Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 2006年を振り返る。
Posted on 31.2006
yu-kaちゃんの日記のように月毎に今年を振り返ってみようかとふと思ってみる。
病院回想録のようになるような気もするけれど、それも自分が通ってきた道。
頑張ってきた証でもあるので記録に残しておこう。


1月
・キングダムハーツ1と2やった。
・脳トレもやってた。
・1/18は大学病院。
・ランバトデビュー。
・大河ドラマ「功名が辻」開始。
・薬三昧の日々。

2月
・麻ヒモで小物編み編み。
・2/22は大学病院。
・薬三昧の日々続く。

3月
・幻想水滸伝5。
・3/22は大学病院。
・お墓参りの為、家族で東京まで。
・薬は必須。

4月
・4/17はCT検査。
・4/26は大学病院。(次回から1,5ヶ月検診になる)
・薬必須。

5月
・マンダラ塗り絵デビュー。
・「誕生日に何かおくれ」のお返しを一斉に送品。
・薬必須。

6月
・6/7は大学病院。
・あまりにも調子悪くて食べ物も受け付けなくなって大学病院へ駆け込む。
・DSのスーパーマリオを購入。
・はんど&はあとのカゴ作成。
・シルメリア鑑賞。
・暑さも加わり体調不良が続く。

7月
・はんど&はあとのタイル作り。
・皮膚炎発症。
・暑さと体調不良続く。
・初めてランバトで94点台が出る。
・7/26は大学病院。(次回から2ヶ月検診になる)

8月
・おばあちゃん到着。一緒に暮らし始める。
・皮膚科受診。
・暑さと体調不良でダウン。
・FF9をやってみる。

9月
・新しい携帯購入。
・従兄弟の結婚式の為東京へ。
・9/27は大学病院。
・相変わらずダウン回数多し。

10月
・違う病院の皮膚科受診(アレルギー検査など含)
・のだめカンタービレにはまる。
・20日で術後1年!

11月
・11/8は大学病院(乳がん検診。和漢療法科受診)
・皮膚科受診。
・11/22は大学病院CT検査。和漢療法科。
・11/29は大学病院。
・体調不良、ダウン率が多少減った感じ。疲れにくくなった。

12月
・友人の結婚式出席の為東京へ。
・カラオケオフ会。
・サンシャイン(水族館、プラネタリウム)
・大学病院、和漢療法科受診。
・皮膚科受診。
・あみぐるみ(うさぎ、くま)作成。


こんな感じの1年。
「ダウン回数が少なくなったなぁ」という自覚が出てきたのは、漢方薬を飲むようになった11月後半からだった。
それまではやっぱり不調の方が多かった(><。
これから先、もっともっと安定した日が増えるといいな。
そうすれば自信持ってお出掛け出来るようになるし、温泉にも行けるようになる。

後数時間で2006年も終わり。
決して「短かった」とは言わないし言えない日々だった。
悩んで凹んで落ち込んで、そして乗り越えてきた1年。
お疲れ様でした。良いお年を。
そして、来年もよろしくお願いします。


年賀状はとりあえず全部書き終わってポストに投函!!
いいの。
明日つかなくても。
うん。
31日までに出し終わったぞ!っていう自己満足で(笑)



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月31日(日)  20:14 by 芽衣
 ✤ 「キミはくま」
Posted on 30.2006
20061230142956


・・・に、なれなかった。ごめん。by芽衣

んー・・・編み図に書いてある目数と同じなのになぁ。。
何故か出来上がりがでかい!
全長13センチなはずなのに、この子は19センチもある。

引き抜き編みしてる場所が違うのか。
目数の数え方が違うのか。

立ち上がりの部分(?)がみみずバレみたいになるはずなのに、しっかり螺旋模様っていう所から見ると、両方間違ってるんだと思うけど。。
きっとこの所為で大きさもでかくなってるんだとも思う。

思うんだけど、どこをどうすればいいのかさっぱり!!
あみぐるみの本読んでもダメだぁぁ(><。
鈎針の基礎の本でも買って最初から勉強しよっと。


ってことで、原因解明するまでしばらくは編み物休憩~。
年賀状も書かずにひたすら編んでたから背中と首が痛いのよ。(何やってんだか)

「ぼくはくま」になれるはずだったのに。
くまには見えない。変な生き物が誕生いたしました。
作ってる途中は「コアラ」に見えた瞬間があった(^^;


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月30日(土)  14:29 by 芽衣
 ✤ 主食はケーキ!!
Posted on 28.2006
200612281859142
20061228185914


クリスマスは普通にカレーを食べていたので、今夜はちょっと遅くなったクリスマスケーキです。
お母お手製ー。美味でした♪
上の方にしかクリームついてないけど(笑)

しかし大きさが半端じゃないの、これ。
1ホールを四等分しただけなの。
つまり1人分は1/4なのだ。
おっきいー!

他の食べ物がほとんど食べられなかったよ。
ケーキが主食でデザート!
って、感じの夜ご飯でした。満腹、満足。


そして、もう一個の写真は2作目のあみぐるみです。
ちなみにまだ全部のパーツ作り終わってないのだけど、決して「ドラえもん」ではございません。

うさぴょんよりも大きいので、編むのに時間がかかる。
だけど、それでも小さい部分もあって指が入らん!
細かい所は面倒ー!!


・・・・年賀状は・・・まだ(照(マテ
あ、「コレピク」は無事入る事が出来ましたーっ。
しかし、まだよく分らない(笑)



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月28日(木)  20:00 by 芽衣
 ✤ うさぎさん。
Posted on 26.2006
20061226133731


ちょーっと画像が明るいね。
見づらいね。
携帯から見ると丁度良いんだけどなぁ。

とりあえず、うさぎさんを作ってみました。
耳の位置がずれております。
写真じゃ見えないけど後ろは結構ガタガタしております。

でも、まぁ。
生まれて初めて作ったんだから、きっとこんなもんさ。
不器用だし(^^;
次は何作ろうかな。(早く年賀状書いて大掃除しろ
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月26日(火)  13:37 by 芽衣
 ✤ ☆めりーくりすます☆
Posted on 25.2006
クリスマスでございます。
今回は18日の夜から体調があんまり良くなくて・・・。
やっと落ち着いたかな?安定してきたかな?
って思ったら、もうクリスマス当日だった。。
まぁ、体調が戻れば何時でも構わないけど。
調子悪くなる前にクリスマスカード作っておいて良かったよ。


んでもって。
昨日、唐刃ちゃんから小包いただいてしまいましたっ!!
宝箱?打ち出の小槌?のように中から可愛い物がざくざくとっ!!
ありがとーvv
カードしか送れなかったわたしとは雲泥の差だわ(==;

っと、よいクリスマスをー☆(今更もう遅いか(笑)

そうそう。
昨日のクリスマスイブの朝、事件が起こったのですよ!
朝っぱらから「ピンポーン」という音のすぐ後に

「おはよーございますー。○○ですー。芽衣ちゃんいます?」
という大きな声が!!

覚えています?「脳内フル回転」の書道の先生を。
あの先生が自宅強襲ですよ!!
なにやらクリスマス会のお菓子(見てないから分らない)か何かを持ってきた模様。

お父が対応してくれたんだけど、お父はわたしじゃなくてお母の名前を呼ばれたんだと思ってたみたい。
実際はどっちだったのか分らないけど、でも、本人強襲は間違いない事だからどっちでもいいや(^^;

丁度1階に降りようと思っていた時だったので、遭遇しなくてよかったぁ!!(><。

と、そんな感じのクリスマスイブだったわたしです。
こんな「びっくり」なんていらんわ(笑)




さてさて。
生まれて初めて「あみぐるみ」という物に挑戦してる途中のお写真です。これがどう化けるか、こうご期待!(ぇ

20061225171846



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月25日(月)  17:18 by 芽衣
 ✤ 江戸遠征回想記~その7~
Posted on 16.2006
副題[そろそろ疲れたよ、パトラッシュ!の巻]

そんなこんなで昨夜、群馬に帰ってきたわけですが。
もう1つ話題を。
13日の水曜日は祖父に頼まれて叔父とおつかいに行ってきました。例によって例の如く車でおつかいです。
どんだけ偉いんだ、わたし。

んで、お買い物をした後に抽選券?福引券を17枚ももらいました!
ガラガラ回したよ。
何回回しても「赤」しか出ないよ!!

結局7回回してすべて赤。
自分の運のなさを改めて実感したひと時。
残り10回は叔父がやりましたが、9個「赤」

1個だけ青い玉が出たー!!
3等でした。商品券ゲット。
それだけで終わりかと思ったら「コチラからお好きな物を17個選んで下さい」との事。

美味しくなさそうな飴とか。
美味しくなさそうな飴とか。
美味しくなさそうな飴とか。
美味しくなさそうなスルメとか。
が、並んでおりました。
ココから17個も選ぶのは至難の業(><。
あっちもこっちも物色して、やっとそれなりの物を探し当てましたよ!
100%のジュースとチョコボールを大量に袋に詰めてもらいました。
チョコボール8個!!

そして「銀のエンゼル」発見!!
初めて見たよ!!
2個ありました。オドロキ☆
写真の黄色いのが銀のエンゼルさんです。


そして、うさぎさんともう1つが弟のお土産です。
お出掛け先のガシャポンで見つけて回してきてくれたっぽく。
うさぎさんは「ちびギャラりー 木のストラップ」
可愛くてイイ♪

もう1つが「のだめカンタービレ カプリチオコレクション」の黒木君デス。
個人的にはのだめかマングースが欲しかった!!
だけど、お土産嬉しいーっvv


と。こんな感じの江戸遠征でした。
長かった。長かったよ。。
書いたわたしも大変だったけど読むのも大変(^^:

書き終えて満足したので、これからクリスマスカードと年賀状の準備に入ります。
そして、昨日から瞼と目の下がまたしても異様に痒くて赤い。そろそろ人間じゃない生き物に退化しそうな勢いです。

向こうで昔の「ゆほびか」を見つけて「美肌水」なるものがあったので、それでも作ってみようかと。。
以前、手作り化粧水のサイトを教えていただいた時にも美肌水はあったので。。
尿素を探しに行こうっと。
294447652_78.jpg


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月16日(土)  19:58 by 芽衣
 ✤ 江戸遠征回想記~その6~
Posted on 14.2006
副題[欲望の赴くままに!の巻]

水族館の後はメインのプラネタリウムです。
実はこっちがメイン。
時間が合わずにプラネタリウム開始まで1時間半以上も待つ事になってしまったので、水族館で時間調整。


[サンシャイン スターライトドーム『満天』]
ココの『Birth of GAIA』を見てきました。
わたしと叔父は2人とも星好き。

まぁ、平日の昼間だったからそんなに人は多くなく良い感じだったけれど、やっぱりカップルが多かったかな。
今はクリスマスを意識しているのかカップル向けのプログラムもあるので、恋人と行くのもいいかも。
GAIAの他は「鏡リュウジ ホロスコープ物語」とヒーリング番組「Night Flight 世界の星空」っていうのがあった。

どっちもデートに良さ気。
ヒーリングの方は興味あったんだけど夜だけプログラムだったし、叔父はヒーリングには興味ないっていうので断念。
坂本真綾さんが好きな人は彼女がナレーターもやってるので見てみるのもいいと思う。


んでもって、わたしとしては中身のGAIAより最初の5分間だけやっていた「クリスマススペシャル企画 ミニ番組 “PRAY”」の方が印象に残っていて、綺麗で素敵で良かった!!

万華鏡みたいなのと、星が降り注いでくるような感じが綺麗だったー♪
どんな感じかちょこっとだけココで見られるよん。

http://konicaminolta.jp/about/manten/special/xmasplan/index.html



んでは、写真の説明をば。
1枚目はサンシャインの中にあったSTAR LIGHT TREE。
これも鏡リュウジさんのプロデュースだってさ。
キラキラしてたよ。
294420214_45.jpg


2枚目がプラネタリウムに行く途中(笑)
294420214_10.jpg



3枚目が入り口の待合室?ホール。

294420214_96.jpg




サンシャインの中にはナムコのナンジャタウンもあったし、ディズニーストアもあった!
全く知らなかったから「ほえー」って感じでした。
どっちも中は見てないんだけどね。


それにしても。
水族館にはカップルがいっぱいいたけど、プラネタリウムの方には予想していたよりいなかったのが意外。
皆、プラネタリウムには興味ないのかな?
それともたまたまわたしが行った時は水族館のほうが多かっただけ??
まぁ、考えても答えは出ないけど(笑)

あ、そだ。今なら「2人の恋の行方が浮かび上がる「ホロスコープチェック」とかも出来るらしいよ?
お姉さんにお2人の相性を調べてみませんか?
って言われたのだ。

いあ、叔父と姪の相性を調べてもらっても・・ねぇ?(笑)

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月14日(木)  19:53 by 芽衣
 ✤ 江戸遠征回想記~その5~
Posted on 14.2006
副題[家にいるのはもう飽きた!の巻]

風邪を引いた為に週末(9、10日)の予定は中止。
おとなしく寝ていたわたしですが、風邪らしい症状が喉の違和感だけになった頃から退屈で仕方ない。。
だけど、外に出てまた風邪を引くのも嫌。
滞在期間が延長されたのにお出掛け出来ない!!

家の中でゴロゴロしていたら叔父がサンシャインに連れて行ってくれるというので喜んでお出掛け。
(電車じゃなく車移動)
もう感謝感謝ですね。過保護とも言います。

しかし、お出掛けする際にわたしデジカメ忘れました。
なので水族館では携帯カメラのみ。
ああ、無念。。


っと。1枚目は沖縄の海のコーナーらしい。
魚は始終動くので「カシャ」って携帯が鳴っても画面には何にもないっていう状況が続く中、それなりに撮れた1枚です。
実はもっとカラフルお魚が写ってるのもあったんだけど、わたしの大事な親友はきっと見たくないだろうなぁと思ったのでコッチで(^^;
294419266_187.jpg



2枚目は「ニモ」だね。ニモ。
ぶれてるけどニモ!見づらいけどニモ!
ニモだと思って見ればきっとニモ!!
ってことでニモです。(多分)

294419266_69.jpg



そして3枚目は外にいたペンギン君です。
本当はラッコの写真をどどーんと撮りたかったんだけど、フラッシュはダメって書いてあったので(携帯操作も自信なかったし)ものすごーく遠くから2枚だけ撮りました。
えらくちっこい「ラッコかもしれない」っていう写真しかないので今回はペンギン君で!!

昔、1度来た事あったんだけど、ラッコを見た事しか記憶に残ってない(笑)
クリオネもいたよ。
お食事シーンを思い浮かべるととても天使には見えないなぁ、と思いつつ大量クリオネを観察してみたり。
マンボウ?も見た。
一応クリスマス期間って事で水族館内にツリーとかリースとかも飾ってありました。

294419266_46.jpg


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月14日(木)  19:49 by 芽衣
 ✤ 江戸遠征回想記~その4~
Posted on 06.2006
お散歩続きデス。
お写真いっぱい撮ったのでもうちょっと書きたかっただけとも言う。


えっと。
弁天堂で買ったお守り。
七福神が全員集合で「すっごいお得!!」と思ってしまってお買い上げ。
ちっちゃくて可愛いのだ。
294409740_171.jpg




んで、その弁天堂からの帰り道、ふと池の方を見ると猫さん発見。
もだえてました。
わたしの目にはもだえてるようにしか見えなかった!(笑)
もう、注目の的!!
あまりにも動きが派手だったので記念撮影。
nyann.jpg



そんな感じで楽しくお寺を見て回ったのですが、実は全部は行けなかったのだ。
次回はぜひ寛永寺のお墓の方にも行ってみたいなー。
中に入れるのかは分からないけど、確か将軍のお墓もあったような記憶があるので、次チャレンジだ。


こうしてマスクするのも忘れて歩き回った結果。
7日から風邪を引いて寝込む羽目になったのです。。。
今年の風邪はタチが悪い。。
寒気はするわ、熱は出るわ、下痢になるわ(汚くてごめん)、気持ちは悪くなるわ・・・。
大変です。。お気をつけ下さい(><。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月06日(水)  19:42 by 芽衣
 ✤ 江戸遠征回想記~その3~
Posted on 06.2006
副題[たまにはお寺が見たかった!の巻]

さー。どんどんいきませう。
書くのはいいけどこのままだとコメント1個も書いてもらえなさそうな予感(^^;
読むの大変だよねぇ。。
日記は小まめに書いた方が良さ気??

ま。いっか。
6日の日のお話です。
この日はおばあちゃんとお散歩。
小さい頃から馴染みのある上野のお山に行ってきました。
いつも動物園とか博物館・美術館がメインだったのでお寺とかをゆっくり見た事がないなぁと、ふと思い。
お出掛けした次第であります。

まずは上野公園内で見つけたもみじ(楓?)
紅葉途中で葉っぱの色がグラデーション状態で綺麗だったので1枚パチリ。
momiji.jpg



次は旧寛永寺の五重塔。
この先には東照宮もあって、本当はこっちの写真も載せたかったんだけど知らないオジサンオバサンがしっかり入っていて断念。
gojyuunotou.jpg


そして、お次が不忍池の弁天堂。
これも例によって例の如く、知らないオジサンオバサンいっぱい状態だったのでお堂でお参りをして、回れ右をした時に撮った物を載せてみた。
つまり写っているのは・・・庭?
benntenndou.jpg



この日は寒かったけどお天気は良かったので始終ご機嫌ハイテンション。
8000歩以上も歩いたのでした。



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月06日(水)  19:38 by 芽衣
 ✤ 江戸遠征回想記~その2~
Posted on 03.2006
副題[生の歌声が聞きたかったんだもん!の巻]

3日の日曜日のお話です。
この日はミクシィのマイミクさんであるゆみちゃんとゆっきーとわたしの3人で初顔合わせのオフ会でした。

突然言い出した事だったのにお2人とも逢ってくれて、わたしの体調も気遣ってくれました。ありがとう(><
3人揃っての歌会は1時間程でお開きになったけど、生の歌声も聞けたしお話も出来たし、楽しかった♪
リアルランバトも面白かったーっ。

音源いただいてばかりで申し訳ないと思っていた時だったので、自分の声も聞いてもらえてよかったかな?と。
まあ、「上手い下手」は別としてね(^^;



んでもって、ゆっきーとお別れした後はゆみちゃんと「うたスキ」の初チャレンジしてきた。
DAMのランキングバトルの違う会社の違うバージョンみたいな感じ?
多分群馬にはない。
んー・・あったとしてもわたしの活動範囲にはないと思うので連れて行ってもらったんだけど。
DAMとはまた違った感じで新鮮だったよ。
ただ、もうちょっと表示文字とかを大きくしてくれるとありがたかったなぁと思ってみたり(==


294004468_238.jpg

写真はうたスキのパネル君です。
これで曲の検索とか自分の点数とかを確認します。



294004468_76.jpg

そして、もう1枚の方はお部屋の中。
なんかね、歌うとライトがピカピカするの!
孔雀みたいな絵も見えたし、とにかく派手!!(笑)

ゆみちゃんが歌ってる間に撮りました☆
いやあ、初めての体験尽くしで始終ドキドキしっぱなしだったけど、いっぱい堪能出来ましたvv

でも、まさかカラオケ屋さんが徒歩15歩くらいの場所に並んで(?)あるとは思わなかった!
カラオケのハシゴをしたのも初めてだったけど、こんな至近距離にあるとも思わなかったので驚きの連続だったなぁ。




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月03日(日)  19:32 by 芽衣
 ✤ 江戸遠征回想記~その1~
Posted on 02.2006
12月1日から友達の結婚式の為に東京遠征してきました。
その辺りのお話を書き書き。
かなりの量になりますデス。

んでは、いってみよー。(日付は1日だけど書いたのは群馬帰宅後)


結婚式の話は・・・。時間が経ちすぎてテンション高いままの日記はもう書けません。
帰ったらじっくり書こうと思っていたのが間違いだった。

でもでも、花嫁さんはすっごく綺麗だった♪
実は待合室にいる間・・・1人でぽつんと座っていたのですよ。心細い事この上ない!!
「本当にここでいいの?違う人の待合室じゃないよね?」と・・不安で仕方なかったよ。

しばらーく1人で座ってたけど、途中で友達が来てくれてやっと落ち着いてその場の雰囲気を味わう事が出来ました。
友達に感謝!
知ってる人が1人でもいてくれるとこうも変わるのかと痛感した瞬間だった(笑)
その後のわたしはかなりのハイテンション。
お式も披露宴も楽しく見られました。
良かったww

お料理は美味しかったけど、お肉が固かったのかナイフが切れないのか、皆で切ってるからか・・・テーブルがカタカタしてた。事件だ☆

まあ、そんな感じで花嫁さんにもお祝い言えたし、最初から最後までいられたし、満足!
周りのテンションにつられて異様に喋ってしまって、舞い上がってしまったのだ。
なので、花嫁さんとちゃんと話せたかいまいち自信ないんだけど(ぇ
っていうか記憶がない(^^;

だけど家族とyu-kaちゃんに頼まれた「おめでとう」は言えたらしい(メールで確認)

帰りは東京タワーを見つつ、ハイテンションのまま喋りまくって帰りました。
行きも帰りも車で連れて行ってくれた叔父に感謝!!


お写真はコチラ。
hirouen


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2006年12月02日(土)  19:24 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

