Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 和漢療法科。
Posted on 26.2008
春休み突入?
病院混んでましたー。


» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年03月26日(水)  20:47 by 芽衣
 ✤ お散歩おやつでぇと。
Posted on 21.2008
お天気も良くなったのでお散歩再開。
今日は久しぶりに弟と一緒に歩いてみました~。

このマンションに来てからの定番コース。
まずはツタヤへ。
弟が見たいーって言うので「バイオハザード」を借りたけど、正直わたしは見たくなーい(笑)

んで、次。
ちょこっとおやつでも買って帰ろうとミニストップへ。
200803211725012

練乳いちごパフェ ¥295

いちごいっぱい!
いちごのソースもいちごもアイスも美味しいーっ♪
2人ではんぶんこしたんだけど、それでもわたしには充分。満足の量デシタ。
300円でこれだけ食べられて、いちごたっぷりだったらかなりお得だと思う。
機会があったらまた食べたいな。
ちなみに。
写真の手は弟です。特別出演~。

あと、ローソンのもちぷよも最近のお気に入り。
8551154_4193233116.jpg

もちもち加減がたまりません。
2個入りなんだけど、こっちも1個で満足だったり。
すぐにお腹いっぱいになるので、いつもはんぶんこ(笑)


それからこちら、ハートのマカロン。
20080321172501

リプトンの紅茶のおまけなのだ。
ミニストップのペットボトルが置いてある場所で怪しく両手にいっぱい紅茶を持って物色するわたし。
全部で8種類あるっぽく。
丸いのとかハート型とか四角いチョコケーキみたいなのとか。
ハートが欲しくて扉を開けたり閉めたり(ぇ

まぁ、わたししかいないから見逃して。。
って、思ってたら・・・おじいちゃんと一緒に来たお嬢さんが後ろに!!
彼女もこのマカロンがお目当てだったみたい。仲間だ!(笑)


そんな感じで色々弟とお話ししながらお散歩。
たまにはこんな日もいいなー。






cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年03月21日(金)  17:25 by 芽衣
 ✤ 瞬殺されました
Posted on 18.2008
面接行ってきました。
うん、多分3分くらいの面接(笑)
なんかね、短時間短日数は経験者しか募集してないんだって。
写真技術とかの経験がない場合は開店から閉店までの勤務になります、だそうで。。

そんな事求人表に書いてなかったじゃんっ。

っていうわけで、あっという間に終わっちゃったよヽ( ´ー`)ノ
わたしの緊張を返せ~。

午後は手芸屋さんを覗いてみたくなったので、自転車こいで行ってみたんだけど…なくなってた(ぇ)

そのまま帰るのも悔しいので、そこから更に頑張ってけやきウォークまで!
人いっぱい~。
春休みかしら。

あ。そうそう。
どら焼き屋さんがなくなってました(^-^;)
高いけど美味しかったのになあ。残念。

新しくたい焼き屋さんが入ってました(笑)
人気があるのか行列が!!
ついつられて一緒に並ぶワタクシ。
ほとんど売り切れてたので「あずき」と「カスタード」をお買い上げ。
1個150円なり。

ん~…。
お味は微妙でした。。
今日はびみょーな事が多かったな。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年03月18日(火)  17:03 by 芽衣
 ✤ 今頃実感?
Posted on 17.2008
なんか面接の電話が来た時は「ふぅーん」って気分だったのに、今になって緊張してきた模様(^^;

うおー。ドキドキだ(笑)
明日10時からだー。
ふぁいとだ、自分。ふぁいとだ、芽衣さん(ぇ

週3日で5時間勤務希望なり。
この辺りはちゃんと話さねば。

早寝します。予定です。お花屋さん見ます。

あー。前の時の面接より落ち着かない~。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年03月17日(月)  19:35 by 芽衣
 ✤ おーもーいー
Posted on 14.2008
身体が重いなり

喋るの嫌!
身動きするの嫌!

・・・・そこまで悪くはないんだけどね。
でも、ずどーんと重くてどーにもこーにも気力が出てこない。

なので、今日は布団でゴロゴロ。

そうそう。履歴書を送ったって話をしたじゃないですか?(何
履歴書を出してから明日で1週間。
何の音沙汰もないので、新しいのを探しに行かねばいかんなぁと思っていたんだけど。
なんと、忘れた頃に反応が。

今日のお昼前に電話がきました~。
18日に面接行ってきますです。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年03月14日(金)  21:21 by 芽衣
 ✤ 編み編み。
Posted on 11.2008
1月~2月の不調の時に作ってた子達でございます。
編み物してると余計な事を考えなくて済むらしく。
浮上の役に立ってくれました。

まずはこちら。
080204_1511~0001

この子はHappyHeart&Pokke というサイトさんで編み図が公開されていたので、使わせていただきました。
ずんぐりゾウさん、可愛い~♪


次はこちら。
ショートケーキ風の小物入れ。
080204_1557~0001

まぁ、小物も入らないくらいのサイズだけど(^^;
中に綿を詰めていないので空洞なのだよ。
ちっこいチョコくらいは入りますです、はい。


ってことで、せっかく作ったのでお披露目をば。







cetegory : 手作り  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年03月11日(火)  18:31 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト編~
Posted on 09.2008
今日は久しぶりに友達とカラオケ
前回はうたスキに行ったので今回はランバトの方に行ったんだけど・・・。

久しぶりすぎるとダメなんだねぇ(^^;

マイマイク持っていったんだけど、散々な結果になりました~。
これじゃあ、普通のマイクより酷い。。
定期的に歌わないと何かがずれるっぽい。


» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年03月09日(日)  22:15 by 芽衣
 ✤ 今日は強風・昨夜はダウン
Posted on 07.2008
昨日はまたハローワークに行ってきました。
んで、先日言ってた「気になってるもう1つ」の求人を見て参りました。
履歴書と紹介状を郵送するタイプの物なので、今日はずっと履歴書と格闘。

だけど、またしても!!
またしても応募したあとで、さらに気になる求人を発見。
なに?このタイミングの悪さは・・・・(==;

今まで全然4時間くらいの仕事がなかったのに、最近ちらほらと出てきたんだよね。。
まぁ、書類選考って書いてあるから履歴書で落とされる確率大なので、こっちの気になる方も検討しようかなと思ってます。

今回郵送する方は販売系(接客)の仕事で週3日以上で5時間勤務ってやつ。
新しく見つけたのはお茶屋さんの商品箱詰めみたいな内容で、週4日以上で4時間勤務。

どちらかというとお茶屋さんの方が理想的なんだよなぁ。。
時給安いんだけど。その辺は仕方ない。

ハローワークも微妙に苦手なんだよね。
おばさんが色々聞いてくるのがどーも・・・・。


昨日の夜は久しぶりに色々動いたからか?
ご飯食べてたらどんどん気持ち悪くなり・・・。早めに寝ました(><。


cetegory : 日記  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年03月07日(金)  18:12 by 芽衣
 ✤ 面接行ってきました。
Posted on 05.2008
行ってきましたよ、面接。数年ぶりに面接。

仕事現場を見せてもらったんだけど、想像していたお仕事内容とは全然違っていて、無理そうでございました、ええ。
素直に「無理そう」って答えたので、その時点で面接終わりかな?と思ったら
そんな事聞かなくてもいいのであ?という内容の質問をいくつかされて。
会社についての話を相槌打ちながら「すごいですねー!」と言いながら聞いてみた。

そうしたら・・・何故かいつの間にか、当初とは違う内容で検討させてもらってもいいか?みたいな話題に。(どうした?断ってくれていいんだけど??←心の声)

正直なところ、不採用の方がありがたいなぁ。。。
結果の電話が来て、もし採用だったらお断りしようと思ってます。
断るのも、それはそれで気が重いというか緊張するけど、でも、行っても続かないって感じたから。

なので、もう1個の気になる方をもう1回考えてみよーと思いますです。
色々考えすぎるとまたパンクするので

電話来たら断る。次に行く!って気持ちの切り替えが出来るように頑張らなくちゃ。
いちいち気にしてたらまた凹んでしまうわ、わたし(==;




とある場所でとあるノートを発見。
そこにこんなメモがあったの。

まず第一歩を踏み出す
すべては良い方向で考える事

もう少しの辛抱
何も考えず前のみ向いて行動する

明るく 明るく
後の事は後の事

今出来る限りの事をする



このメモを読んで、わたしも わたしが出来る事をやらねばって思ったの。
わたし1人が大変なわけじゃない。
自分の医療費くらい自分で稼がないと。

それにしても、体力をあまり使わずに立ち仕事じゃなく、短時間・週4日くらいで大声を出さなくてもいい、なんて職種あるかなぁ・・・?(==;
このくらいじゃないと、体力がもたない・・・・。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年03月05日(水)  18:13 by 芽衣
 ✤ 花粉の所為か・・・?
Posted on 04.2008
薬は飲んでいるものの、喉の奥がどーもすっきりしない。
なにかがまとわりついているような。。。
そんな感じでイイ気分ではない。

何気に嫌(><。

嫌なんだけど、明日は急遽面接に行く事になりました。
いやあ、何故かトントン拍子で事が進んでしまい・・・。

明日10時半からなんだよぅ。緊張だよー。
家から自転車で行けて、週に4日くらいで4時間くらいっていうかなりすごい条件で探していたんだけど、それにある程度当てはまる物が出てきましてねぃ。

ん~・・・・・・とりあえず会社見学も兼ねて気楽に来て下さいと言ってくれたらしいので(ハローワークの人によると)頑張って行ってきてみます。

何聞かれるんだろ(==;

そろそろ社会復帰をしなくちゃだし。
約束の温泉にも行きたいし。
何より、今、少しでもお金が欲しいし。
お金なくてかなり大変だし(><。。

だけどやっぱりすっごく不安。まともに働けるのかなぁ、わたし。。
それに、明日の面接が決まった後に、気になる求人をまた見つけちゃったんだよね・・・。
今日見つけた方が時給高いし、場所も近いんだよ。
むぅ。
心の中は暴風状態デス。



cetegory : 日記  ✤  comments(5)  ✤ 
2008年03月04日(火)  21:40 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

