Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 初恋の人からお手紙がきたの
Posted on 26.2009
初恋の人から芽衣さんへお手紙が届きました。

-------------------------------------------------------------

芽衣、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた芽衣がなつかしいです。

泣きじゃくる芽衣が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。芽衣は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえば芽衣にとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりの芽衣はやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、芽衣はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、芽衣と付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは芽衣が大好きでした。これからも芽衣らしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



クレヨンしんちゃんのモノマネは出来ない~(笑)
そういえばわたしモノマネって出来ないなぁ。
ちなみに。初恋の相手ではないけれど、オークションには出してないけど、もらった物は引っ越しする時に全部捨ててきました☆





芽衣さんについての分析結果は以下の通り。

-------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
芽衣さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、芽衣さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、芽衣さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



うあやばい、結構当たってる(==;
なんで知ってるんだ?!

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/←コチラ。

cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月26日(日)  17:37 by 芽衣
 ✤ 血液型ゲノム
Posted on 30.2008
面白そうだったのでやってみた。


血液型ゲノム


芽衣さんの診断結果

慎重なAB型
石橋を叩きまくりです。
慎重度: ★★★☆☆
本音度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
気まぐれ度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。

W O R K
仕事
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
安定した職場での決まった仕事を求めます。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

L O V E
恋愛
熱しやすく冷めやすいところがあります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。



「石橋を叩きまくり」「実は小心者です」「悩み多き人」っていうところでうけちゃった。
そのとーり。当たってるよー(笑)
わたしの事を好意的に理解してくれる方は貴重だそうです。
うーん。捻くれてるからねぇ。。
好意的にお付き合い下さってる皆様方には日々感謝でございます。

比較的「当たってるかも?」って思う箇所が多いけど、恋愛の「熱しやすく冷めやすい」と「毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します」っていうのは外れてるかな。
別に毎日一緒にいてもマンネリ化しないぞー。
構ってもらいたいタイプなので。


この診断結果のIDは185016。
だそうです。一応、とりあえず。

cetegory : その他  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月30日(火)  21:22 by 芽衣
 ✤ こんなのやってみた
Posted on 07.2008
ゆみちゃんに教えてもらいました。早速、やってみた~☆

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


ウラ県民性診断

逆境に強くもないし、行動力もないけど。
面白かった
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月07日(日)  19:17 by 芽衣
 ✤ カラオケバトン
Posted on 26.2008
-------ルール----------

・タイトルに回す人6人を入れる
・答える

--------------------
落ち込む事があったり、嫌な事があったり。。。
そんな凹み気味の気分を変えるためにオリーブちゃんの所にあったバトンをやってみた
タイミング遅すぎだけど(^^;



1.採点する派?しない派?
する派。
DAMのランキングバトルとJOYSOUNDのうたスキがメイン。
でも、本当は、1人でこっそり練習してそこそこ聞けるレベルになったらご披露したい派。


2.もし自分が男性(男性の場合は女性)だったら何を歌いたい?
基本的に男性の曲の方が歌いやすいので今のままでも同じだったり。
最近は嵐とか羞恥心とか歌ってる~。


3.誰もが知ってる曲で一番得意なのは?
実は得意な曲というのはなかったり。
誰もがっていうのが難しいけど強いて言えばガンダム種&種運命の「水の証」とか「Fields of hope」かなぁ?


4.逆に誰も知らなさそうな曲で一番得意なのは?
「未来をめざして」
今まで歌った中で一番得点が出る曲。
昔懐かしアニメのOPなのだ。
ドラゴンクエストなんだけど知ってる??
アベルとティアラが出てきてたドラクエなんだけどね。


5.採点した時の過去最高点をたたき出した曲は何??
さっきも書いたけど「未来をめざして」
96,965点。
今の所これ以上の点数は出せない。。。


6.逆に採点した時の過去最低点をたたき出した曲は何??
キーの設定が上手くいかない時は普通に80点台も70点台も出るからなぁ。
んでも、とりあえず曲を全部覚えている状態だったら70~80近辺だと思われ。


7.デートで歌う勝負曲は??
ありませーん。
デートで勝負できるような曲っていうと、やっぱり・・・。
大塚愛とか浜崎あゆみとか、その辺り?
だけど、女性の可愛い曲ってキーが高くて全く声が出ないのだよ。
だから勝負以前の問題だったり(^^;


8.カラオケでの失敗談は?
肺活量がないから同じ音程を長く保っていられないこと。
すぐに声が裏返る~~~っ。
聞いてる人は笑い出し、こっちは恥ずかしい・・っていう、経験なら何度も。


9.歌声はアイドル系?ロック系?演歌系?
声は・・・んーーーー・・・・・(==;
高音出せないからアイドルではない。
んじゃあ、ロック系かと言われたら・・・それもない。
演歌でもないなぁ。。


10.「ここ上手く歌いあげられた自分に酔える!!」ってフレーズは?
どんな曲でもしっかり高音が出せるようになったら酔える!かもしれない。
後はビブラート。。
最近は、高得点じゃなくて、聞き苦しくない歌を歌うのが目標だから。
バランス良く安定感のある歌い方が出来るように勉強ちゅー。


11.回した方はどんな歌声?(聴いた事がなければ想像で)
誰にも回してないんで、オリーブちゃんを真似して勝手に6人のせようかしら(ぇ


オリーブちゃん
一緒に行きたいねー。
んでも、一緒に行けたとしてもきっと歌う前に色々お話ししちゃって、時間がいくらあっても足りないような気がする☆
高音曲を聞かせて欲しいデス。
日記のコメント書けなくてごめんね(==;


夕ちゃん
夕ちゃんとも行った事がないので、いつか機会があったらご一緒しませぅ。
どんな曲を歌うのかなー。
ドキドキ・わくわく 。


yu-kaちゃん&タキちゃん
わたしのいつものカラオケメンバー。
これがねぇ、2人とも上手いんだよ。
「高音も低音も任せておけー」って感じで。
おまけにジャンルにも拘らないから色んな曲が出来るし、何より楽しいっ
またいつか3人で歌いにいこうねぃ。


ゆっきー&ゆみちゃん
YYYメンバー。
ゆっきーの声はもうほんとに可愛いのっ♪
透き通ってる声が耳にすーっと入ってくるのだ。
女性の曲を歌ってるのを聞いてると惚れちゃいそうデス。

ゆみちゃんの声はあまりにも心地よくて、歌声を聞いてたら寝そうになった過去がございます(爆)
柔らかい高音が出せるってすごい!
それも全然辛そうじゃないから、ますますすごい!!


6人書き終わったけど、声フェチのわたしとしてはもっと語りたい(ぉ

えるさんも気になるーっ
あ、でも、カラオケに行く前にゆっくりのんびりお話ししたいな。

それからまたチサトや沙梨たんともいきたーい。
今度はふぅちゃんも一緒に。

って、あれ?なんか途中からバトンじゃなくなってるわ(笑)

cetegory : その他  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年07月26日(土)  19:53 by 芽衣
 ✤ 家紋ジェネレーターっていうもの。
Posted on 06.2007
やってみた。
何度か見たのでちょっと気になって検索してみたの。
お茶のサイトさんっぽい。
08_05_01.gif


んで、わたしの結果がこれ。

【グッド】
何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。
知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。
ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

だって。
勝手にもっとかっこいい家紋を想像していたから、ちょっと残念。
どのくらいのパターンがあるのかは分からないけど、名前と生年月日を入れれば簡単に出来るのでお試しあれ☆

http://www.ayataka.jp/#top

ちなみに。芽衣でやっても同じ模様だった・・・・。
ってことは、名前は関係なくて生年月日で反応してるのかも?
色が変わっただけって切ない。

08_05_06.gif



東京行きはまだいつ行くか迷っているんだけど、15日辺りを目標にしております。
早ければ今週にでも行こうかと思ってたんだけど、行こうと思っていた日の天気予報が雨だったの(><
なので、新しい免許を14日に受け取りに行くから次の日から行こうかなーと。
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月06日(火)  15:57 by 芽衣
 ✤ 久しぶりにバトンでも。
Posted on 16.2007
【性格バトン】 普段の自分をどうぞ

★何型?   
 AB型です。ええ、不思議系ですよ。よく言われます。

★自己中? 
 どうだろ?そうではないと思われます。多分。

★長所は? 
 わたしが聞きたいくらい。どなたかわたしの長所を教えて下さいません?(切実に)

★短所は? 
 優柔不断。融通がきかない。嫌な事があるとかなり長期間引きずる。

★泣き虫? 
 泣きます。テレビドラマでもなんでもよく泣く。

★すぐ怒る?
 怒ります。かなりすぐきれます。(そうは見えないと言われるけど)癇癪持ちでありますです。

★めんどくさがり?
 うん。考えすぎる人間なので、行動に移す頃には疲れていて面倒になってる。

★気分屋?
 気分屋・・・ではないなぁ。
  
★八つ当たりする?
 八つ当たりはしないようにしてるけど、文句を言いまくる事はある。あれ?これも八つ当たり?

★命令する?
 小心者なので出来ません。
 
★物にあたる?
 ゴミ箱とか蹴った事はある。
 
★優しい?
 優しい人間でありたいとは思ってるけど、出来ているかは謎。
 
★毎日笑顔?
 努力はしているけど、上手くいかない時も多々ございます。
 
★遠慮なく何でも言う?
 言えたら人生もっと楽だろうなぁ。。言ってみたい。
 
★わがまま?
 わがまま・・・ではないと思う。

★おとなしい?
 初対面の方とかの前ではおとなしいです。
 
★無愛想?
 社交的ではないので無愛想に見えると思う。よく何考えてるのか分らないって言われるし。

★どちらかと言うと姫?悪魔?
 どっちでもない。 
    
★ズバリ 性格良い?悪い?
 悪い。悪いと思うよー。
 
★自分で思う性格
 優柔不断で融通きかない。

★人に言われる性格
 よく言われるのは「優しい・穏やか・天然」
 この3つかな。みんな騙されてるよっ!! 
 
★男女関係なく友達の理想
 友達の理想?
 どんな時でも味方でいられればいいかな?って思うけど。
 答え方が難しい質問だね、これ。

★好きな異性の理想
 わたしにだけ優しい人。後、わたし好みの声の人!
 話の合う人もいいなぁ。

★最近言われて嬉しかったこと
 嬉しくない言葉ばっかりで気持ちが荒んでおります(マテ)
 癒しが欲しいーっ

★バトンの送り主の顔は見たことある?
 ありますあります。もう10年以上のお付き合いですよ、相思相愛♪
 
★送り主の印象は?
 年々行動範囲が広がって、年々パワフルになってきてます。すげー。
  
★次に回す人
 暇なときにでもww



さて。
一応ネットは開通しましたが、やっぱり思い通りには使えない感じです。
今はちょこちょこっと隠れてやってますが(^^;
ネットは使えるのに使えないという・・・。
気が重いー。
色々重い物が圧し掛かってきてる気分。

 
 
 

cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月16日(火)  17:50 by 芽衣
 ✤  未来予測マシーン
Posted on 27.2007
これまたミクシの方でやっている方を見たので今回も便乗。


http://onamae-omocoro.com/




『芽衣』さんの未来予測

■人との出会い
会社に遅刻しそうになってパンをくわえながら走っていたところ、曲がり角で見知らぬ異性に激突する。その衝撃で車道に投げ出され、走ってきたダンプカーにはねられる。その瞬間、かつて感じたことのない衝撃に襲われ、ダンプカーの運転手との付き合いが始まる。

■結婚
面食いで有名な叔母さんの強い勧めでお見合いに行くと、そこにはアメリカンバイソンによく似た水牛が。「男は見た目」の家訓に従い、あなたは結婚を決意。役所に婚姻届を提出しに行った際、その足で病院に行くことを勧められる。

■仕事
IKE屋という大きな家具屋に行った事がきっかけで、インテリアデザイナーになる。様々な物件にオシャレな空間を作り出し、「空間錬金術師」とまで呼ばれる。しかし自分の部屋はほとんどドンキで買ってきた家具で、ハイビスカスの毛布にくるまって寝ている。

■ターニングポイント
ひっそりと続けてきた手芸の日本人形作りが、たまたま知り合いのテレビ関係者の手によって取り上げられ、日本を揺るがす日本人形職人として人気を博すことに。 「頬が薄紅色の日本人形」が大ヒットし、億万長者にまで上り詰めるが、次作である「髪の毛が1.5倍伸びる日本人形」の大ごけで資産をほとんど失うはめになる。

■病気・怪我
道を歩いていると、向かいから猛スピードで走る車がやってくる。なんとか避けたので大けがには至らなかったが、すれ違いざまに起こった風で、あなたは二度とお嫁に行けないレベルのパンチラをするはめに。

■人生の最期
うどんが首にからまっているのに気づかずに思い切りすすると首が絞まり永眠。

わたしの結果ね。
http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=99847&key=wk5jw569


※※※ ※※※ ※※※ ※※※

よく車に轢かれるな、おい
わたし日本人形嫌いーっ!怖いんだもん。
髪の毛が1,5倍伸びるなんて・・・ますます怖い!
そしてうどんに絞め殺されるなんて・・。
かなり切ない。



cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月27日(金)  21:24 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

