Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 2科受診の日
Posted on 30.2008
今日は定期健診と漢方~。
» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年07月30日(水)  20:39 by 芽衣
 ✤ カラオケバトン
Posted on 26.2008
-------ルール----------

・タイトルに回す人6人を入れる
・答える

--------------------
落ち込む事があったり、嫌な事があったり。。。
そんな凹み気味の気分を変えるためにオリーブちゃんの所にあったバトンをやってみた
タイミング遅すぎだけど(^^;



1.採点する派?しない派?
する派。
DAMのランキングバトルとJOYSOUNDのうたスキがメイン。
でも、本当は、1人でこっそり練習してそこそこ聞けるレベルになったらご披露したい派。


2.もし自分が男性(男性の場合は女性)だったら何を歌いたい?
基本的に男性の曲の方が歌いやすいので今のままでも同じだったり。
最近は嵐とか羞恥心とか歌ってる~。


3.誰もが知ってる曲で一番得意なのは?
実は得意な曲というのはなかったり。
誰もがっていうのが難しいけど強いて言えばガンダム種&種運命の「水の証」とか「Fields of hope」かなぁ?


4.逆に誰も知らなさそうな曲で一番得意なのは?
「未来をめざして」
今まで歌った中で一番得点が出る曲。
昔懐かしアニメのOPなのだ。
ドラゴンクエストなんだけど知ってる??
アベルとティアラが出てきてたドラクエなんだけどね。


5.採点した時の過去最高点をたたき出した曲は何??
さっきも書いたけど「未来をめざして」
96,965点。
今の所これ以上の点数は出せない。。。


6.逆に採点した時の過去最低点をたたき出した曲は何??
キーの設定が上手くいかない時は普通に80点台も70点台も出るからなぁ。
んでも、とりあえず曲を全部覚えている状態だったら70~80近辺だと思われ。


7.デートで歌う勝負曲は??
ありませーん。
デートで勝負できるような曲っていうと、やっぱり・・・。
大塚愛とか浜崎あゆみとか、その辺り?
だけど、女性の可愛い曲ってキーが高くて全く声が出ないのだよ。
だから勝負以前の問題だったり(^^;


8.カラオケでの失敗談は?
肺活量がないから同じ音程を長く保っていられないこと。
すぐに声が裏返る~~~っ。
聞いてる人は笑い出し、こっちは恥ずかしい・・っていう、経験なら何度も。


9.歌声はアイドル系?ロック系?演歌系?
声は・・・んーーーー・・・・・(==;
高音出せないからアイドルではない。
んじゃあ、ロック系かと言われたら・・・それもない。
演歌でもないなぁ。。


10.「ここ上手く歌いあげられた自分に酔える!!」ってフレーズは?
どんな曲でもしっかり高音が出せるようになったら酔える!かもしれない。
後はビブラート。。
最近は、高得点じゃなくて、聞き苦しくない歌を歌うのが目標だから。
バランス良く安定感のある歌い方が出来るように勉強ちゅー。


11.回した方はどんな歌声?(聴いた事がなければ想像で)
誰にも回してないんで、オリーブちゃんを真似して勝手に6人のせようかしら(ぇ


オリーブちゃん
一緒に行きたいねー。
んでも、一緒に行けたとしてもきっと歌う前に色々お話ししちゃって、時間がいくらあっても足りないような気がする☆
高音曲を聞かせて欲しいデス。
日記のコメント書けなくてごめんね(==;


夕ちゃん
夕ちゃんとも行った事がないので、いつか機会があったらご一緒しませぅ。
どんな曲を歌うのかなー。
ドキドキ・わくわく 。


yu-kaちゃん&タキちゃん
わたしのいつものカラオケメンバー。
これがねぇ、2人とも上手いんだよ。
「高音も低音も任せておけー」って感じで。
おまけにジャンルにも拘らないから色んな曲が出来るし、何より楽しいっ
またいつか3人で歌いにいこうねぃ。


ゆっきー&ゆみちゃん
YYYメンバー。
ゆっきーの声はもうほんとに可愛いのっ♪
透き通ってる声が耳にすーっと入ってくるのだ。
女性の曲を歌ってるのを聞いてると惚れちゃいそうデス。

ゆみちゃんの声はあまりにも心地よくて、歌声を聞いてたら寝そうになった過去がございます(爆)
柔らかい高音が出せるってすごい!
それも全然辛そうじゃないから、ますますすごい!!


6人書き終わったけど、声フェチのわたしとしてはもっと語りたい(ぉ

えるさんも気になるーっ
あ、でも、カラオケに行く前にゆっくりのんびりお話ししたいな。

それからまたチサトや沙梨たんともいきたーい。
今度はふぅちゃんも一緒に。

って、あれ?なんか途中からバトンじゃなくなってるわ(笑)

cetegory : その他  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年07月26日(土)  19:53 by 芽衣
 ✤ 略すと、ほも弁?
Posted on 17.2008
ほっかほっか亭が「ほか弁」だからほっともっとは「ほも弁」??
なんかヤダなぁ(^^;

昨日はお休みだったので、お昼ごはんはお家で食べたんだけど。
ほっともっと、略してほも弁・・・まで買いに行ったわけですよ。

ほか弁の前にほも弁が出来たの(笑)
いつもはほか弁なんだけど、今回はほも弁にしたのです。初体験~。

そうしたらとんでもない目に遭ったのですよ。
まぁ、受け取った後に中身を確認しなかったわたしも悪いんだけどさ。
袋2つあったし(お弁当は5つ頼んだ)
カウンターにいた人がレシートを見ながら何度も中身を見て、こっちに渡したから大丈夫だと思っちゃったんだよねぇ。

家に帰って「さー、食べよう」と袋から出してみたら、お箸はないわ、お弁当は足りないわ、と散々な状態。

仕方なくお弁当全部持って、レシート持ってもう1回お店に行ったら「あ。やっぱりきた」みたいな顔されて。
「お弁当入れ忘れちゃったんですよね」とかのたまう始末。
「作り直すと4分半かかっちゃうから・・・」とか言って作り直す気もない。

誰も客がいなかったから5つ全部作ってもらったのに全く意味がない結果に。

こっちのガソリン代はどーしてくれんだ?!
ご飯もさめちゃったし!
って、言っても「すいません」とか謝るだけ。

は?それだけかよーっ?!
最低。むかつく。
なに?この対応の悪さは。

もう二度とほも弁には行かん。
あまりにも腹が立ったので、午後からお父とカラオケに行ってしまいましたとさ☆


あ。でもね、そこでもちょっと凹んだ。
だって、いつも行ってるカラオケ屋さんがね、値上げしてたのっ!!
「リニューアルオープンに伴い、今回よりフリータイムが800円になりました」

って、おいおい。
別にこっちが「改装してくれ」とか頼んだわけじゃないのに、勝手に改装して勝手に値上げするなよ・・。
600円→800円って上げすぎじゃない?


その分、楽しんできたけどさ。




cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年07月17日(木)  20:44 by 芽衣
 ✤ 病院に行ったわけですよ。
Posted on 15.2008
えっと、9日と11日にね。

9日は漢方薬をもらいに行ってきたんだけど、副作用もないのでしばらくは血の巡りと水分量調節メインの薬でいくことに。
この薬を飲むと、汗かくんだよー。このわたしが。
もともと熱がこもる体質なので、あんまり汗かけないんだけど、これ飲むと熱いし暑い。
普通の人よりはまだ汗かけないけど、以前のわたしと比べたら増えたと思う。

でも、暑い事には変わりなく。夏がダメなのも変わりなく。
朝起きた時から30℃超えのここ最近。
毎日軽度の熱中症状態。。はぁ(><。

あ。病院で夕ちゃんとぴよさんと、3人でお話してきました。


んで、11日は皮膚科へ行ってきたんだけど・・・・。
実はここ1ヶ月くらい・・急に妙にお腹と腕にポツポツポツポツポツポツと出来ちゃって。

なので病院行ったら、なんと!突発的な?シミらしく。
えらいショック。
こんなに短期間に、こんなにいっぱい出来るものなのか?!湿疹じゃないのか?!
しかもお腹って・・・普段服着てて隠れてるやん!!
どうやって紫外線浴びたんだよ・・・。

腕に出来てた赤いポツポツポツポツの方は大分消えたんだけど、腹はなぁ。。
「体質的にシミが出来やすいのかも」とか言われたけど、これってどうやったら消えるのかしら。
ああ、切ない。すっごく嫌~!
誰か消してくれー。
結婚するまではある程度マシな身体でいたいのにー。
ほら、騙さなくちゃいけないじゃん(ぉぃ

わたし、色白なんですよ。。(血色が悪いとも言う)
色白は七難隠すって言うけど、いまだかつて1個も隠してくれたことがない。
吹き出物でたら目立つし。
毛穴目立つし。
シミ目立つし。肌荒れ目立つし。
日焼けしたら赤くなるし。痛いし。
調子悪い時、ものすごーく目立つし!(青白いとか、顔色がないとかよく言われる)

その他諸々、不利な事ばっか。(><。


あ。仕事の方はやっと慣れてきたかな?って感じです。
今は「雨」と「暑さ」が問題かなぁ。。この2つの所為で体力を根こそぎ奪われました。。
仕事から帰ってきたら夕寝。
でも、あっついんだよねぇ。。。寝づらい。
cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年07月15日(火)  20:39 by 芽衣
 ✤ 第27回「徳川の妻」
Posted on 06.2008
先月半ばから、体調悪くて悪くて・・・・。
「仕事→寝る→仕事→寝る」みたいな生活をしておりました。
このままだとこの季節を乗り越えられそうにないので、病院で薬変えてもらってきたよ。。
明々後日はまた病院ですー。

しっかし、ここ数日は朝から30℃超え・・・・ありえない。
っと。そうそう。
今年の大河、篤姫なんだけど。

第1回と2回は残念ながら見られなかったんだけど、それ以外はほぼ全部見てるのね。
もともと昔から篤姫や家茂や和宮が好きなので、毎回楽しんでみておりますです。

坂本竜馬とか、勝海舟とか、慶喜とか、新撰組とかは色々本やドラマになってるけど、篤姫や和宮が表に出てくる物って少なかったから、これを機に増えてくれると嬉しいなー。

最初は「ん~?」って思ってた堺雅人さん家定も、あおいちゃん篤姫に出逢ってからの変貌がカッコいい。
和やかムードいっぱいの二人のシーンが好きだったなぁ。
最初の頃は瑛太君尚五郎さんの爽やかさが好きだったけど(笑)


8月になったら14代将軍になるかな?と思ってたんだけど、予想よりちょっと早かった。
来週で家定君もいなくなるのね。なんか寂しいー。
登場人物はこっからが多くなるけど、楽しみな人も多いけど、でも、やっぱり寂しいや。

今回の「家族」っていう家定の言葉が今後の篤姫の行動に繋がっていくのね。
家族と徳川を守ろうとする篤姫と、江戸城の無血開城の時にやってくる小松君がどんな顔して会話するのか楽しみだー。

って、会わないのかしら。

個人的には原作を読むより、ドラマを見た方が面白いと思ったのでまだ上巻しか読んでません。
色々語りたいけど長くなるからやめておこう。
そして、今むしょうに何故かハリポタの最新巻が気になる~。


とりあえず、体調は不安定ながらも頑張っておりますです。
メールの返信等、遅くなってごめんなさい。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年07月06日(日)  21:22 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

