Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 2科受診の日。
Posted on 30.2008
今日は2科受診の日で先週のCTの検査結果を聞きに行く日でもありました。

今日はねぇ、少々用事があったので出来るだけ早く帰りたかったのね。
だからダメ元で受付事務さんに「少しでも早くしてもらえます?」みたいなお願いをしてみたり。

だけど結果はというと・・・。
かなりびみょー(笑)
だって、今日の受診予約人数が73人くらいでいつもよりもかなり少なかったんだよ。

だからもしかしたら早くしてくれたのかもしれないし。そのままだったかもしれない。
っていう感じでイマイチよく分からない時間帯に呼ばれました。

漢方薬の方はちょっと今以上の組み合わせが見つからないので、後は他の飲み薬で調節をしようってことに。


そして、この写真は待ってる間にやった血圧計の結果。
20080430164301

今回はこんな感じでございます。
まだ検査結果も聞いてなかったので、緊張のあまり脈拍が早っ!



↓↓


» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月30日(水)  16:43 by 芽衣
 ✤ 顔が!顔がぁぁぁぁっ!!
Posted on 28.2008
ムスカ風に言ってみた。

ちなみにジブリ作品で好きなのは
1:天空の城ラピュタ
2:となりのトトロ
3:千と千尋の神隠し
でございます。

まあ、それは置いておいて。


先週辺りから顔が痒くてたまりません。
いあ、痒いだけじゃなく痛い。痛痒いの!!
化粧水つけるとひりひりする・・・・。つけないと顔が干からびる・・・・。

もうね、赤いし、触るとごわごわしてるし、鏡でみるとボコボコしてるの!!
どーなっとるんじゃー(><

お母は「芽吹きの季節だから色々毒素が出てるんじゃないの?」とか言ってるけど。
・・・・痒すぎる。痛すぎる。
前にもらった、顔に塗っても大丈夫なステロイドを昨日から塗り始めたけど、どーだろ。
ダメだったらまた皮膚科だなぁ。
このままだと日焼け止めも塗れません。


なので、大人しく「相棒」の再放送みとります。


cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月28日(月)  16:20 by 芽衣
 ✤ ふるふるシェイカーなる物
Posted on 28.2008
「こんなのがあるんだよー。知ってる?飲んでみたんだけど。」

って、言われて初めてその存在を知ったこの子。

「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」
20080428144946.jpg


わたしも気になったので買ってみた。
書いてある通りに冷やして、振ってみた。弟が。

念のために10回じゃなく20回近く振ってみた。
・・・・・・ちょっとだけゼリーっぽい雰囲気だった・・・・振りすぎた模様。

2本買ってきてたので、今度はしっかり10回で☆
うん。10回の方がふるふる感がございますです。

炭酸もたしかにあるなぁ。
好みの問題だと思うけど・・・・不味くはないと思う~。
わたしは1本98円で買いましたデス。

cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月28日(月)  14:49 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト編~
Posted on 25.2008
今日はお父と久しぶりにカラオケ☆
今年は初だよ!!

うわー。前、一緒に行ったのは11月だわ。。

っと。
今回ね、DAMのランバトで新たな変化がございましたのっ!
プレミアムダムだったからなのか?
それともランキングの表示方法が変更されたのか?

100位以下の情報が表示されるようになったんだよーーーっ!!
楽しい~☆

羞恥心なんてね、2000人以上歌ってる人がいるのよ!
2000位からのスタートなの。すんごい人気(笑)
だんだんと順位が上がっていく様子が楽しすぎるっ。
一時は120位くらいまでいったんだけど。。。。


いつもは歌いながらメモを取ってるんだけど・・・今日は「履歴を後で見ればいっかw」とか思っちゃって・・・詳しく覚えてこなかったのだよ。
それが今回の最大の失敗になろうとは。。


歌ってる時は100位以下の情報が出てるけど、サイトのランキングを見ると・・・・・。
100位以下は相変わらずランク外。。
履歴くらいは○○○位って書いておいて欲しかった。。。ううう。。

今日はメモを取るよりも歌いたかったんだいっ(><


曲目はこんな感じでした。
わたしの全盛期は終わったらしい。。点数がでなーいっ!
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月25日(金)  21:24 by 芽衣
 ✤ 高崎でーと・その2
Posted on 22.2008
パスタの写真は忘れたけど、デザートのぷりんはちゃん撮ったんだった!
とろ~り練乳イチゴぷりんでございます。
これがねー。美味でした♪
食感はフルーチェに似ててぷるぷるとろりんって感じで、苺と練乳がイイ☆
20080422192551


スタバでお喋りをした後は数年ぶりの高島屋へ。
物産展やってたんだけど、「ま、いいや」とその時は思い・・・探索中止。
んでも、今になってカステラがむしょうに食べたい気分(もう遅いって)


帰り際、夕ちゃんが飲んでたドリンク。写真撮り忘れたので、気づいた時にはもうからっぽ(笑)
中身はマンゴージュースでした。一口もらったけど、やっぱり南国フルーツは・・・苦手っぽく。
パイナップルは好きなんだけどねー。
お写真の手の主は夕ちゃんです。友情出演、いえーい☆
200804221925512



プレゼントでくまさんいただきました♪ありがとう(><
そして、今日は色々話聞いてくれてありがとう。
お互い久しぶりに遠出して、歩いて、お喋りして、って感じでくたくただけど。
きっと明日は筋肉痛だと思うけど。
でも、すっごく楽しい時間を過ごせました。
200804221925514

ちなみに。
こっちの手は芽衣でっす(笑)

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月22日(火)  19:25 by 芽衣
 ✤ 高崎でーと・その1
Posted on 22.2008
今日は前々から計画を練っていた高崎でーとの決行日でした☆

マイミクの夕ちゃんと「たまには病院以外の場所でご飯食べたりお喋りしたりしたいよね!」ってずっと言ってたのね。
わたし達って、お姉様方と逢う時もそうだけど、病院内でお話しすることが多いので・・・多いっていうかほとんど病院内だな。。
なので、「たまには違う場所でお茶がしたい!!」って事で、今回高崎駅ビル付近へ行ってきたわけです。
エレベーターあるしね。


お昼ちょっと前に駅に着いてお昼ご飯食べて~。(写真撮り忘れた・・・)
あ、パスタ食べました。
春の和風パスタフェアなるものをやっていたので、そこで梅ソースのさっぱりパスタ食べてみたり。
まぁ、いつもの如く全部食べるのは無理だったけど。。

そしてそして、服屋さんとかを物色してお腹が落ち着いた頃にスタバデビューもしてみたのっ。
昔、一度、上野辺りで入った事があるんだけど、その時はスタバをスタバと認識してなかったので、今回が認識後はじめての入店となりましてございます。


20080422191707

コーヒージェリーフラペチーノを頼んでみました☆
コーヒーゼリーは好きなのでうまうまなんだけど、ホイップクリーム(?)・・・・こいつがダメだった。(><
飲み進めていくうちに段々と胸焼け状態に。。
フラペチーノだっけ?クリームが入ってるのはダメだという事を今回学びました。。
今度はゼリーだけがいいや。



200804221917082

その後飲んだアイスティーがものすごく美味しかった♪
コーヒーがメインのお店なのにね(^^;
実はわたし、コーヒーより紅茶が好きなんです。
だけど、スタバに行ってみたかったのですっ。


こちらは夕ちゃんが食べてたレモンケーキ
20080422191708

実はマンゴーシフォンケーキがお目当てで本命だったんだけど、もう売り切れでなかったの。
まだ3時前だったんだけどねぇ。残念(><。




cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月22日(火)  19:17 by 芽衣
 ✤ CT検査の日
Posted on 21.2008
でした。

新しくなった検査部に初めて入ったよ!
前は薄暗かったのに、随分と明るくなっちゃって。綺麗になったもんだ。
通路も広くなってたのでストレッチャーと車椅子もすれ違えるのだ。

午後1時からの検査だったんだけど、お水飲みながら待機。
いつも検査前にコップ1杯の水を渡されるのね。
造影剤の有無を問わず。
んで、何度か飲んだんだけどいっつも生暖かくてまっずーい水なので、ここ数回はペットボトルを検査室に持ち込んでそれを飲んでたんだけど、今回はお兄さんに「水飲んでください」って言われなかったんだよ。

検査終了後に違うお兄さんに聞いてみたら「言うのを忘れていただけだと思います」って言われちゃった。
おいおい兄ちゃん。若さ故の過ちか?(==;
んでもまぁ、結果には影響ないらしいのでいいや。待合室で飲んでたし。

あと、「ズボンと下着も途中まで降ろしてください」っていうセリフも言われなかったなぁ。
言われると思ったからジーパンはいていかなかったのが勝因か?

機材が新しくなってから造影剤なしのCTはとっても早くてよい感じ。
ものの数分で終わります。
結果は来週の30日。異常なしでありますように。


検査後はお腹空いたのでレディボーデン(だっけ?)の自販機でストロベリーアイスをお買い上げ。
・・・・したんだけど、何故か昔ほど美味しいと感じない・・・・。
せっかく奮発したのに!!230円も!
・・・次からは奮発する時はハーゲンダッツにしよう。

家に帰ってからは、場所を勘違いしていた手芸屋さんまでリベンジ!!
可愛いコサージュにあみぐるみ・手作りバッグにアクセサリー等々のキットを眺めてまったり。
いあ、買うだけのお金がなくて(><。
見て満足して帰ってきました。



cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月21日(月)  18:01 by 芽衣
 ✤ 面接結果が出ましてございます
Posted on 18.2008
さっきやっと電話があったよ。
今日、金曜日じゃん(==;
水曜でも木曜でもないぞー。

っと。とりあえず採用っぽいです。ええ。
ただしお仕事開始は6月からだって。
えええ?!そんなもんなの?今って始まるまでにそんなに時間があくの?

確かに面接の時にもそんなような事は言われたけど。

お父に言われちゃったよ。
「普通は「明日からでも始めたい」っていう人がハローワークには行ってるんだから、そんなに期間があく会社に行く人はいないんじゃない?」って。
もっと早く結果が出るところを受けてさっさとそっちに行っちゃうよ、って。

だから、わたしみたいな人間は「鴨がネギしょって面接に来たような美味しい状態」らしいっす。

たしかに(==;

まぁ、データ入力[1日4時間・週4日]っていうこの条件は、わたしにとっては探していた条件とも合ってるので期間は随分あいちゃうけどやってみようかなって思ってます。

まさか6月になっても「まだ仕事アリマセン」とか言われないよね??(==;


そしてそして。
梅雨に入るまでにまた東京に行ってこようかな?とも思ってみたり。
ゴールデンウィーク後で仕事が始まるまでの間・・・つまり5月下旬に。
その辺りならもう学生さんは学校だしね。
美術館と博物館にいきたーい。



cetegory : 日記  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年04月18日(金)  18:05 by 芽衣
 ✤ 午後からめんせつ
Posted on 14.2008
行ってきました。
玄関出たら雨が降ってきてものすごくテンション落ちたけど。
(どーりでお昼ご飯食べ終わった頃から調子悪いはずだ。。)

まー。
今日はお父が車で連れて行ってくれたので、自分は動かず・無駄な体力を使う事もなく、行ってこられました。ありがとう、お父。

今回、「データ入力」っていうので申し込んだのですよ。
どーなることか。

しかし、妙なところで妙な繋がりのある会社でした。
面接をしている間に、うちの近所にある専門学校の系列会社だったっていうのが判明したり
わたしの本名と同じ字を使ったお子様がいらっしゃる方がいたり と。

結果は明後日の水曜日か木曜日くらいになるそーです。
んでも、もし採用されたとしても仕事開始は6月頃からになっちゃうかも、らしいっす。
4月16日からって書いてあったのは一体何の日付だったのかしら(悩)



帰って来てからは突風に負けそうになりながら、内職の倉庫(?)まで行ってお給料貰ってきたよー。
倒れるかと思った。。。

あと、モスバーガーに寄ってフローズンケーキを2つほどお買い上げ。
「ショコラ」と「りんごとカスタード」だったっけかな?
想像していたサイズの半分くらいだった・・・・。
おまけに家族の評判も悪かった・・・・。
せっかく買って帰ったのに残念、無念(><。






cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月14日(月)  18:51 by 芽衣
 ✤ 3回目のお花見
Posted on 09.2008
行ってきました!3回目!
どんだけ花見が好きなんだ?!と言われそうな予感(笑)

今日は桜の花よりも風で落ちる桜吹雪を期待して行ってきました。
デジカメの動画で撮ってみたけど、そっちだと綺麗に映ってないけど、実際はすっごく綺麗だった~♪

公園内には他にも色んな花が咲いてたので、そっちもパチリ。
チューリップに水仙にと盛りだくさん。
こっちも綺麗だったよー。まぁ、たまにものすごくきっつい香りの花もあって辛かったけど。
2008haru1.jpg


んで。
昨日の夜に履歴書を送った会社から電話がきまして。
来週の14日に面接に行く事になりました。
今回の会社は連絡くるの早かったなぁ。前は1週間間あいたのに。

自己主張が下手なので、頑張りすぎて空回りしない事を祈ってて下さい(><。
やっぱり何度やっても緊張するぅぅぅ(@@

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月09日(水)  19:22 by 芽衣
 ✤ お花見追加。
Posted on 03.2008
こっちの写真は全部携帯カメラで撮ったモノ。
200804032325212
  
20080403232521

なんとなくぱっと見はデジカメと大差ない・・・・?(_。。)_

ここでぼ~っと・・・
はらはらと舞い落ちる桜の花びらを見ながら、弟がお父探索してるのを待っておりました(笑)
↓↓
200804032325202


合流してから公園内を3人で歩いてた時の写真。
水にうつる桜も綺麗。
20080403232520



さてさて。
今日もちょっと気持ち悪い時間帯があったんだけど、頑張ってハローワークに行ってきた。
1個気になる求人があったので申し込んできたよー。

なんだけど採用人数が2人のところ、もう6人応募してるっぽく。
まだ決定はしてないらしいのでダメ元でわたしも参戦。

先に履歴書を送らないといけないタイプなので(またしても)
せっせと書こうと思いますです。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月03日(木)  23:25 by 芽衣
 ✤ 2回目のお花見
Posted on 03.2008
今日も曇り空。おまけにまたしても肌寒い。
さらに調子も悪い~~。
でも、お花見に行く予定は変更したくないー。

ってことで、ありったけの薬を飲んでからお出掛け。
敷島公園について、まったり歩いてる間に薬が効き始めたらしく、なんとか楽しんで桜を見ることができました。
良かったよぅ(><
2008sakura3.jpg
でも、曇ったり・雨降ったりとかなり不安定。

今回は、写真の撮り方を色々調べて、それを実践してみたんだけど。。
あんまり変わらんかも?
ん~・・。でも、ちょこっと桜の色が前よりも綺麗に出て・・・・ない?だめ?


コロコロ変わる天気に振り回されつつ。

2008sakura5.jpg

お父とはぐれて、弟と捜索してみたり。

合流してまた3人でお花見したり。
2008sakura6.jpg


お日様が出てくれてる時は暖かくて気持ち良いんだけどね~。
お父が見つかるまで(弟が捜索してる間)わたしは公園の椅子に座って、桜の花がはらはらと舞い落ちるところをまったり見てました☆

ほら。全員で動いてたら会えんから(^^;
その後約1時間後くらい(お父曰く)に無事に合流いたしました。

やっぱりちゃんと携帯持っていかないないとダメよね。
逢えて良かったー。

敷島公園も幸の池も綺麗でした♪
んでも、まだ蕾がいっぱいある桜もあったので、もうちょっと楽しめるかも?
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月03日(木)  17:51 by 芽衣
 ✤ ミニストップのパフェ
Posted on 01.2008
嵐のお花見の帰り道。
ミニストップに寄ってもらって練乳いちごパフェとぷりんパフェをお買い上げ

いちごは2回目~
やっぱり美味でした。
      P4010514.jpg

冷凍してある苺だけど、これだけたっぷり入ってたら・・・文句なんて言いませんっ
今日は寒かったから口の中もすっごく冷たくて、食べるの大変だったけどね(笑)

んで、今回初のぷりんパフェ
こっちも美味しい~
      P4010513.jpg

でもやっぱり苺好き芽衣は苺パフェの方がメイン。
ぷりんはもうちょっと甘さ控えめでもわたしは大丈夫かな、と思いました。

ごちそーさまでした。
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月01日(火)  15:21 by 芽衣
 ✤ 春の嵐
Posted on 01.2008
風が強かったんだけど桜を見に行ってきました。

が!!

昨年と同じくまたしても嵐のようなすごい天気に!!
なんで、お花見に行くとこうなるのかしら(^^;
桜は綺麗なんだけど、とにかく雨と風がすごい。寒い。痛い。

ってことで、行って早々帰ってきちゃった。
まー。桜の咲き具合も分かったので明後日辺りにもう1回行ってみようということに

今日の桜はこんな感じ~
2008sakura1.jpg

風で枝が揺れる揺れる。
押さえつけて撮ってみたよ。

もう1枚がこちら。
2008sakura2.jpg

枝垂桜なんだけどね。
全体を撮ってもあんまり綺麗じゃなかったから、至近距離で撮ってみたんだけど。。。
ん~・・・びみょー(==;
桜を綺麗に撮るのって難しい。。


cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年04月01日(火)  15:11 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

