Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ヴォルスング、宣戦布告!!
Posted on 30.2007
ますます盛り上がってきました!
なんか久しぶりにわたしが好きなアームズが帰ってきた!って感じ。

最初はベルーニ族と人間の争いみたいな所から始まって。
穏健派と強硬派とかが出てきて。
それでもベルーニはベルーニで自分たちを守ろうとしてたんだと思ってたからヴォルスングも仲間は大事なのか、って思ってたんだけど。
ここで一気に敵にまわったな。

まさか一応味方に属する人達まで殺すとは。
んでも、こうでもしないとしっかり確実に倒さなくちゃいけない敵っていうのはまだいなかったからね。
これでファリドゥーンやペルセフォネ、教授はどうか分からないけどヴォルスングとカルティケヤは確実に敵になったわけだ。

教授って四天王の1人だったのね!びっくり(笑)


とりあえず目指す敵も定まったし、テレポートオーブも貰ったのでサブイベントを実行しようっと♪
このサブイベントって歴代アームズ登場人物が結構関わってるんだねー。
楽しいー♪

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月30日(金)  20:55 by 芽衣
 ✤ 宝箱拾いから開始っ
Posted on 30.2007
アウトフィールド
ドラゴンフォシル(X:36177/Y:72624)


☆光遮る通地の底☆
FLOOR02とFLOOR013に開けられない宝箱1つずつ。
これを取りに行ってきた。
ちゃんと開いた。



その後、色々やって。
カルティケヤと対戦して倒されて。
グレッグの容疑が晴れて。
カルティケヤだけはこの場で殺したい!と思ったりして。(笑)
そんでもって、ミッシーズミアまで行ったらストーリーが大きく動いた~。



ここは確実に完全に前半戦のメインでしょ?!大舞台でしょ?!
盛り上がり!!っていう場面だった~!
艦長もファリドゥーンもかっこいい!!


やっぱり氷の女王はアヴリルで、なおかつジョニーアップルシードもアヴリル!
よっしゃー!合ってた合ってた!
予想当たり☆
んでも、称号じゃなくて「民を導く者をいう」らしいけど。
だから最初の方で艦長が「俺をその名で呼ぶな」って言ってたんだなぁ。
だけどさ、この盛り上がりシーンで自ら自己紹介してたよね。
見参!!ジョニーアップルシードって(笑)

でもでも、盛り上がりがあるっていいねぇ。
一番すごいと思った盛り上がりはWA2のラストだとわたしは思ったけど。



次はアヴリルの記憶を取り戻すために「記憶の遺跡」っていう所に行くらしい。
ここから後半かな?w


無双オロチも無事に買えたので、そっちも気になるけど(笑)
こっちも盛り上がって参りました☆


アヴリルがどうして冷凍冬眠したのかが分からなかったけど、それって未来のベルーニ族のためだったの?
アヴリルとリリティアの話によると一度は惑星改造装置の実験はやろうとしたらしいけど。。
って、王家のパスワードって遺伝子も入ってたのか!
遺伝子の為に残ったわけで、別に穏健派側になったから冬眠したわけではないのね。。。
んー。。なーんかディーンとも前に会った事があるようなシーンもあったし、まだ謎は多いなぁ。
そういえばどっかのダンジョン?のパスワードで「英雄の名前を入れろ」っていうのがあったよね。
あれってディーンの名前だったもんなぁ。
ディーンも冬眠してたとか?
それともかつての恋人??


ちなみに巡礼者たちのクレイドルは攻略サイトを見ながらでもめんどくさかった(><
あれはもう嫌だー。(^^;

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月30日(金)  20:52 by 芽衣
 ✤ 楽しい(かもしれない?)音楽の時間。
Posted on 29.2007

今回の日記は音楽を聞きながらお読み下さい。
ゆっきーとオリーブちゃんが言ってた歌の話題にわたしも便乗!(タイミング遅すぎだけど)


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
こちらのサイトさんの「旅立ちの日に」っていう曲。


卒業式の曲として有名だけど、実はわたしが知ったのは学校卒業後、それも随分後になってからだった。
もちろん学生時代じゃなくて、ここ数年?
テレビで取り上げられてたんだよね。
そこで聞いて一目ぼれじゃなく一聞き惚れしたの(笑)
んで、もう1回聞きたくてサイトを色々検索してここに辿りついたという。
ゆっきーも知ってたみたいで、すごく嬉しかったv



んで、思ったんだけど。
みんなが卒業式とかで歌っていた曲ってこの曲なのかな?
わたしが馴染みある曲といえば、この2曲なんだけどね。


まず一曲目は「旅立ち」
これはよく歌った。小学生時代もこれ歌ったし。
ピアノ教室でも歌ったし。弾きまくった。
よ~~~く弾いたなぁ。


んで、2曲目は「巣立ちの歌」
わたしが弾いてたのと前奏とか違うけど、これ。
この曲もほんとによく弾いたし歌ったなぁ。
嫌になるくらいこの2曲は弾いた。
だから、卒業式の歌って聞くとこの歌が最初に浮かんだり。

群馬県が特殊なのか?「仰げば尊し」も高校の卒業式の練習の時に始めて知ったし。
全然知らないのにいきなり先生に「歌え」って言われて生徒半分以上が反応できなかったという事件があった(笑)




そしてね、ふと、校歌ってまだ歌えるんだろか、わたし。
って思いついたので歌えるかどうか試してみた。(愛唱歌含)


し~ろくかわ~いい すず~らんの~♪
はなのよ~な ぼくたちわたしたち♪


やま~なみを~ きたにみなみに~ にし~にみて~♪
とね~がわの~ はやいながれの~♪


ばんどうの~みっつ~のや~ま~に~♪


はてな~くふ~かい~ そらの~あお~♪


はるな~ すずら~ん あさ~がくる~♪


・・・・・かなり微妙な結果(笑)
とりあえず幼稚園、小学校、中学校、高校の校歌だと思われし歌詞を書いてみました。
が!途中までしか歌えない&何時の時代の歌なのかが分からない物がある!
まぁ、そんなもんよね。校歌なんて。
しかし、やっぱり海なし群馬県。
歌詞に山が多い。

ん~・・・。
気分を変えて次回「合唱コンクールは何を歌った?」編に続く!
(続くのか?!)

著作権関係が分からないので、サイトさんのアドレスだけ出しときました。
音楽もそのままアドレス貼り付けていいのかな??


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月29日(木)  20:45 by 芽衣
 ✤ 大学病院~2科受診~
Posted on 28.2007
2ヶ月に1回の定期健診の日でした。



詳しい内容を読んでも大丈夫ならこのままー。



» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月28日(水)  22:35 by 芽衣
 ✤ 低気圧に完敗
Posted on 25.2007
今朝は大雨。
起きた時から異様に身体が重い。だるい。
だけど今日はおばあちゃんの法要の日なので東京に行くのは決まっていたから天気はもうどうしようもない。

だけど。
頑張ったけど霊園に着いた時にはもう気持ち悪くなるわ、雨は激しくなってるわで・・・どうにもなりませんでした(><

1人で車の中に残って寝てたよ。。

その後お父の実家に行って皆でお昼食べてたんだけどさ(親戚含め)わたしは身動きすら出来ずにおばあちゃんのお部屋のコタツでずっと寝てた。
雨の日の体調の悪さはおばあちゃんも分かってるよ、とは言われたけど、もう・・・ホントに何しに行ったのやら。。

結局群馬に帰って来てからもずっと寝てて。
やっとどうにか落ち着いたところだったり。
今は世界フィギュアが見られるくらいにはなったよ。エキシビションも楽しいねぃ。
昔っからフィギュアは好きなのでここ数年は色々やってくれて面白い。


ってことで。
お返事等は28日の定期検診後から書く予定です~。
話したい事はあるけど、体力と気力が足りません(^^;



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月25日(日)  20:45 by 芽衣
 ✤ 寝込んでました。。
Posted on 20.2007
うふふふふ。
結局、寝込みました。(><
いつも通りのテンションと体調に早く戻れますように。

25日の日曜日は法要の為に(おばあちゃんの)東京行き。
28日は大学病院定期健診。



そういえば・・・。
メッセだって2窓以上になると目が回って気持ち悪くなってたもんなぁ。
色々見に行って色々手を出したのが不味かった。
コーヒー豆しか当たらなかったよ(笑)



ペース配分が出来るようになったらちゃんとメール等のお返事開始しますです。
少々お待ちを。



あおい様からいただいちゃいました♪
ありがとうございました。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月20日(火)  22:07 by 芽衣
 ✤ 送らねばっ!!
Posted on 17.2007
376163871_203.jpg

パンダが出来上がったのはいつだったんだろ。
随分時間がかかってしまってます。
結局、このピンクの立体ハートを持たせました。
荷造りしました。
お手紙書きました。

よし!あとは郵便局へ行くだけ!!
・・・・・月曜日辺りに行ってきます。
最近の群馬はお昼くらいから毎日突風が吹くので、ここんとこ全然外出しとりません(==;
突風で花粉が舞い踊っていると思うと・・・。
天気が良くても散歩にも出られん!!


じゃあ、何をしてるのか?と言うと。。
もちろんWA5(爆)
それから、家にいながらお金を貯める方法色々をサイトを巡って読み漁り。
あさり過ぎて画面に酔って気持ち悪くなってダウンする、という生活を繰り返しておりました(><
ええ。毎日気持ち悪いんです。
原因が分かるまでまたどっかおかしくなったのかと思ったよ。
何事もほどほどに。


そして、もう1個のお写真説明をば。
「かぎ針あみ かわいいあみもの」から
いってらっしゃいマスコット
っていうのを作ってみた。
きっとサボテンに違いない!!


376163871_67.jpg


cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月17日(土)  15:06 by 芽衣
 ✤ 妄想だけは進んでく~。
Posted on 16.2007
「こんな感じかな?」「あんな感じかな?」
って、色々妄想だけは進んでます(笑)

☆毀された祭壇☆

続きー。
実は迷子になってダンジョンから1回外に出ちゃったので(笑)今日は入り口からやり直しなんだよー!!
ゴブ君達の先生?を倒して無事終了。
ミーディアムから何かを読み込む装置でアヴリルの謎が深まったり、石碑があったり。
石碑には「彼女は何故自分の存在意義を否定するようなミーディアムを作ったのだろうか?」
みたいな事が書かれてた。。

さー。これからまた長い道を通って戻らねば!!


5000ギャラ(X:88489Y:18177)

戻ったらイベントムービーが出たけど、緑の艦長が出てくるときの曲も結構好きだなぁ~♪
今回では初の「アースガルズ」の名前も出てきたし。
ますます物語の中心部分に近づいてきてる感じ。
そして多分アブリル=ジョニーアップルシードっていうのは合ってそうな気もする。
世界を救う鍵??

「ヤキソバおかわり!紅しょうがも!超特盛りで!」って(笑)


モノホイールが乗れるようになった!
んだけど、操作が分からなくてぶつかるぶつかる!!

ドラゴンフォシル (X:77393/Y:42528)(X:78443/Y:83107)
ギャラコロガシ×3(X:89914/Y:41921)

駅でファリドゥーンと対決!
四天王と戦うのはこれが初めてかも??
んでも勝てるはずもなく(チャック1人だし)あっさり敗北。

しかし。。。
その後のルシルとファリドゥーンとの会話ってなんか怪しくないか?
流れてる音楽は結構好きだけどさ。
ルシルのメイドさん風の服で彼とお話してると。。
おまけにファリドゥーンに「私はキミを気に入っている」とか言われちゃうと怪しすぎるって!


アゴニーアフェクト(X:76793/Y:26071)


☆ポンポコ山☆
やーっとチャックが仲間に入ったよー。
これで全員集合だ♪

ここではナイトバーンと戦闘したけど、結局最後は良い人だったなぁって感じで終わったなぁ。
ディーンの「憧れの人」として人間の未来を託された時はカッコよかったv
んでも、愛していた女ってペルセフォネのおねーさんだよね?
いつか回想でもいいから見てみたいな、お姉さん。
ペルセフォネとも仲が良かったような感じだし。
姉妹仲も恋人との仲も良かった女性ってどんな感じなんだろー?

イベントムービーでやっぱりナイトバーンの恋人はペルセフォネのお姉さんだってことが分かったよー。
そして、ジョニー・アップル・シードはやっぱりやっぱりアヴリルで正解か?!

ポンポコ山で新しいカートリッジ「パワーポイント」を手に入れたのでもう1回中に入って探索してたんだけど、トロッコがあったところからは進めなかった(==;
また後で行こう。。
プリンセスセイバーが欲しいんだよなぁ。これはなんだろ?

っと、次はA級ライセンス貰ったから駅か。
いあ、先にサブイベントかな??


とりあえずサブイベントは後回し。(村とか町とかの場所が分からない(==;)
メシスっていう駅からトゥエールピットへ。
駅にカノンとブラッドがいたーv


☆深窓のトゥエールピット☆
アシュレーとリルカとエマがいたよ♪
多分、ハニースディにいたのはマリエルとジェットとジュードだったと思うんだけど、衣装が違うからよく分かんない~。

そしてここではダイアナっていうベルーニの人に会う為に青いお花を取りに行く事になったんだけど。。
ファリドゥーンのおばーさまっぽく。
すんごく優しそうなおばあちゃんだった。
ルシルってファリドゥーン好きだよなぁ。。

んでもって、ペルセフォネと戦ったけどくねくねしすぎてないか?(笑)
戦闘曲は結構良いんじゃない?って思ったけど。
おねーちゃんの恋人に惚れたのかなぁ?
逃がしてくれたし。そんなにナイトバーンの事気になるのか。


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月16日(金)  18:18 by 芽衣
 ✤ アームズやりながら。。
Posted on 14.2007
最近、ある分野のサイトに登録しまくってます。
おかげでほとんど1日中パソコンの前!!
情報がたくさんありすぎてもう何がなんだか・・・。
画面の見すぎてダウンする事もしばしば。
自分のペースが掴めない状態~・・・。

でも、ちょこちょことアームズも進んでたり(笑)


☆繋ぎ紡がれし路☆
サイト見ても分からない部分があったけど、まぁ、そこそこの手ごたえで通り抜け~。
経験値2倍のおかげでそんなに緊迫した戦闘にはならないけど、でも、段々簡単には勝てない敵も増えてきたなー。
適当じゃあ、そろそろ無理かも(笑)

ダンジョン抜けたくらいにイベント発生!
ベルーニ族と人間の間に生まれた子供がいるっていう話題だった。
最初、ディーンかな?
って思ったんだけど、ヴォルスングだった。
そっか、お父さんがベルーニでお母さんが人間だったのね。
結構訳ありなのね、キミ。(^^;
今回は敵側の様子とかも多いといいな。
前回4の時は大体戦闘1回で終わっちゃってたからあんまり印象に残ってないのだ。

2のコキューとスとかは楽しかったのに。
アンテノーラとか好きだったーっ!
今回のペルセフォネは・・・ちょーっとまだわかんないけど。


☆陽恵の村ハニースデイ☆
到着していきなりゴブ退治!
おまけにヤキソバが出てきたー!!
やっぱりアームズにヤキソバは定番・お約束だもんね。
なんか嬉しい(笑)


2000ギャラ (X:84327/Y:37368)
ドラゴンフォシル (X:816490/Y:22263)



☆毀された祭壇☆

なんかゴブ君がいっぱいいる中でレベッカとディーンの反応がおかしい物体がひとつ。
会話からするとエロ本に近い物なのか?
表紙はユウリィで太ももがちょっと露出してるくらいなんだけど・・・判断はエロ本でいいのか?!
それともユウリィに反応すればいいのかー?!(笑)

ボケ愛っていうセリフも面白かったし、このダンジョンはコメディ要素満載なのね。
こういうのもWA2のトカとゲーの漫才みたいで楽しいやw



ニンジャバッジ (X:91505/Y:37711)
アクセスメモ (X:91228/Y:27781)


cetegory : ゲーム  ✤  comments(1)  ✤ 
2007年03月14日(水)  14:36 by 芽衣
 ✤ どうすんだ?!
Posted on 13.2007
20070313162633


さてさて。
今日、えらい物が付きました!
ええ。

-日清のどん兵衛‐
中居正広さん出演のテレビCMでおなじみの「どん兵衛くん」と同寸(等身大)のぬいぐるみ『どうすんだ兵衛』と「どん兵衛くん」型携帯脳力トレーナー『脳トレだ兵衛』が合計で10,000名様に当たります。


これに当たってしまった模様(^^;
いやあ~・・・なーんか当たりそうな恐ろしい予感はあったんだよ。これ、うちのお母が応募したんだけど、こういうぬいぐるみ系ってかなりの確率で当たります。
もっと違う物がいいよっ!!
おまけに、ほんとにどうすんだべ・・・・。
でかい。でかすぎる!

わたしが持とうとすると大きくて重くて倒れる(笑)
多分わたしと同じくらいのサイズだと思われます。
どこに置くんだ?!

懸賞に当たったお母は運が良い日だけど、今日のわたしは運が悪い日でした。
400円損したんだけど、それが異様に悔しい!
たかが1円、されど1円。
それを思うとすっごい高額じゃん!悔しいーっ!!


ってことで。気分転換にこれからWA5の続きを始めます☆
荒野がわたしを呼んでるぜ!いえーい☆(マテ
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月13日(火)  16:26 by 芽衣
 ✤ ジョニーアップルシードって。。
Posted on 11.2007
アヴリルのこと?
リリティアもアヴリルのこと?
良い者にも悪い者にもなる、育て方によっては。
って、感じなのかな??分からないけど。



☆虚ろなる幻燈機☆
バスカーって毎回出てくるよね。たしか。
今回のダンジョンはテレビ局のミニゲームよりは良かった。
おまけに適当にやったら進めたし(笑)
ファルガイアの歴史も見られたし、ちょーっとずつ物語が進みだしてきたかな?って感じ。
ジョニーアップルシード以外も出てきたしね。
キャロルの探してる人があの教授だとは思わなかったけど。
っていうか、あの人敵だと思ってたからびっくり☆山のミーディアムもらったー!!
相変わらず誰に何を付けるか悩む。
とりあえず、山をディーンに持たせて。
ディーンが持っていた天をグレッグに渡して。
グレッグが持っていた運をキャロルに返してみた。

パステルも治ったし、色々お土産ももらったし。
カードリッジ「ディテクター」ってなんだろ??


次に進む洞窟も発見!
洞窟前でセーブ。
繋ぎ紡がれし路を通って次の場所まで行くそうです。


イベントとしては緑の艦長さんとかオカマのおにーさんとかペルセフォネとかが出てきた~。
緑の髪繋がりで艦長さんとデュオが兄弟ってことはないよね?!
穏健派と強健派?の違いとかは分かってきた。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月11日(日)  17:30 by 芽衣
 ✤ 誰にどんなミーディアムを付けるか・・・。
Posted on 10.2007
☆棄民街ミッシーズミア☆
メンドクサー・・・。
橋が、橋がたくさんっ!!
橋を下ろしてー、あっち行ってー、こっち行ってー。
同じような所ばっかり。。
攻略サイトを見ながらやっても迷うし面倒だな、ココ。
グレッグが正式(?)にパーティに入ってからはずっと戦闘メンバーはアヴリル、レベッカ、グレッグになっとります。
ほら、主人公は一番見る機会があるから外してもいっかなー?って思って(笑)
そして、ミッシーズミアのモンスター退治が終わったらイベントムービー発生したんだけど緑の髪のオネーサンのようなおにーさんが出てきた。
危険だ、誰なんだ?!(^^;
レベッカの恋心を見てると今回の恋愛担当は彼女なんだなぁ、となんだかほのぼの見てしまったよ。
いあ、きっと本人は全然ほのぼのしてないだろうけど(笑)
曲撃ちも良い感じでした。


ブロンズサン(X:71847/Y:75750)

ライラベルに戻る前に昨日取り忘れたままだった宝箱を取りに行ってきたよ。。お金いらないけど宝箱は開けねば!(==;


☆ライラベル☆
到着ー。
したのはいいけど、ゴーレムハンターまでの道のりって遠いんだねぇ。マリアベルが淡々と説明してたわ。。テストが13回クリア後に見習い。その後66回の活躍で本採用って・・・長っ!!(笑)


☆情報統制発進局FBC☆
ミニゲームがうざっ!
迷路に仲間はずれは勘で楽々クリアー☆
適当にやってたら出来た。仲間外れは「なーんか雰囲気が変じゃない?」っていうのを選んだら正解。
だけどだけど、推理ゲームは真面目に考えないと当たらない。。
このゲームだけは何故か攻略サイトを見ずにやったから、かなり罰ゲームさせられたよ。
おまけに3つ終わって「よっしゃー!」とか思ったらまたしてもゲーム?!って、戦闘?!
ん~。。さっきの緑のオネーサンもどきのお兄さんはデュオって人らしい。敵?味方?
分からないけど人間じゃないみたいだし、ペルセフォネが初めて主人公達の前に出てきたし。おまけに初めてナイトバーンも出てきた!!
正義の味方かと思ってたけど、意外とこの人悪者??


☆ミッシーズミア☆
キャロルがまた登場~。今度こそ仲間になるのかな?
ミーディアム剥ぎ取ったからもう彼女に返しても平気かな?
誰に何を持たせるか悩む。
アヴリルは剣、レベッカは海っていうのは決めたけど、後は、んー。
アヴリルはアナスタシアみたいな感じに育てたいので、頑張れ☆

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月10日(土)  20:50 by 芽衣
 ✤ 仲間が全員揃うのはいつ??
Posted on 09.2007
☆排斥されし隔壁☆
しゅうりょー。キャロルってまだ仲間にならないんだ?!
うわお。ミーディアム置いてってくれぃ。
ってことで、やり直して剥ぎ取ってみました(笑)
街に戻って奉納イベントも無事終わったけどグレッグってここの出身なのか。
妻も子供もいるって・・・妻帯者はこれで2人目?

アウトフィールド・サーチアイテム
ハイドロプレッシャー(X:51132/Y:79741)



電車に乗ってチャックとお話して。
グレッグが正式に仲間になって・・・って、チャックを見ているとアルノーが頭に浮かぶんだよなぁ。
懐かしいよなぁ。
ラクウェルも好きだったなぁ。
4はアクション性が強いからやりなおしは難しい。。おまけにWA4とかの話を書いてたブログは間違えて消しちゃったから、当時の記録ももうないしなぁ。
残念(><

電車を降りたらウワサの少女実業家(ジェーン)と初老の執事(マクダレン)がいたーっ!!
しかしなぜにジェーンは白のパンツスーツを着ているの?!
いつもの服はどうした?!どこいった?!

そしてお外に出て街探し。
アウトフィールドでデュプリケイターが必要な宝箱を見つけたんだけど攻略サイトによるとお金らしい。
お金は満タンだから、いらないー☆
(って、今気が付いた!宝箱は全部開かなくちゃいけないんだっけ?!場所覚えてないや(汗)


☆摩天楼ライラベル☆
歴代WAキャラではないと思うけど「次元渡りの青年」っていう人がいた。「カモノハシ麦丼」っていうご馳走があるらしい。
ご馳走といえば「ヤキソバ」って感じのWAの中では珍しいー。

この街意味なく広い。宝箱が見つからないよー!
数が足りないよー!だめだ。。全部開けたのか分からない。。
仕方ないや。。。先に進もう(==;
進んだら、ゴーレムハンターギルドに赤い瞳の受け付嬢がいたよー!
見た目がマリアベルなんだけど、本人か?!
ハンター試験の為にお出掛けする事になった。

アウトフィールド
ドラゴンフォシル(X:73409/Y:77079)

南にいくはずなのにやっぱりまたしても迷子・・・・。
ベリーのなる木を見つけたのは良いんだけど。
道はどこ?!

はぁ。しばらく道を進んでやっと発見したよぉ。
攻略サイトを開きつつ、ゲームを進めつつ、その度に日記を書きつつ、って感じだから文章がブツブツ切れてる(箇条書きみたいに)けど、そのあたりはご愛嬌ってことで☆


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月09日(金)  18:18 by 芽衣
 ✤ 往きて行き交いし路の途中から。
Posted on 08.2007
☆往きて行き交いし路☆

FLOOR12から今日はスタート。
ボスとバトル。グレッグかっこいいなー。
今のところアヴリルとグレッグがお気に入り♪
FLOOR13 東側にあるスイッチと扉は無反応。
後でまた来いって事??

イベントの緑の髪の艦長さんもかっこいいー!
誰なんだろ、この人。。



☆ゴウノン☆
ココはリンゴの街らしい?
ギター弾きの青年がギャロウズに見えて仕方ない!
本人かしら?
あ、あとあとユウリィはっけーん!!パラディエンヌって書いてあったけど、彼女はすぐに分かった(笑)
姿も分かりやすかったし、何より話の内容からしてみてもユウリィに間違いない!
だって、クルースニクを探してくれるように頼まれたもん。
名前は言わなかったけど「兄」って言ってたし。
4では大好きだったキャラなのでわたしも会ってみたい♪



アウトフィールド
サーチアイテム
ヘビーガード(X:27847 Y:82667)


☆排斥されし隔壁☆
キャロル登場!かわいいーっ!!
ここにも見えるけど行けない通路があった。また後で来る事になるんだろうなぁ。
っていうか、石碑みたいなやつって読めたんだね??
最初と最後の方しか読んでないかも?!
ソル・ニゲルも倒した事だし戻って全部の石碑を調べなおそうと思ったんだけど、 ハンドル回し直すのも面倒なので先に進もう(==;

「科学は封印」とか「彼女に気づかれないように」とか、そんな感じの部分だけは読んだけど・・・これだけだったのかな。
いっぱい見逃してる気がするよー!(><


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月08日(木)  19:56 by 芽衣
 ✤ やっとライセンス見つけたー!
Posted on 07.2007
見習いだったのか(笑)

えっと。
今回は歴代WAキャラが出演してるっていう話を聞いてかなり楽しみにしていたわたし。
だけど、想像していたのとちょっと違った。
名前がちゃんと出てるわけじゃないんだねー。
「カノンに似てる人がいるなぁ。」「ロディっぽいよなぁ。」って感じで確信がもてなかったもん。
名前を出してくれー!
いあ、名前の所に『紅の女戦士』とか『静かに微笑む少年渡り鳥』って書いてあったから「そうかなぁ?」とは思ったけどさ。


アウトフィールド
X:27571/Y:72479 ブリーストバッジ


☆光遮る通地の底☆

入ってすぐにイベントあり。
誰だか分からないけどカッコいい人が出てきた。(グレッグって名前らしい)ちょっとずつ色んなキャラが登場してきた。
敵側の人達も出てきたし。


FLOOR02とFLOOR013に開けられない宝箱1つずつ。


教授が結構面白いキャラだった。
定番のお笑いキャラか??
ここまでで一応出てきてる敵側はヴォルスングとペルセフォネとファリドゥーンとカルティケヤと教授。。。
って、これで全員集合かな?

味方側だとこのイベントでチャックとグレッグが登場。
後・・・誰かいたっけ?



鉱山町ミラパルスでリボンの女剣士(ラクウェル) 首から上だけ色男(アルノー)発見♪
懐かしい~vv




☆列車イベント☆

レベッカの宙返り、さすが!


アウトフィールド
X:21844/Y:65338 チェーンベスト


列車イベント後、またしても道が分からなくてしばらく迷子。
分からんよーーーっ!!
やっと南側に道らしきもの発見!下り道が終われば道だと判断できるしっかりした「道」があるので、そこからは迷わないけど、それが見つかるまでが辛かった(><





cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月07日(水)  21:27 by 芽衣
 ✤ 迷う迷う~。
Posted on 06.2007
オープニング曲の最後の部分を見るとルパンが頭に浮かぶ(笑)

さてさて。本日のWAタイムはこんな感じ。


☆廃れ捨てられし路☆

色々お着替えしたりバッジを取り替えたり。
システムがまだ分からないので(HEXとかすっかり忘れてた)

手探り状態だけど、結構面白い。


・FLOOR15のスイッチに全然ARMが当たらなくてしばらく連射。結局、通りがかった弟にバトンタッチ。
ものの数秒でスイッチに当たる。
なんか切ない。。

・FLOOR16に開けられない青い宝箱と通れない道らしきものがあった。


☆鉱山町ミラパルス☆

ライセンスを探さなくちゃいけないんだけど、アウトフィールドで迷子~~!!(><
まだ行かなくても良いダンジョンとか、そういうのだけが見つかるんだけど・・・何故?
これって迷子にならん?コンパスがあってもどーも上手くいかない。攻略サイトに書いてあるキャヴァムヴァレーって場所も全然見当たらないよーっ







アウトフィールドのサーチアイテム

X:30059/Y:63322 ブロンズムーン
X:29784/Y:50745 シルバーサン
X:33626/Y:53822 ポジティヴリアクト
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月06日(火)  18:07 by 芽衣
 ✤ 何に見える??
Posted on 06.2007
20070306002241


これ、何に見えます?
パンダに持たせる物がなかなか出来なくて、お花じゃなくてもいいかな?と思った時に無料で編み図を公開されているサイトさんを発見!!
頑張って作ってみたんだけど・・・どう??

最初は立体のハートを持たせようと思ったんだけど編み図がない。
今日、ツタヤに行って編み物本見たら、その中に立体ハートがあったんだけど編み図が理解出来なかったので買ってこなかった。
キングダムハーツと無双オロチを買うまでは無駄使いを出来るだけ避けよう計画実地中(笑)
んでも、もう1個見つけた編み物の本は可愛かったし、編み図も分かりやすかったのでそっちは買っちゃったけどね(爆)
(そっちには立体ハートはなかった)


あ、そだ。
んで。このお写真の物体、何に見えます??



cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月06日(火)  00:22 by 芽衣
 ✤ WA開始ッ!
Posted on 05.2007
☆昨日から開始☆
今回は弟のクリアデータを使ってスタート。


最初からシェリフスターとかありすぎっ(笑)
アイテムもパーツも防具もたっぷり!!
とりあえず、進行状態に合わせての装備にしようと思っているので、とんでもない物は装備していないけど。
ディーンだけシェリフスターくっ付けてみました。

そして、始めるまでは今回の絵柄はあんまり好みじゃないなぁ、なんて思ってたけどやり始めたらそうでもないや。
アヴリル可愛いー♪
レベッカも結構可愛いな。


しかしディーンよ。。。
まだアヴリルが何も言ってないうちから自分の所有物のようにアームを使うなー(笑)
それはまだ君の物じゃあ・・・ないっ!


っと。
歌は麻生かほ里さんの方がいいかな。
彼女の歌声をずっと聞いてきたから、そっちの方がしっくりくる。






進行状況:神々の砦クリア。オープニングムービー終了まで。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月05日(月)  21:03 by 芽衣
 ✤ カラオケ~うたスキ編~
Posted on 05.2007
今日はいつものDAMステーションのランバトではなくて、ハイパージョイ?のうたスキで歌ってきました。

去年の12月にゆみちゃんに連れて行ってもらって以来のうたスキです。
いつも行っているカラオケ屋さんにもやっと入ったんだよー!!
お父にもデビューしてもらおうと思って今回はこっち☆

んで、傾向と対策ですが。。。
多分、原曲キーかそれ以上のキーで歌うのが高得点の最低条件な気がします。
後は歌謡曲風の方が全体的に良い点数が出てる感じがしますです。

お父は絶好調だったけど、わたしはもうもうもう(^^;
90点を超えるのがとてつもなく困難!!
わたしの場合は男性曲でキーを上げて歌わないと90点超えは出来ないみたい。

んまぁ、とりあえず今回はダムステの方にない曲を歌うのが目的だったのでそれは達成されたんだけどね。
ワイルドアームズの曲がもっとあると良いのになー。


曲目と点数はこちら。


» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月05日(月)  19:37 by 芽衣
 ✤ やっと出来たー!
Posted on 03.2007
いやぁ~。もうパンダは作りたくないーっ(笑)

面倒だった。大変だった。時間かかった。
やっと出来たよー。
出来たけど、今のわたしのレベルだとコレが精一杯。
網目とかはかなり意識して丁寧に作ったけど、手足とかの縫い合わせがどーしても綺麗に出来なかった。
何度やっても汚いんだもん。諦めました。


青いのはハンドウォーマーみたいな物。
参考本は「かぎ針編みのかんたんこもの」
これはパンダ作成前に作っていた物。
200703031743014




んで、こっちがペットボトルカバー。
参考にした本は手袋と一緒でお花の部分は「ホームスイーツ クチュリエ4」を参考に。
これはパンダと平行して作ってました。
ある意味現実逃避?(笑)
パンダの黒い毛糸って見づらくてイライラするんだものー!
200703031743012



んで、やっと完成したパンダ。
青いバラを持たせてみたんだけど、なんか変。
なので違うお花を作ってみようかと計画中。
20070303174301



お花が出来たらちょいと休憩しよーと思います。
丁度、弟がWA5をクリアしたので、やり始めようかと。

そしてそして、キングダムハーツのスペシャル版?みたいなのが出るらしいのでそっちも狙ってたり。
あとあと、三国無双と戦国無双が合体したのも出るらしいので、そっちもやる予定~☆
しばらくはゲーム三昧になりそうな予感。

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月03日(土)  17:43 by 芽衣
 ✤ そういえば。。
Posted on 02.2007
彼女の話題は病室でも出ていました。
ドラマ「会いたかった~向井亜紀・代理母出産という選択~」を見てます。
» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年03月02日(金)  22:52 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

