Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 『カラー成分解析』『必殺技アナライザー』
Posted on 23.2007

えるさんの所にあったのでやってみた。
色って好きー。


http://seibun.nosv.org/color.php


ってことで、まずは「芽衣」の結果。
http://seibun.nosv.org/color.php?p=%B2%EA%B0%E1

芽衣の63%はあらいがきで出来ています
芽衣の28%はかれいろで出来ています
芽衣の7%はハンティングピンクで出来ています
芽衣の1%はクリームイエローで出来ています
芽衣の1%はみどりで出来ています

※芽衣はクリスマスカラーっぽい(笑)


ついでに。本名では緑がメインっぽい。
73%はりょくしょういろで出来ています
11%はピンクで出来ています
6%はココアブラウンで出来ています
6%はりきゅうあいで出来ています
4%はゆうしょくで出来ています



そして。必殺技は?というと?
http://seibun.nosv.org/waza/


芽衣の必殺技
レベル:39
必殺技1:バルカンテトラプロテクト - 攻撃力→167
必殺技2:スーパービーム - 攻撃力→139
必殺技3:レインボーナックル - 攻撃力→85

※もっとカッコいい名前が良かったーっ(笑)
スーパービームって怪獣みたいじゃん!


[本名]の必殺技
レベル:13
必殺技1:忍法・錬守玄武の術 - 攻撃力→51
必殺技2:必殺・バルチャー槍麗斬 - 攻撃力→209
必殺技3:スカル・クラッシュ - 攻撃力→163

※本名だと忍者になれるのか?
っていうか、レベルの差がありすぎるのに本名の方が強い!!

これ面白い~☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のパンダの写真を友人に見せたら「欲しい!」って言ってもらえたのー。

褒められたー。
わーいw嬉しいなーw

と、思っていたら本気で「欲しい」と言ってくれていた模様。(実は褒め言葉として受け取っていたので「本当に欲しい」と言われてびっくりした)
急遽もう1個パンダを作る事になりました(笑)
まぁ、今のわたしのレベルじゃあ、あの子より上手に出来る保障は全然ないんだけど、それでももう少しちゃんとしたのを送りたくて。

多分何回作っても隙間があってガタガタしてると思うけど。。(^^;
でもでも、出来るだけしっかり作りたいので、頑張るぞー!




cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年02月23日(金)  14:30 by 芽衣
 ✤ クマはパンダになれるのか?!
Posted on 21.2007
20070221173635




以前作ったクマの作り方でパンダを作ってみた。
気に入ったパンダの作り方が見つからなかったので苦肉の策ってやつだね。

まぁ・・・。
人間は結構色で判断するっぽいからぱっと見は一応なんとかパンダに見えるような気がしないでもない。(ぇ



っと。
先程までKOC時代からの友人であるギオ様とご飯食べてました。
久しぶりで懐かしくて嬉しくて楽しくて、んで、極度の緊張でペース配分を間違えました。
途中で薬飲んで持ちこたえたよー。
んー。まだ、体力的に数時間しかもたないみたいでギオ様には申し訳ないなぁとも思ったけど、わたし的には「頑張ったなぁ」なんて思ったり。

「会えた」だけでも今のわたしにはすごい事なんだもん。
会えて良かった。頑張った!

そして久しぶりに会ったのに「変わってないね」って言ってもらえたのも嬉しかった。
病気になっても体力落ちても体重落ちても。
老けてなかったっぽく。←これかなり重要!

純粋に嬉しかったー。



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年02月21日(水)  17:36 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト~
Posted on 19.2007
お父とカラオケ行ってきましたー。
今日はお客さん多かった。

中身はコチラ。
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年02月19日(月)  20:06 by 芽衣
 ✤ お見送り。
Posted on 16.2007
まず最初に。
心配してメールやメッセージを送ってくれた方々。
ありがとうございました。
これからお返事しますが、わたしは大丈夫。
寂しさはあるけれど悲しくはないのですよ。
おばあちゃんは92歳。大往生だったと思います。


お通夜・告別式共に無事に終わりました。
両方とも穏やかな晴天でした。
途中、ペース配分が出来なかった為か体力が尽きたのか調子悪くなって薬漬けになったけれど、ちゃんと最初から最後まで出席出来ました。
ここで途中退場とかになったら一生後悔すると思ったから、持ってる薬をここぞとばかりに飲みまくり。


そうそう。わたしは冷え性で手も冷たくて。
よくおばあちゃんの手やほっぺに触っては「冷たい」って言われてました。
おばあちゃんに触っても大丈夫なのは「人間湯たんぽ」の弟だけで。
いつも「冷たい」って言われていたわたしが最初で最後、逆の立場になりました。
「おばあちゃん、冷たい」って。
たった一度の体験。

それから。
あみぐるみを作り始めたのも実はおばあちゃんの枕元に置く為だったのです。

病室にいる時にあみぐるみを見て少しでも気持ちが和らげば、って。
わたし達がいない時でもあみぐるみが見守ってるよ、って。
そういう思いを込めて。

不器用なわたしの精一杯の気持ちを込めました。
そして、その子達には最後の最後まで、天国まで着いて行ってもらいました。


編み物のきっかけはおばあちゃんだったけど、これからも地道に飽きるまでは頑張って色々作ろうかなーと思っとります。









cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年02月16日(金)  20:18 by 芽衣
 ✤ 旅立ち。
Posted on 10.2007


本日
祖母が永眠いたしました

メール等すべて止まります。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2007年02月10日(土)  14:00 by 芽衣
 ✤ 座っているばかりじゃあ。。。
Posted on 07.2007
いかん。

と、思ってゴソゴソとお掃除。
あちこち散らかっていて何がなんだか分らない。

おまけに自分もすこぶる調子が悪い。
胃薬に吐き気止め。
これでもダメなら精神安定剤だと思ってたから何とかなって良かった。
ただ、なーんか頭が痛いような。
文字読んでても頭に入ってないような。
読めてるか?ってやけに意識しちゃう。。

考えすぎてるから、きっとそれが身体に出てるんだと思う。
だってこんな訳の分らないタイミングで脳がおかしくなるわけがないからね。
わたしだけじゃない。覚悟を決めよう。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年02月07日(水)  20:36 by 芽衣
 ✤ でっかいペンギン。ちっこなクマ。
Posted on 06.2007
20070206221536


出来上がりました。
ペンギンの編み図は「あみぐるみコレクション4」から。
クマの編み図は「はじめてでも編める!あみぐるみ」から。


でっかいペンギンは毛糸が太くて編んでも編んでも出来上がらなかった(笑)
そして説明読んでも意味が分からなかったので2種類のペンギンの編み図を混ぜて作っちゃった。
要は分かる所だけを組み合わせて作った~!
クマはサイズ的には丁度良いんだけど編むのが大変。
んでも、この子はやっとお母に認められた初めてのあみぐるみ。

お母:「うん。クマに見えるじゃん」とのお言葉。
良かったね、クマ。
クマの配色を変えたらパンダになるかなぁ?
今、パンダが欲しい。
コサージュも欲しいー。


おばあちゃんの具合が良くないのです。
芳しくないのです。心配なのです。

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年02月06日(火)  22:15 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

