Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 年越しクライシス
Posted on 31.2007
何の事かというと・・・。ええ。
クライシスコアFFの話しですよー。

ここんとこずーっと源氏装備ゲットの為に頑張っておりましたのね。
マジックポット相手に2日間。
やっと源氏の盾を貰ったの。
小手はミッションで獲得済み。
兜も金の延べ棒を売ったりして獲得。
最後の最後まで手こずったのが鎧。

DMW100%達成が条件だったんだけど、クラウドとジェネシスがなっかなか揃ってくれなくてねぇ。。

ラッキースターでHEAVENLYにして、そこからメテオショットとアポカリプスで揃うまで延々とやり続けるという作業を何時間も繰り返した結果!!
さっきやっと100%達成!!
ついに源氏の鎧が手に入った~~~っ

670760601_202.jpg


今日はマテリアマスターのためにモーグリパワーとラッキースターを使い続け、マテリアが終わったらDMWを回し続け。。。
頑張った!

頑張る方向が違うって?いあ、いいの(笑)
大晦日に何してるんだって?いあいあ、いいの(笑)


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月31日(月)  21:18 by 芽衣
 ✤ ゆく年くる年
Posted on 31.2007
昔は「紅白歌合戦」と「ゆくとしくるとし」を見ないと年越し気分になれなかったけど、ここ数年は全く見たいと思わない。
思わないんだけど、他に見る番組もない(^^;
弟はK1見てるんだけどねぇ。

昨日はわたしが調子悪くてダウン。
今日はお母が風邪引いて寝込んでおります。

今年も色々あったけど、とりあえず、家族全員一緒に年越しが出来る事に感謝。体調不良もあったけどね


まぁ、とにもかくにも。

良いお年を

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月31日(月)  19:22 by 芽衣
 ✤ 和漢療法科受診。
Posted on 26.2007
今日は今年最後の病院。
クリスマスツリーがまだ出てた(笑)
年末だからか、やっぱり混んでたよー。
総合診療部のドアを開けたら一番手前の椅子が人でいっぱい!!
わたしが座る場所がない!!
うわお。
ココにこんなに人がいるのを見るのは初めてだーっ。


血圧は118/85だったかな?
薬の組み合わせをちょっと変えてみようか?って話しが出たんだけど、今回変えちゃうとね。。
もしわたしに合わなかったら・・・具合悪くなるのはお正月(==;
それはかなり嫌だったので、今日はいつもの薬の組み合わせにしてもらいました。

なんかね、漢方薬を一度に出せるのは2種類までになったんだって。
チェックとかもされるんだって。
わたし、今3種類なんだけど・・・これはまぁ、良い効果が出てるから出してくれるらしいけど。

めんどくさい決まりがあるもんだ。

別に3種類くらいいいじゃんね。
って、思うんだけどなぁ。

次は来年。1月30日です。


今、むしょーにソフトバンクが気になる(笑)←唐突だな。
携帯変えようかなぁ。

cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2007年12月26日(水)  22:08 by 芽衣
 ✤ 「わかった、会いに行く」CCFF
Posted on 26.2007
~8章~

ちょっとしたイベントが入るだけでも泣きそう。
音声入ってザックスが喋ると、もうだめだぁあああ。

8章で、ジェノバプロジェクトの話しが出てきて、セフィロスがショックを受けた辺りのところで、
クラウドとザックスが話すあの剣の話や、夢を抱きしめろって所やエアリスとの電話のとこなんて・・・。
もう泣きそう。

取り込み中だから後でかけ直すって言ったザックスに「かけなくていい」って言ったエアリス。
「じゃあ、会いに行く」っていうザックス。
ザックス好きだーっ!(><

っていう気持ちのまま進んだら、ニブルヘイムの七不思議の火事でひっかかった。
1分以内におかーちゃんを助けろ!っていうのが出来なくて・・・。
ああ、ムカつくーっ!!

とりあえず、3回目で成功したけど、セーブポイントから火事現場までが遠かったので、歩くのが面倒だったー。
敵出すぎ(==;


その後、セフィロスとの2連戦をくぐりぬけ。

9章に入りました。

さー。どんどんラストへ向かって進みませぅ。(進みたくない気持ちもでっかいけど)


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月26日(水)  21:44 by 芽衣
 ✤ クライシスコアFF7
Posted on 25.2007
~7章の感想~

ワゴン作りの手伝いをしてくれた男の子はすごい出来た子だったよ。
しっかり本人も自覚してたけど(笑)

「空気読める子供だよ?」「あとは若い人同士ってことで。」

って、言ってた。


最初に出来上がったワゴンはエアリスのお気に召さなかったらしい。
「納得できない」「贅沢言わない」っていう会話がなんか微笑ましかったなぁ。

ワゴンの可愛さを追求するエアリスのささやかな希望が23個もあるっていうのはびっくりだったけど(笑)
でも、そういうところも含めていい感じだった。

セフィロスもしっかり喋ってるし。
しっかり喋ってるセフィロスはやっぱりイイね。
ソルジャーとして、みんなの憧れの存在として、イイ感じ。
これがああも狂ってしまうとは。。いつから狂うのかしらね。。

「俺は神羅を捨てるかもしれない」ってここで言ってるからそう遠い話しではないと思うのだけど・・・。
7に続いていくわけだから、セフィロスも狂ってしまうし、ザックスもエアリスも死んでしまうんだよねぇ。。。



花売りイベントでもザックスとエアリス、良い雰囲気☆

「ザックスと一緒だから楽しいよ。次のお仕事から戻ったら一緒に青空の下で、お花売ろうよ。
ザックスと一緒なら空、怖くないから。」

このセリフだけでも泣けてくる。
約束だ、って答えるザックスも切なくて。切なすぎるーーーーっ(><。


切ないけど、笑えるイベントもあるのがにくいね。
神羅製の材料で作ったワゴンのイベントは面白かった。
エアリスはあんまり気に入ってないような感じだったんだけど、ザックスは自画自賛するほどこの形が気に入ったみたいで。
なんかワゴンっぽくないって言ってるエアリスの横でカッコイイ、俺って意外な才能があったんだなって喜んでたのが面白かった~。

おまけに花売りの時に来た研究員がこれまた面白い。

研究員:「これは、見たことがないタイプだ。神羅の最新型兵器か?」
ザックス:「違うよ!見れば分かるだろ!花売りワゴンだよ!」

新型兵器だと思ったのか?!
兵士まで出動してきたし!!
ワゴンと戦う気なのか?!
排除するの?!

と、大騒ぎになってました。
んでも、大金で売るのも手だよね。そのお金を反神羅組織の活動資金にすればいいわけだし☆


とまぁ、こんな感じでストーリーを進め始めました。
さすがにミッションも飽きたし・・・・。(進めないとも言う)


覚書
・レベル86

・すてみパンチ HP+100
・ケアルガ HP+100
・ぶんどる 体力+100
・クエイク 精神+100
・3連ファイア 魔力+100

・源氏の兜
・源氏の小手
・ザイドリッツ
・アダマンバングル
・スーパーリボン
・モグのお守り
・ジュエルリング
(これらをお取替え)

ミッション達成率 77%


ストーリーを進める時の装備は。。
・ケアルガ 
・ぶんどる
・エナジー
・れんぞくま
・ウォール
・クエイク

・スーパーリボン
・ザイドリッツ
・アダマンバングル
・源氏の兜

このあたりかなぁ。
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月25日(火)  20:59 by 芽衣
 ✤ ☆クリスマス会☆
Posted on 22.2007
昨日はyu-kaちゃんと一緒にカラオケ行ってきましたーっ。
クリスマスと忘年会も兼ねて☆
昔(病気になる前、タキちゃんが引っ越しする前)は3人でやってたんだけどね。
また3人で一緒に遊びたいなぁ。
逢いたいよー。
逢いたいねー。
あの頃が懐かしい。

yu-kaちゃんとのお出掛けは夜からだったんだけど、緊張で昼間はずっと気持ち悪かった(爆)
もう・・・この性質というか性格はどうにかならんのだろうか(==;
すっごく楽しみにしてる時でも、どーしても「気持ち悪くなったらどうしよう。」「迷惑かけたらどうしよう。」って思っちゃうみたいで意識しすぎて自爆する。
何か良い克服法ってないかなぁ。。
とりあえずyu-kaちゃんに逢った時点で楽しくなっちゃって不調は一瞬にして粉砕されたから良かったけど。

おかげで楽しいひと時が過ごせました。
お店内でご飯を食べるっていう作戦も成功して、入った時はまだ空いてたの。
8時過ぎからは人いっぱいですごかった(==;
喫煙所にはスーツ着たお兄さんとかオジさんが群がってるし。
廊下には何故か机や椅子が並べられていて、若いお嬢さんとお兄さんとおじいちゃんが談笑してるし。
出入り口にも人がわんさか。
こんなに混んでるの初めて見たよ!!

わたし達が行った昨日の夜から年末料金でフリータイムが1800円だったんだけど、どんどんお客が来るの。
忘年会シーズンだねぃ。

写真はゴハンです。
クリスマス期間限定のチキンコンボ。海鮮のチヂミ。
yu-kaちゃんの美手付きでございます~。
結構美味しかったデス。(予想していたよりも美味しかった(笑)

20071222130850


歌って。話して。チキン食べて。歌って。話して。チキン食べて。
って、感じでうたスキ大会。
こっちはいつも低点数なんだけど、昨日はいつもに増して点数が低い!
全然点数も順位も上がらない。
ランキングの順位に至ってはどんどん下がるんだよ!!
最終的には69731位に・・・・。
この前まではまだマシな所にいたはずなのに・・・・切ない。
あまりにも順位が上がらないのでyu-kaちゃんに聞いちゃったもんなぁ。

「ねぇ、わたし、音程外れてる?(><」って。
自分の音程に自信喪失した瞬間でした。
次はDAMに行きませぅ。

途中クリスマスソングを色々聞いて。(すっごく好きなのよー)
気づけば時間は0時半すぎ!
楽しかったー。
毎回言ってるかもだけど、友人のありがたさ、大切さを改めて実感。
yu-kaちゃんの存在にどれだけ救われているか。
いつもありがとう。


最後の最後で気づいたミスも今日のお昼過ぎに解決☆
実は家に帰ってから会計の内訳が違う事に気づいたの。
頼んでない物まで頼んだ事にされてて料金上乗せされてたのでお電話。
さっきお金と優待券持ってお店の人が来てくれました。



今回歌った曲目は・・・・・。

» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月22日(土)  13:08 by 芽衣
 ✤ キラキラ☆
Posted on 15.2007
ってことで、昨夜は結局3時まで起きて夜空を眺めてました。

すっごく寒かったけど風もなく天気も良くて。綺麗な夜空
11時半くらいに一度見てみたんだけど、その時はお父が1個発見しただけでわたしは見つけられなかった。。

その後0時過ぎくらいから弟とちょこちょこ外を覗いて星空観測。
1時~2時半くらいは2人で外に出て近所を歩きながら眺めてました。
今回はほんとに良い感じ♪
結局全部で20個以上の流れ星を見ることに成功

全然見えない時の引き際も難しいけど(もうちょっと待っていれば流れるかもしれないって思っちゃうから)見える時の引き際も難しいね(笑)

「また流れるかも!」「もう1個流れたら寝よう!」
って感じで、なかなか寝られないんだよー。

んでも、その「後1個後1個」っていう諦めの悪さのおかげですっごくキラキラでおっきな流れ星も見られたので、今回は頑張ったかいがありました。
幸せ~


願い事3回は無理だったけどね。
流れる度に興奮して「あ、流れた!見た?!」って言っちゃって願い事を言い忘れるのだよ。


寝る時には冷え切っちゃって寒くてなかなか眠れなかったけど、そこはまぁ、仕方ないってことで我慢してあげよう☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月15日(土)  21:39 by 芽衣
 ✤ 今夜は真夜中まで起きてます?
Posted on 14.2007
ふたご座流星群の季節が今年もやってきた☆

~2007年のふたご座流星群~
・12月15日午前3時に極大(流星活動のピーク)
・月は14日の午後8時半ごろに沈むので、ほぼ一晩中、月明かりに邪魔されることなく観察できる。

※流星群の流星は放射点を中心に流れるので、放射点の近くでたくさん見えるわけではない。
どの方向でもおっけー☆

ってことで!つまり、今夜ってことだよね?
「ちょこっと夜更かし予定」っていう方は夜空を眺めてみませぅ。

見えるといいな~♪
わたしもとりあえずチャレンジしてみます。
んでも、ここのマンション・・・意外と回りに光がいっぱいあるので、見られない確率の方が高いんだよね
見られたらラッキーって事で。
今回は一晩中頑張るという事にはならないと思われます。

ちなみに。
たしか、ふたご座はオリオン座の上の方だったような記憶が。。。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月14日(金)  22:35 by 芽衣
 ✤ FFクライシスコア
Posted on 13.2007
せっせとミッション消化ちぅ。

HPと体力のステータスをくっつけてちょこっと楽になったけど、まだまだ危険にみちたミッションの数々。
なので「すてみパンチ」を作ろうと色々やってみた。

まずはパンチ系を1つも持っていなかったので金剛坊キンナラからハンマーパンチをぶんどってみた。
それを地道に(かなり地道に)レベルアップするまで装備。
運良く数字が3つ揃ったりしてくれたおかげでレベルマスターになったので、このハンマーパンチ(M)とライブラ(M)を合成してすてみパンチを作成☆

さらに、せっかく作ったのでステータスの補正も一緒にやっちゃった。
HP+100をくっつけた。

そしてミッションでインビンシブルを確保。
インビンシブルとすてみパンチの組み合わせすごいね!!
笑っちゃうくらいさくさく敵が死んでいくよ~。すげー!

だけど、もうミッションは飽きた(^^;
ただいま58%

先はまだまだか・・・・・・。




cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月13日(木)  22:08 by 芽衣
 ✤ 天気がどんよりだと。。。
Posted on 13.2007
わたしもどんより。

天気予報で「今日は雨」って言ってたので、今日納品予定だった内職物を昨日持って行ったのね。
んで、金曜日に納品する新しいのを貰ってきたんだけど、必要な物が200枚も足りない事が発覚!!

今日は動きたくないんじゃーっ(><
っていうか、だるくて動けなくなる事が分かっていたから昨日行ったのにっ!!
何のために昨日行ったんだか。。

仕方なくお父に行ってもらいました。

しかしさ、家と倉庫の往復でもガソリン代かかるわけよ。
行ったり来たりしたくないのよ。
おまけに我が家の車はもう古いので燃費がものすごーーーく悪いわけ!!
出来る事なら1回で済ませたいのに。。
むぅ(==;

まぁ、内職事情はもういいや。


体調は大分マシになりました。きっと明日になればもっと身体も軽くなるはず。
そして、どうせ日記書くなら嬉しかった事を書いた方がいいよね。

コウ様にお菓子をいただきましたーっ♪
本当にいただいてばっかりですね(><。
だけど、嬉しいのでありがたくいただきまする。

早速今日のおやつにいただきました。
美味しかったーvv

あおい様にいただいたお菓子も美味しかったし、コウ様にいただいたお菓子も美味しかった☆
食べ物が「美味しい」と思えるようになって良かった。
美味しい物を送って下さったコウ様とあおい様に感謝感謝です。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月13日(木)  21:54 by 芽衣
 ✤ FFクライシスコア
Posted on 08.2007
何をやってもうまくいかなかった6日の日は夜になってもついてない事だらけでした ・・・。
最後には食べ物が悪かったのか何なのか気持ち悪くなってダウン。
薬を飲むタイミングも失っちゃったのでひたすら我慢。

7日の午後は散歩したりFFクライシスコアをやったりと大分楽になったんだけど、気持ち悪さに耐えていた所為で肩と首の凝りが酷くなっちゃった。
散歩がてら湿布を買ってきました。

そしてそして。
クライシスコアの方はねぇ。。
敵が強くてミッションすら進めない状況に
レベル上げも「777」が揃わないと上がらない特殊なシステムなのでうまくいかずに行き詰まり。
そもそもアクション苦手なんだよーーー!!

だけどザックスへの愛が勝ってるのでやめられない。
なんとか先に進もうと作戦をたててみた。

その名も
「レベルが上がらないのならマテリア合成でステータスの底上げをはかろう!」作戦

その①:マテリア合成に必要な材料が集められるミッションまで弟にクリアしてもらう。
その②:「魔力の魔コウ石」集め。→集めてる間にレベルも地道にアップ。
その③:マテリア合成。(途中SPが足りなくなって中断。)
その④:ちまちまとマテリアをSP変換。

これをしばら~く繰り返して。
今やっとザックスのレベルが46に。(一昨日まで38くらいだったような?)
「ぶんどる+87」を作成。

これで大分底上げされたはず!!
RPGと違って自分で防御したり避けたりしなくちゃいけないので、どーしてもわたしには難易度が高いっ(><
高いけどストーリーが進めば進む程ザックスが好きになっていくので最後まで頑張ります。


ちなみに。
ストーリーは7章に入ったところ。
エアリスと一緒に花売りワゴンを作るのです。


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月08日(土)  19:45 by 芽衣
 ✤ こんな日もある
Posted on 06.2007
…けど切ない。

実は今回の内職がね、車の部品を作るやつだったのですよ。
金属部分にゴムをつけて、それをドライヤーの熱でくっつけて…って感じの物なんだけどね。
人件費だけならともかく電気代がかかるわけ。
それだけでも結構な痛手なのになかなかゴムがくっかない!!

それでも健気に頑張るわたしにさらなる悲しい出来事がっ!

…ドライヤーが壊れました(T△T)
うんともすんとも言わねー…。

さっき材料を返しに行ってきました。。

はあ…。
色々失った今日の内職。今夜から髪の毛乾かすのが大変でございます。
帰りにスーパーでチョコ買ったんだけど、それも微妙。。
「お買い得」につられたのが敗因か…。

ついてない1日となりました。
明日は良いことありますように。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月06日(木)  17:27 by 芽衣
 ✤ いざ川中島
Posted on 02.2007
来週が最終回だと思ってたので、最後の2回は見よう!と今日は風林火山かんしょー。
タイトルも「いざ川中島」ってなってたからね。
だけど再来週が最終回だった。
まぁ、山本勘助が死んだら終わりだと思うから来週も再来週も川中島にはいるから最終回その1って感覚??
最後、盛り上がるといいな。
内容は全然理解してないけど、ガクトのキラキラ謙信は今日もすごかった~。
おまけに何となく声の出し方が、ガンダムのシャアの声マネをしている時と同じような感じだった(笑)


あ。ガクトといえば!!
今、FFのクライシスコアをやってるんだけど、そこに出てきてるジェネシスという人の声もガクトなんだよ。
今日はガクト三昧☆
いあ、いいけどね。結構合っていて良いと思います。うん。
さっきやっとクラウドに出会えたんだけど、クラウド可愛いーーーっ!!
時代設定がFF7の前だからまだまだ少年っぽくて素直で可愛い。
ザックスもまだ1stになったばかりだから、カッコ良い中にも可愛らしさがあって。
いいなぁ。好きだー。
ミッションばっかりやっててなかなか先に進まないけど、クライシスコア、良いです。




それからそれから。今日は嬉しい事があったのデス。
あおい様からお菓子をいただきましたーっ!
ありがとうございます。ご馳走様でした♪
わたしも早くお返しをお送りしなくては!(って、いつも言ってる(汗)


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2007年12月02日(日)  21:58 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

