Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ アームズ終了☆
Posted on 28.2007
あれだけ毎日アームズ日記書いてたのにエンディングだけは書いてないって・・・(笑)


東京に遊びに行く前にEDも見ちゃおう!
と思って、実は16日にクリアしました☆


ロクス・ソルス艦橋(黒い箱)内の時計とかシュンシュン消える床とか。
面倒な事この上ない!
何度やり直した事か。。。
こういう操作テクニックが必要な物は苦手だよ。。


そしてそしてやっと、とうとうヴォルスングとご対面!

ご対面するにあたってのイベントムービーはカッコ良かった♪
皆のお衣装取り替えて2回見ちゃった(笑)
このヴォルスング君との戦いも次戦のアースガルズとの戦いも比較的ささっと進んだんだけど。。
(アースガルズとヨトゥンヘイムのバトルは勝敗関係なくて良かった(><)


その後、最後の最後のラストバトルが大変だった。
もう・・・・
大変ってもんじゃないよ、あれは。

レギオ・ヴォルスングと対戦したのはいいけれど。
あれって、1周目はレベルが60辺りで固定されてるんだって?
攻略サイト見たらそんなことが書いてあった。

だけど、2周目以降はこっちのレベルの平均が彼のレベルになるらしくてさ。
わたし。。。
全員レベル上げしちゃったよ!!

おかげで何度やっても勝てない(_。。)_
あり得ないーーーーーーっ
自分のデータなのに自分がクリア出来ないなんて・・・。
ゼノギアス以来の出来事になるかも?!

なんて、かなり焦っていたわたし。。
だって、一番HP高い子でも8000ちょっとしかないのに、彼の攻撃くらったら7000~8000とか当たるんだよ?!
かーてーなーいーぃぃぃぃ!!

何度も何度も倒されてたら、弟が参戦。
なんか1周目のヴォルスング君とは攻撃パターンが違うらしくて「やってみたい」とのコト。

弟も何度か死んで、その後でラギュを倒した戦法で試してみたらそこそこ大丈夫そうなのが判明。
そこからはわたしがやったけど、時間かかった。

でも、やっと倒せたー!!
お疲れ様でした、わたし。



そんなこんなでEDを迎えたわけですが。

切なかったです。
とても。
ものすごく。
EDなのに。終わったはずなのに。
どうにも後味すっきりしないというか。
4の時も思ったけど、それ以上に切ないラストでした。


いじょ。長かったアームズもこれにて終了☆

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月28日(土)  10:35 by 芽衣
 ✤ お天気悪かったーっ
Posted on 22.2007
水曜日からこっちに来てるんだけどどうにもタイミングが悪い。
雨続きだったのがすべての元凶だ!と思ってみたり。。

目的は達成したんだけどね。東京国立博物館の「レオナルドダヴィンチ」はお昼すぎが比較的空いてるっていう話を聞いてたのに、ものすごーーーっく混んでた。
もうね、人だらけ!身動きとれないくらい人だらけ!なかなか出品物見られないし!
ロッカー見つける前に荷物検査に遭遇しちゃうし!

…んでも、やっぱり受胎告知はすごかった。
もっとゆっくり見たかったけど人はいるし、係員が止まらないで下さいってずっと言ってるし…。水曜日ってお休みの人多いのかなぁ(T-T)
弟と一緒で良かったよ。
1人だったらぶっ倒れてもおかしくないくらいの混みようでした。



その後、もう1個気になっていた物があったので雨の中行ってみた。
国立科学博物館にあるシアター360ってやつ☆

愛・地球博にあったものが科博に移設されたらしいんだけど(?)
360°全方位に映像が映し出されるの!ふわふわ浮遊感も味わえて恐竜とか地球とかクジラが見られるの!

そだなぁ。
昔、東京ディズニーランドにあったビジョナリアムって知ってます?
あれの豪華版みたいなのをイメージしてくれればおっけー。
8分くらいしかないんだけど気に入った♪

これだけ見に行くのも良いかも?って思ってリピーターズパスを作ってしまうくらいハマってしまいました(笑)



実はこっちで逢いたい友達がいたんだけど雨続きで体調悪くて6月に仕切り直しをお願いしました。
中途半端な体調であっても迷惑かけるだけだしね。。

んでも、昨日は晴れてたせいか異常にテンション高くてじっとしていられなくてまたシアター360を見に行っちゃいました。

…この元気が金曜日にあれば逢いに行けたのに申し訳ない。。



ちなみに今日は群馬並みの突風!
だけど結構元気。
されどする事がない。
また上野のお山散歩でもするかなぁ。

休日は老若男女問わずカップルだらけで混んでるけど…。。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月22日(日)  13:40 by 芽衣
 ✤ さー。そろそろ終わりに向けてっ
Posted on 14.2007
隠しボスを色々と倒しつつ毎回登場するスケベ本を見に行ってきたー。
男性パーティしか読めないって所も面白いしキャラの会話も面白かった(笑)


チャックのセリフは忘れちゃったけどグレッグのセリフはこんな感じだった。


「男なら突き進むのもいいだろう」

それに対してのディーンのお答えはこちら。


「そだね、じゃあ・・・っ!」


じゃあって・・・(笑)
そんなに力入れてスケベ本開かなくても!



ああ。
そういえばサブイベントの病気を治すお花を届けに行った時にアルノーが言ってたセリフも結構面白かった。


アルノー:「百魔獣の王だって、その気になれば3秒で沈めることもできるくらいにな♪」

ラクウェル:「そのあたりでやめておけ・・・・
この少年は、本気にとりそうな顔をしているぞ。」

アルノー:「いや、全部事実じゃないか・・・
って、バカばっかり言ってる場合じゃない、か。」


WA4はストーリ短かったしアクション要素がありすぎて苦手なんだけど、アルノーは結構面白かったんだよなぁ。。
また見てみたいんだけど、もう1回やる気力はないや(^^;




んでもって。
レベルもバッジもアイテムもほぼ揃えたので、ラストに向けて進んでみたんだけど。。。


かっこいいーーーーっ!!
ゴーレムが町を襲ってる時に現れたナイトバーン!
彼を支えていたデュオ!その場に現れたペルセフォネ!!
ディーンとチャックを先に進める為にゴーレムを引き受けたファリドゥーン!
みんなかっこいいー!!




☆ロクス・ソルス艦橋(黒い箱)☆
ダンジョンをせっせと進んでたらいきなり

「どんなときでもひとりじゃない」

この曲が流れてきた~?!


え?え?!どこから?!
って、つい懐かしくて聞き入っちゃったよ(笑)



cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月14日(土)  18:05 by 芽衣
 ✤ 3度目のお花見
Posted on 12.2007
え~っと。。
10日の日に3度目のお花見に行ってきました。
お天気も良く、桜も満開♪
風が吹くとはらはらと花びらが舞って綺麗だった

一番綺麗だったけど、一番人がいなかった(笑)
まぁ、学校も始まったから多少減ったんだろうけど。

haru.sakura4.jpg

haru.sakura5.jpg

haru.sakura6.jpg


こんな感じ☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月12日(木)  19:50 by 芽衣
 ✤ けやきウォークへ☆
Posted on 11.2007
今日じゃないんだけど(今日は歯医者)けやきウォークに行ったのでそのお話でも。。


けやきウォークというのは大体こんな感じ。

http://www.keyaki-walk.com/


出来てすぐは混んでるだろうと思ったので、やっとこの前行ってみたのだけど想像していたよりは広かった。
ずっと紀伊国屋を覗いてみたかったので、まずはそこから探索。

結構広かったよー。
もうしばらくは買うまいと思っていたのに、編み物本を物色しちゃって。。。
欲望に勝てずに結局2冊もお買い上げ(_。。)_


んで、とりあえずかる~く一周して。
で、パン屋さんへ。

最近、パン屋さんがある場所へ行くと必ず見に行く事にしてたり。

「のだめカンタービレ」を読んでからクイニーアマンが気になって気になって気になって仕方がないっ!!(笑)

ここ数年、食べ物に全然執着がないわたし。
なんだけど、マンガの影響は大きかったみたい。


そして、やっとこのパン屋さんでクイニーアマンに出会えたのっ♪
070406_1224~0001.jpg



手前にあるのがクイニーアマン♪
初めて食べたけど、印象は甘いクロワッサンみたいな感じ?
サクサクでパイみたい。
バターもたっぷり。
美味しかったよー。これならわたしにも食べられる。

んでも、太りやすい体質の人は気を付けなくちゃいけない食べ物だなぁとも思ってみたり。
バターたっぷり、お砂糖たっぷりって感じなので、カロリー高そう。



っと、本日の歯医者さんも何とか終了~。
相変わらず治療してる時間よりおしゃべりしてる時間の方が長いけどね(ぇ

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月11日(水)  20:52 by 芽衣
 ✤ 歯が・・・歯があああああ
Posted on 09.2007

・・・・あれ?これってデジャヴ?
日本風に言うと既視感?(ぇ

「デジャヴ」
「デジャブ」
「デジャヴュ」
(フランス語: Déjà vu)などとも

※既視感(きしかん)とは、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。


と、まぁ。えるさんのタイトルをぱくってみました(マテ
えるさん、ごめんなさい。

皮膚科の次は歯医者(><。
ワタクシ歯医者さん苦手です。昔はそうでもなかったんだけど、ある時から口を開けると吐き気がするようになっちゃって。。。

んでも、歯医者さんとは子供の頃からのお付き合いなので、ワガママも言いたい放題。
とりあえず、色々慣らす為にもちょこっとずつ治療して行く事になりました。

しばら~く通い詰めになりそうです。
次は明後日~。
頑張れ、わたし。
ふぁいとだ、わたし。



cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月09日(月)  17:34 by 芽衣
 ✤ となりのウサギ巾着コサージュ。
Posted on 07.2007
アームズをやったり他の事をやったり。
結構あっちこっちに手を出してました(笑)
途中で放置してる物が他にもあるので、そろそろ仕上げないと~。

ってことで。
1個目はちっこなトトロ。

070319_1949~0001.jpg


これはミクシの「あみぐるみ」のコミュですんごく可愛い子を作られていた方の日記にあった編み図を見て作ったのだ。
となりのトトロに出てくるちっこな子です
この子はお母に「可愛い」って言ってもらえたのー。
初のオコトバ(笑)


そして、2個目がこれ。
070405_1353~0002.jpg


これは「ニットマルシェ」に乗っていたうさりん。
なんだけど、なーんかちょっと変??
お母と弟にも変って言われたー。
うん。確かにちょっと変。どこがおかしいんだ??


んで、3個目はこちら。
070405_1355~0001.jpg


その他もろもろ(笑)
黒いのは巾着袋なり。
後は、お花コサージュとか、ドーナツとか、タマゴとか。
そんな感じ☆


今は、巾着1個。アクリルタワシ1個。麻の小物入れ1個。
計3個のやりかけがございます~。
でも、また違う物が作りたくなってる今日この頃(^^;

ケーキが作りたいっ!!
だけど毛糸がないっ!!


cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月07日(土)  20:55 by 芽衣
 ✤ ゴールデンエンゼルさん。
Posted on 07.2007
☆改造実験塔 sect:F☆

ここはカルティケヤの塔。
ちょこっと面倒だったけどサイト見てさっさと進んじゃおうと思ってやった。
最後の最後、自分で自分を撃つとは思わなかったけど、グレッグには良かったのかもね。

自分の手で仕留めたかったけど、わたしは(笑)


そしてそして、全部の塔をクリアしたらイベントムービー発生で改造実験塔 sect:Oが出てきた~。
この塔の一番上まで行ったんだけど、途中でデュプリケイターがなくなって宝箱素通り(><。
おまけに一番上まで行ったらセーブポイントがあったり。
クリスタルがあったり。
これ以上進むと帰ってこられないとか言われたり。

ここが最後なのね。

と、納得してダンジョンから出てきました。
とりあえずやる事は全部やった!!

ってことで。ここからがある意味わたしの本番!

歴代アームズメンバーのお衣装を集める事に♪
弟のデータのおかげで半分はあるので、残り半分。


・・・・・隠しボスを倒すとゴールデンエンゼルというアイテムがもらえて、それをアームズメンバーに渡すとそのキャラの衣装をくれるという物なんだけどね。

だけど、ここにきて。
ここまできて。

1個取れない事が判明したのー!!

なんかね。
攻略サイト見ても行けない場所があって、そこに行かないと隠しボスがいないのに行けないー!!
・・・・バグらしいです。。
バグが起こる方法でポンポコ山を進んでいた模様。。
ああ、ケセラセラ。。
全然ケセラセラじゃないじゃん~(><。

たしか「どうにかなるさ」っていう意味じゃないのか?!
どうにもならんのだが?!どうしたいいのさー!!


諦めるしかないのかなぁ。。。
とりあえず、1個手に入れたエンゼルさんで全員のお衣装見てみたんだけどね。。
ディーンのラビリントスはいらんかも(笑)
なんか似合わない~~!!

全部揃わないのは悔しいけど、仕方ない。
ディーンのラビリントスは諦めて他の5つを揃えたらクリアしよう。






cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月07日(土)  20:37 by 芽衣
 ✤ 二度目のお花見。
Posted on 04.2007
お昼ご飯の時にはお天気が良かったので、二度目のお花見に行く事に

・・・・行ったのはいいけど、桜もこの前よりは咲いているけど、でも、さむーっい!寒かったよー。
のんびりお弁当食べてる人よりも動いてる人のほうが多かったような気がする。きっとじっとしてられないくらいの寒さだったからだと思われ(^^;

さてさて。
んでは、お写真の説明しようかな。

haru.sakura3.jpg



これは敷島公園内の桜
目で見た時は桜の道が出来ててすっごく綺麗だったんだけど、写真にすると迫力が足りないね・・・・。
本物はもっと綺麗なのにっ!どうやったら綺麗に撮れるんだろうー。

そして、二枚目がこちら。
haru.yu.jpg


今度三回目のお花見に行く予定なので、二枚目は桜じゃない物を貼り付けてみた(笑)
一生懸命携帯で写真を撮っているわたしを弟がデジカメで撮ったモノ。芽衣の後姿初公開!!


んで、この後から雨が降り始め・・・。
でも、きっとすぐにやむさーって事でこのままお花見のはしごをする事になったんだけどね。
幸の池に着いて歩き始めたら空は真っ暗!寒さ倍増!風は強風!
しばらく雨宿りしてから帰りました。
↓これは雨宿りしてる時に撮った写真。
haru.ame.jpg


雨宿りは出来たけど風は避けられなかったので寒い寒い

寒かったからか桜も満開ではなかったので、次こそは晴れてる日に見に行きたいな~。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月04日(水)  16:23 by 芽衣
 ✤ そろそろ終わりに近づいてきたっぽい?
Posted on 04.2007
サブイベントもちょっとひと段落したので本線へ。

☆改造実験塔 sect:M☆
ここではアヴリルポエムもあってちょっと楽しかった。

「ひとりよりもふたりがいいって気がついたのは
あなたと出会ってからでした。
あなたはそれに、いつ気がつくのでしょうか?」



あと、この塔はペルセフォネが守っていたからか・・彼女とレベッカメインのダンジョンだったなぁ。
お互いの恋心爆発の会話が繰り広げられておりました。(笑)
んでも、ペルセフォネのお姉さん出してくれなかったー!!
1回くらいは見たいよー。
戦闘の曲も結構良かったからそんなに不満はないけど、とりあえずこのダンジョンの仕掛けも微妙にめんどうだった。。
相変わらず妙にくねくねしてたけどさ。



☆改造実験塔 sect:G☆
ここではチャックがメイン?
守ってる敵もファリドゥーンだったのでルシル絡みか(笑)
しっかし、この塔は・・・っていうかこの塔もめんどくさかった!!
何よりも「ボタンをすばやく押せ」っていうのが苦手なわたしには酷な場所だったわ。
ほんとに。。。
ストーリーはいいんだけど、ダンジョンはやりなくないー!
謎解きもややこしくて結局真面目に考えてたら全然先に進めなくなるのは分かりきってたから、とりあえず最初だけは自力で考えて、ダメだったら攻略サイトを見て進みました。

まぁ、それでもかなり時間かかったけど(^^;

さー。
んでは、ファリドゥーンを倒しますか☆
彼のテーマ曲は結構好きなので、楽しく戦えそうー。
一騎打ちは多分てこずるとは思うけど。

なんかチャックさんが偉そうに語ってるよ(笑)
本気になったファリドゥーンには適わないみたいなことを言っておきながら色々と諭すような事を言ってる!!
おまけにやっぱり恋愛講座!!
5はアルノーの恋心がすごかったけど、今回は恋愛事情が多いなぁ。

ペルセフォネには「悪魔」と言われ。
ファリドゥーンを悩ませるヴォルスングってすげー。


☆改造実験塔 sect:S☆
ここはキャロルがメインで教授がメイン。
そして、「パパ!あたし、この人と付き合うの!」っていうテーマ?(笑)
他の塔よりも面白かった!
仕掛けもちょこっとむかついたけど、短かったような感じもするしね。
娘を取られた父親も楽しかったし。

「大切なのは、離れていても通じ合う心。これこそが、ヒトに勇気を与えるものなのだな」
「勇気はやがて決意になり、そして約束へと繋がっていく」
っていう言葉も良かったー。

相変わらず恋愛事情満載だけど、今回は父娘愛だったし満足~☆



cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年04月04日(水)  16:03 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

