Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ CT検査結果。
Posted on 29.2006
今日は定期健診の日。
相変わらず何度体験しても緊張する一時です。

中身を見ても平気な場合のみ「続き」をどーぞ。


» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月29日(水)  20:52 by 芽衣
 ✤ 荷造り~~。
Posted on 27.2006
荷造りしてました。
今度こそ、ちゃんとやろう!と思いつつ。

ほぼ出来たんだけど段ボールの箱が小さくて全部入らないー!
これは荷物を減らすべきか、もっと大きな箱を探してくるべきか・・・どっちが妥当な考え方なんだー?!(^^;

色んな充電器もまだ入れてないし、たくさんの薬軍団も入れてない。
この辺はバッグに入れて担いで行くしかないかなぁ。
どうせなら出来るだけ箱に詰めて先に送って、軽めの荷物だけ持って行きたいのに。。

荷物をコンパクトにする方法を教えて下さい。(切実)
どうしても多くなるのだ(==;



っと、ハンゲームの方は登録し直しましたー。
午前中、おばあちゃんが定期検診に行ってる間にまたしてもゲームしてしまって、くらくらした。
学習能力ゼロらしいです。。

ちなみに名前は「明莉。」と書いてアカリです。
。←これは同じ名前の人がいたので適当に付けたした結果。
見つけたらよろしく~。


さて。
ゲームやる前にやらなくちゃいけない事をやらねば!!





cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月27日(月)  17:30 by 芽衣
 ✤ 脳内フル回転再び?!
Posted on 26.2006
あれから4ヶ月くらい?
「結婚しなさい」「子供を産みなさい」と道端で書道の先生に捕まった話題を覚えておりますでしょうか?


本日塗り絵の後でお散歩したら、またしても遭遇してしまいました。
すげー。またか。

んでも、今回はたった一言で回避!
よくやったわたし!!
本当はそのまま会釈だけしてすれ違おうと思ってたんだけど、その「急いでる」っていう感じの雰囲気が良かったみたい。

先生:「あら、どこか行くの?」
芽衣:「はい。駅まで行きますー」
先生:「そうなの?!急いでー」

って言われたので、そのままお別れ。
イイ話し掛け方だったよ、ありがとう、先生!(笑)



結局荷造りもまだやってません。。
大河ドラマ見た後、何を思ったのか「ハンゲーム」で登録してゲームなんぞをやってしまいました。(爆)

んでも、名前が気に入らないのでもう1回作り直すつもり。
ひらがな、カタカナだけだと思ってたのが敗因の原因ねぇ。


って事で。お風呂入って寝ます。
今日は一体なにやってたんだ、わたし。(^^;
メッセ上げる前に力尽きました(ダメダメ
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月26日(日)  17:27 by 芽衣
 ✤ マンダラ塗り絵。
Posted on 26.2006
結婚式&東京遠征の準備しなくちゃいけないのに、お散歩にも行かなくちゃいけないのに。。。
何故か塗り絵を始めたわたし。
ダメじゃん(==;

外寒そうなんだけど、実際はそうでもないらしい。
書いたら行くかな。
んで、荷造りせねば。
なんか、ずっと先の事みたいな感覚なんだけど実際はもう後一週間なんだよね。やっぱり先に定期健診があるからなのか、いまいち実感がわかない。
わかないけど、緊張はしてるという・・・。
意味分からん(^^;


さて。前置きはこの辺にして(ぇ
タイトル通りの話題を書こう。
手塗りでやっていたマンダラの塗り絵をお絵かきソフトで塗ってみた。
本当はグラデーションとかやりたかったんだけど、やり方がわからず断念。
そして、手で塗った方が楽しいという事も認識。

んー。保存方法も怪しい。
JPG変換が・・・減色がぁ!
面倒だから放置で。

こっちがお絵かきソフト
nuri1.2.jpg



んで、前に塗った手塗り。
89050019_245.jpg


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月26日(日)  17:25 by 芽衣
 ✤ 『あ、ラピュタだ』
Posted on 25.2006
先日(ん?何時だ?)yu-kaちゃんとママさんが秋の収穫祭の戦利品を持って来てくれました。
いえーい☆
アップルパイに引き続きまたしても頂いてしまいましたヨ。
ありがとうvv

んで、その時ちょいと時間があったのでお話してたんだけど、わたし彼女が来るまでラピュタ見てたのね、DVDで。
ジブリの中では1,2を争うほどラピュタが大好きな人間です、わたし。そして彼女も(笑)

なので部屋に入った瞬間一時停止してあった画面を見て速攻で一言。

『あ、ラピュタだ』

お見事!!

それもキャラは誰一人として写っていない画面。
パズーがシータを助けにドーラのおばさんとお出掛けするシーン近辺でゴリアテがどどーん!と出現するところがあるんだけど、その画面で止まってたの。(良い感じで(笑)


ゴリアテだけで一瞬で判断するとは!
楽しい時間でした(笑)


ちなみにあの言葉の最後の一せりふ微妙に聞き取りにくいけど、文字にするとこうなるらしい??
リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール

ネトリームだと思ってた。



あ、そだ。
病院は無事に終わりました。
CT検査も造影剤入れなくても良いって事だったので、早く終わったよー。
和漢療法科の方も「この薬でいってみましょう」って事に。
次は来週水曜日。29日。

CTの結果と定期健診。異常なしでありますように。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月25日(土)  16:42 by 芽衣
 ✤ 流れ星の代わりに??
Posted on 20.2006
虹が出ました、虹!
昨日も雨、今日も雨で気分は・・・デジカメとパソコンを繋ぐ設定(?)でくたくた状態だったんだけど。
虹見て元気ー!

午後に結構派手に雨が降っていた時間帯があったのですよ。
んで、その時にお父が虹を発見して教えてくれました。
今回も途中は二重の虹が出現!
大雨の中叫び声をあげてデジカメ取り出し撮影開始(笑)

ベランダ出たり外に出たりと、一人でかなり大忙し。
うちの前は電線ばっかりなのでどうしても綺麗に虹が入らないのが悔しかった&建物に太陽の光が写って逆光になってるのも惜しかった。

自分も微妙に濡れつつ消えていく虹に焦りつつ。。

出来上がりはこんな感じ。
練習がてら文字も入れてみました。
あくまでも練習なので、文字の意味はありません(笑)


rainbow1.jpg

rainbow2.jpg


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月20日(月)  17:23 by 芽衣
 ✤ しし座流星群。
Posted on 16.2006
今年もしし座流星群の季節だねー。

今回は11月18日から19日。
土曜日の夜から日曜日の明け方って事だね。ピーク自体は19日らしいけど日本だと昼間??らしく?
だけど、18日の夜中だって見られないわけじゃないので、夜空を眺めてみようかなーと思ってる。
流れ星見られるといいな☆

ヨーロッパでは1時間に100個近く出現するだろうっていう予想が出てるみたいだけど、日本はどーなんだろー?
月明かりの影響もほとんどない好条件らしいので、18日-19日の夜は空をちょこっと見上げてみよー!
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月16日(木)  21:26 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト編~
Posted on 15.2006
昨日カラオケ行ってきました。
今回も顔なじみさんが受付にいたので(笑)
何も言わずにちゃんと全部用意してくれましたー。

んでは。
興味がある場合のみ、続きからどーぞ。
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月15日(水)  18:53 by 芽衣
 ✤ お散歩と買い物。
Posted on 15.2006
200611151737562
20061115173756


ボディローションがなくなったのでお買い物。
散歩も兼ねて歩いてトコトコ。弟も一緒にトコトコ。
目的物を買ってから店内ぐるぐる。
久しぶりに「ちびギャラ」グッズ発見!!
昔ほどハマってはいないから別に放置でも良かったんだけど、弟が取ってくれるって言うので1回だけ挑戦してみる事に。

1回でボンちゃんが取れましたー!!偉い!
んでも、1回でちゃんと取れるって分かってたら「パンダが欲しい!」って言っておいたほうが良かったかしら(笑)
まぁ、1回成功で取れたからいいや~♪
わたし、このタイプ苦手なので自分では無理です(==;


そして、ついでにトイザラスにも寄ってみた。
店内はクリスマスモードになっておりました。
任天堂のwiiだっけ?
この子のコーナーを作るべく色々作業してたなぁ。
プレステ3のデモムービーみたいなのもちょこっと見てきた。

で、出口に並んでいるガチャガチャコーナーでまたしてもちびギャラ発見!(笑)
1回だけ回してきた。
こっちは「スタンプメイトダブル」ってやつなんだけど、こっちにもパンダが!!
今度はパンダがいい!と自己主張したものの結果は「サル」
そんなもんよね。

ちなみに台詞は「大好きを積み重ねて 大切なもの見つかる」でした。
台詞自体は良い感じなのでおっけー。



そして写真のパイの実。
非常食用として買ったんだけど結構美味しいのだ。
「冬のパイの実 メープルラテ」っていう名前なんだけど、上の部分にメープルシュガーが付いてて周りがココア生地。
中身がバニラミルク風味のホワイトチョコなのね。

わたし、ホワイトチョコって苦手なんだけど、これは平気だった。
機会があればご賞味あれ☆
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月15日(水)  17:37 by 芽衣
 ✤ 編み編み編み編みあ(続
Posted on 12.2006
20061112143713


ひたすら編んでみた。
» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2006年11月12日(日)  14:37 by 芽衣
 ✤ 不味いー!!
Posted on 10.2006
良薬口に苦し

と、よく言うけど。それを地でいく不味さ。
ヤバイ。こみ上げてくる(マテ

1日3回。(食前)
なんか1日中漢方薬と戦っている気分になってきた。(早っ)
1種類は不味くても何とかなるんだけど、もう1種類が・・。
苦手らしくて、どうにも粉の状態では飲めない。

仕方なくお湯で溶かして飲んでるんだけど、さすが漢方!
匂いも攻撃に加わってくれた模様。
・・・慣れるのかしら、これ。

大量の水とお湯を使って飲むからお腹がたぽんたぽんって言うよー!食前なのに水分だけは完璧って。。。


あああ、まだ口の中と喉に味と匂いが残ってる。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月10日(金)  21:50 by 芽衣
 ✤ 2科受診。
Posted on 08.2006
今朝は8時半に家を出て病院行ってきましたよ。
ええ、朝の混んでる道を頑張って!
仕事に出るお父に連れて行ってもらったのですが、混んでた。

最初の初診手続きは、用紙記入をする場所に案内人らしき人が数人いて、その人達が教えてくれました。

乳がん検診は第二外科。今日の予約人数はどんなもんだろう?と調べてみたら190人以上!絶対に、待ち時間が長いだろう!!
案内人さん達にも和漢診療科を先にするべきだ!と言われ、そっちに向かう事に。

総合診療部は想像以上に小さい場所でした。
問診表書いたりしてる間に狭い空間にさらに人が来て、待合室満タン。

先生に色々話してたらお約束なのか、またしても聞かれました。
「胃カメラ飲んでみる?」と。
飲みたくありません。
飲む想像するだけで吐き気がします。と自己主張。

それにこの気持ち悪さが胃からきてたら今頃わたし血吐いてるよ。
漢方薬2種類かな?出してもらいました。
次はCT検査の後に行く事に。
ここまで終わって時刻は10時半すぎ。


この後、乳がん検診マンモさんをやったのがなんと午後の2時。
ひたすら待った!
「長時間お待たせする事になると思います」っていう紙をもらったけど、それでも長いだろう?!
何回か受付に行って「まだですか?」って聞いてはみたものの「調べてみますね、お待ちください」って言われるだけで放置。

さすがにお腹もすいてくるしムカついてくるし。
漢方科から出てきた時にお父が迎えに来てくれたので、そこからは1人じゃなかったんだけど、3時間以上待った後「改めて受付に聞いてくる」って聞きに行ってくれたのー。

そうしたら聞いてる最中にやっと奥から看護士登場(==;
いやなタイミング。
んで、マンモさんやってレントゲン取って、で、診察まで時間かかるだろうからお昼食べに行ってくるって受付に言いに行っていたらお話中に今度は放送が・・・
「○○さーん、診察室○番にお入りくださいー」
・・・ますます嫌なタイミング。


そんなこんなの長丁場を潜り抜け会計も済ませて出てきたときにはもうおやつすぎ。
診察も実は今日混んでたから待たされたのもあるけど、手違いがあったらしく余計に待たされた模様。
診察室入った途端に先生に謝られた。

疲れたよー!!
あ、乳がん検診の方は異常なしです。もちろん。大丈夫。
女性の医師だったんだけど触診がかなりすごかった。
触られ放題、揉まれ放題?
さらにマンモさんは結構痛かった。

病院で1日が終わりました。
長い1日だったよ。。日記も長くなったよ。。
ここまで飽きずに辿りつけてたらすごい。
ありがとー。


cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月08日(水)  17:43 by 芽衣
 ✤ いただきます♪
Posted on 08.2006
20061108164404


コウ様よりいただきましたーっ♪
いつもいつも貰ってばかりで・・・ありがとうございます(><。
» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2006年11月08日(水)  16:44 by 芽衣
 ✤ 余計な事はするべからず。
Posted on 07.2006
昨夜も蚊に負けました。
そして、今夜も1回だけ人の目の前通りやがりました。
殺意芽生える瞬間です。

そして、珍しく口内炎が出来ました。痛い。
さらに上の奥歯が気になって舌で触ったりつっついたりしていたら、歯茎が炎症起こしてしまったっぽい。(見えないけど)
痛い。

口の入り口付近も奥も痛い。
余計な事するんじゃなかった。
水飲んでもしみます。ご飯も苦労します。
奥歯の方は唾飲み込んでもしみます。

ほんと・・・。余計な事はしてはいけない。
芽衣は学びました。(><。


明日は大学病院に行く予定。
いつもは家族総出で行くんだけど、明日は1人なので緊張ー。
おまけに記憶のない「初診受付」をやらなくてはいけないので、さらにドキドキ。
ついでに1科受診じゃなくて2科受診なので・・・。
ちゃんと出来るかしら。
気分は「初めてのおつかい状態」(^^;

無事の帰還を祈っていて下さい。
(誰よりもわたしが祈ってるかも)



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月07日(火)  23:02 by 芽衣
 ✤ しこたま喰われた。
Posted on 06.2006
昨晩の闘いです。。
わたし寝るときは大体音楽を聞いてるんだけど、腕が痒い。
それもあっちもこっちも痒いー!!

何故だ?!と思って電気を付けて見て見たら・・・
右腕2箇所。左腕1箇所喰われてました、蚊に。
思いっきり赤くて大きい!!

イヤホンしてたから蚊の羽音に気が付かなかったのが敗因っぽい。
強制献血状態。
もういいだろう?っていうくらい喰われた。

絶対仕留めてやる!と意気込んだもののその後全然姿が見えない。
気配すらなし。。
仕方なくもう1回電気消して寝てみる。(また音楽聞きながら)

そーしたら今度は足の甲が痒い!!
おでこも痒い~!!
足1箇所。おでこ2箇所。
合計6箇所も喰われました(><。

ありえねぇ。。

またしても電気付けてみるも寄り付く気配なし。
どれだけ喰えば気が済むんだー?!
見渡しても見渡しても蚊は見付からない。
時間はどんどん過ぎて行く。。

背に腹は変えられないので、電気付けて寝ました。。。

明け方近くにお母が電気消してくれたんだけど、何か話しかけられたんだけど、やっと寝付いたような?夢と現実の狭間にいたわたし。
何かを喋ったという記憶しかありません。


そして、今夜もさっき1度人の目の前を飛んで行きました。。
今夜もなのか?!




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月06日(月)  22:12 by 芽衣
 ✤ 思っているだけじゃあ、終わらない。
Posted on 05.2006
なんの話か?というと病院ラインナップのお話です。

先月は週1で中央病院の皮膚科へ行っていたので、気分的には「病院いっぱい行ったぜー!」っていう感じだったんだけど。。
実際の所、この皮膚科受診が予定外だったのよね。。
なので、予定していた事が1つも終わっていない!!

乳がん検診にも行かないといかんの。
さらに漢方科受診もやらんとダメなの。
んで、17日の皮膚科受診と22日の術後1年のCT検査と29日の定期健診は決まってるの。

それから11月30日か12月1日には東京に行く。
それで2日の結婚式に出席する、と。

わたしにしては盛りだくさんメニュー。
書き出してみると・・・やらなくちゃいけない事あるなぁ。
なんで10月に乳がん検診と漢方科受診やらなかったんだ、わたし・・・(_。。)_


今更言っても仕方ないので、7,8,9日のどこかで行ってくるかなぁ。

あ、そだ。
ずっと狙っていたCDがやっと返って来たので(何度も借りられてタイミングずれてた)借りてきた。
それからリトルマーメイドはいつまで経っても返ってこないので、ディズニー曲のベストを借りてきた。
日本語で色々入ってるから結構楽しい~。




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月05日(日)  16:36 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト~
Posted on 01.2006
お店のお姉さんとお兄さんに顔を覚えられてしまった模様(^^;
良い事なのか悪い事なのか・・・悩みマス。

帰り際も駐車場で話かけられちゃいました(照

んでは、興味ある場合のみ続きをどーぞー。

» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月01日(水)  20:31 by 芽衣
 ✤ お刺身パーティのオチ?
Posted on 01.2006
日曜日の夜はお寿司パーティでした。すでにお約束(笑)
今回はわたし、エビが食べたかったのです。むしょーに。
だけど、エビがお店にほとんどなかったのです。
エビ祭り断念。
とりあえず「甘エビ」とエビは買いましたが。
んで、エビフライも作ってもらいました。

色んなエビがなかった時点でわたしの脳内エビ祭りは終了だったのだけど、お母と弟はわたしがエビエビと騒いだわりには、全然食べてない!と言い出したのです。。

「エビ以外の他のお刺身も食いたかったんじゃー!」
「エビ食ってないじゃないかー!」
と、今から思えば些細な言い合いです。

おまけに自分ではそこそこエビも食べ、他のお魚も食べ。
バランスよく食べていたつもりだったので、何故にそこまで「食べてない」を連呼されるのかが分からず。
さらにダブルサウンド(ステレオ)状態でしつこく文句を言われ。
芽衣さんきれました。ええ、泣きながら(笑)


そんなこんなの大騒動の中、新しい1年が始まりました。
そんな歳もあるさ。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年11月01日(水)  20:25 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

