Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 最後の我が家。
Posted on 28.2007
いっぱいいっぱい思い出が詰まっているこの家とも明日でお別れ。
25年間お世話になりました。

結局すべての選別はできませんでした。
というか、途中で嫌になったので本箱のいくつかは手付かず状態のまま。
奥の方にある荷物もそのまま。
中身が分らなければ置いていっても後悔はしないはず!
CD関係も適当に箱に入れ残りは適当に置いていきます。

それらが終わった後は楽譜の整理。
これも選別するのが面倒だったので全部袋に詰めちゃいました。
その後の出番はなし。
みんなの手伝いをしようと思ったんだけど、わたしの動くスピードがかなり遅いらしく(自分では早いつもりなんだけど)うろちょろされると邪魔なんだって(><

なので、自分の部屋で昼寝してた(爆)
それでも疲れた事には変わりなく。

引っ越し先の住所が判明したらメールするねー。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月28日(金)  20:35 by 芽衣
 ✤ カラダガタガタ。
Posted on 26.2007
今日も疲れた。。
午前中から夜の9時半までぶっ通し。
そして10月1日どころではなく、今週の土曜日には引っ越しするっぽい。
つーまーりー。
金曜日には荷造り完了してなくちゃいけないんだって。

今日はマスク装着してやっていたおかげか多少身体も楽だったけど、その分全身が痛い。痛いんだー!
もうね、キアリーでもホイミでもケアルでもヒールでもなんでもいいわ。
賢者の石でも構わなくてよ?
リジェネがいいかなぁ?
いあ、むしろもうリレイズでもかけてくれ、パトラッシュ!


と、まぁ。
そういう事でパソコンいじれるのは金曜日までになりました。
しかしパソコン付けてる体力がないかもしれん。。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月26日(水)  23:54 by 芽衣
 ✤ 芽衣は猛毒をうけた!
Posted on 25.2007
HP10のダメージ!

芽衣の攻撃
敵に1のダメージ!

敵の攻撃
芽衣に3のダメージ!
猛毒で10のダメージ!

芽衣瀕死!
ステータスが黄色くなった!

ってことで…息絶え絶えデス…。
ダレカタスケテ

荷造りだけならまだしも埃がすんごく邪魔。(埃アレルギーも持ってるので)
薬飲んで騙し騙し、休憩しながら箱詰め。
だけど日に日に調子悪くなる~…。

…でもやらねば。倒れる暇がない。
明日も荷造り…
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月25日(火)  19:58 by 芽衣
 ✤ 調子悪いぜ・・・。
Posted on 23.2007
久しぶりに低気圧にやられたか・・・。
それとも花粉症の薬の切れ目にたまたまはまったか。
昨日の夜から調子悪いのです。
今日は身体の重だるさまで加わりやがった(><
はぁ。。


っと、それよりも動けるうちに言っておかねば。
先日から何度か話題に出ていた「我が家存続」のお話しですが、間一髪!タッチの差!で、間に合いませんでした。
というか、まだすさまじく微妙なところにいるっぽいんだけど、高確率で間に合わないという事なので「間に合わなかった時の対処法」を実行に移す事になりました。
(途中で変更になるのかも??←その辺はよく分かってない)

つまり。
結果だけを簡単に言うと・・・。
引越しです。引越し。
調子悪いのに荷造りですよ、ええ。

今月いっぱいでパソコン使えなくなります。
携帯は多分まだ大丈夫なので、携帯からは日記書けるかも?コメントも。
あと連絡も携帯がメインになるはずなのでそっちでお願いします。
もし携帯もダメになったら・・・しばらく音信不通になります(><。


それから。。。さっさとお菓子を贈ればよかったなぁ。。。とつくづく後悔しております。
自分の腰の重さに反省。
落ち着いたら送りますので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
ほんと、いただいてばかりで申し訳ない。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月23日(日)  13:15 by 芽衣
 ✤ 雲ひとつない青空。
Posted on 21.2007
20070921161915


まっさおなソラ。
まだまだあつい。あついんだーっ!!
暑いけど「ドーナツ食べたいなー」なんて思っちゃったのでけやきウォークへゴー。
今日はお父と弟もお買い物。一緒に行ってきました。


200709211619152


リッチドーナツが気になったのでお買い上げ。
後はお気に入りのポンデリング。
期間限定らしい「もちっとポップ」
それからフレンチクルーラーと半熟ハムエッグパイ。


200709211619154


お父と弟はビール(笑)
ピオーネもあったー♪ずっと葡萄が食べたいと思ってたので嬉しいー♪


んで、おうちに帰って食べてみた。
ん~・・・・・・かなり興味もあったし楽しみにしてたんだけど。。。
たしかにすんごくふわふわしているんだけど。
普通のドーナツの方が美味しいような気がした。うん。
次からは買わないだろうなぁ。わたしはポンデリングで満足かも。
あ、でも。意外ともちっとポップが美味しかった。マンゴーソース付けて食べるんだけどね。

ピオーネは文句なく甘くて美味でした~♪
ずっと食べたかったんだけど高くて手が出なかったのデス。

後、美味しかったと言えばフェリシモのお金も払いに行ったので、その時に買ってもらったミニストップのベルギーチョコのソフトクリーム。
バニラとチョコのミックスにしたんだけど、これが結構美味しかった。
コーンは切なくなるくらい美味しくなかったけど、アイスは美味しかったです。

今日の日記の内容は食べ物だけだわ(笑)
ま、食べられるのは良い事なのでよしとしよう☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月21日(金)  16:19 by 芽衣
 ✤ 27℃なのに蒸し蒸し暑い。
Posted on 19.2007
さっきから蒸し暑い~。

今日の行動。その1。
編み物本、ニットマルシェと美術検定の本お買い上げ。
検定自体はもう申し込み終わっちゃってるからクイズを楽しむ感覚でやってみてる。

今日の行動。その2。
本を買った後おやつのパンを買う。
本当はミスドのドーナツにしようと思ったけど、行列が出来てたので変更。
家に着いてから食す。しかし時刻は4時。
やっぱりというか当たり前というか、夜ご飯が食べられない。ご飯はおにぎりに。

今日の行動。その3。
お父がアンフェアを借りてきてくれたのでさっきまで見てた。
終わった。
終わったの?
終わったの?!
って、感じ(ぇ

今日の行動。その4。
11時過ぎてもお腹が空かない。夜食が食えん。
明日の朝ご飯にはクイニーアマンが待っているのに。。

今日の行動。その5。
10月の2日以降、我が家の行く末が安定したら東京行きたい。
これが見たい。見たいのー。見せてくれ。

http://www.daitokugawa.com/


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月19日(水)  23:16 by 芽衣
 ✤ 暑いぞー。
Posted on 17.2007
夏じゃん。
秋の花粉に夏の暑さ。
1個だけでもきついのに。なんてこった。

ってことで、今日は起きた時からだるだるで辛かったのでクーラーつけてパズル作ってました。
いやぁ、首と腰が痛かった(^^;
20070917215722



そうそう。
昨日ずっと見よう見ようと思っていたガクトをやっと見たのー!
大河ドラマでガクトが長尾景虎(上杉謙信)をやるって聞いた時から興味あったんだけど、風林火山自体に興味がなくなって今年の大河は見てないんだよね。

なので、すっかり忘れてた。


お星様が見える。キラキラお目々☆お目々がキラキラ~☆
「戦国無双の明智光秀っぽい!」と見た瞬間に思ってしまった(笑)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月17日(月)  21:57 by 芽衣
 ✤ ポットホルダー作成。
Posted on 16.2007
20070916214256


作ったのはハリポタを毎日見ていた時期。
アイロンかけてから写真撮ろうと思っててそのまま忘れてた。(アイロンも忘れてたし写真も忘れてた)

このまま忘れちゃいそうだからお写真だけでも。
クチュリエのキットなんだけど、白と赤の組み合わせは結構可愛いかも。
同じ糸でコースターも作成中。
後は合体させれば完成。



んでもって。
日記を書くたびに日程が変わってきてるけど、我が家存続の鍵は10月2日に変更になりました。
しかし、こんだけ変更になるとねぇ・・・。
いあ、間に合ってくれれば何の文句もございません。
むしろ間に合ってくれないと大変困るので、とにかく!とりあえず!
間に合いますように。

はぁ。
お金がこの世のすべてだとは言わないけど、ないよりはあった方がいいよね。
ないと困るけど、ありすぎて困る事はない。




cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月16日(日)  21:42 by 芽衣
 ✤ 日にちがずれてたっぽい。
Posted on 13.2007
我が家存続の鍵は14日からではなく、17日~19日らしいっす。
17日に間に合えばおっけー。
なので、19日以降も無事であるようにミナサマお祈りをお願いしますです、はい。


さてさて。またしてもゲームを1本買ってしまいました。
その名も『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII』でございます。

FF7好きとしては我慢出来ませんでした(笑)
今、弟がやっておりまっす♪

しかし素朴(?)な疑問があるんだけどさ。
どうしてエアリスは衣装が段々「南国リゾートのお嬢さん」みたいな服装になっていくんだろか。
キングダムハーツの時から思ってたんだよね。

そして本編でエアリスを殺してしまった手前、未来の話が作れないFF7。ティファとエアリスのダブルヒロインのまま作れば良かったのに。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月13日(木)  16:39 by 芽衣
 ✤ 総合診療部の謎・・・?
Posted on 12.2007
漢方薬を貰いに行ったんだけど、何故か今回は先生が「いっぱい出すと怒られちゃうんだよね」って言うの。

「3種類を2種類にしようか?」とも言われたんだけど、まだ減らされると不安があったので「減らせません」って答えたんだけど・・・。
そこからが謎。

診察終わってからお父に報告したら「いっぱいっていうのは量の話なのか?それとも種類の話しなのか?」と質問されたけど、その辺は聞かなかったんだよねぇ。
なにより3種類が2種類になるのを防ぐ事が重要課題だったから。
無事に3種類のままになったんだけどね。
なったんだけど・・・受け取った薬を見てびっくり。

次回は10月31日なのに56日分もあったんだよ!
今日が9月12日だから、10月31日まで48日?49日?そのくらいでしょ?
56日分もいらん。。

いっぱい出すと怒られると言いながら、いつもより多いってどういうこと?!
な~んかパソコンの画面見ながらあーでもない、こーでもないって言ってるのは聞こえてたんだけど。
さらに「負担が・・」どうこうとも言ってたけど。。
でも、「あ、良い方法思いついた!これでいきましょう」って言われたから「はい」って答えたのにー。

思いっきり謎が深まってしまった今日の診察でした。

相変わらずお父はわたしが全然気づかない疑問点にいくつも気が付いて、診察後のわたしに色々聞いてくるんだけど、毎回答えられない。
いつもいつも診察してる時は「完璧」って思うんだけどなぁ。疑問点が出てこないわたしが悪いのだろか。。



って、そうそう!
今日はね。2回目の手術の時に出会ったお姉さまも外来日だったので、メールで連絡とって久しぶりに一緒にお話してきました。
お互いの診察が終わった後はファミレスに移動して6時くらいまでお話し。

そろそろ出会って丸2年。
お茶を飲みながら昔の話が出来るようになりました。
世間から色々言われる年齢ではあるけれど、本人達にとっては「生きてるだけで奇跡」なので、周りの心無い言葉は出来るだけ気にしないようにしようって語りあってきた。

いっぱいお話し出来て嬉しかったー。




cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月12日(水)  20:47 by 芽衣
 ✤ 雨だねぃ。
Posted on 11.2007
雨降っても寝込まなくなってきたので今日はお買い物行ってきた。
コットン糸が欲しいなーと思ってけやきウォークの手芸コーナーを覗いてみたんだけど、モヘアに変身してた~!
もう毛糸も冬用に衣替えなのね。
白かベージュのコットンが欲しかった、残念。

んでも、他の探し物は全部あったので、メジャーと待ち針と糸とチャコペンお買い上げ☆
無事にお裁縫が出来るか激しく謎。むしろ出来ない方に100円賭けてもイイ。(微妙だな)
しかし・・・出来ないといつまでたっても麻ヒモバッグが完成しないんだよなぁ。。

っと。明日は総合診療部へ行ってきます。
漢方漢方。

そして、密かに(?)14日~17日は我が家の山場だったりします。
みんな一緒にお祈りしませぅ。
ここを無事に通過出来れば数年前からのドタバタ騒ぎもある程度落ち着くはずなので。

もしこの日以降連絡が途絶えたら「あー、そういえば日記で何か言ってたなぁ」と思って下さいませ。


お菓子送ろうと思ってたんだけど、ちょっとこれがどうなるか分からないのでもう少し遅れると思います。
もっと早く行動しておけばよかった・・・。申し訳ない(><。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月11日(火)  22:02 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト編~
Posted on 10.2007
両手をあげて歌を歌おう☆

ってことで、ついにマイクスタンド・・・じゃなくて
ハンズフリーマイクを買ったのー!
やっぱり世の中にはマイクを持たずに歌いたい!って方がいるんだね。
検索してたら見つけたのだ。

しっかし・・・すっごい結果になったなぁ。
両手が空いた状態で歌ったら最高得点更新しちゃったよ!!
夢の95点超え!!
ついに!ついに95点超えたー!嬉しいーっ♪
他の曲も点数が底上げされました。見事☆


20070910182625



» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月10日(月)  18:26 by 芽衣
 ✤ 大雨洪水警報!
Posted on 07.2007
珍しく台風ニュースに群馬の名前が出てるよ。

さっきお風呂前に外に出てみたんだけど、丁度風があんまりない時間帯だったらしくてちゃんと立ってられたし、傘も壊れなかった。

んで、お風呂上りに今度はベランダの窓を開けてみた。
そうしたら風が強すぎて開かないの!!
思いっきり力込めて開けたら今度は閉まらないの!!
この動作をしただけでパジャマが濡れた(^^;
どうせならお風呂前に強風を体験したかったなぁ。

今回はオリーブちゃんとも話してたんだけど、何故か調子良いんだよね、わたし。
ものすごい気圧の変化のはずなのに。
それどころか、雨で花粉が飛ばない所為か喉とか楽なの。
くしゃみも鼻水も目のかゆみもほとんどなし。

この時間まで台風見学してるくらい元気。
不思議だ~。
ただひとつ問題があるとすれば、風が強くて窓が全然開けられないというこの状態。
結構室内は暑い。暑いのよ。
そして、きっと明日はもっと暑いんだろうなぁ。
明日を思うと・・・・今から憂鬱(==;

フェーン現象って言うんだっけ?
窓開けさせろー!!



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月07日(金)  01:28 by 芽衣
 ✤ カラオケ~うたスキ編~
Posted on 04.2007
カラオケ行ってきました。
相変わらず、うたスキの「アレグロカンタービレ」は楽しいなー。
ハモリが入ると気持ちイイ~。


なかなか90点超えないのも相変わらずだけど(^^;
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月04日(火)  20:44 by 芽衣
 ✤ 家族ぱーてー。
Posted on 01.2007
本日、我が弟の誕生日でした。
今回「も」お寿司ぱーてー(笑)

本来なら主役の好きな食べ物を並べるのが我が家の誕生日なんだけど、何時の頃からかお寿司が定番になってきたなぁ。
昔は肉が多かったのに!

ってことで。お寿司です。にぎにぎしたのはお母。
そして「イベリコ豚」も登場!
海苔とニンニクのチップ付きでございます。
aki.s.birth.jpg



さらに!
わたしが「エビ食べたい~♪」ってずっと言っていたのを覚えていてくれたらしく買出しの時にエビも買ってきてくれたので嬉しく楽しくいただきました。

よく食べたー。
最近ずっと調子が悪かったんだけど、お母に「その不調って花粉の所為じゃない??」って言われて「そうかも?」と納得したわたし。
そういえば今日から9月。
季節の変わり目。
秋の花粉も舞い始める頃だもんね。
そっか。そっか。

不調の原因が判明したおかげで不調ながらも気持ちは落ち着いてきたよ。
原因が分かれば不安も減るもの。
「耐えよう」って思えるし。

せっかくの誕生日。
具合悪くて会話も出来ない状況じゃあ申し訳ない。
そうじゃなくて良かった。
おめでとう。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年09月01日(土)  22:19 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

