Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 総合診療科受診。
Posted on 27.2007
20070627154100
漢方薬の飲み心地&診察に行ってきました。
…暑くて気持ち悪いぃ。かなりヘトヘト…。
でも、総合診療科はほとんど待ち時間がないので無駄な体力は使わずに済むのがありがたい。

んでもって。
雨の日対策がいまいち実感出来ないのでまたしても組み合わせを変える事になりました。
次は来月23日~。
一緒にリンパマッサージもやってきます。予約入れてもらったので。

しかし、まあ…結局毎月病院に行ってるよ(^-^;)
先月は定期検診&CT結果でしょ。今月は漢方。来月も漢方(マッサージ含)8月は定期検診。

さらに!
実はまだ歯医者も終わってません!(調子悪くてキャンセルしてから行くの忘れてた)そして皮膚科でもらった薬がそろそろ終わります~…。
医療費ばかりかかっていく…。

…。
気分を変えよう!
昨日買ってきたピンセットが大活躍!
やっと一個仕上げたクイリングのお写真です(*´m`)♪
クチュリエの「紙の魔法で描く繊細なクイリングフレームの会」ってやつを作ってみました。
買ったまま放置されているキットだらけなので地道に消化しよう作戦実施中☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月27日(水)  15:41 by 芽衣
 ✤ ピンセットが欲しくて。
Posted on 26.2007
200706261800362
20070626180036
けやきウォークへお出掛け。
ほんとは昨日行く予定だったんだけど調子悪くて…今日行ってきた。まあ、今日も身体重かったけど…。

今日は買う予定の物が結構あってあっちこっちさ迷ったよ。ずっと前から探してるのは見つからないんだけど(誕生日プレゼント)それ以外のお買い物&用事は全部出来ました。

まずはピンセット。
お次は父の日のプレゼント。
その次は、ゲーセンの中にある【三国志大戦】デビュー。
んで、おやつとお土産☆

前回ゲーセン覗いたらすごくすいてて尚且つ一度試してみたかった三国志大戦があったので、次に来た時には是非とも挑戦してみたい!って思ってたの。
今日は弟も一緒に来てくれてたので、ちょっとやってみた。
イマイチ反応しきれないわたしの横でしっかりやってくれました♪
さすが!
だけど、何故か今日は人が結構たくさんいてやりづらかった。おまけにこの三国志大戦…7月上旬に移設しますとか書いてあるしっ!!前見た時はそんな事言ってなかったじゃん!
…せっかくタバコ臭くないとこで落ち着いて出来る場所見つけたのに…。
悲しい(T△T)

あ、写真はロマンドーロールのラムレーズンカスタードです(*´m`)♪
スポンジケーキのような新食感って書いてあったけど、普通にクレープだと思われ(ぇ)
本日のおやつその1。
今日は写真撮ったよっ。
わたし1人じゃ絶対食べられないので、食べられるだけ食べて弟にパス!

そして今だけ100円のマクドナルドのサンデーストロベリーも食べてみました。
100円だったら買うけど240円だったら買わないなぁ、って感じ。
量は結構あるので100円だったらお得かな。

そしてそして、お土産はサンマルクカフェのチョコクロです。

今日もよく探索したよー。疲れた(笑)

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月26日(火)  18:00 by 芽衣
 ✤ ここ数日のワタクシ。
Posted on 22.2007
暇な時にちょこちょこっと携帯からミクシを覗いて、その後パソコンを立ち上げた時にしっかりもう1回覗きなおしてコメント書くという作業が出来なくなりました。

まぁ、理由は先日の日記にも書いた通りなんだけどね。
携帯からじゃあ目の悪いわたしには無理。

ここんとこ暑かったり。
蒸し蒸ししてたりで・・・体調もかなり微妙。
なので、必然的にミクシを覗く気力もあまりなく。
せめてお布団で転がりながら読めるといいんだけどなぁ。
ダウンしてる時は1日中お布団の住人なんだから。

あ、でも。調子が良い時はお出掛けしてたよ。
最近は前にも書いた「けやきウォーク」に行くのがマイブーム☆(どんなブームだよ)

涼しいし、店内見た後にちょこっとおやつorお土産を買って帰るのが定番になってたり。

この前はね、楽器屋さんに行ってマイクスタンドがあるかどうか見てきたの(笑)
あるにはあるんだけどでっかくてねぇ。
肩から担いで歩くしかないんだけど、さすがにそれを持ってカラオケに行くのは恥ずかしいので諦めたよ。

んで、その時のおやつがヨーゲンフルーツっていうお店のベリーベリーグッドっていうアイス。
大理石の上でアイスとかトッピングをまぜまぜしてくれるアイスです。
自由な組み合わせが出来るっぽいんだけど色々頼む勇気がなくてあらかじめある組み合わせでいただきました。

見た目よりあっさりしてたなぁ。写真はありません。
忘れて食べちゃった(ぇ
だけど580円するのでかなり奮発しないと買えません。
お父に買ってもらったので、自分で買う勇気はしばらくございません(笑)

そして、yu-kaちゃんも話題にしていた「桜みち」のどら焼きも買ってみました。(これはまた別の日)
・ずんだ
・粒あん
・いちご生カスタード
・いちごショコラ
・ティラミス
・粒あん抹茶クリーム
をお買い上げ~☆

わたしはちょこちょこっと味見が出来ればいいので、皆で分けました。
これまた写真はありません。
また忘れました。

このどら焼きは高いだけあって美味しい!
安くて美味しいのが理想だけど、高くて不味いのもあるからね。
それを思うとこのどら焼きは当たりです♪

とまぁ、そんな感じ。
来週はまた病院なので頑張るぞー。
って、漢方薬科だから怖くないから頑張らなくても平気だけど。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月22日(金)  20:22 by 芽衣
 ✤ カラオケ~うたスキ編~
Posted on 12.2007
先日ちょこっとカラオケをして気分が「歌いたいモード」になったので、少々疲れ気味だったんだけど行ってきました。

ランバトよりもうたスキの方がアレグロカンタービレの音が好きなので(コーラスというかハモリというか、それがいっぱい入ってて歌ってて気持ちが良いの)
今回も前回同様うたスキで。

まぁ、魅力的なのは正直言ってこの曲だけなので点数は相変わらず切ないんだけどね(^^;


» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月12日(火)  21:19 by 芽衣
 ✤ 晴れたー。
Posted on 11.2007
晴れ間が見えているうちに帰ろう計画実施中!

今電車の中です。
帰ります。
ちゃんと帰れそうです。
車内がなんとなく汗臭い感じがするのです。
クーラーの匂いかなぁ。。
まあ、涼しいからいいか。

っと。
先程携帯でリニューアルしたミクシを見てみたんだけど…
最悪!!
見づらいっ!!
元に戻してくれー!

プロフの写真なんかいらんわ。
妙な空間とかもいらん。
その分のスペースを使ってもっと文字をおっきくしてくれ(T△T)

目の悪い人間にはかなり不親切で負担のかかるリニューアルとなっております。

目がしぱしぱする。
携帯からミクシ覗くの好きだったけど、これからは減りそう。
見る気が萎える。
前のに戻せないのかなぁ。。

携帯からミクシ見てる方どうです?
見づらいのはわたしだけ??
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月11日(月)  16:24 by 芽衣
 ✤ 最後の大仕事。
Posted on 11.2007
予定は全部無事に終わったんだけど、実はこっちに来てからマイミクさんでもあり、長年のリアル友人でもあるyu-kaちゃんに「ディズニーシーに来ない?」とデートを申し込まれたのですよ。

シー!
1回しか行った事ない!
チサトや沙梨たんとオフ会で行ったのはもう何年前なんだろう。
懐かしいなぁ。
と、思ったらすっごく行きたくなりまして(実際行く気だった)

昨日まで体調も安定してたしね。
だけど昨夜辺りから妙にお疲れモード。
体も重い。
疲れが日曜日じゃなく月曜日にくるなんて!わたしも年取ったなぁ、なんて思ったりもしたんだけど今朝はさらに体が重い。だるい。
おまけに天気も悪い。

先に現地入りしてるyu-kaちゃんに聞いてみたところ、舞浜も雨が降ったりやんだりで不安定らしく。

…わたし、今日群馬に帰るんですよ。
さすがに体力がもう限界です。
今はこれが精一杯。
家に帰るのだけでいっぱいいっぱいっぽいので、今回のディズニーシーデートは延期にさせてもらいました。

残念だけど、せっかく行くのだから天気が良く体調も良い日に行きたいし、楽しみたいっ!!

秋に仕切り直し予定です☆

そしてただいま荷造り中。
ますます体はだるだるです。休みながら休憩しながらの荷造りになってます。。

丁度今日から叔母夫婦がココに来るので、今日帰らないと寝る所がないんだよ(笑)
なので、頑張って帰ります。

みんな!オラに元気を分けてくれ!(ぇ)

ああ…懐かしい…。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月11日(月)  12:37 by 芽衣
 ✤ 土曜日の夜。
Posted on 10.2007
オリーブちゃんとのデートを楽しんだ後の芽衣の動きを振り返ってみませぅ。
っていうか、もう少しさかのぼってみますか。
ふぁるこんさんからいただいたメッセージが始まりでした。

東京に行く前日かなぁ?前々日かなぁ??

ゆみちゃんのお誕生日会をするんだけど。

っていうメッセージをいただいたの。
群馬から銀座に出てくるのは大変だろうから電話で参加しない?と誘ってもらったんだけど、丁度東京に行ってる期間なので体調が良ければ参加させていただこうと思って、ゆみちゃんには内緒でこっちに来たわけです。

しかし!
銀座も分からない。
主役のゆみちゃん以外はお会いした事がない。
ゆっきーの不参加は先に聞いていたので残念&頼る方がいない。
お誕生日会に出席していたゆっぴぃさんやマッキーさんに至ってはお話した事もない。

と、ないない尽くしで…緊張で心臓が大変でした…。

銀座までは叔父が車に乗せてくれたので問題なかったんだけど。。
もう、ふぁるこんさんには最初から最後までお世話になりっぱなしでした。ありがとうございましたm(_ _)m

お世話になりっぱなしでご迷惑おかけしましたが、ゆみちゃんに久しぶりに逢えたし、ふぁるこんさんにも初めてお逢い出来たし、わたしの野望はつつがなく達成されたから良しとしよう☆(爆)

その後のカラオケ時にはほとんど体力残ってなかったけど(笑)
皆さんの高レベルランバトを垣間見る事が出来て勉強になりました。
そして、わたしのかなり低レベルの歌も飽きずに聞いていただいて…。
恐縮デス(^-^;)

あ。
ゆみちゃんとふぁるこんさんの日記に芽衣が写ってるお写真も貼り付けられております。
お目汚し申し訳ない(T△T)

船酔いしたみたいな感じでふわふわしちゃって地面が揺れてたけど、途中ちょっと危ない時間帯もあったけれど、とりあえずすべての予定は予定通り終了いたしました。

頑張った!自分!
皆さまお疲れ様でした☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月10日(日)  16:39 by 芽衣
 ✤ 手荷物は少なくしたい!!
Posted on 10.2007
昨日は今回の東京遠征のメインの日でした!
天気予報も素敵に外れてくれて、ちょっとだけの雨で済みました。
体調に影響するほどの気圧でもなくてほっとしたよ。

池袋の駅で待ち合わせ。お相手はマイミクさんでもあり、昔からの友人であるオリーブちゃんです♪
実は今回初めてお逢いしたのですが、ちゃんと逢えて良かった~。
もらったメールを頼りにキョロキョロ辺りを見渡しちゃった(笑)

逢うまでは緊張してたんだけど、逢ってからは変に意識する事もなく自然にお話出来て、サンシャインまでの道のりもあっという間!
わたしの田舎人間感覚からすると人だらけの駅周辺も、実は空いている方なんだって!!
…あれですいてるのか(^-^;)
すげーよ、東京。。

まあ、そんなこんなでサンシャインの中を上に上に登った所にあるプラネタリウムに行ってきたわけですが…。
時間があわずお昼を食べるタイミングを逃しました(T△T)
だって、すんごくこってりした物ばっかり見付かるんだもの。もっとさっぱり食材が良かったのよー。

プラネタリウムは冬の遠征で連れてきてもらった所と一緒☆
サンシャイン スターライトドーム 満天
です。

「満天の星に願いを」っていうのを見てきた。
やっぱり星は綺麗~♪
今回のナレーターはセーラームーンのうさぎ役とかをやってた声優さん。
三石琴乃さん。
さすが声優さんだよね。うさぎの声でもなくエヴァのミサトの声でもなくもっと普通のトーンだったもの。
まあ、あの声で「月に代わってお仕置きよ☆」とか言っても天体繋がりで良かったかもしれないけど(笑)

内容は七夕のお話だった。後は星の見つけ方。
北斗七星や北極星なんて全然違う所を見てたよ。星を目印に旅なんて出来ないなぁと。
さそり座しか分からなかった(笑)

あ、七夕の願い事の呪文みたいなのを紹介してたんだけど、これも面白かったなぁ。
アワ!ヒエ!○○!←忘れた
って、3回言えたら食べ物に困らない?んだっけかな(ぇ)

色白!○○!○○!
って言えたら美人さんになれるとか?

たしかそんなような事を言ってました☆

最後の方、綺麗な星空と福耳の「星のかけらを探しに行こう」を聞いてたら…寝そうになった!
あの椅子がもう少し座り心地良かったら寝てたかも☆

プラネタリウムが終わって外に出たら予想以上の人!人!人!
人が増えてる~!!

水族館にも行ってみようか?
なんて話してたんだけど(チケット売り場で見知らぬカップルからタダ券いただいたので☆)人だらけだったので、わたしも見知らぬ人に声をかけてタダ券お渡ししました。
だって、1800円(多分)がタダになるんだよ?
持って帰ったらもったいない!

その後、ナンジャタウンの人混みに圧倒されつつ。メリーゴーランドにびっくりしつつ。
8日からやってる「プリン博覧会」で買ったプリンでおやつ♪
アイスも色々あって面白かった。
次回機会があったらイチゴのアイス食べたいな。イチゴのババロアもいいなー。
イチゴにばっかり惹かれてみた。

帰り道の人の多さを心配してくれたオリーブちゃんだったけど、予想に反して座れるくらいの余裕があってかなり楽に帰れました~。
わたしの体調気遣ってくれてありがとう♪
おかげで楽しい時間をすごせました。
もうね、可愛らしくて可愛らしくて(*´m`)♪
好きだーっ!って感じv

逢えて嬉しかったし、頑張って行って良かった。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年06月10日(日)  09:23 by 芽衣
 ✤ お買い物の帰りに。。
Posted on 04.2007
奇妙な勧誘??に出会いました。

今日は、昨夜チサトとお話して教えてもらった通りにブックオフまで戦国無双2を探しに行ったんだけどね。
あったんだけどね。

予想よりお高い値段で。

まぁ、気になってたから4200円で買いましたよ、わたしは。
んで、「高い買い物しちゃったなぁ」と思いつつ駐車場へと歩いていたら男性に呼びかけられたのですよ。

実はワタクシ、結構高確率で道を聞かれます。
なので今回も頭の中で「交通センターか?教習所か?それとも駅か?」と聞かれる道を想像しながら振り返ってお返事したんだけど・・・。

なにやら違うらしい。

以下、芽衣とお兄さんの会話です
↓↓

見知らぬお兄さん「あの、すいません」
芽衣「はい?」

お兄さん「今、お忙しいですか?」
芽衣「・・・?何か御用ですか?」

お兄さん「出来ればお話を伺いたいのですが。。。」
芽衣「はぁ。どんなお話でしょうか?」

お兄さん「いえ、お話したいなぁと思って。お忙しいですか?」
芽衣「(変な宗教団体の勧誘だったら嫌なので断る口実を考える)ええ。この車、あたしの物じゃないのでこれから返しに行くんですよね」

お兄さん「あ、それじゃあその車を返したらお時間ありますか?お家はこの近くですか?」
芽衣「車返したら、用事があるので行かなくちゃ行けないんですよー」

お兄さん「お話出来ませんか?」
芽衣「あのー・・・一体何のお話なんでしょう??」

お兄さん「いえ、ただ、ゆっくりお話してみたいなと思いまして。ダメでしょうか?」
芽衣「そうですね・・・ダメですねぇ・・」


という会話を繰り広げてしまいましたよ!
結局これの繰り返しでちょっと時間かかったけど、一応穏便にお帰りいただきました。

が!!
一体、なんだったんだろか(==;
今まで新宿とか上野の駅とかでは変な人に付きまとわれたり、話かけられたりっていうのはあるんだけど、さすがに群馬では初めてだよ!
それもブックオフの駐車場って!!

怪しい宗教団体もさすがに古本屋さんで待ち伏せはしないよなぁ。。
ナンパされる程可愛くもないし。
一体、なんだったんだろう。。謎だ。
あまりにも謎な会話をしたおかげで高額お買い物をしたという衝撃も薄れちゃったよ(笑)


っと。
東京で逢う予定の子とのデートは9日の土曜日にとりあえず決まりました♪
今度こそちゃんと逢えるといいな。
そして、天気予報では7日が雨なので6日に東京行って。
7日はゆっくりして。
8日辺りに科学博物館に行って、シアター360を堪能して。
9日にデートして。

んで、週明けくらいに帰って来ようと思ってます。
皆の美声を聞きたいなーと思ってみたけど、いきなりすぎるもんねぇ。。
cetegory : 日記  ✤  comments(6)  ✤ 
2007年06月04日(月)  23:03 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

