Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 雷鳴ったり。曇ったり。
Posted on 31.2007
涼しい日が続いてるなぁと思ったら今度は雷。
昨日も今日も雷だー。

先日、コウ様から出張のお土産をいただきました♪
ごちそうさまでございました。
今度お菓子を送ろうと思っておりますです。
あおいさまからもいただいてばかりなので送ろうと思っておりますです。
6月の下旬辺りを目標にしております~。


お母の手の手術は無事に終わったものの、やっぱり切った影響はあるので痛いっぽく。
手の色も変わっちゃってたし、腫れちゃってたし。
早く痛みなく動かせるようになるといいな。
お母の抜糸が終わってから東京に行く予定。

早くて6月6日か7日辺りかなぁ。
晴れてるといいな。晴れるといいな。


そして、最近また新しいゲームをやっておりました☆
戦国BASARA2なんだけど、これってコメディ風なんだね!
無双がシリアスだからその差がすごい(笑)
親指が痛くなるくらい連打してみました。
今のところ使いやすいキャラは竹中半兵衛と濃姫かな。
濃姫は指が痛くなるけど。
あ、あとまつも結構使いやすかった。
だけど女の子キャラが少ないのがちょっと残念。もっと可愛い子が欲しいーっ!!
伊達政宗は無双よりこっちのBASARAの方がカッコ良いと思うけど、真田幸村が無駄なくらい熱血だった(笑)
馬超と良い勝負!

後は、今日弟とお金を出しあってPSPを買ってみたので、FFタクティクスが出来る♪
弟が終わってからだけど。
んー。戦国無双2が気になるっ!!


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月31日(木)  21:56 by 芽衣
 ✤ 黒い悪魔再来!
Posted on 26.2007
黒い悪魔というのは・・・・。
そう!ゴキブリのこと!!
気温が上がった所為で今年もとうとう登場しちゃったよ。。
しかもまだ仕留められない。
何故かいつもハエ叩きの前にいるんだよなぁ。
武器がないと戦えないよー。

んでもって、話題2個目。
新しい日焼け止めが合わなかったみたいで顔中がかぶれちゃって痛痒いのー!!
パッチテストを忘れてしっかりつけちゃったわたしも悪いんだけどさ。。
ニベアだから大丈夫だと思い込んじゃったんだよねぇ。
木曜日の夕方から痒いのデス(><


さらに3個目。
CTの結果も良かったので、お母の手の手術が終わって落ち着いたらまた東京の祖父母の所に遊びに行こうと思っております。
予定は6月。早ければ5月の終わり辺りから。
本格的な梅雨前に行ければいいなー。
そして今度こそ遊ぶんだっ!!


cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2007年05月26日(土)  21:41 by 芽衣
 ✤ カラオケ~うたスキ編~
Posted on 26.2007
~分析採点~
得点・(瞬間最高得点)

84,781点(90,794点) おなら体操/上野樹里
88,687点(95,852点) Camellia -カメリア- 島谷ひとみ
88,422点(97,680点) Camellia -カメリア-〈Prima Rosa Version〉 島谷ひとみ
87,943点(94,359点) みんなひとり 松たか子
84,099点(87,740点)ブルーウォーター《スゴオト》 森川美穂
88,620点(95,234点) MUGO・ん…色っぽい 工藤静香
90,334点(96,420点) 赤いスイートピー《スゴオト》 松田聖子
88,713点(92,302点) WILD ARMS 2nd IGNITION ~どんなときも、ひとりじゃない~ 麻生かほ里
89,208点(96,771点) ひだまりの詩 Le Couple(ル・クプル)
90,643点(99,077点) 慟哭《スゴオト》 工藤静香
88,185点(93,318点) Allegro Cantabile SUEMITSU & THE SUEMITH




~全国採点~
17位  89.654点  旅立ちの日に・合唱
70位  86.550点  Allegro Cantabile SUEMITSU & THE SUEMITH
113位 85.224点  PRIDE《PVクリップ》 今井美樹
125位 84.182点  さよなら 大好きな人 花花
7位  89.805点  FRIENDS 米倉千尋
4位  89.205点  花咲く旅路《スゴオト》 原由子
506位 86.242点  未来予想図II DREAMS COME TRUE


前回はランバトだったので今回はうたスキ。
前に行った時にはなかった(気が付かなかった?)分析採点という物をやってみました。
どんな歌を歌っても得点が全くさっぱり変わらないので「このままじゃあ、傾向と対策を練る事すら出来ん!!」と。
まぁ、ある意味現実逃避ね・・・・。
だって、わたしが90点越えという果てしなくとてつもなくでかい壁に苦戦してるというのに、隣のお父は壁なんかなくあっさりと95点台を出したんだもの!

悔しさよりも「何故そんなあっさり?!」と呆然としちゃった。
うたスキの加点条件とお父の歌い方がぴったりなんだろうなぁ。。

わたしも瞬間最高得点だけはそこそこ高いのに、どうしてそれを最後まで保てないのかーっ!
かなりストレスの溜まる得点なのですよ、これ。すっきりしないというか、さっぱりしないというか(^^;

なので、お父に歌い方を変えて同じ曲を2回歌ってもらいました。
勝手に分析開始!
かなり見辛いけど2つのグラフ見える?


・ビブラートを少なめにして音もぶつ切りっぽくしたもの。
445928516_24.jpg



・ビブラートと音をたっぷり伸ばして歌ったもの。
445928516_123.jpg



これを踏まえてグラフを見ると・・・間奏前の得点に差が出る事が判明。
ぶつ切り風に歌うと間奏の前に点数が下がるの!
つまりうたスキで高得点を出すためにはビブラートをきかせて音をたっぷり伸ばして響かせる必要があるとみた!

なるほどねぇ。。
わたしが最も苦手とする分野が高得点に繋がるわけか、と納得した。
ビブラート出来ません。
今までの最長でもたしか5~6秒。
そして肺活量が少ないので音をたっぷり伸ばす事も出来ません。
むぅ。だめだ。うたスキの採点基準は難易度が高い~。
あと、最後まで歌わないと一気に下がるのも恐ろしい。
未来予想図なんてやっとの事で300位台にまで上ったのに、最後のア~とかウ~とかイヤーとかを歌わなかっただけで500位台まで落とされた。。
切ない。。
最後の部分がそんなに影響するなんて・・・


cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月26日(土)  21:40 by 芽衣
 ✤ 2科受診。CT結果。
Posted on 24.2007
CT検査の結果~。後は漢方の総合診療部。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓










» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月24日(木)  21:59 by 芽衣
 ✤ CT検査。
Posted on 16.2007
今日はCT検査の日でした。
何度やってもドキドキ。緊張。
何をやってても落ち着かない。
そんな感じだったけど無事終了。

待ってる時間がちょこっと長かったので「もしかしたら古いCTでやるのかなぁ?」と思ったんだけど、前の人が時間かかってただけみたい。
造影剤も入れなくて良いので、わたしは正味5分くらい(説明や水分補給、着替えを含めると10分弱くらい)で終わったよ。
良かった。
結果は来週水曜日。
この日は今日よりもずっともっと緊張して大変だろうけど頑張ろう。


帰りは検査の為にご飯抜きだったのでモスバーガーに寄ってもらってご飯調達☆

新しいモスバーガーとテリヤキバーガーとポテトと玄米フレークシェイク クランベリーをお持ち帰り☆

わたしが全部食べるわけではないのは分かりきっているけど一応言っておこう(笑)
包丁で切って味見味見。

ん~・・・前のモスバーガーの方が美味しかったんじゃあ?
わたしの味覚の好みからすると前の方が好きです。
テリヤキの方が食べやすかったので、こっちは半分食べた♪

今回は玄米フレークシェイクが一番美味しかったような気がする。
甘すぎず、不思議食感(?)ヨーグルト風味のプリンも美味しかったし、珍しくお母の味見時間も長かったもん!

あ、そうそう。
昨夜も「快眠CD」を聞きながら寝てみたんだけど、昨日は10曲前後で寝たっぽく!
全然効果がないわけじゃないのが分かってちょっと嬉しいー。
全部で約1時間のCDなのでお布団入ってから1時間以内で眠りについたって事だもんね。
わたしにしては早いわ。



cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月16日(水)  21:47 by 芽衣
 ✤ 眠る為のCD?
Posted on 15.2007

『Dreams~快眠CD~』というアルバムの話をお父から聞いて興味が湧いたのでツタヤへ行ってみた。
実はこれで2回目の探索☆
1回目はタイトルも分からなかったので目の前にあったのに素通りした模様(笑)

説明文はこんな感じ。
↓↓
http://excite.co.jp/News/bit/00091177594223.html


「最後まで聴けないCD」
「運転中に聴いてはいけない」っていう噂があるらしいので、寝つきが悪いわたしは食い付いてみた!!


そしてさっそく試してみた結果・・・・

音楽自体は結構好みなので気持ち良くは聴けるんだけど、最後までしっかり聞けてしまいました(^^;
2回聞いても眠れなかったよぅぅぅ。
わたしには効果がないっぽく。

ちなみに。弟も試してたんだけど、彼は6曲目辺りで落ちたらしい(笑)

やっぱり千差万別。人それぞれ。
あっという間に眠れる人もいればわたしみたいにダメな人もいるってことね。


さて。明日はCT。
お昼ごはん抜きなのでしっかり起きて朝ご飯食べて、頑張ってきます。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月15日(火)  21:27 by 芽衣
 ✤ 色々出るんだなぁ。
Posted on 15.2007
のだめカンタービレのゲームが出るんだ?!
って思っていたら「出る」んじゃなくて「出た」らしい!

「ほえー」って思ってたらまた出るらしい?!
すごいね。
DSの次はPS2ときた。
ほんと、すごいねぇ。
わたしもハマッた人間なので色々出てくれるのは嬉しいけど、ゲームはどうなんだろか。
面白いのかなぁ??興味はあるけど☆

・・・・そだ。
「面白いのかな?」と言えば、こんなの見つけた~♪
これは面白い感じがする。
無料だって書いてあったので早速お試しっ。




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月15日(火)  10:22 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト~
Posted on 08.2007
今日は久しぶりにカラオケ♪
前回はうたスキだったので、ランバトは2月以来になりますです。
いっぱい歌ったなぁ☆


» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月08日(火)  20:35 by 芽衣
 ✤ 全員揃ったーっ!!
Posted on 04.2007
やっとキャラ全員揃ったよー。
頑張った!

最後は呂布とダッキと遠呂智の3人組☆
今日は結構順調にさくさく進んだので、すっごく能率よく効率よく仲間にする事が出来ましたとさ。

呉のステージがちょっとやり方わからなくて何度かやり直したけど、そこも無事に終わり、本多忠勝が仲間入り。

その後に、今川義元を仲間にするべくやり直し。
前にやって失敗した&このステージ面倒だったからあんまりやりたくなかったんだけど・・・。
今日は1回で成功♪

そしてそして、呂布を仲間にするべく全勢力の外伝最終章を出して、感服させて!
呂布の感服よりも1000人斬りの方が大変だった。
1000人も敵出てこないんだもの(^^;

でもまぁ、呂布が出れば「全勢力のシナリオ及び全勢力の外伝を全てクリア」っていう条件も満たす事になり、必然的にダッキも仲間入り。
ダッキが入ると遠呂智以外の武将が全員揃うコトになるので、最後の条件もクリア。

遠呂智も仲間入り~☆

やっと揃いましたっ!
後は戦国チームだけレベル4武器を揃えるかなぁ。
その前に飽きそうだけど(笑)

cetegory : ゲーム  ✤  comments(2)  ✤ 
2007年05月04日(金)  22:29 by 芽衣
 ✤ 掃除三昧。
Posted on 01.2007
無双オロチも大分落ち着いてきたので、今日はお天気も良いことだし・・・「よし!掃除をしよう!」と思い立ち、始めてみた。

誘惑に負けずにせっせと山のようにあるカタログ整理。
とりあえず身動きが取れるようになったら、これまた山のようにあるMD整理を開始。

カタログは通販のやつね。
お店とかにあるとついつい貰ってきちゃう。
最近はフェリシモにも手を出しちゃったので異様な程カタログが増えるーっ!(><

MDも作るところまではいい。
だけどその後がまずい・・。
「後でラベル貼ろう」「付箋付けよう」って思ってそのまま放置。。。
それが続いたせいでもうテーブルには何が何だか分からないMDだらけ。ありえない。
わたし、ipod持ってないから未だにMD使ってるのだ。
後はSDカードかなぁ。

んで、そのMDなんだけど・・・。
以前書いたラベルも色があせちゃってて読めなかったり、付箋が取れちゃったりと、もう散々な状況。
中身を聞いて確認→付箋作成→ラベル貼り付け

延々これの繰り返し。腰が痛い(><。


あ、そうそう。
無双オロチ!弟にコツを教えてもらってやっと「難しい」でも何とかクリアできるようになってきた。
おかげでレベル4武器も取れるようになったのーっ☆
4武器を揃えつつ、仲間にしてない武将を取りに行きつつ。

司馬イと本多忠勝と今川義元と呂布とダッキと遠呂智がまだいません。
むぅ。
全部揃えるって結構大変。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年05月01日(火)  21:01 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

