Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ たーんじょーびー。
Posted on 29.2006
無事に誕生日を迎えましたー。
メールもメッセージもありがとう♪嬉しいですv幸せーvv
歳を取るのは不本意だけど「生きている証」でもあるので。
ちゃんと自分を祝ってあげないといかん!と思うのですよ。
(強がって言ってミマシタ。若いっていいなぁ)

っと、そうそう。
謎のメールに激しく悩むというアクシデントがありました(^^;
携帯に「ミカさんからグリーティングカード」が届いたのですよ。
しかしミカさんなる人物に心当たりが全くない!!
おまけに携帯だと見られない!!
仕方なくそのままパソコンに転送しまして、そこでやっと謎が解けました。

画面を開くとそこには・・・・
「ポスカ グリーティングカードのミカです。お誕生日~」
という文字が。
これって、ポスカカードの担当者か何かの人ですよね?
っていうか、誕生日になると自動的に送られるやつですか?
そうですよね?紛らわしい!!
自分の記憶力が信じられないお年頃になった人間にこういう事をしてもよいと?!
はぁ、どっきり気分でした。
・・・あ、でももしかして名前を1字間違えて送った方からのメッセージとか?!
もしそうだったら、「あたしじゃー!」って言って下さい。
謝ります。(弱気

・・・。気を取り直して!
今夜はご想像通りお寿司パーティです。
というかお刺身パーティです。
昨日はラムレーズンを入れたケーキを食べました。

写真は・・・食べる前に覚えていたらご披露ってことで。

芽衣はレベルが1上がった!
たいりょくが 1上がった!
かしこさが 1上がった!
すばさやさ 1上がった!
きおくりょくが 3下がった!

・・・頑張ります。






cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2006年10月29日(日)  16:52 by 芽衣
 ✤ 浮世絵とミイラ。
Posted on 27.2006
200610271225352
20061027122535



» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月27日(金)  12:25 by 芽衣
 ✤ 再びイオン高崎へ。
Posted on 25.2006
200610251609112
20061025160911


今日は花粉の所為で調子悪かったんだけど、薬飲んだら落ち着いた。
なのでまたしてもショッピングセンターまで行ってきました。

» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月25日(水)  16:09 by 芽衣
 ✤ クリスマスカードと年賀状。
Posted on 24.2006
そろそろクリスマスとか年賀状とかの季節?
まだ早い?

去年は体力も体調もボロボロだったので用意しなかったけど、今年はクリスマスカードも送ろうかな?なんて思ってたり。
ま、予定は未定で決定ではないので何とも言えんが(笑)

クラフトなんとかっていうので穴開けて作ろうかなー。
何気に値段高かったので悩み中だけどさ。
さらにクリスマスカードを送った場合、1週間後に今度は年賀状が届くという・・・そこがまた悩み所。

こんな短期間に2度も送るなよ!?って思われそう。
迷惑人間は嫌だしなぁ。
とりあえず送ろうと思ってるメンバーはわたしが住所を知っている人です。

そう!
去年のわたしの「プレゼントくれ攻撃」に答えてくれた人達!
体調と体力とお金に余裕があったら送ります。
クリスマスカードと年賀状。

今ならまだやめられるので、2回も送るなーって思ったらわたしを止めて下さい。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月24日(火)  17:11 by 芽衣
 ✤ 漫画の秋。
Posted on 23.2006
スポーツの秋でもなく。
食欲の秋でもなく。
あ、でも前よりは1回に食べられる量は増えてるのー。
周りはまだ足りないって言うんだけどね。
量が足りない分、数でカバーだ!(1日5食くらい食う)

っと。ここから本題(笑)



» READ MORE ...
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月23日(月)  14:56 by 芽衣
 ✤ 皮膚科&術後1年。
Posted on 20.2006
本日皮膚科の日。
行ってきました。
» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月20日(金)  17:10 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト
Posted on 19.2006
先週に引き続きカラオケ。
1週間に1回ペース、いいね。

んでは。気になる場合のみ続きをごらん下さい。
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月19日(木)  21:25 by 芽衣
 ✤ 季節のデザート。
Posted on 18.2006
昨日の日記より、続き。

昨夜yu-kaちゃん母娘からアップルパイをいただきました♪
これはもう何年も前から続くこの季節のイベントだったりします。

ええ。しかし、うちは貰うだけ&食うだけ(爆)
大変申し訳ない。。
yu-kaちゃん達は大変なんだけど、我が家ではとても嬉しくありがたい事です。

早速今日のお昼にアップルパイ!!
さらに、おやつにアップルパイ!!

幸せ~♪
あまりの幸せに写真撮る前に完食しとりました。

そして、今夜は新米&お刺身パーティです。
昨日17日はおばあちゃんの誕生日だったのでそのお祝いをちょっと兼ねております。

おばあちゃん92歳、おめでとう。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月18日(水)  17:41 by 芽衣
 ✤ お出掛けお買い物。
Posted on 17.2006
今日はお天気良かったのでデジカメを買いに行ってきました。
わたしは今日行く予定なかったんだけど、連れて行ってくれるというので。

まずは近所のヤマダでんきで値段チェック。
次に高崎駅のビックカメラにゴー。

やっぱりビックカメラの方がお得!店員さんの対応も良かったし。
ポイントも多いし。
って事で、ここで買ってきました。
「OLYMPUS」のデジカメにしたんだけど(お店でも売り上げBEST3に入ってたので)使い勝手はどうなんだろう??
今、充電中なので明日から試してみよっと。


その後、今日一応オープンの「イオン高崎 ショッピングセンター」にも行ってきた。
無料駐車場3300台って書いてあったけど、ほんとに見渡す限り「車!車!」ですごかったよ。
もちろん中も人だらけ!
色々あって楽しいんだけど、とにかく人だらけ!!
今回は何も買わずに帰ってきたけど、今度はもっと人がいない時に覗いてみたいなー。
シネマコンプレックスも入ってたし食べ物もいーっぱいあったし。
頑張ったらご飯食べたり、映画見たりも出来るようになるかも。


んで、さらに夜のお話。
夜玄関でお母の遠吠えが聞こえたので(ぇ)お父と1階まで下りて行ったら・・・。
yu-kaちゃん母娘がご来家しておりました(笑)
久しぶりに逢えて楽しかったー!!
またゆっくりお話しておくれ♪

秋だね。林檎の季節になりました。







cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月17日(火)  21:57 by 芽衣
 ✤ 占い、もう1個。
Posted on 16.2006
ちょっと長すぎるので最後の1個だけ分けました。
であ。

» READ MORE ...
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月16日(月)  11:18 by 芽衣
 ✤ 占ってみた。
Posted on 16.2006
3つほどやってみました。
長いので続きが気になる人だけどーぞ。


» READ MORE ...
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月16日(月)  11:16 by 芽衣
 ✤ 引き出物届く。
Posted on 15.2006
従兄弟の結婚式の時に貰った引き出物のカタログ。
色々見てたけど、これ!!って思えるものがなく。。
んでも、これは使い道ありそうだなっていうのを見つけたのでそれを注文。

昨日届いたんだけどね。
「フットバス 素足美人」

要は足湯がしたかったのですよ、わたしは。
これから寒くなるしね。

・疲労の回復
・血行の促進
・筋肉の疲れをとる
・筋肉のコリをほぐす

と、まぁ。
良い事尽くしみたいに書いてあったからつられた部分もあったけど(笑)

だけど中身の警告?注意?みたいなのを見ると「これはだめ、あれはだめ」って妙に多い。。

・悪性腫瘍のある人
・妊娠中や生理中の人
・心臓に障害のある人
・安静を必要とする人
・知覚障害のある人
・足に静脈炎がある人
・足に静脈瘤がある人
・足に発疹がある人
・足に傷口がある人
・糖尿病の人

※守らないと事故やトラブルの恐れがあります。


ん~・・・・。
フットバスってさ、そんな危険な代物なのか?(==;
おまけにこれを見ると使えない人の方が多くね?
何とも微妙な物を頼んでしまった感じがひしひしと。。

とりあえず、マッサージとか気泡とかの機能を使わずにただの足湯を試してみる事にする。
だけど、それだったら別にバケツにお湯入れても何の支障もないという・・・。
やっぱり微妙な結果だ。
弟のリクエストの「肉」にしておけば良かったか?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FFとか水滸伝の次回作ってプレステ3なの?
FFは別にいいけど水滸伝までそっちに行くのか?(==;

そんな中でワイルドアームズはプレステ2で出るんだね。
12月だっけ?
一応見てみたんだけど、4に似た感じに見える。
戦闘とかその他諸々。
何故に1(アルターコード)とか2じゃなく4?!

4は短かったし内容薄かったしアクション性高かったし。
個人的意見としてはあんまり印象に残らない作品だったと思うんだけどなぁ。3なんて最後まで出来なかったし。

4のシステムを継承するなら1か2にしてくれ(><。
楽しみ半分。悩み半分。
主人公はまたしても性格明るい少年みたいだし。。
むぅ。





cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月15日(日)  11:20 by 芽衣
 ✤ 皮膚科の巻。
Posted on 13.2006
あい。先週に引き続きまたしても病院です。
今日は昨日も書いたけど、まぶたがね・・・。
赤いわ痒いわ腫れてるわと三拍子揃ってしまいましたのでココを中心にお話してきた次第です。

前回までの痒くてただれて仕方ない、って言ってた部分は塗り薬のおかげで大分良くなったのね。だからこの部分に関しては赤みと痒みが取れたら、もう薬は塗らなくても良いとのこと。

だけど、他の部分は実は結構微妙なまま。
それに加えてまぶたのお化け。
何故に前回診察から1週間程度で、新たな症状が出るかな(==;

先生にも「どうしたの?!」って言われたし。
アトピー体質ではないとは思うけど・・・一応調べてみようって事になり。。
アトピーと簡単なアレルギー検査を今回はやってきた。
採血ね。

そして、会計の時にびっくり!
診察料と薬代含めて約6000円!!6000円だよ?!
どれだけ高い血液検査なんだ(><。

はぁ。。わたし、医療費ばっかり払ってるよぅ。
6000円もあったら何買える?!
切ない。。もう医療費以外にお金を使いたい!!
でも、来週また行くのよね。。。


医療費の高さに切なくなり。
さらに昨日の自声カラオケ音源を聞いていたら、恥ずかしい→悲しい→苦しいと段々変わってきたよ。
もう聞き苦しくなってきた。
くーるーしーいー。




cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月13日(金)  21:31 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト~
Posted on 12.2006
実は今、わたしの顔・・・お化け状態だったりするのだけど(><
それに負けずに(ある意味無謀?)カラオケに行って来ちゃいました。

いあ、体調はすこぶる良かったのよ。お天気も良かったしさ。
だから勿体無くて連れて行ってもらったの。
今回は野望もあったので行けて良かった。

実はカセットテープとMDを持っていったの。
録音出来るデッキ(?)ってやつがあったら借りようかな、と思って。
んで、ありました。録音しつつランバトやってみた。

ちなみに隣は高校生のお集まりでとてつもなくうるさかった!声も音楽も、さらには飛んだり跳ねたり叩いたり?
無駄に体力がある高校男子は色々発散させるの大変だろうけど、こっちの身にもなってくれ。


ってことで。結果はコチラ。





» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年10月12日(木)  21:19 by 芽衣
 ✤ 移動作業中。
Posted on 11.2006
今までは3つの日記やブログをそれぞれ用途によって書き分けていたけれど、もう昔ほど多くの人に読まれているわけでもないし。
それに、ココを見てくれる人は昔馴染みさんばかりだし。
隠す必要もないので、3つを1つにまとめちゃおうかと思っております。



» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤   ✤ 
2006年10月11日(水)  17:08 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

