Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 雲と雲の間の月。
Posted on 28.2007
昨日のお昼からいきなり気持ち悪くなって撃沈(_。。)_
今日は昨日よりは楽だけど、やっぱり調子悪い事に変わりなく。

皆既月食も雲だらけで(最初は雷のピカピカ付き)
ダメかなぁ?と思ってたんだけど、8時半くらいに雲が晴れたのでその間だけは見られました。

双眼鏡で覗くと月と影がしっかり!!
綺麗だった~♪

三日月から半月になっていく間だけしか見えなくて、残念だったけど(また雲だらけで見えなくなっちゃった)
でもでも、雨も降らなかったし、調子悪いながらも起きていられたから良しとしよう。

ちなみに。デジカメでお写真撮ってみた。
ISO感度とホワイトバランスを直すだけで一応月っぽく撮れるもんなんだねぇ。
もうちょっとデジカメの勉強せねば。


naru.gesshoku1.jpg

natu.gesshoku2..jpg


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月28日(火)  22:46 by 芽衣
 ✤ 戦国無双2猛将伝
Posted on 26.2007
毎日せっせとやっております。
4武器、5武器も取れる物から挑戦してますです。

新しいキャラで楽しみにしていた前田利家は、かっこいいんだけど・・口を開けば「柴田柴田」
君は柴田じゃなくて前田だろーが!!
と、何度も言いたくなるくらい勝家好きな利家君でした。

どうせなら長政とお市みたいなラブラブ夫婦として利家とまつをセットで出して欲しかったなぁ。

ガラシャも見た目は可愛いんだけど、どーもあの話し方が微妙。
微妙っていうか、1のお市やくのいちみたいな性格してるような気が。。
三国無双で言うと小喬あたり?

んでも、楽しくやっちゃってるからあんまり文句は言えないけど(笑)
ひたすらやってるから他のことが全然出来ないんだけどね。
ちゃんとした生活しないとやばい(==;

傭兵演武もなかなか終わらない~。
今回初めてステージ17辺りで徳川家の仕官が出たけど。
出れば終わりが近いのかとも思ったんだけど、全然先が見えない。


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月26日(日)  22:41 by 芽衣
 ✤ 虹が見えた☆
Posted on 22.2007
虹発見!

「雨が降ってるよー」っていうお母の声が聞こえたので窓を閉めようと思って(クーラーつけてたので元々窓は閉まってたんだけど(^^;)ちょっと外を見たら虹が!
慌ててデジカメ持って外に出て撮ってみた。

どうかしら。こんな感じです。
natu.niji1.jpg



そしてこっちは。。
夏らしいというか秋っぽいというか、そんな感じの空と雲だったのでオマケで撮影してみたり。
natu.sora.jpg




そしてそして。
来週の8月28日の夜、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってくるのですっ。
「月食」ってやつですね。おまけに「皆既月食」になるらしいよ、皆既月食!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
皆既食は18時52分開始。
食の最大は19時37分。
皆既食が終わるのは20時23分。
ここから約1時間部分食が続き、21時24分に月食が終わる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

って、書いてあった☆

ペルセウス流星群が外れだったからなぁ。
今回のこの月食はちゃんと見たいな。お天気良いといいな。

詳しくはコチラ

http://www.astroarts.co.jp/special/20070828lunar_eclipse/index-j.shtml


結構早い時間に見られるっぽいから夜更かしする必要ないし。
三脚欲しいかも。
デジカメでも撮ろうと思えば撮れるみたいだから挑戦してみたい~♪


明日から戦国無双2猛将伝三昧の予定。





cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月22日(水)  21:56 by 芽衣
 ✤ 昨夜はカラオケ。
Posted on 17.2007
夜にyu-kaちゃんとカラオケ行ってきました。

いつもはランバトばっかりなんだけど、今回は色々やったよー。
っていうか、全然知らないような機能が増えててびっくり。

お店に入ってしばらくはお喋りだけしていたわたし達(笑)だけど、その後かなり盛り上がり&テンションも上がって楽しかった~。

日頃のストレス発散とばかりにフリツケマスター(だっけかな?)とかを見ながら踊りつつ歌ったり。

ハモリ講座みたいなのもあったので、昔よく歌ってた歌を改めて聞いてハモってみたり。

いつもとはちょっと違うカラオケを充分に満喫♪
ギャル文字が出てくる曲とかも歌ったりしたんだけど、全然読めない(笑)
yu-kaちゃんが歌ってる隣で笑い転げてました☆
CA6BEBAH.jpg



そして、最後にまた新しい試みを!
カラオケの動画も一緒に撮ってみたのだ。
まぁ、一応試しにって感じで撮ってはみたものの・・・。
色んな意味でビミョー。
音楽もほとんど聞こえないし、声も割れちゃってて良く聞こえないし、画像も携帯の限界なのかやっぱりぼやけてる。。
んー。難しい。
綺麗に撮れるコツみたいなのってあるのかな?(悩)


何年経っても一緒にいられる友達って本当に貴重だなぁって今回改めて思いました。
ありがとー。

cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月17日(金)  10:51 by 芽衣
 ✤ 2科受診。
Posted on 15.2007
お盆だからすいてるよー

って、言われたので今回はお盆真っ只中の今日が診察日でした。


↓ ↓ ↓ ↓


» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月15日(水)  17:25 by 芽衣
 ✤ 最近作っていたモノ。
Posted on 14.2007
200708141111562
20070814111156
まずは麻ヒモ関連。
クチュリエの麻ヒモのキットを頼んでたんだけどヒモが痛くて軍手しながら編んでたからなかなか進まなかったのね。
だけど途中ではんど&はあとの麻ヒモキットを編んでみたら編み方のコツを覚えたのか、手が慣れてきたのか…痛みが減ってきたので、この機会に今ある麻ヒモキットは全部編んじゃおう!!と頑張ってみた。

蓋のないカゴは布をつけて巾着バッグみたいになる予定。(縫い物出来ないので仕上がらないかも)
ついでに余ってる毛糸で小トトロも作ってみた。

さらにドイリーも編んでみた。
だけど、ドイリーとかは白系の単色で作った方が可愛いね。色がごちゃごちゃ入ってるとよくない…。10玉もあるのにこの糸の使い道が見当たらない(==;

明日は病院。
診察と定期検診と検査です。
が。しかし。
実は明日の検査は痛いのですっごく緊張してます。。少しでも痛くないように祈るしかない(T△T)
頑張れ、わたし。
ふぁいとだ、わたし。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月14日(火)  11:11 by 芽衣
 ✤ 爽やかに朝!
Posted on 13.2007
20070813051711
夜が明けちゃったよ!
鳥が鳴いてるよ!!

結局一晩かけて見られた流れ星は1個でした。。
いあ…。
「今流れたよね?!」
っていう不確かな物を合わせるともっとあるんだけど、あまりにも一瞬の出来事だったから実感がない。

なので確実に見たのは1個。
…ほんとにピークだったのか…??(==;

数年前に見た流星群はすごかったのになぁ。

蚊に食われまくったり、家の前の道端に座り込んでた時に猫さんの散歩に遭遇したりしたけど、とりあえず、予想以上に見られなくて悲しい結果になりましたとさ。

おやすみ。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月13日(月)  05:17 by 芽衣
 ✤ ただいま観測中。
Posted on 13.2007
どんどん雲が増えていっております。
むぅ(==;

今夜はいつもより涼しくて室内温度は29℃。
部屋の中でもこの気温。
つまり、外はもっと涼しいわけです。ええ。

実際外で天体観測してると風が気持ちいいのよー。
久しぶりに涼しい夜でございます。

今夜はお月様も見えない代わりにある意味何にも見えない。
って、11時くらいまでは?すごく晴れていて良い感じだったんだけどね。
その後からどんどん雲が広がっていって、今では空全体が白いよ。


さぁ。どこまで頑張るべきか。
諦めるにしてもどこで引けば良いものか・・・。
引き際が難しい。

2回ほど「あれ?流れた?!」っていうのに遭遇したんだけど、本当に流れ星だったのか・・・自信がないので、これは絶対に流れ星だ!!って自覚出来るような物を見てから寝たいよー。

今の時点でねむねむだけどさ。。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月13日(月)  02:39 by 芽衣
 ✤ あれ?1日ずれてた?!
Posted on 12.2007
ペルセウス座流星群の活動がピークを迎えるのは,8月12日の夜半から13日の明け方にかけてと予想されています。

しかし今回は,下弦前の明るい月が夜10時すぎから明け方にかけて見えているので,月明かりがじゃまになって暗い流星までは見ることができないでしょう。

って、書いてあるサイトを発見。


一番見やすい夜はいつなのーーーっ!
今夜?明日の夜?
今夜も明日の夜も一緒か?(==;
何が何やら分からなくなってきたぞ・・・。


とりあえず今日は12日だよね。今夜から見始めて、「真夜中・夜半すぎ~明け方」っていうのは13日の事だよね?

今日見ると月があって、明日見ると新月なのか??

あれ?
あれれ??

・・・・1日しか流れないわけではないので、今夜から見てみる事にします。



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月12日(日)  23:08 by 芽衣
 ✤ ファイナルファンタジータクティクス。
Posted on 12.2007
6月の終わりか7月の初め辺りから始めたFFTも今日でエンディングを迎えました☆
いやあ、結構長かった。
というか、今回はかなりじっくりやりました。(儲け話しは適当だったけど)

10年前もやったんだけど、今回はかなりレベル上げをしてから進めたので最後の6連戦なんか楽で楽で仕方なかったよ(笑)
昔はひーひー言いながらやったのになぁ。
目がしぱしぱしたけど、でも、楽しかった。
通信機能が使えないのでたまねぎ剣士を育てる気にもなれず。。
その代わり、暗黒騎士は育てたよー。
ディープダンジョンで高レベルの武器をキャッチしまくったり。
こっちのレベルが99になっちゃったり。
まぁ、こっちのレベルが99になったからこそカオスブレイドとかを投げてくれるようになったんだけどね。

最後のメンバー(主メンバー)はこんな感じ。

↓↓↓
ラムザ(暗黒騎士/レベル99)
・カオスブレイド
・ベネチアプレート
・クリスタルヘルム
・ミラージュベスト
・ヒスイの腕輪

オルランドゥ(剣聖/レベル99)
・カオスブレイド
・エクスカリバー
・グランドヘルム
・マクシミリアン
・ヒスイの腕輪

バルフレア(空賊レベル/99)
・カオスブレイド
・エクスカリバー
・クリスタルヘルム
・源氏の鎧
・ヒスイの腕輪

スザンヌ(暗黒騎士/レベル97)
・カオスブレイド
・ベネチアプレート
・クリスタルヘルム
・クリスタルメイル
・セッティエムソン

リディア(白魔道士/レベル94)
・ブラストガン
・リボン
・ローブオブロード
・シャンタージュ


よく遊んだ。
懐かしさ半分。忘れていた部分の確認半分。
新しいムービーはもっと多くても良かったなぁのにな。
思ってたよりもかなり少なかったのが、すっごく残念。

バルフレアとかルッソとかの新規キャラとかレーゼ達のイベントが増えたのとかはよかったけど。

最後の最後のラムザとアルマは本物なのかなぁ・・・・・。


って、感じでFFT終了☆
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月12日(日)  21:15 by 芽衣
 ✤ ☆前橋花火大会☆
Posted on 11.2007
今日は前橋花火の日でした。
毎年8月15日だったと思うんだけど、今回から変わったっぽく?


近所の川際まで出かけていってそこで見てみた
川が近くにあるからかな?
風もあって気持ちよく見られたよー。
まぁ、道路も近いし電線も電柱もあるし、何より遠いから小さいし綺麗に全部は見えないんだけどね。
んでも、会場に行かなくても気分だけは味わえるからおっけーさ。

混んでないところがポイント(笑)
近所の人がちらほら。それからお父と弟くらいしかいなかったもんなぁ。
あ、でも終わり際に高校生くらいの子が2人来てた。


ってことで。
デジカメで撮ったお写真☆
hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

hanabi3.jpg


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月11日(土)  23:12 by 芽衣
 ✤ ペルセウス座流星群
Posted on 07.2007
今年2007年のペルセウス座流星群は8月13日の真夜中辺りからが見やすいっぽく。
ピークは8月13日の午後2時頃らしいんだけど、午後2時って昼間だもんねぇ。


放射点が高く昇っている方が流れ星の数も増えるけど、増えるけど~。
遅くならないと高く昇らない・・・。
さすがに深夜から日の出にかけては辛いので(狙い目らしいけど)深夜に挑戦してみようかなぁと思ってみたり。

ペルセウス座ってどこにあるんだ?
(一応調べてみた)北東か?(自信ないけど)
って事は、北東の空を見ればいいわけか。

ん?でも。。
流れ星って全天どこからでも流れるよね。
とりあえず、今年は13日が新月だからお月様の光の影響も受けずに済むので、病院前だけど真夜中に空を眺めてみようと思いますです。


ちなみに。
体調は大分良くなってきた感じ。
パソコンもゲームも出来るようになりました。
良い感じかもーって思っていたのもつかの間。さっき、お風呂入ってる時に泡ですべって排水溝の所に足が!!
溝(って言うの?)に皮がはまってえぐれた?皮がむけた・・・。
血が~~!
しみる~!
痛い~~!


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月07日(火)  22:55 by 芽衣
 ✤ 逆上せてるっぽく?
Posted on 04.2007
座っていても世界がぐるーんぐるーんと回るのでアイスノンをタオルで包んで首に巻いてみた。
エアコン付けて室内温度を28度にしてみた。
さらに。
先月追加された漢方薬をやめてみた。

そうしたら、今日は大分マシな体調になりました。
水分も取れるようになったし、ご飯も昨日よりは食べられるようになった。
気持ち悪さはまだあるけど、でも、先日までと比べたら我慢出来る程度にまでになったよ~。
このまま落ち着いてきてくれるといいんだけど。
体力が落ちる一方だもん(><。

寝てる間は気分を逸らす為にずっとビデオを見てたんだけど、すっかり前以上にハリポタにはまってしまいました。
お父が「炎のゴブレット」を借りてきてくれたので、後で見る予定。
今は「秘密の部屋」

んでもって。
FC2ミニブログPIYOっていうのもはじめてみた。
(始めたのはちょっと前だけど)

↓こんな感じ↓
http://piyo.fc2.com/mei/

独り言言ってるみたいでちょっと面白いかも。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年08月04日(土)  16:11 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

