Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 大雨と雷。
Posted on 31.2007
29日は選挙にも行けたくらい元気だったのに30日はダメだった…。
朝ご飯までは平気だったんだけどなぁ。
その後はボロボロで昨日は結局1日中寝てました(T△T)
今日は昨日よりはいいんだけど重だるいのが残ってるみたいですっきりしない体調。ふぅ。。

っと。
先日、夏休み旅行中のコウ様からお土産いただいちゃいました♪
ほんとに感謝感謝の気持ちでいっぱいでございますです☆

…ずっと寝ていたので腰骨が痛い…。骨があたるー。
骨の周りにつける肉が欲しい。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月31日(火)  12:44 by 芽衣
 ✤  未来予測マシーン
Posted on 27.2007
これまたミクシの方でやっている方を見たので今回も便乗。


http://onamae-omocoro.com/




『芽衣』さんの未来予測

■人との出会い
会社に遅刻しそうになってパンをくわえながら走っていたところ、曲がり角で見知らぬ異性に激突する。その衝撃で車道に投げ出され、走ってきたダンプカーにはねられる。その瞬間、かつて感じたことのない衝撃に襲われ、ダンプカーの運転手との付き合いが始まる。

■結婚
面食いで有名な叔母さんの強い勧めでお見合いに行くと、そこにはアメリカンバイソンによく似た水牛が。「男は見た目」の家訓に従い、あなたは結婚を決意。役所に婚姻届を提出しに行った際、その足で病院に行くことを勧められる。

■仕事
IKE屋という大きな家具屋に行った事がきっかけで、インテリアデザイナーになる。様々な物件にオシャレな空間を作り出し、「空間錬金術師」とまで呼ばれる。しかし自分の部屋はほとんどドンキで買ってきた家具で、ハイビスカスの毛布にくるまって寝ている。

■ターニングポイント
ひっそりと続けてきた手芸の日本人形作りが、たまたま知り合いのテレビ関係者の手によって取り上げられ、日本を揺るがす日本人形職人として人気を博すことに。 「頬が薄紅色の日本人形」が大ヒットし、億万長者にまで上り詰めるが、次作である「髪の毛が1.5倍伸びる日本人形」の大ごけで資産をほとんど失うはめになる。

■病気・怪我
道を歩いていると、向かいから猛スピードで走る車がやってくる。なんとか避けたので大けがには至らなかったが、すれ違いざまに起こった風で、あなたは二度とお嫁に行けないレベルのパンチラをするはめに。

■人生の最期
うどんが首にからまっているのに気づかずに思い切りすすると首が絞まり永眠。

わたしの結果ね。
http://onamae-omocoro.com/shindan.php?id=99847&key=wk5jw569


※※※ ※※※ ※※※ ※※※

よく車に轢かれるな、おい
わたし日本人形嫌いーっ!怖いんだもん。
髪の毛が1,5倍伸びるなんて・・・ますます怖い!
そしてうどんに絞め殺されるなんて・・。
かなり切ない。



cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月27日(金)  21:24 by 芽衣
 ✤ ツキアイゲノム(?)
Posted on 25.2007
ミクシの方でやっている方がいたので、わたしもやってみた。

http://www.charamil.com/




結果長っ!!

●基本的に『おせっかい』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ


「ナイト」は
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

周囲と協調し、友達や知人のために
なにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。
与えられた使命を果たすことに、
命をかけ・・・は言い過ぎですが
ガッチリ責任を持ちます。
だからナイトは、周りに敵を作りません。

またナイトは聞き上手でもあり、
主張の違う他の意見にも
素直に耳を貸すことが出来ます。
人当たりの良さも魅力のひとつです。

一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。
誰かに期待されないといまいち燃えません。
むしろ仕事くれ!ってかんじ。
待ってるうちにスリープ状態に入っていることも
よくあることです。

行動特性
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。


「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。



「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


COOL
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。



※「自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。待ってるうちにスリープ状態に入っていることも」
っていう所は、当たってるかも?と思った。
確かにそんな感じ。



cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月25日(水)  17:50 by 芽衣
 ✤ 我が家は悪魔の館か?!
Posted on 24.2007
昨夜のオハナシです…。
日記を書いた後編み物しながらネット徘徊をしていたわたし。
ふと、視界の隅で動く物を感知。
何気なく自分の足元近くを見てみると…。

ゴキブリがっ!!

ありえないくらいの至近距離!
思わず変な悲鳴上げて立ち上がり、後ずさり。

どんだけ人懐っこいゴキブリなんだよ…(T△T)
ほんとに数センチ…いあ、ちょっと指が長かったら間違いなく接触している距離デス。
人気がある場所にわざわざ顔を出しにくるか?!
台所やトイレ前で遭遇する事はあっても自分の部屋ではなかっただけに…自室にいるのに落ち着いていられない。

叫んでたらお母にコックローチを手渡され、お父には「きっと芽衣の前世はゴキブリなんだよ」と言われ…異様に疲れた夜を過ごしちゃいました。

今年はあまり蚊の被害がない代わりに1人でゴキブリの被害に遭っている気がする…。
なんでわたしばっかり遭遇するのっ?!
わたしが汚いと言う事なのか?!。゜(´□`。)°。

ゴキブリに好かれたくないーっ!
一体なんなの…。
バルさん焚いてみようかしら。。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月24日(火)  10:10 by 芽衣
 ✤ リンパのセルフケア教室
Posted on 23.2007
200707232031112
20070723203111
行ってきました。
先に診察をしてからだったんだけど、場所が分からなくてあっち行ったりこっち行ったり。
もう丸3年も通っているのにまだ知らない場所があるなんて…と思いつつ、今日は弟も一緒に来てくれていたので院内地図を片手にさ迷ってみました。

1時間くらいで終わるのかな?なんて思ってたら3時半~4時すぎまで説明でその後から5時まで実技指導という…わたしの予想より30分も長かった!!
んでも、色々お話出来たしマッサージ方法も隣で教えてもらったのでかなり勉強になったよ。
人数が少なかったのとわたしくらいの年代の人がいなかったっていうのもあって、帰り際まで構ってもらえたのだ。

…前にも書いたけど基本的に病院は5時までなので終わった時にはもう自動会計機は止まってたー。
おまけにお話してたから会計と薬は弟とお父が手分けしてやってくれたっぽく。ありがとー。
漢方薬はまた1個変わりました。
次は8月15日。

お写真は前にゆみちゃんが日記に書いていたロールケーキ。
1人で食べるにはでかい~っ。安いロールケーキだとパサパサしていて不味い物が多いけど、これは大丈夫だった。
んでも、ケーキ屋さんじゃなくてスーパーで買えるロールケーキの中ではモンテールをわたしはオススメしまっす♪
これは美味しいよー。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月23日(月)  20:31 by 芽衣
 ✤ 久しぶりに。
Posted on 15.2007
調子悪くてダウンしました。
寝込むほど派手なのは久しぶり。
やっと落ち着いて来たと思ったら今度は台風・・・。
参った(><。
大分マシになってきたから、もう少したてば元に戻るかなぁ。

とりあえず、体調崩す前はFFTをやってました。
4章に入ったところ。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月15日(日)  21:15 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト編~
Posted on 06.2007
今日はカラオケ☆
前回はうたスキだったので今回はランバトでっす。


↓↓↓   ↓↓↓







» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月06日(金)  20:58 by 芽衣
 ✤ 久しぶりに編み編み。
Posted on 05.2007
200707052111122
20070705211112
20070705211111
最近ゲーム三昧だったから編み物は作りかけがずっと放置状態。
3つあるんだけど1個はほどいちゃおうと思ってるからいいとして残りの2つはちゃんと作ろう!といきなりやる気が出たので久しぶりに編み編みしてみました~。

ケーキ完成っ!!
やっと出来上がったよー。
あとは妙に作りたくなったアクリルたわし。
簡単な編み方でせっせと作ってみた。10個仕上げました。
んでも、このたわしは作りかけだったものではないので後1個残ってるのだ。
コットンバックが出来るのはいつの日だろか…。先は長い。。
色を変えるのって面倒くさい(^-^;)

そしてそして。
近所の電機屋さんに行ったら日本史B発見!
買ってしまいました☆
これがまた…難しいっ!
楽しいけど全然知らない単語ばっかり。
タクティクスの合間にやろうと思っております(*´m`)♪

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月05日(木)  21:11 by 芽衣
 ✤ 湿度86%
Posted on 02.2007
20070702183821
蒸し蒸しするけど気温は高くなかったのでまたしてもけやきウォークへ行ってきました。

今回の目的はファイナルファンタジータクティクスの攻略本とDSソフトの日本史Bと三国志大戦☆
道はすいてたんだけど店内は想像以上に混んでたよ。そろそろ夏休みなのかしら。
テスト明けなのかしら。
お子ちゃまも高校生も結構いました。
ん~…しばらくは来れないかも。(混んでるのは嫌)だけど、週末の混み具合が東京の駅みたいで人混みの練習にはなるんだけどね(^-^;)

っと。
攻略本も見つかったし(実は2冊目!)三国志大戦もちゃんと勝利したし、お土産のおやつも買ったし、目的はすべて達成~☆
あ、日本史Bのソフトはどんな感じなのか様子見だったんだけど…売り切れだった。空箱だけ眺めてきました(笑)

そして手芸コーナーで10玉パックの毛糸を発見しちゃって…それもお買い上げ。最近編み物してないのに欲求に負けてしまいました。。
作りかけが3つもあるのに…どうするんだ、わたし(+△+ ;)

今日のおやつは銀だこのたこ焼きと桜みちのどら焼き(*´m`)♪

粒あん
洋梨ハニーマスカルポーネ
ばななショコラ
マンゴー生カスタード

この四種類を今回は買ってみたんだけど…マンゴーは外れ。
あんまり美味しくなかったよ。゜(´□`。)°。
洋梨は予想外に結構美味しかった。
たこ焼きは久しぶりに食べたー。ほんとはたい焼きが欲しかったんだけど(お母リクエスト)作ってませんって言われちゃったのだ。

さー。
タクティクスの続きします☆

カラオケ行きたいなぁ。夏休みに入る前に1回は行きたいよー。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年07月02日(月)  18:38 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

