Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 総合診療部の日。
Posted on 28.2008
今日は漢方薬を貰いに行って参りました。
院内入ったら「ひな祭りコンサート」みたいなのをやっててロビーは人だらけ。
ピアノの音が聞こえてきたんだけど、聞いたことある曲なんだけど、曲名が出てこない(==;
ほら、あれだよ、あれ。(ぇ

相当緊張していたのか、それとも冬という季節柄手がかじかんでいたのか。。
指がコロコロとすべっていた感じがひしひしと。(^^;
音がね、なんていうか、もつれてるように聞こえたんだよねぇ。



さて。
先週末から調子悪くて寝たり起きたりしてたんだけど。。
金曜日の夜、「耳をすませば」を見てたらいきなり気持ち悪くなって・・・・(><
土曜日だか日曜日のわけ分からない嵐のような悪天候の所為でついにダウンしたわけですよ。

内職を終わらせてから寝てました。。

その後も雨の所為だったりで、月曜日になっても火曜日になっても水曜日になっても、身体の重だるさは治らず。

先生に話して

・酸素濃度を測って(なーんかずっと息苦しくて)
・背中と胸に聴診器あてられて
・血圧はかって(128の81だった)
・お腹見て(押してみたりするわけよ)
・棒みたいなので喉を見て。(ちょっと、おえってきた)
・脈診て、舌見て。

と、いつも以上にあれこれやってもらいました。

まぁ、酸素濃度は98で大丈夫だったし、喉はちょっと赤くなってるらしいけど、これは花粉の所為っぽい。
とりあえず、どっかが急激におかしいわけではないらしい。
いつもの不調と言えばいつもの不調(><

この重だるさを軽減させるという事で「補中益気湯」を今回新しく出してもらいました。
お試し期間、1週間。

効いてくれますように。

cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年02月28日(木)  00:26 by 芽衣
 ✤ 短い命を刻む少女アシュリー
Posted on 24.2008
平均寿命13歳。
プロジェリアという遺伝子の異常で、普通の10倍近い速度で老いていく少女・アシュリーは16歳を迎えた。

と、いうことで昨夜は
『サイエンスミステリー それは運命か奇跡か!? DNAが解き明かす人間の真実と愛』
を見てました。


わたしがアシュリーちゃんを知ったのは何年前の事だったんだろう。
どんなきっかけで・いつ、彼女を知ったのかは実は覚えてなかったり。

昔の日記にも書いたけど(多分)
彼女とジョン君が言った言葉はすさまじく衝撃的で・・・。
号泣しながら何度も何度も彼女達の言葉を頭の中で繰り返したよ。ほんと。


「人生はどう生きるかなんだ。長さは重要じゃない。

こんな病気で僕ってかわいそうって思いながら、一生悲しいパーティーを続けたくはない。

僕は自分の命を最大限に生きたい」


そう言ったジョン君。
病気が再発して2回目の手術が決まった時、もうダメだと思った。
その時、「長さは重要じゃない」っていう言葉に「そうだよね」ってすごく同感したのを覚えてる。


「もし生まれ変わるとしたら、何に生まれ変わりたいですか」という問いに対して「もう一度自分を選ぶ」と言い切ったアシュリーちゃん。



「人生は不満を言うほど悪いものじゃないから。
 
私は悲しいとき、楽しかったことを思い出すの。
友だちのこと、家族のこと、自分がどれほどラッキーかって。
悲しんだり怒ったりしないで  人生には楽しいことがいっぱいあるから
嫌なことは忘れて新しい一日をむかえよう。」


改めてこの言葉を思い出して、悲劇のヒロインごっこに浸らないように気をつけようと思いました。

1日1日の大切さを忘れないように。

金曜日の夜からいきなりまた気持ち悪くなって、内職を終わらせてからずっと寝てたけど(==;

「痛みはしばらくじっとしてるおさまるの。」っていうアシュリーちゃんの言葉を思い出し、わたしもじっと寝ていれば、きっと気持ち悪さもおさまるさ。って、思うことにしよう。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年02月24日(日)  19:28 by 芽衣
 ✤ 逆転裁判
Posted on 16.2008
落ち込み期間からやり始めたゲーム。
東京遠征の時にユウマさんが貸してくれたコ達。

こういうゲームとかをしてると余計な事を考えなくても済むらしく(ある意味現実逃避)
それが意外と浮上のきっかけになったりもしてくれるみたい。
2から始めて今は3をやってます。

進むときはさくさく進むんだけど、進まないときはさっぱり。
わたし的には3よりも2の音楽の方が好きデス。特に裁判の音楽は2の方が好きだなー。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年02月16日(土)  18:33 by 芽衣
 ✤ 1月30日は2科受診の日でした
Posted on 16.2008
色々重なって凹んでたんだけど、なんとか自分の中で消化出来てきた感じがしますです。
多分。

さて。先月の1月30日は2科受診でした。


» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年02月16日(土)  18:17 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

