Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ あみぐるみ完成。
Posted on 31.2007
20061226133731.jpg
20061230142956.jpg
20070112114321.jpg



ココまでは日記に載せた子達。




で。

333157163_112.jpg



これが最近完成した子達。

インコにさかなにイチゴにアクリルたわしのハート型。
さかな以外は編み図を公開されているサイトさんを見て作成。

結構難しかったけど頑張ったー。


そして、まぁ。日々色々あります。
良いことも悪いことも、すべて含めて「日常」
変化の繰り返しが日常だと分っていても落ち込んだり凹んだり。
周りを見渡すだけの余裕すらない時もある。





cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月31日(水)  21:31 by 芽衣
 ✤ 大学病院~2科受診~
Posted on 31.2007
今日は定期健診の日でした。
異常なしです。







» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2007年01月31日(水)  21:04 by 芽衣
 ✤ 皮膚科の日。
Posted on 19.2007
月に一度の皮膚科受診の日。
秋から大体、月一受診なんだけど今回で2回目の代診でした。
結構確率高くない?
まぁ、元々は大学病院の方がメインの先生だからなのかもだけど。
でもだからといって大学病院に朝から行く気にもなれず。

・相変わらずあっちこっちと痒い部位は移動してる。
・去年の東京遠征の時の風邪で出来た口角炎がまだ治らない。
今回はこの辺りのお話をしてきた。

代診先生曰く、そんなに酷いわけではないらしい。んで、基本的な治療で効果が出てる部類にも入ってるらしい。
そうか。効果出てるのか。
わたし的には薬もまだあるので、今度は1ヶ月以上経ってからの検診でもいいと思ったんだけど代診先生だったのもあって、しっかりまた1カ月後の受診と相成りました。
次は2月16日。
んで。大学病院の定期健診と和漢療法科の方は今月の31日。


この前日記で「春になったら東京行きたいな」って言った時にふと「春も異常なしで元気でいられるかな?大丈夫かな?」っていうのが頭に浮かんで不安になった。
色々考えるとどんどん悪い方に進んで行っちゃうからやらないようにしてるけど、でも、何となく気分は沈んだままですっきりしない。
だから、お父にいっぱい「大丈夫大丈夫。」って言ってもらった。


きっとずっと不安との戦いは続いて行くんだろう。
だけど、それに捕らわれすぎるのも良くない事。
今のわたしは普通の生活が出来る状態にまでになった。
だったらそれを満喫するべき。

あ~。前向きに。前向きに。
前ってどっちだ。。。



cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月19日(金)  20:16 by 芽衣
 ✤ 春になったら。
Posted on 15.2007
見に行きたいよーっ。

その1.
「徳川家茂とその時代」展・特別展「江戸城」
平成19年1月2日(木)~3月4日(日)
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/josetsu/tokushu/2007/0102iemochi/0102.html

江戸城の方はパンフレット貰ったからまだ良いんだけど、家茂と和宮見たいなぁ。家茂と和宮好きー。
でも、両国なので遠いー。。
3月4日までだし。まだまだ寒いやんー(><。


その2.
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ ― 天才の実像」
2007年3月20日(火)~2007年6月17日(日)
http://www.leonardo2007.jp/

こっちは6月までだから行こうと思ってたり。
受胎告知見たいーっ!!
場所も東京国立博物館だから行けそう。
人が混みそうな春休みとゴールデンウィークを避けて行けば何とかなるかも?
なって欲しい。
きっと混んでるだろうけど、本物みたいーーーー。


春になったら東京遠征頑張ろう。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月15日(月)  22:38 by 芽衣
 ✤ いただきましたーっ♪
Posted on 15.2007
本日、ふぅちゃんから小包が届きました!
びっくりしたー!
中身を見てさらにびっくり!!

ありがとー!嬉しいよー!(><。
嬉しくて楽しいひと時でした。

元々はわたしの我侭から始まった事なのに。。。
前回も今回も。。ほんと、ありがたいです。
時間はかなりかかると思うけど、またお返しするねーっ。

コウ様からもいただいてばかりだし。
沙梨たんからもあおいさまからもいただきっぱなし。
もちろん唐刃ちゃんからも。

可愛い物・美味しい物探して送るからね。
待ってておくれv



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月15日(月)  20:43 by 芽衣
 ✤ 苺祭り。
Posted on 14.2007
200701141800572



苺大福食べたり。
ハーゲンダッツのストロベリー食べたり。
叔母が「とちおとめ」を送ってくれたのでお母お手製苺ケーキ食べたり。
苺祭り状態~♪
よく食べた。苺好きなので幸せ。
「食べたい!」っていう欲求が最近増えてきて、ちょっと不思議な感覚だったりするけど食べ物を食べて「美味しい」って思えるのは良い事だよね。
今回の苺ケーキにはラムレーズンが入っとります。


20070114180057


そしてこっちはお母に頼まれたアクリルたわしとあみぐるみ。
アクリルたわし・・・サイト巡りしてたらハート型があったの!
これが可愛いー。作ってみたいんだけど作り方見つからないんだよねぇ。
やっぱり本買わないとダメなんだろうなぁ。
とりあえず長編みで一番簡単そうなのを編んでみた。
んで、あみぐるみはパーツを縫い合わせるのが難しいので何か簡単なのないかな?とサイト巡りしてたら、頭と胴体を一緒に編む!っていうサイトさんを見つけてそれを作ってみてる最中。

だけど、こっちの方が面倒ー!!
何度も何度も嫌になってやめようと思ったよ(><。
こっちの方がめんどくさい!疲れる~!!
これが出来たらしばらく作らなくてもいいや、って思うくらい疲れた。
一応この子は作り上げたいけど、やっぱり本見てパーツ毎に作る方が楽かも。
ちなみに「雪だるま」ではありません(笑)

あ、そだ。前回のカメ。
弟の感想は「メロンみたい」だった。
「カメロン」か。いいね。
だけど、お母の感想は「配色もう少し考えたら?」だった。
いあいあ、カメだろ?配色合ってね?
カメって言ったら緑じゃね?
違うのかしら。。。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月14日(日)  17:57 by 芽衣
 ✤ うさぎ、くま、カメ。
Posted on 12.2007
20070112114321


あみぐるみ3個目完成☆
今度はカメです。カメ。

今まではワタが少なかったのか結構クタクタしてたので、今回は意識してワタを多めに入れてみた。
一応首が曲がるようにワイヤーも入ってる。
だけど、ワタもワイヤーも・・・あんまり関係のない出来栄え。

触ってみるとまだワタ入りそうだし、ワイヤーはカメの体内で迷子。
まだまだ奥が深いあみぐるみの世界デス。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月12日(金)  11:41 by 芽衣
 ✤ 7レンジャーバトン?
Posted on 12.2007
氷澄君からもらってきました。
しかし何故に「7レンジャーバトン?」って「?」がついているんだろか。
誰に何を聞いてるんだ??



続き。(長いです)


» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月12日(金)  11:31 by 芽衣
 ✤ 風が冷たい。
Posted on 10.2007
20070110163059


冷たすぎる。
実は先日のでっかい低気圧の大雨の時に、気圧に引きずられて体調崩してたんだけど・・・今度は寒さで身体に力が入った為に肩凝りからの気持ち悪さで撃沈。
肩もみしてもらって大分楽になったんだけど。。
この編み物も原因の1個なのかなぁ?

またしても編み始めてみました。
放置してあるポーチも編まねば。

んでもって、デパ地下で買ったベーグルとプリンのお話。
ベーグルってこんなに変わった匂いしてたっけ?
って感じで、味覚が変わった所為で匂いが終始気になって仕方なかった(==;
とりあえず何回かに分けて食べたけどね。
トースターで焼いてみたり。もちもち加減はいいんだけど、とにかく匂いがダメでした。

そしてプリン。
モロゾフのプリンだったので結構楽しみにしてたのに、今のわたしには合わなかった。。
なんかね、卵の味が強いの。
カスタードプリンじゃなくてたまごプリンみたいだった。
「カスタードにだって卵入ってるじゃん!」ってお母に言われたけど、そういう問題じゃないんだよー(笑)


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月10日(水)  16:29 by 芽衣
 ✤ おやつ。
Posted on 08.2007
20070108190955


本日(車で)近場の本屋さんに行ったんだけど駐車場が満車だったので、街中の本屋さんへ行ってきてみた。
街中なのに閉まってるお店ばっかり(笑)
まぁ、田舎の街なんてこんなもんよね。
んでも、街中の本屋さんは久しぶりだったのでかなりじっくり探検してきました。知らない間に色々変わっててびっくり!

弟の専門書探しにくっ付いてきただけだったんだけど、ずっとこの本屋さんに来たら「買おう!」と思っていた日本史の教科書発見!
ラッキー☆
あみぐるみの本も見つけたんだけど1200円だったので保留(笑)
ペンギンとネコさんが可愛かったなぁ。


そして、運転手&待っているだけだったお父がお疲れモードで「ジュース飲みに行こうよー」と訴えたのでスズランにも行ってきた。
ココも行きたいなーと思っていた場所だったのでまたしてもラッキー☆
ココのデパ地下にはドンクというパン屋さんがあるのです。
実は「のだめカンタービレ」を見てからクイニーアマンという食べ物が気になって仕方ない!(笑)
でも、実物を見た事がない!
セブンイレブンにあるっていう話を聞いたけど・・・ないんだよ。
だから大きめのパン屋さんにはあるに違いないと思ったんだけど・・・ドンクにもなかったぁ(><
たまたま売り切れてただけなのかなぁ。
せっかくだからと思ってベーグル買ってみた。

んで、モロゾフのプリンもあったのでそれも買ってみた。
明日のおやつになる予定。





200701081909552




うあ、長文日記だ(^^;
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月08日(月)  19:08 by 芽衣
 ✤ いっぱい話した!
Posted on 05.2007
昨日は2時半くらいからyu-kaちゃんが来てくれて、夜の11時までたっぷりお話してた。
久しぶりにゆ~~~っくりお話出来て楽しかったー!

ディズニーDVDも見たりして。
素人視点じゃない見方でショーの鑑賞もしちゃったよ。
ミニーの声の真似なんかしちゃったりもして(笑)

とにかく濃い時間を過ごさせていただきました♪
さすがにやりすぎて疲れてクラクラしたけど。
夜はお風呂後に爆睡だったけど。
よい時間だった。

+++++++++++++++++++++++++

年賀状って何故に書かなかった人から来ることが多いんでしょ?
今年もそんな感じで、書いてなかった人からの年賀状を書いてポストに出してきて、家のポストを覗いたらまた送ってない人からの年賀状が来てた!っていう感じ(^^;

明日もポスト通いしなくては!

んでも、「結婚しました!」っていう年賀状が来た次の年は「生まれました」とか「夏に生まれる予定です」っていう年賀状がお約束のようにくるのがなぁ。。
おめでたいから別にいいけど、やっぱりちょっと複雑。

自分がまだ「子供」から抜け出してない感じなのに友達は「親」になるんだもん。
一体どんな感覚でどんな気分になるんだろう。





+++++++++++
>あおいさま

こっち見てるか分らないけど。。
わたしもメッセアドレスいただきたいですっ!!


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月05日(金)  17:35 by 芽衣
 ✤ 謹賀新年
Posted on 01.2007
あけましておめでとうございます


2007年のはじまりはじまり~。
あんまり実感ないけど(笑)
ないけど、お雑煮食べたしニューイヤーの駅伝見たし。(現場には行かずにテレビで確認)
1日のイベントはつつがなく終了。

ご飯の写真を撮り忘れた事が今年初の失敗と言えば失敗だけど・・・。
ミクシの企画に乗っかろうと思って「今年最初のご飯」のお写真撮る気満々だったのにー!!
しっかり忘れました。

っと。
何はともあれ。
今年もよろしくお願いしますvv


そうそう。
今年はかなり久しぶりに福袋なんて物を買ってみちゃいました。
小学生の時以来??
損をするのもお正月早々悲しいので3000円の物をお買い上げ。

中身は・・・ん~・・・。
大はずれではないけれど、自分から進んで買おうとは思わない物もちらほらと。だけど、全体を見ると良いお買い物だったんじゃないかな。
最後まで悩んでいたピンクの袋には何が入っていたんだろ?
(わたしが買ったのは水色の袋だった)


後は、そだなぁ。
先日作ったクマさん。
お母に見せたら「それはクマじゃない~!」って言われてしまったよ。たしかに「クマには見えないかも」って思っていたからそのセリフには別に驚かなかったんだけど、その後のセリフには驚いた。


お母:「クマは青くない!!」


え?突っ込み所はそこかい?!(笑)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年01月01日(月)  20:13 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

