならんものだろか。

cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年04月04日(水)  16:03 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。