Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ カラオケ~うたスキ編~
Posted on 27.2008
お父とカラオケ行ってきました。
腕はまだ痛いみたいで湿布貼ってるけど、病院通ってるけど、それ以外は大丈夫みたいです。
うん。一安心。


» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月27日(火)  20:49 by 芽衣
 ✤ ツバメの巣
Posted on 27.2008
今日、お父とカラオケに行ったんだけど、その帰りに発見したの。ツバメの巣!
20080527183241

最近見かけないからちょっと興奮しちゃった。

ツバメの子が5匹?6匹?ぴーぴーないてママを呼んでるんだよー。
ん?ツバメって「匹」って数えるんだっけ?(悩)

ママが戻ってくると一斉に口を開けて、ぴーぴー鳴くのっ!
すっごい賑やか(笑)
元気に無事に大きくなって欲しいねぇ。

落っこちるなよー。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月27日(火)  18:32 by 芽衣
 ✤ 30℃あった、らしい?
Posted on 26.2008
暑いわけだ。

今日は午後から会社に書類を取りに行ってきました。
その間、弟には郵便局へ行ってもらって、あの問題のDS君を送ってもらいました。
もちろん着払いでっ!

「不具合部分を細かくメモに書いて送って下さい」と言われたので、しっかり写真までつけて現状の症状を書いて送ったよ。
080525_1951~0001

・・・・しっかし、何故、こっちがここまでしなくてはいけないのか。。。
何か納得出来ないここ数日。


会社の方もねぃ。
色々書類を貰っては来たものの、お給料の振込口座の用紙の下にさりげなく「原則として○○銀行でお願いします。」って書いてあるじゃありませんかっ!

これはつまり、あれだね。
「原則」と言ってはいるけれど、恐らくはこの銀行じゃないといけないとみた。
(前もそんな感じだったから)
しかし、さっき、そんな話全然しなかったよね・・・どうしてその時に言わんのだよ(==;
あ~・・・・。
引っ越ししてからまだ銀行関係の住所変更手続きしてないんだよなぁ。
明日行ってこなくちゃ。2つも銀行行くのめんどくさい。。ふぅ。


あ、後!
この前「ニベアSUNプロテクトウォータージェル」っていう日焼け止めのジェルを買ったんだけど、顔も腕も平気だったんだけど、首筋から鎖骨くらい(って、何ていうの?)はだめだったらしく。。
今、赤くなってブツブツごわごわ状態になっちゃってるのーっ(><
早く肌に合う日焼け止めを見つけないと半袖になれない。。

違うモノを買おうと思ってるんだけど、今のところ考えてるのは
オルビスの「サンスクリーン(R)ルーセント」と
ファンケルの「サンガード30 フェイス&ボディ」と「サンガード12 センシティヴ」です。

ファンケルのサンガード12は12になる前かな?去年かな?
使ってたんだけど、ちょっとしか入ってないからすぐに終わっちゃう&ちょっと効果が弱いらしい?みたいな話を聞くのでどーしようかなーと。

んでも、これは赤くもならないし、痒くもならないって知ってるので、何も見つからなかったらこれかなぁ。
お手頃価格で刺激が出ないやつって、どっかにないかな。

何か低刺激でアレルギーもちでも使えそうな日焼け止めを知ってたら教えて下さい・・・・。

cetegory : 日記  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年05月26日(月)  18:24 by 芽衣
 ✤ 我が家のDS事件
Posted on 23.2008
任天堂のサービスセンターに電話してみました。
着払いでもう1回送って下さいとの事。

だけど、修理が無料になるか有料になるかは分かりませんって。
ん~・・・それってなんか納得いかん。
だって修理が終わりましたーってやっと昨日返ってきて、電源入れたらもう画面おかしいんだよ?
明らかに向こうのミスじゃん。
それなのにまたお金かかるかもしれないって?

任天堂のサービスは良いよーっていう意見が多かったから、修理に出したのになぁ。
こんなんだったら、頑張って新しいのを買った方が良かったかも。
見積もり出してもらって「有料」とか言われたらもう任天堂を信じられなくなりそうデス。。

あ。後もう1個びっくりした事件が!!
わたしが東京に行ってる間にうちのお父が車に撥ね飛ばされました(><。
免許取りたてのお嬢さんがつっこんで来たんだって。
だけど、自転車がメインになってぶつかってくれたおかげで、お父は打ち身とすり傷と右手の筋を痛めたくらいで済んだそうです。
自転車ごと結構すっ飛んだらしいけど、頭も打ってないし、他の車に二度轢きされる事もなかったそうで。
大怪我してなくてよかったーーーっ!!




っと。そうそう。
ワタクシ、昨夜と今日と約5時間程かけてブログとミクシのコメントのお返事を書き終えました~☆
いっぱいコメント書いてくれてありがとうでした。

んで。もし。
お返事飛ばしちゃってるコメントがありましたら・・・。
教えて下さいませ。
自分では全部お返ししたと思ってるんだけど、どこかで見逃しちゃってるのがあるかもしれないので、お願いしまーす。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月23日(金)  19:15 by 芽衣
 ✤ 画面の左側をご覧下さい
Posted on 22.2008
20080522215236

これね。これ。
とりあえず見て欲しいのはゲームではなく画面の左側。

ゲームを入れた状態で見ないと分からないので、ちょっと逆転裁判のマヨイちゃんに協力してもらっております。
左の方に光の筋みたいなのが縦に入ってるのが分かります?
白く棒状にうつってる部分です。

昨日、我が家のDS君が返ってきたんだけど・・・・。
たしかに踏んづけた液晶は直ってたんだけど・・・。
画面がずれているのか、左側に光が漏れちゃってるんだよっ!!
これが目障りこの上ない!(><
ゲームやる時に目に入ってチカチカするんですけど。。。

修理に出す前に色んな方のブログを検索して調べてみたんだけど、そこではかなり評判良かったんだよね。

例えば。。
・タッチパネルが反応しなくなったので修理に出した。保障期間過ぎてるのに無償だった。
・誤って洗濯してしまったので修理に出した。無償だった。
・Lボタンがきかないので修理に出した。本体交換で返ってきた。保障期間過ぎてるのに無償だった。

って感じで。

だからわたしもかなりの期待を込めて送ったのに(><
修理代は6000円かかるわ。
返ってきたら、画面に妙な光が出てるわ・・・・。

正直、期待はずれ。
なんで、我が家の人間はこうも外ればっかりに遭遇するのか。。
ほんとに液晶画面を取り替えただけって感じで、取り替えた後にチェックしたの?って聞きたいくらい。


落ち着いてマヨイちゃんを見ていられません。
これはどうしたらいいわけ?6000円ってでかいんですけど。送料700円も払ってるんですけど。
DS Liteじゃないとしっかりしたサポートを受けられないとでも言うんでしょうか。。
それともさっさとDS Liteを買えと?!



cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年05月22日(木)  21:52 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その11
Posted on 22.2008
お土産です、やっとこれで全部終わるーっ。

まずはダーウィン展のチョコ。
darwinchoco.jpg

他にもカメの形をしたチョコとかペンギンの形をしたチョコとかあったんだけど。サクマのドロップとかもね。
だけど、みんなお値段がちょっと高めで。。(わたし的に)
手が出せませんでした。。
なので、ダーウィン展って書いてあって、記念に残る物を探した結果、このチョコになりました。

お次はこれ。
kasekichoco.jpg

化石のチョコです。
どっかのニュースで読んで気になったので、東京科学博物館へ探しに行ったのだ。
5個セットと1個だけっていうのがあったんだけど、せっかくなので5つセットをお買い上げ☆

だけど、これ1箱1890円するのですよ。
お高めだよねぇ?そんなことない?わたしの感覚がおかしいだけ?

まぁ、リピーターズパスのおかげで10%オフで買えたからいっか。



最後は上野の駅内にある「らぽっぽ」というお店の「甘夏れんげハチミツパイ」です。
amanatupai.jpg

おいもやさんなんだって。中身はしっかりイモだったよーっ。
前回はポテトアップルパイを買って帰ったんだけど、うん、美味しかったです。
いっぱいは食べられないけど。。



さてさて。
他にもおばあちゃんや伯父にもらったお土産はあるんだけど、とりあえずこの辺で今回の遠征日記はおしまいです。

色々あったけど、楽しい日々でした。
次はいつ遊びに行こうかな~。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月22日(木)  20:50 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その10
Posted on 22.2008
群馬に帰ってきました。ただいま。
帰ってきたけどタイトルはまだ「遠征」なのです。
書いてない事があるのでそれが終わるまでは「遠征」のままなのですっ。

えっと。
これは初日に行った薬師寺展で弟が撮ったわたしの写真です。
20080522193048.jpg

まぁ、このくらいならよく見えないし・・・お目汚しにはならないかな、と。。
ん~・・・見る方も見られる方も苦しいか(==;
そのうち消します(><。

弟曰く、写真撮った瞬間にわたしの後ろをおばさんが通って行ったらしい(笑)
たしかに!
ちょっと見えてるよ!

あと、科学博物館の前で動画も撮ってみたんだけど・・・。
どうしても人が入っちゃうんだよね。(==;
これって、ダメなんだよね?
全体じゃなくて、見せたい人にだけ見せるにはどうしたら・・・(悩)


cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月22日(木)  20:33 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その9
Posted on 22.2008
こっちにきてからハマった事。

それはお風呂上がりのアイス!

叔父がアイス好きなので冷凍庫にいっぱい並んでるんだよね。
夜食代わりに毎晩食べております(笑)
わたし好みのアイスも発見出来たので群馬に帰ったら買いに行ってみよっと。

明日帰る事にしたのは「日曜日に群馬に帰って月曜日に会社に行くのは体力的にまだきついんじゃないか?」と言われたからだったり。

わたしとしては大丈夫だろーと思ってたんだけど、そう言われると自信がなくなってくるマイナス思考人間でして。
日曜日は天気も悪いらしいし、直前でダウンしたら困るし…って感じで結構ギリギリまで自分の中ではっきりした答えが出せませんでした(T△T)
だって、せっかく会えるなら会いたいしさ。

んでも、まあ。
備えあれば憂いなし?
と思って、帰る事にしたわけです。(なんか言い訳じみてるなぁ…)

ちなみに。
じいさまも木曜日に帰れ派だったので、じいさまのわたしへの攻撃が早期撤退の決定打だったわけではございません。(ますます言い訳じみてるなぁ)

昨日は調子悪いのに色々あれこれ言われてやらされたので、きつかった。。
体調不良の人間を急用でもなんでもないのに動かそうとするなーっ(T△T)

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年05月22日(木)  00:27 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その8
Posted on 21.2008
荷造り半分終わったあ。
相変わらず帰る時の方が荷物が増えます。
順調に増えとります。

「ん?明日帰るって…24日はどうなったんだ?」
と、気づかれた方いらっしゃいます?

実はもともと今回は今日か明日帰宅予定だったのですよ。
だけどせっかくの機会だから数日滞在期間を延ばしちゃえばいっか☆って思ってたんだけど…まあ、色々とタイミングがずれまくりまして。
次回に仕切り直しということに。(ごめんよ、申し訳ない)

んでね?さらに!昨日からみょーに絡んでくるわけなんですよ。
じいさまが。

ここからは愚痴ですが、昔っからうちのじいちゃんは癖のある人でしてね。
さっきも叔母と一緒に話してたり遊んでたりしたら鬱陶しい程ネチネチと…。

わたしが病気になってからは大分静かになったのについに復活したっぽいです。
気にかけてくれてるのは分かってるし知ってるしありがたいけど、ストレス発散して楽しく過ごしたこの遠征気分をイライラで終わりにしたくないので、ささっと退却することにしました。

今度からはささっと来てささっと帰るぞっ。
(こっちに来ないと遊べない人もいるので、よい日程を組まねば☆)

帰る前にメールも電話もせねば。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年05月21日(水)  18:58 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その7
Posted on 21.2008
200805211708274
200805211708272
20080521170827
東京の科学博物館にある「化石チョコ」なる物を見てみたくて(金曜日も探したけど見つからなかったので)今日またしても行ってきました。
よい天気だったのでお散歩がてら歩いて行ったんだけど、道の途中で足を発見!!
投げ出された足を見つけるとやっぱりびっくりするね(T△T)
覗きこんでみたら…おじさんが寝てた…。

科博内は学生さんでいっぱい!平日なのにじいちゃんばあちゃんもいっぱい!!
お目当ての化石チョコは無事発見。
あ。リピーターズパスのおかげでチョコが10%オフで買えたよ、いえーい☆
それからシアター360を見て。野口英世展やってたので、それも見て。

その後はABAB覗いてみたんだけど店内で散々迷子になって2階と3階を行ったりきたり…。グルグルと。。
可愛いワンピースとかたくさんあった(*´m`)♪
その次はタイミングがあったら映画でも見て帰ろうと思ったんだけど、全くさっぱり合わない…。
なのでお茶でも飲んで休憩してから帰ろうと思っていくつかお店を覗いてみたんだけど、どこもかしこも人だらけ。
スタバなんてじいちゃんばあちゃんが半分以上占めてるんだよ!
群馬じゃ考えられない光景かも。都会ってすごいね(ぇ)

そんな感じで休憩も出来なかったので、アンデルセンでクロワッサンアマンド買って、みはしであんみつ買って帰ってきたよ~。
よく歩いたっ。

明日帰る事にしたのでこれから荷造りです、はい。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年05月21日(水)  17:08 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その6
Posted on 20.2008
200805201955042
20080520195504
昨夜からの雨と風はすごかった(T△T)

今日も昨日同様家にいました。
お昼すぎまでは体も重くてあんまり動きたくなかったし。
んでも、そういう時に限ってじいちゃんに「あれやれ。これやれ。」と色々言われて体だけじゃなく気持ちまで凹み気味(T△T)

雨降ると体調悪くなるのはじいちゃんだけじゃなくわたしも一緒なんじゃー。

午後に叔母が青森から到着。
マリオも持参してきたのでやるのかなあ?と思ってたら…どうやら息詰まったらしく、わたしが進める事に。
ひっさしぶりに頑張りました!
W4を出して。
W8-1からせっせとクリアしていき、ちゃんとピーチ姫を助けたよー(〃∇〃)
最後くらいは本人がやった方がいいかな?と思ったんだけどクリアしちゃっていいと言われたので。

そういえば、我が家のDSは…弟からメールが昨日きたんだけど修理するのに6000円かかるっぽく。。゜(´□`。)°。
無料になるかな?と密かに結構期待していたので残念無念。

さー。
明日こそはどこかへ遊びに行けるかな?
今回は半分遊びに行って、半分引きこもり状態だからなんか勿体無い気がする(^-^;)
平日でも遊んでくれる方がいて、お天気も良ければ毎日お出かけできるんだけどなあ。
…んでも、それだと疲れすぎるか…。


cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月20日(火)  19:55 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その5
Posted on 19.2008
20080519144651
今日は上野のお山もお休みだから1人で映画館にでも行こうかと思ってたんだけど、おばあちゃんがお施餓鬼(ってなんだろう?)に巣鴨近辺までお出かけしてるので、うちで生協が来るのを待つことに。

まあ、雨降りそうだし。筋肉痛だしね。

混んでる場所では歪曲さまも弟も手を繋いでナビしてくれてたから、1人で出歩くよりも安心出来たし安全で楽チンだったけど(ありがとでしたv)
…それでももともとの運動量が少ないことには変わりないのでしっかり筋肉痛~…。
うふふふふ。

写真は自分を猫だと思ってない猫?
黒い塊にしか見えないけど背もたれによりかかり昼寝をしている猫デス。よりかかる前は仰向けになってもだえてたんだよね(^-^;)
2階の窓から撮ってみた。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月19日(月)  14:46 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その4
Posted on 19.2008
200805190000532
20080519000053
映画の感想をもうちょっと書こうかしら。

スカイダイビングとかなんかの車に乗ったりとか、ピラミッドの上やヒマラヤに登ったりとか。
世界一の美女にキスをしたりとか。
リストがなかなか面白いのよ。
おじいちゃん達の会話も味があって面白かった。コーヒーの話とかも良かったなあ。
死と向かいあわなくちゃいけない厳しさや辛さや悔しさの中にも、楽しさや嬉しさや面白さがありました。
病室で初めて会った人と友達になり、その人の死で何かが目覚めた、と。

さて。
歪曲さまと別れた後にお腹がこなれて空いてきたわたし。(一回に少ししか食べられないので3時間くらいでお腹が空くという燃費の悪いカラダです)

鶯谷駅前のドトールにてご飯。
前回スタバデビューを果たした芽衣ですが、本日ドトールデビューもしちゃったわけですね。

ずっとミルクレープが食べたくて&オレンジジュースが飲みたかったの!!
ケーキ系だけだとあんまり良くないかな?と思ったのでホットドックも頼んでみたり。
名前違ってたけど忘れちゃった。。

途中からすんごくお腹いっぱいに…ε= (+△+ ;)
やっぱり1つだけにしておくべきだったか…。。
だけどメールしながら時間をかけて頑張りました!なんとか完食~。
美味でした♪
おかげで今夜は夜食いりません。全然空腹感がないのだよ~。

あ。そうそう。
食べ物続きの話題ね。
新宿駅でね、非売品の(桃味かな?)ピンキー配ってたんだけど両手が塞がってて貰えなかったのーっ。
なんか悔しい(^-^;)
もう一回通った時にはいなかったんだよなあ。

まあ、色々あってあっという間だったけど楽しい1日でした(*´m`)♪

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月19日(月)  00:00 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その3
Posted on 18.2008
200805182236514
200805182236512
20080518223651
今日はYさんと新宿で待ち合わせをして遊んできました。
ちょうど良いから「相棒」を一緒に見ようと思ってたんだけど「昨日見ちゃった」との事。
むぅ(T△T)
なのでYさんの興味ある次の映画ってことで「最高の人生の見つけ方」を見てみたり。

余命6ヶ月だと言われたおじいちゃん達のお話。
テーマ重いよ…。
癌の手術に、転移に、科学療法に…と、多分、普通の人にはどこか遠い「二次元のお話」
だけど、わたしにとっては途中までだけど自分が体験した事。
だから余計に考えさせられるシーンもございました。

闘病から逃げるわけじゃない。諦めたわけでもない。

でも、やりたい事を全部リストにして実行するのもいいよね。
隣に大金持ちがいたから実現したわけだけど。

個人的には秘書さんのセリフがなかなか面白かったデス。
字幕だったからちょっと見過ごしちゃった部分もあったし、頭で反芻してる余裕もなかったけど。

映画の後にご飯食べて。
中華だったんだけど想像よりも油が強くていつも以上にすぐにお腹いっぱいになっちゃった(^-^;)
たくさん食べてくれてありがとう。

その後もあっちふらふらこっちふらふら。
久しぶりの都会を探索して足腰痛くなりました(笑)

相棒は24日にUさんと見ようかな、と思ったら夕方メールで「今日見て来ちゃった」と言われましてございます…。
なんちゅータイミングの悪さ。
これは何かの陰謀か?!

ちなみに。
Yさんは歪曲さまでUさんはゆーまさんです。
昔なつかしKOCメンバーですわね。

cetegory : 日記  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年05月18日(日)  22:36 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その2
Posted on 17.2008
タニタのインナースキャンっていう体組成計を発見したので乗っかってみた。

内臓脂肪レベル2.0
骨量1.9kg
基礎代謝1042kcal/日
体内年齢24才
筋肉量32.85kg

って出た~。
骨量と基礎代謝低っ!

しばらく結果書いてみようかなあ。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月17日(土)  19:59 by 芽衣
 ✤ 東京遠征その1
Posted on 17.2008
200805171945572
20080517194557
予定通り昨日から上野に滞在しております。
お天気も良くて助かったよー。(今日の夕方は雨降ったけど)

金曜日の博物館は8時までやってるので、今回はいつでも混んでるという噂の薬師寺展を後回しにする作戦でいく事に決定☆
先にダーウィン展に行きました。

駅前のチケット売り場で【薬師寺展の半券を持ってダーウィン展に行くと割り引きしてくれる】という内容が書いてあったんだけど、これの逆パターンをしたわけですわね。
ちなみに。
逆パターンでは割り引きはしてくれないらしい…何故…?

ダーウィン展は思ってたよりも人いなくてゆっくり見られたよ~。
上野公園自体にはものすごく人がいて公園口のところでびっくりしたんだけどね。
みんなどこに行ったんだろか。

お手紙とか読む物が多かったかな。
標本とかもあったけど。全体的に派手さはなかったけど楽しかった。
ゾウガメが動物園から出張してきてたよ。
ずっと寝てた(笑)

薬師寺展はチケット売り場でお財布を拾ったので係員さんに届けてみたり。誰も気づかないのねぇ。。
大変混雑しておりますって書いてあったんだけど(実際、周りは人だらけ)
でも、入場制限もなく待ち時間もなくすんなり入れました☆
やっぱり5時っていう時間帯が良かったのかな。
ガラガラではないけれど身動きが取れないって程でもなく。人に酔うこともなく。
こういう場所では弟が手を繋いでナビしてくれるのでじっくり日光、月光菩薩見られたよ。
思ってたよりも大きくてびっくり☆
そして、綺麗なの!
後ろ姿もばっちり見たけど月光菩薩の方が日光菩薩よりもウエストが細くて女性的な感じ。
腕の太さもちょっと違うし顔も違うんだよ。
薬師如来さんが加わったらもっとすごいんだろうなあ。

そんな感じで「ご利益がありますように」と、お祈りしつつ昨日のイベントは無事に終了いたしました(*^-^)b

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月17日(土)  19:45 by 芽衣
 ✤ 郵便局からの帰り道
Posted on 15.2008
明日からの東京遠征の荷物とDS君の修理キットを郵便局まで出しに行って。
その帰り道、弟とお散歩がてらおやつお買い上げ。

今回は夕張メロンのミックスじゃなくてメロンだけのソフトクリームを買ってみたー。
20080515155236

うん。
ミックスよりこっちの方が美味しい。


その後、ローソンにも寄り道したら・・・
200805151552362

もちぷよのチョコバージョン発見!!
これは食べてみないと☆ってことで、こっちもお買い上げ~。

んでも、実はまだ食べてません(笑)
ソフトクリームでお腹いっぱいになっちゃったので、夜食にでも食べようかなーって思ってマス。
楽しみー。





cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月15日(木)  15:52 by 芽衣
 ✤ 修理品発送キット
Posted on 15.2008
これはDS君を踏んづけちゃった後のオハナシでございます。

新しいのを買うだけの余裕はまーったくないので修理に出してみることに。
サイトでキットを申し込んで。
今日届きました。
20080515120609

中身を組み立てたらこんな箱が出来上がったよー。
この中に我が家のDS君をいれて。郵便局へ。

いくらかかるかしら。。。
いつかえってくるのかしら。
はぁ。。早く元気になって帰ってきておくれ。


あ、そうそう。箱にね、マリオがいたの。
20080515120610

封筒のところにもマリオ!

さすが任天堂(笑)


cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月15日(木)  12:06 by 芽衣
 ✤ 予感的中
Posted on 14.2008
今日ね、6月から行くパートの会社から電話がきたのですよ。
採用が決まった時の電話では書類を送るって言ってたのに「来週こられますか?」だって(==;

もう東京遠征の予定を変える気はないので書類を取りに行くのは再来週にしてもらったけど…向こうは仕事が始まる前にはこの書類を受け取りたいそうだ。(まあ、そりゃそうだよね)

だったらもっと早く連絡したりとか書類とかやればいいのに。時間もあったのに結局ギリギリやんねε= (+△+ ;)
ほんとにパート増やそうと思ってるんだろか。

5月最後の週は忙しそうだなあ。
病院も行かんとだし。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月14日(水)  16:34 by 芽衣
 ✤ ここんとこ寒い日ばっかり。。
Posted on 12.2008
雨降ったり、寒かったり。。。身体がついていきません。散歩もさぼり気味。
そんなここ数日。
16日の金曜日から東京遠征に行ってこよーと思って、色々調べてみてます。

「仕事が始まる前に行こう」って採用された時から思ってたけど。
そういえば会社から「契約書をお送りします」と言われたのに、全く音沙汰ございません。
んー。まぁ、いいや。悩んでも仕方ない。
わたしはわたしで、東京遠征を楽しむのだー。


国立科学博物館 「ダーウィン展」
西洋美術館 「ウルビーノのヴィーナス 古代からルネサンス、美の女神の系譜」
国立博物館 「平城遷都1300年記念 国宝 薬師寺展」
東京都美術館 「芸術都市パリの100年展 ルノワール、セザンヌ、ユトリロの生きた街」

上野のお山でやってるのはこの4つっぽい。
狙ってるのは薬師寺の日光・月光菩薩とダーウィン展かなぁ。
んで、ウルビーノのヴィーナスは18日までだから混んでると思うので、行ってみてから決めよう。
ルノワールとかはなぁ。。絵は難しいからなぁ。。

江戸東京博物館の特別展「ペリー&ハリス ~泰平の眠りを覚ました男たち~」 も気になるけど、この前にやってた「篤姫展」の方に行きたかったーっ。
見たかったけど行けなかったのよね、残念。

上野の森美術館で24日から始まる「井上雄彦 最後のマンガ展」も気になる。。
ん~・・・1週間早かったら完璧だったのだけどなー。



cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月12日(月)  17:50 by 芽衣
 ✤ カルピス当たった☆
Posted on 10.2008
わたし、クジ運がとても悪いのでこういうのって全然当たらないんだけど。
当選したっぽく。嬉しい~♪
だけど、桃は特に好きではなかったり(笑)
個人的にはパイナップルカルピスが好き。葡萄も結構好き。普通のも好き。
苺はちょっと甘すぎかなー。
ってことで、当たったこの子は桃のカルピスです。試しに飲んでみるには丁度良いかも。
20080510122214

4本セットでございます。
当選人数は1000名サマでございます。

クジ運悪くても1000人の中には入れるらしい。ふむ。


実はさっき我が家の任天堂DSを踏んづけてしまい・・・液晶画面がお亡くなりになってしまわれました。
嬉しい事と悲しい事がセットでやってくるなんてぇぇぇ(><
次はDS、当たらないかな。
当たって欲しいよーっ!
このままだと「逆転裁判」が出来ないっ。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月10日(土)  12:22 by 芽衣
 ✤ 暑いくらいの良い天気
Posted on 07.2008
大分顔の痒みも痛みも落ち着いたので天気の良い日はちゃんと散歩しないとだよなぁ。。
と、思い、今日は歩いてみた。

丁度散歩コースにツタヤがあるので、ついつい途中で店内物色しちゃうんだけど。
それは仕方ない。

そして、今日は暑いくらいの気候だったのでソフトクリームがとってもとっても食べたくなったのだ!
誘惑に大人しく負けてミニストップでソフトクリーム「夕張メロンミックス」をお買い上げ~。
20080507181656

アイスが恋しくなる季節になってきたね。
個人的には前のチョコのソフトクリームの方が好みだけど、これも美味しかったデス。
でも、これは1回で満足かも??

アイスを食べながらの帰り道。
途中で専門学校の男の子6~7人とすれ違い。

その時の話題がしっかり聞こえたんだけど、つい心の中でつっこんでしまった(^^;

「○○ってさー。えっちにしか興味ねーんだよなっ
って、友達にからんでいた子がいた(すれ違った時だったから声だけしか聞いてない)んだけど、その子が1人で盛り上がってるようにも見えたなぁ。

だけど、若人よ。
えっち以外の物にも興味もとうよっ(笑)←つっこんだセリフ

・・・・春だねぃ(ぇ
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年05月07日(水)  18:16 by 芽衣
 ✤ 今日は皮膚科に行ってみた。
Posted on 02.2008
もう病院ばっかじゃんね(T△T)
ふぅ。

今日はね、行ってきましたよ。皮膚科へ。
大分痒みも痛みも引いたんだけど、とりあえず。…やっぱり季節柄だそうで。変わり目はどーしてもこーなっちゃうっぽく。
後は、体質?(そんな体質嫌だわ…)

ワセリンと塗り薬(前とは違うステロイド)と飲み薬もらってお会計。
今回は弟も一緒だったので6000円以上の出費(T△T)

仕方ないとはいえ、でっかい金額だなぁ。
医療費以外でお金使いたいよー。

ちなみに、今ものすごく眠い…。
飲み薬の副作用らしい。
cetegory : 日記  ✤  comments(4)  ✤ 
2008年05月02日(金)  18:31 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

