Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 2科受診。
Posted on 31.2007
今日は2科受診でした。
総合診療部が2時だったのか、2時半だったのか、全くさっぱり覚えてなかったので・・・・。
とりあえず2時にあわせて病院行ったら、2時半予約だった(==;

だけど、今日は予約人数が少なかったらしくいつもより早く終わったよー。
採血とか終わって、会計待ちしてるときにふと時計を見たら3時半すぎだったもん。
普段だったら5時くらいまでかかるからなぁ。


ってことで。詳しい内容はここから。
» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月31日(水)  17:28 by 芽衣
 ✤ たんじょーび。
Posted on 29.2007
わたし、夜の9時2分辺りに産まれたそうです。
なのできっと今頃お母は大変だったんじゃないかなぁ?
なんて、思いながら・・何時の間にやら誕生日でっす。

頭の中は明後日の定期健診でいっぱいで、今朝もらったメールと弟の「おめでとう」で思い出しました(^^;
知らない間に20代が終わってしまったよ。。切ない。
「20代後半を返してくれー」っていう気持ちがひしひしと湧き上がってくるけど仕方ない(と、思うしかない)

思えば、18歳辺りから20歳くらいまでは偏頭痛や自律神経失調症(今はこういう風には言わないんだっけ?)で辛かった記憶がメイン。
20代後半も会社問題や病気で辛かった記憶がメイン。
辛さの中にも楽しさや喜びはもちろんあったけどね。

せめて、30代から40代になる時は良い年数を重ねていますように。
そして「大人のイイオンナ」に少しでも近づけますように。


さて。ここからはお礼を。
お祝いメールすっごく嬉しかったーっ 。
覚えててくれてありがとうです♪

後、今年は・・・というか、人生で初めての体験をしたのっ。
誕生日にお花をいただいたのですっ!!
初めての体験で興奮しまくっちゃいました。
お花ね、可愛いのー。
お写真いっぱい撮って、じっくりのんびり眺めさせていただきました。
癒される~♪

今日は「誕生日」って事で家のピリピリモードも一時解除されてるらしく、居心地良かったし。
ケーキも買ってもらったし。
さらに、ピオーネとシュークリームも買ってくれたので、せっせと食べる事にします。



20071029173315



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月29日(月)  17:33 by 芽衣
 ✤ 芽衣のHP・MPが回復し
Posted on 26.2007
なかった?(ぇ

内職3つ目が終わったのでやっとネット休憩が出来る~。
雨の所為で調子悪かったり、食べ合わせが悪かった(?)所為で気持ち悪くなって寝込んでたり、この数日はかなり辛かったけど、24日にポーション探しにコンビニ行ってきました。
が!
最初に行ったローソンは売り切れ!
次に行ったファミマには4個しかない!!
それも全部バレット(笑)マリンが一緒でも人気なかったのね・・・。
まぁ、1個お試しで買えばいいかと(前回は不味い!という評判だったのでいっぱいあっても飲めないし)レジへ持っていったらレジ前にエアリスとティファとユフィが!!

思わず、エアリスとティファも追加で買っちゃった☆


200710261603052



こんな感じです。
中身は黄色でございました。
味は・・・そだなぁ。「不味い!!」って言う程でもなく、かといって「美味い!!」と絶賛する程でもなく。
まぁ、最後までは飲めるよ~って感じ?
あ、炭酸飲料デス。

ビタミンB1、B6などのビタミンと、ローヤルゼリーなどが入っているの。
体力回復をイメージして作ったんだなぁっていうのは分かるけど、疲れてヘロヘロの芽衣には効果なかったっぽい。
きっとポーションくらいじゃあ足りないんだろうなー。
次はハイポーションとか希望。




んで。
倉庫へ出来上がりを納品しに行った帰りにストレス発散もかねて、ミスドに寄ってもらってポンデリングを買ってもらいました。
ポンデリングクランチショコラなるものがあったので、これをメインにお持ち帰り。
チョコクリームも中に入ってたライスパフも美味しかった~♪
機会があればまた食べてみたいと思った一品でございました。

20071026160305




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月26日(金)  16:03 by 芽衣
 ✤ 自分の性格について。。。
Posted on 23.2007
先日yu-kaちゃんからもらったバトンをやったじゃないですか?


んで、そこで

「★おとなしい?
 初対面の方とかの前ではおとなしいです。」

とか答えてたじゃないですか、わたし。

よくよく考えてみたら違う事に気づきました。
いあ、気づいたというか思い出したんだけどさ。

実は、初対面(数回あったくらい)の人とお話ししてる時に出来る「沈黙」に耐えられないんだよね。場がもたなくてつい余計な事まで喋ってしまってボロが出たり墓穴を掘ったりするの。
そして凹む。

昔は黙っていたんだけど、そーすると何故か「なに?その顔。何か不満でもあるの?何が不服?」って言われるんだよね。
よく言われたなぁ。。
自分では別に不満も不服もなくて、むしろ返事に困っていたり考えていたりするだけなのに、相手にはそうは見えないらしくて。。

それでよく敵を作りました。いじめにも遭いました。。
つい先日、お父にもこの「不服?不満?」っていうセリフを言われたし、入院中、看護士さんにも言われたんだよね。
困っているのが顔に出ないのは良い事なのか、悪い事なのか。。
少なくとも、わたしにとってはマイナスイメージにしかならないっぽい。

まぁ、これらの経験から・・・相手に嫌われないようにっていう思いが働くらしく、わたしの性格・性質を知らない人には出来るだけ愛想よくしようとするんだけど、そうすると何故かつい余計な事まで言ってしまうのですよ。。
聞かれた事に対して異様に正直に答えてしまうというか。。。
嘘も方便なのに。もうイイオトナなのに。
別に言わなくてもいいような事を言ってしまうという。

社会復帰への小さな一歩である内職の倉庫(っていうのかな?)でもそのバカ正直をやってしまいまして・・・(><
倉庫で色々説明をしてくれた人との会話中に「他の場所で見つけた内職場も気になってて見に行こうと思ってるんです」みたいな事を言っちゃったんだよねぇ。。
はぁ。。言わなくてもいい事を何故に言ってしまったのか。

これって、普通は言わない方がいい内容だよね?(==;
どうしましょう。。
どうやったら後悔しないオトナの会話が出来るようになるんだろう。
とっさの英会話じゃないけど、とっさの日本語すら危ういよ、わたし。

人と円滑に、円満に話すコツがあったら教えて下さい(><
何が良くて何がダメなのかすら分らなくなってる気がするので。
毎回反省会しなくちゃいけないのは悲しいー。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月23日(火)  00:18 by 芽衣
 ✤ わたしの記憶が正しければ。。
Posted on 20.2007
今日で2回目の手術をしてから2年になります。
いえーい☆
無事に2年ですよ。ちゃんと生きておりますですよ。めでたい。
「早かった」とはとても言えない日々だったわけだけど。
ほんと、色々あったなぁ。。。
んでも、この2年の間に再発したわけでもなく、転移したわけでもないので順調って言っていいと思う。うん。

定期健診も検査も今後何年も何年も続けなくちゃいけないけど、でも、これからも「異常なし」を目指して頑張るよー。
10月31日に検診があるので、またドキドキ緊張で大変だけど。
そして11月はきっとCT検査と乳がん検診が入るんだろうなぁ。
ふぅ。ふぁいとだ、わたし。がんばれ、わたし。


あ、そだ。もう1個書くことあったんだ。
実は内職はじめてみました。
本当は週末だけのバイトとかをして「社会復帰の第一歩を!」と思って求人雑誌を読み漁ったりしてたんだけど、先日の雨でダウン。
雨が降るたびに寝込んでたら仕事にならないよなぁ。。ってことで。
(いきなり社会に出てもやっていけないだろうというお父の意見もあって)

手始めに内職、という形になりました。
昔なつかしの袋詰めとかですわね。
今回はお試しという事で某化粧品のサンプルと小冊子を袋に詰めるっていうのをもらってきました。

これがねぇ・・・・。結構難しい(笑)
おまけに変な力が入るらしく指が痛いのー。
だけど、まぁ、多少でもお金を増やさないといけないので、チリも積もれば山となる!!
っていう気持ちでちょこっと挑戦です。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月20日(土)  20:27 by 芽衣
 ✤ 癒しのひと時。
Posted on 20.2007
昨夜のコトです。
調子悪いわ、お腹は壊れるわでくたくたのわたしに1通のメールが。
病院の予約にうちの近くまで来ていたyu-kaちゃんからでした。

マンションの下まで来てくれまして。逢ったその瞬間!!

拉致しました(照(マテ

だって。家の中じゃあ会話が筒抜けなんだもん!
ゆっくり話を聞いてもらいたかったんだもん!!
我慢できなかったんだもん!!

ってことで、薬を飲んでカラオケまで連れて行ってもらいました。

今回は「うたスキ」
初挑戦のyu-kaちゃんと楽しいひと時を過ごして参りました♪
しっかり、愚痴る事も忘れなかったけど(^^;
聞いてくれて本当にありがとう。
色々あって気持ちが荒んでいたのが軽くなった感じがしたよ。

美声も堪能できたし。高得点も見られたし。
大声出せて気持ちよかったー
気づけば23時半。
帰りたくない気持ちを抑えつつおうちに向かったのでした。


ちなみに。点数は相変わらず変動なし(笑)

1位 89.257点 ひまわり あみん
2位 88.829点 トムソーヤの冒険 米倉千尋
2位 88.838点 WINTER WISH 米倉千尋
11位 87.977点 Allegro Cantabile SUEMITSU & THE SUEMITH
20位 89.641点 AMBITIOUS JAPAN! TOKIO
26位 87.850点 ファンタスティポ トラジ・ハイジ
50位 90.985点 シスター《PVクリップ》 ポルノグラフィティ
86位 89.489点 慟哭 工藤静香
137位 87.932点 夢であるように DEEN
280位 88.966点 宙船(そらふね) TOKIO
367位 87.951点 サウダージ ポルノグラフィティ
373位 88.141点 Happiness  嵐

cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月20日(土)  20:00 by 芽衣
 ✤ 免許書き換えへゴー。
Posted on 17.2007
20071017171440
と、いうわけで午前中に免許書き換えに行ってきました。
交通なんちゃらかんちゃらってとこまで自転車こいで行ってきたわけだけど…相変わらず人いねぇ(笑)
適性検査、視力検査、写真撮影、ビデオ鑑賞が終わった時に女性が1人きて、ご一緒に講習受けたけどそれまではわたしだけ。
でも、5年前は最後まで1人だけだったから、今年は倍か!だけどすくねえ(笑)
あ、なにか聞きにきてたおじさんはいたけど。

視力がまた落ちた模様。眼鏡作りかえて1、2年のはずなのに!!?
やばい。゜(´□`。)°。
視力低下しすぎて失明なんて嫌だあっ。
ん~…免許の出来上がりは来月なのでまた自転車こいで行ってきます。

そして。そして。
帰り際、ケーキが食べたくなってちょっと寄り道。
おやつに食べてみたんだけど…美味しい物と不味い物の差がありすぎ。
紅茶のケーキは美味しかったけど、他のケーキにはすべてチーズが入っていて(チーズケーキフェア中だったみたい(T-T)ミルクレープは最悪だった…。
せっかく買ってきたのに残念無念な結果と相成りました。

お家ピリピリ状態は相変わらずなんだけど、その本当の理由がやっと分かりました。
お金ってやっぱり大事。あって困る事はないね。お金より大事な物もたしかにあるけど、お金で解決する問題も多々あるのです。
特に今の我が家には。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2007年10月17日(水)  17:14 by 芽衣
 ✤ 久しぶりにバトンでも。
Posted on 16.2007
【性格バトン】 普段の自分をどうぞ

★何型?   
 AB型です。ええ、不思議系ですよ。よく言われます。

★自己中? 
 どうだろ?そうではないと思われます。多分。

★長所は? 
 わたしが聞きたいくらい。どなたかわたしの長所を教えて下さいません?(切実に)

★短所は? 
 優柔不断。融通がきかない。嫌な事があるとかなり長期間引きずる。

★泣き虫? 
 泣きます。テレビドラマでもなんでもよく泣く。

★すぐ怒る?
 怒ります。かなりすぐきれます。(そうは見えないと言われるけど)癇癪持ちでありますです。

★めんどくさがり?
 うん。考えすぎる人間なので、行動に移す頃には疲れていて面倒になってる。

★気分屋?
 気分屋・・・ではないなぁ。
  
★八つ当たりする?
 八つ当たりはしないようにしてるけど、文句を言いまくる事はある。あれ?これも八つ当たり?

★命令する?
 小心者なので出来ません。
 
★物にあたる?
 ゴミ箱とか蹴った事はある。
 
★優しい?
 優しい人間でありたいとは思ってるけど、出来ているかは謎。
 
★毎日笑顔?
 努力はしているけど、上手くいかない時も多々ございます。
 
★遠慮なく何でも言う?
 言えたら人生もっと楽だろうなぁ。。言ってみたい。
 
★わがまま?
 わがまま・・・ではないと思う。

★おとなしい?
 初対面の方とかの前ではおとなしいです。
 
★無愛想?
 社交的ではないので無愛想に見えると思う。よく何考えてるのか分らないって言われるし。

★どちらかと言うと姫?悪魔?
 どっちでもない。 
    
★ズバリ 性格良い?悪い?
 悪い。悪いと思うよー。
 
★自分で思う性格
 優柔不断で融通きかない。

★人に言われる性格
 よく言われるのは「優しい・穏やか・天然」
 この3つかな。みんな騙されてるよっ!! 
 
★男女関係なく友達の理想
 友達の理想?
 どんな時でも味方でいられればいいかな?って思うけど。
 答え方が難しい質問だね、これ。

★好きな異性の理想
 わたしにだけ優しい人。後、わたし好みの声の人!
 話の合う人もいいなぁ。

★最近言われて嬉しかったこと
 嬉しくない言葉ばっかりで気持ちが荒んでおります(マテ)
 癒しが欲しいーっ

★バトンの送り主の顔は見たことある?
 ありますあります。もう10年以上のお付き合いですよ、相思相愛♪
 
★送り主の印象は?
 年々行動範囲が広がって、年々パワフルになってきてます。すげー。
  
★次に回す人
 暇なときにでもww



さて。
一応ネットは開通しましたが、やっぱり思い通りには使えない感じです。
今はちょこちょこっと隠れてやってますが(^^;
ネットは使えるのに使えないという・・・。
気が重いー。
色々重い物が圧し掛かってきてる気分。

 
 
 

cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月16日(火)  17:50 by 芽衣
 ✤ 息抜きするはずだったのに…
Posted on 14.2007
とんでもない目に遭った…(T△T)

お父がピリピリしていて言葉に棘がありすぎて、我が家が窮屈なのであります。
下手に口出しすると逆ギレされるので、出来るだけ外出しよう計画を実施中の今日この頃。

今日も散歩がてら外に出たんだけど…10分後にお母の電話で帰宅。゜(´□`。)°。

電話開通とネット開通の件だったんだけど、対応も反応も、おまけにかつぜつも態度も悪いおっさんでねぇ。
ストレス溜まっていた芽衣は爽やかにきれそうになりましたわよ。

いちから説明するのは嫌だから書かないけど、そんなおっさんにわたしの可愛いパソ子さんを触られまくって凹みました。
生理的に嫌なのっ!
わたしの娘に触るな~!
ウェットティッシュで何度もパソコン拭いちゃったよ。。
本来なら消毒液を撒き散らしたい気分。
さらに言うならこの子が200円くらいなら間違いなく捨てる。
…こういう風に思うわたしが変なのかなぁ?

ストレス解消どころかストレス倍増…。
早く土地を見つけて家を建てねば精神的ゆとりの確保が出来ない。

ただいま拭き拭きしまくった我が娘を使って弟とお父が不動産情報とかモデルルーム情報とかを検索しとります。
弟とお父がキーボードぺたぺた。
ちょっと気分が落ち着いてきた。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月14日(日)  16:56 by 芽衣
 ✤ 新しい住処は…。
Posted on 05.2007
アパートの3階でございます。
初めての経験だよ。

9月30日の引っ越し作業は疲れたー。゜(´□`。)°。
雨まで降るんだもん。
雨だけでも調子悪いのに普段と違う状況が加わってさらに調子悪々。
参りました。
土曜日か日曜日は14℃くらいしかなくて寒いし!

まあ…でも、とりあえず無事に引っ越しは終わりました。
帽子置いてきちゃった事に今日気がついたけど(==;

そして、一昨日の3日の日は大学病院に行って夕ちゃんと入院中にお世話になったお姉さま方とご飯食べてきました。
久しぶりに逢えて嬉しかったデス☆

新しい住処はお部屋数とテレビ数の問題で、ほぼ1日中家族が同じ場所にいるのよね。
1人でいる時間がない~っ!
早く慣れないと生活リズムが掴めません。(^-^;)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年10月05日(金)  22:44 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

