Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 総合診療部受診。
Posted on 28.2007
一昨日辺りから日に日に身体が重く、だるくなってきてるのが辛いけど。。。
今日は漢方薬をもらいに行ってきました。

夕ちゃんも受診日だったので連絡取り合って、お昼ごろに合流。
ご飯食べながら色々お話。楽しい~。
楽しい時間はあっという間。
気づけばわたしの診察時間の2時過ぎてるし!!
んでも、慌てず院内でのお茶会を満喫。(笑)

しばらく診察日が重ならない感じなのが残念だけど、次に逢える時を楽しみに。
あ、そうそう。
今日は院内でアンケートを実施してたんだけど、最初、希望者だけが参加してるアンケートだと思ってたのね。
そうしたら夕ちゃんに「診察が終わったらアンケート用紙を渡されるんだよー。」って言われたので、わたしも強制アンケートするのかぁ・・・・と思ってたんだけど。

夕ちゃんと別れて、伝票持って会計まで歩いてる時に気が付いた!
もらってないじゃん!!

・・・・・全然強制じゃありませんでした(^^;
面倒なアンケートをやらなくてもいいのはいいんだけど、そうなると内容が気になる。
ので、テーブルに置き去りにされていたアンケート用紙を覗き見。

ん~・・・・・。
5段階評価で「予約時間に診察順番がきましたか?」とか「先生が親身になって悩みを聞いてくれましたか?」とか「恥ずかしかったり、不安だったり、っていう話をしたら対処してくれましたか?」とか、そんなような質問があった・・・と思う。
後は、年代とか年収とか。

これは確かに面倒だ。
意見とか要望とかも書く場所があったと思うけど・・・今更かよ!
わたしや夕ちゃんなんて2年前にお姉さま方と一緒に意見書びっちり書いたじゃん!
それを改善してくれ~!


って感じの今日の診察でした(爆)
次は来月12月の26日です。
お~。年末だわ。年の瀬だわ。
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月28日(水)  19:46 by 芽衣
 ✤ 宇宙的なお菓子。
Posted on 26.2007
「話のネタに」と思って科学博物館で買ってきたお菓子。
食べてみた。
20071126184447


宇宙食って事でこのショートケーキのほかにもプリンやアイス、キムチや大学イモと、色々あったんだけどみんな高いのでこれ1つだけ(笑)
だって・・・・これ、おいくらだと思うー??
記憶が確かなら630円なのだよ。

200711261844472

中身はこんな感じね。

生クリーム部分がほんのちょっと柔らかい感じが。。。
後はサクサク!!

袋開けたらふんわり~!ってなるのかと勝手に思っていたので悲しかった(^^;
ショートケーキの形をしている駄菓子みたいな感覚だねぃ。


+++++++++

昨日は久しぶりに派手にお風呂でのぼせて大変な目に遭いました(><。
耳鳴りはするわ、動けないわ、頭は重いわ、身体を必死で拭いたら何故か金属音みたいな音が聞こえわ・・・・。
ダメかと思ったよ。。。
脱衣所から出られるようになるまでひたすら座って耐えてたけど、気持ち悪くなってくるのに動けないし。暑いんだか寒いんだかも分からないし。。。

パジャマが着られるようになってきた時にはもう身体は冷えひえ。
髪の毛はびしょ濡れ。
何のためにお風呂に入ったんだかさっぱりわからない状況に(><
メッセもダメだったよぅ。

くたくたになりながらお布団にたどり着いてほっとしたのもつかの間。
今度はなかなか眠れない。
今日も後引いちゃってだるだるでした。ふぅ。。

なので、今日は家でまったりひたすらFFクライシスコアをやっておりましたとさ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月26日(月)  18:44 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランキングバトル編~
Posted on 22.2007
今回はランバト。
明日からはまた内職なので、今日行ってきてみた。





» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月22日(木)  20:09 by 芽衣
 ✤ もう1つよろしくねー。
Posted on 21.2007
200711210015414
200711210015412
20071121001541
さて。2つ目日記です。
宙吊りガンダムも撮ってきたけど、とりあえず先に進もう。
写真は日本館にいる忠犬ハチ公とジロ。
それから剥製いっぱいコーナー。
科学博物館って写真撮っていいんだねぇ。周りもかなり真剣に写真撮影してたよ。写真撮影してた学生さんを撮影してみたた(笑)
沙梨たんに雰囲気だけでも伝わればいいな(T△T)

って感じでグルグルまわって外に出たらもう薄暗い。
薄暗いんだけど何故かチカチカと赤色が目に入る。パトカーいっぱい。
ふと前を見るとお兄さんが目の前に歩いてきて…。なにやら取り出した?!

開くと細長い警察手帳初めてみたよっ!!

警視庁?のお兄さんの話によると科学博物館の前の道を天皇皇后両陛下が通って大徳川展へ行かれるそうで。
5分後には通るって事なので待ってみました。
曲がり角で待機。
美智子さま見ちゃった!
天皇陛下は反対側だったから見られなかったけど美智子さまは見られたよ~。
んでも、薄暗かったのは残念。惜しかった。
見終わった数分後に西洋美術館前のライトアップ模様を撮ったんだけど、もうこんなに暗いんだよ。
日が短くなったなぁ。
9000歩くらい歩いたので今日も疲れた~。
明日群馬に帰ります。
よろしくねー。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月21日(水)  00:15 by 芽衣
 ✤ よろしくねー。
Posted on 20.2007
200711202334434
200711202334432
20071120233443
トリックを見た後はセリフが言いたくなりますな。
またしても数日後の反応ですが。。

今日は沙梨たんのお話を聞いてから気になり始めた科学博物館の大ロボット博に叔父と行ってきました。
まず第1会場入ってすぐにあったのがマジンガーZやらアトムやらのおもちゃ。
その隣には大量のガンダム!!これでもか!っていう程ガンプラがずらり。ガンダムいっぱい。ザクいっぱい。

通路を抜けると広いスペースがあってそこに「からくり人形」とか「アトムの設計図」や「AIBO」。
工場のロボットや介護ロボットが並んでました。2枚目の写真のロボット(?)もそこにいたんだけどわたしにはジェノバにしか見えなかったよ(笑)
FF7をやった事がある人に聞きたい!雰囲気似てません?

まだあるのかな?と思いきや、第1会場はこれで終わり。お土産売り場を覗いて、次の第2会場へ向かったんだけど、ここはASIMOの展示だけ。
展示とASIMOショー。
ASIMOがボールを蹴ったり踊ったり走ったりっていうイベントをやってたの。
そっか。このイベントの待ち時間があるから1時間じゃ見終わらないって言われたのかぁ…と思ったんだけど全体的に短くて、かなりあっさり終わっちゃった感じがしました。

自動演奏をしてくれるピアノは故障中。
展示してあったASIMO(ショーをした子じゃない型)は調整中。
癒し系アザラシ(?)は途中から充電中。
…機械って必ずこうなるよね(^-^;)
ピアノ聞きたかったーっ!

もうちょっと写真貼りたいのでその2に続きます。
よろしくねー。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月20日(火)  23:34 by 芽衣
 ✤ ありえない季節先取り
Posted on 18.2007
20071118115615
何故に昨日一昨日は曇り空でさむさむだったのに今日は穏やかに晴れてるんだーっ。
どうせなら逆が良かったよぅ。
ゆっくり休憩してようと思ってたんだけどお日様出てるんだよなぁ。。

「久しぶりに動物園にでも行ってきたら?」って言われたけど日曜日の動物園って混んでそう。
博物館探索も同じく。
ん~…明日は上野公園関係はお休みだし。
行くなら今日だよね。

んでも、筋肉痛だし、ここはおとなしくしておくか。
実は一昨日の夜から鼻にニキビが出来るという激しく悲しい事件がおきまして…。
結局昨日は赤い鼻をマスクで隠してお出掛けしたのだ(T△T)
1年365日もあるのになんでこんな時になるかなぁ。
季節先取り赤鼻トナカイ芽衣が出来上がってしまったので堂々とマスクが外せません。

さて。
いつ帰ろうかな。
あ。写真は15日の時の大徳川展の行列~。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月18日(日)  11:56 by 芽衣
 ✤ 大徳川展のあれこれ。
Posted on 17.2007
20071117232235
曇り空でさむさむ。
マフラーして上野へ行ってきました。
15日は弟と一緒に。
今日はユウマさんと一緒に大徳川展へ。
この短期間で2回も行っちゃったよー。
入場規制があって、15日は30分待ち。今日が10分待ちだったんだけど建物内の混雑度は今日の方がすごかった。。
おまけに…最初のフロアに鎧とか刀とかがあるから余計に人だらけ!
好きな人にはたまらない物が並んでるから仕方ないとはいえ…。
人いすぎ!

信長愛用の刀とか水戸の光圀の葵の印籠とか家康の征夷大将軍宣旨とか。
大政奉還上意書とか慶喜辞職の御沙汰書とか。
源氏物語絵巻とか。
すーてーきー。

お茶入れも綺麗だったしお姫様の婚礼道具もキラキラ。
和宮の空蝉の袈裟も見られたし。すっごく嬉しかった♪

そんなこんなでユウマさんとお話しながら人混みを分け入り2時間半かけて鑑賞。

その後他の美術館にいた沙梨たんと合流して一緒にご飯食べて、科学博物館へ。
時間がもう閉館近かったのでシアター360と地球館をちょっとだけ。
お土産屋さんで宇宙食について盛り上がりつつ駅で解散。
お疲れ様でした。
今日もよく歩いたー。

今回の遠征目的はこれですべて完了いたしました☆


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月17日(土)  23:22 by 芽衣
 ✤ 1万1500歩の散歩
Posted on 16.2007
200711161833004
200711161833002
20071116183300
もうこれはわたしにとっては遠足だよ、遠足!
疲れたぁ。
大徳川展の話は明日することにして今日は別の話題をば。

今日は上野公園内にある東照宮に行ってきました。寛永寺は通っただけだけど、後は弁天堂とかも行ってみた。
写真は東照宮。
裏からとったんだけどやっぱり自分の目で見た方が綺麗。

そのまま上野公園を出て湯島天神へ。
「菊祭り」なるものが開催されてたけど、どーもどれを見ても墓前のお花にしか見えない…。そもそもわたしアレルギー持ちだから菊に興味ないんだよね。(菊にも反応するので)

それよりも見て!!
『恋みくじ』っていうのをやってみたんだけど、大吉っ!
学問の神様を目の前にして恋みくじを引いたわけだけどいいの。
初めて見たので引いてみたくなったの。
大吉ですよ!
大吉。
やばい。運使い果たしてないよね…?(^-^;)
めちゃくちゃ素敵な恋愛が出来るそうです。
嬉しい~(*´m`)♪

そして、最後の1個は上野駅内のお店で買った地球ビー玉。
地球って実はすっごく好きなのです。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月16日(金)  18:33 by 芽衣
 ✤ くわっぱ!
Posted on 13.2007
再放送のトリックをまたまた見てしまいました。
好きなのよー。
って、「いつの話だ」って?
・・・・曜日までは覚えておりませんデス、はい(==;


さて。
明日は完成品内職を納品して、新しい免許を受け取りに。
忘れずに行かねばっ。

そして、明後日からは予定通り東京へ~。
上野の徳川展を鑑賞してきまっす。
ただ・・・行った人の感想とか見てみると混んでるっぽい。
なので、弟に一緒に行ってもらう事に。(弟は日帰り)
人ごみだらけの場所に1人で行く勇気はまだないんだよね
わたし個人としてはゆーっくりしていたいんだけど、早く帰ってこいって言われそうな予感も。。

・博物館・美術館鑑賞。
・友達と会う。(未だに予定で未定)
この2つが今回の東京行きの目的。
あ、谷中霊園?公園?にも行けたらいいなー。紅葉の写真とか撮れるかも?
後はおばあちゃんとまったりお話ししてくるつもり。


相変わらず東京に行く時は直前まで黙っているわたしなので(体調の問題もあるし)予め「遊ぼう!」って言えないのが悲しい。。

一応来年?にも1個見たいモノがあるので東京に行く予定ではあるんだけどね。

ま、とにもかくにも。
とりあえず、気分転換~☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月13日(火)  17:20 by 芽衣
 ✤ 家紋ジェネレーターっていうもの。
Posted on 06.2007
やってみた。
何度か見たのでちょっと気になって検索してみたの。
お茶のサイトさんっぽい。
08_05_01.gif


んで、わたしの結果がこれ。

【グッド】
何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。
知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。
ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

だって。
勝手にもっとかっこいい家紋を想像していたから、ちょっと残念。
どのくらいのパターンがあるのかは分からないけど、名前と生年月日を入れれば簡単に出来るのでお試しあれ☆

http://www.ayataka.jp/#top

ちなみに。芽衣でやっても同じ模様だった・・・・。
ってことは、名前は関係なくて生年月日で反応してるのかも?
色が変わっただけって切ない。

08_05_06.gif



東京行きはまだいつ行くか迷っているんだけど、15日辺りを目標にしております。
早ければ今週にでも行こうかと思ってたんだけど、行こうと思っていた日の天気予報が雨だったの(><
なので、新しい免許を14日に受け取りに行くから次の日から行こうかなーと。
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月06日(火)  15:57 by 芽衣
 ✤ 午前中から材料調達。
Posted on 01.2007
ってことで。
午前中からお魚さん達を求めに買い物に行ってきた。
今回の誕生日では「エビチリ」と「茶碗蒸し」が食べたかったんだけどねぇ。
ちょいと都合が付かなかったっぽく。

今夜はお母が握って、弟がその上にお刺身君を乗せていくという分担作業で作成。
珍しくそこそこ美味しそうに写ってない?この写真。

aki.y.sushi1.jpg


aki.y.sushi.jpg


ちなみに。
このワンプレートのお皿は今日から使う事になったお皿ですー。
なんかね、わたしがちゃんと食べてるかどうかを確認するためにお父とお母が相談して買ったっぽく。
おかしいなぁ。食べてるんだけどなぁ(^^;

明日は内職材料取りに行ってくる予定。
んで、その後は東京に行く予定。
徳川展に行きたいのだ。見たいよー。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月01日(木)  19:32 by 芽衣
 ✤ カラオケ~うたスキ編~
Posted on 01.2007
定期健診も異常なしだったし、誕生日付近からお父のピリピリモードもちょっと和らいでるし・・・って、事で今日はお父にカラオケのお誘いをしてみました。

yu-kaちゃんと行ってから気になって気になって仕方なくなっちゃって、ダメもとで聞いてみたら平気だったので行ってきました~。


↓↓
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年11月01日(木)  19:17 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

