Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 血液型ゲノム
Posted on 30.2008
面白そうだったのでやってみた。


血液型ゲノム


芽衣さんの診断結果

慎重なAB型
石橋を叩きまくりです。
慎重度: ★★★☆☆
本音度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
気まぐれ度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。

W O R K
仕事
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
安定した職場での決まった仕事を求めます。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

L O V E
恋愛
熱しやすく冷めやすいところがあります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。



「石橋を叩きまくり」「実は小心者です」「悩み多き人」っていうところでうけちゃった。
そのとーり。当たってるよー(笑)
わたしの事を好意的に理解してくれる方は貴重だそうです。
うーん。捻くれてるからねぇ。。
好意的にお付き合い下さってる皆様方には日々感謝でございます。

比較的「当たってるかも?」って思う箇所が多いけど、恋愛の「熱しやすく冷めやすい」と「毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します」っていうのは外れてるかな。
別に毎日一緒にいてもマンネリ化しないぞー。
構ってもらいたいタイプなので。


この診断結果のIDは185016。
だそうです。一応、とりあえず。

cetegory : その他  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月30日(火)  21:22 by 芽衣
 ✤ ハリポタ「死の秘宝」
Posted on 29.2008
読み終わったーっ!!

ってことで、ココからはネタバレ日記になるのでご注意下さい。

» READ MORE ...
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月29日(月)  16:20 by 芽衣
 ✤ シュシュ作り再び。
Posted on 28.2008
20080928215655


今回はこの2つ。
んでも、これはハリポタを読み始める前に作った物だったり。

次はどんなの作ろうかな~。



cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月28日(日)  21:56 by 芽衣
 ✤ 薩摩燃ゆ
Posted on 28.2008
だんだん恒例になってきた「篤姫」の感想でございます。


薩英戦争とか生麦事件とかって、教科書で「ちょっと名前見たかも?」っていうくらいの記憶しかない。。
教科書だとほんの数行の出来事もこうやって目で見て会話を聞いていくと流れが掴めるし、何より本当に過去に起こった出来事だったんだなぁって実感する。
前よりはちょっと理解したような気がします。


家茂君は相変わらず純粋というか素直な感じ。
和宮さんもますます恋するキラキラ乙女。
そして勝さんのかっこよさも健在。今日も目立っておりました。
悪い方ばっかり考えてちゃいけない?みたいな事を言ってる時に、こういう人が近くにいてくれると色々救われるんじゃないかなーと思ってみたり。
わたしの傍にもいて欲しい(笑)

だけどやっぱり慶喜君がねぇ。。。
どーも胡散臭く見えてしょうがない。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月28日(日)  21:50 by 芽衣
 ✤ トンボがいっぱい
Posted on 24.2008
飛んでました。病院入り口のロータリーで(笑)
今日は漢方薬を貰いに病院へ行ってきました。

実はぴよさんも受診日。
せっかくの機会なので早めに出発してお逢いしてきたのだ。

今回はベビちゃんも一緒だったのでドキドキ。
わたしの診察が終わるまではずっと寝てたので、寝顔を堪能してたんだけど、帰り際にお目覚めになりまして。。

可愛すぎるっ
お目々ぱっちりーっ!お手々ちっちゃーいっ!!
って感じでひたすらトキメイてました
抱っこもさせていただいちゃったのー

落とさないように!!ってかなり必死だったけど。
小さくて柔らかくて甘い匂いのする赤ちゃんに芽衣メロメロ(今、メロメロって言葉使うのか?(^^;)

雨で調子悪かったんだけど、ぴよさんとベビちゃんのおかげでテンション上がったみたい。うん。ありがとうございました
実は月曜日は会社で「顔色ないから帰った方がいいよ」ってずーっと言われてました。
「顔色悪い」んじゃなくて「顔色ない」んだ・・・わたし_| ̄|○

さて。今回の病院での診察の結果、わたし、ちょこっとダイエットした方が良いっぽいです。
んー。アイスめぇぇぇ
とりあえずは体重よりも体の無駄な肉を落とす事に集中しようと思います。

cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月24日(水)  20:41 by 芽衣
 ✤ 姑の心 嫁の心
Posted on 21.2008
今回も勝さんいいねっ!坂本龍馬もいいねっ!!
あっさりと勝さんに落ちた龍馬君・・・・はやっ(笑)
これから長州勢もいっぱい出てくるのかなぁ?桂君はいたけど。

和宮がいつの間にか恋する乙女になってた。おねーさんは嬉しいよー。
だけど来週上洛ってことは・・・やっぱり当初のわたしの予想は当たりかも。
10月で家茂君は退場かなぁ。
家茂君は勝さんやその他諸々の方々からかなり好かれていた数少ない将軍さんらしいです。

もう9月も下旬だもんね。後3ヶ月ちょっと。文明開化の音が聞こえ始めてきました?

・・・和宮さんのおたあさんって何時死ぬんだろ??なんか今ちょっと気になった。
ここまできたら後は新しく出てくる登場人物よりもいなくなっていく人の方が多そうだよねぇ。

家茂君に龍馬君に孝明天皇に。
どっかに流された西郷さんも復帰してくるかなー。

ちょっと来年の大河が気になりだしてきた今日この頃。
まだハリポタも読み終わってないのに天地人に興味がっ(笑)

直江さんのイメージって戦国無双しかないからなぁ。。
ほとんど知らないから「愛」と無双キャラの印象しかございません。
始まる前に少しお勉強しておきたいなり。
上杉と武田が同盟を結んだ時代のお話だよね??
あと、三成さんと幸村さんと直江さんってお友達だよね?(この辺も無双情報(ぇ)
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月21日(日)  21:57 by 芽衣
 ✤ シュシュ作り
Posted on 21.2008
相変わらずシュシュを編んでおります。
ハリポタ読もうと思ってるんだけど、やっぱり先に編み棒を持ってしまう。。。
まぁ、熱しやすく冷めやすい人間なので、そのうちいきなり編まなくなるんだろうけど。


20080921210547

最初に作ったシュシュ2つは3段目まで編んだのだけど、今回の3つは2段目まで編んでみた。
ゴムの大きさと編み方を変えて、色々試しておりますです。

髪の長さが短いわたしにはこの小さい方のゴムで2段目までっていうシュシュが丁度良さそう?
逆に濃い緑の方は大きすぎてちょっとダメっぽい。
もっと髪の長い方にはよいボリュームかもだけど・・・悲しいかな、周りにロングの髪の人がいなーい。



☆覚書☆
濃い緑→1段目(長編み) 2段目(1段目の長編み1目に長編みを2目編みいれて編み編み)
薄いマーブルベージュ→1段目(長編み) 2段目(長編み2目を編みいれた後に鎖編み3目)




cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月21日(日)  21:05 by 芽衣
 ✤ ゴハン食べましょ
Posted on 17.2008
100均に行ったのね。毛糸とブローチピンを探しに。
んで、同じ建物内にモスバーガーもあるんだけど、そこで「期間限定・地域限定」という文字発見!!
この言葉に弱いんデス(^^;
思わずつられて買ってしまいましたっ。なんで100均もモスも同じ建物内にあるんだよぅ。

宮崎県産 霧島黒豚メンチカツバーガー ¥320
20080917175020

とりあえず携帯クーポンがあったので¥270でお買い上げ~。

うん。メンチカツさくさくで熱々でうまうま。
キャベツもシャキシャキでうまうま。
おいしゅうございました。

んでも・・・地域限定って言っても結構範囲広いじゃん(笑)←調べてみた。
この黒豚さんは北海道から東北、北関東までが範囲みたい。
それに比べて「南部どりバーガー」の販売地域狭っ!!(3種類あるらしい)
東京・神奈川・山梨・長野・静岡しかない~~。
地域限定っていう言葉を聞いてお得感を味わっていたのに~っ。
なんかちょっと負けた気分(?)
岐阜から西は「マッシュルームバーガー」らしい。



っと。今日はシュシュを編んでおりました。
20080917175023

100均にブローチピンがなかったんだもん。
何度もほどいて・編んでを繰り返して2つ作ってみたよ。
フリフリでボリュームがある方が可愛いかな?と思って作ってはみたものの、ちょっと・・・もこもこしすぎかな?
またゴム買ってこよっと。
ゴムと毛糸さえあれば出来るので楽しい~っ♪
次はもうちょっとボリューム抑えて作ってみようと思います。
わたしの髪短いからいっぱい作っても意味ないんだけど、まぁ、いいや☆


それにしても。。
「余った糸で出来ます」って書いてあったのだけどそれは間違いかも。。
わたし、小物しか作らないから余った糸でシュシュを編むと糸が足りない(笑)
1玉弱使うんだよ~。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月17日(水)  17:50 by 芽衣
 ✤ 今日も編み編み
Posted on 15.2008
夜更かししながらまったりおはなしをし、夜更かししながらまったりと編み物をする。
そしてお昼まで爆睡。

そんな3連休を過ごした結果、あっという間に3日目の夜でございますですよ!
でもいいの。休日はこういうものなのだ。うん。
いっぱい寝ないと体調崩すしねぇ。なんか身体も重かったし。


っと。今日はモヘアの糸でコサージュ編んでみたー。
20080915171241

白いモヘアが一番すっきりして見えるかな??
20080915171244


編み編み気分が落ち着いたらハリポタ読もっと。
実は上巻の途中で止まっちゃってるのだ(==;




cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月15日(月)  17:12 by 芽衣
 ✤ 友情と決別
Posted on 14.2008
はい。本日の篤姫のタイトルでございます。

久しぶりに再会した篤姫と帯刀君のシーン、良かったね。
囲碁の勝負も懐かしかった~。
立場も守る物も違ってしまった二人だけど、変わらない帯刀にきっと篤姫はほっとしたんじゃないかな?と思ってみたり。

そして今回は帯刀君大活躍?
帯刀君と勝麟太郎のお話も良かったーっ。
もともと勝海舟って面白い人物だと思ってたけど、今回もいいね。
江戸っ子だねぃ。

強引なやり方で幕府に改革を迫った薩摩。
「そんなやり方は下の下です」って言った勝さん。かっこいいー。
帯刀君があっさりそれを認めたのが、なんとも彼らしいというか・・・爽やか好青年健在で嬉しい。
こんな帯刀君がもっともっと長生きをしてくれていたら西南戦争とかも起きなかったんだろうなぁ。

勝さんが言っていた『力ではなく、心で人を動かす』という事が出来そうだもん。

帯刀君といい、坂本龍馬といい、篤姫といい、みんな短命だよね。
3人とも同い年なのにー。(だよね?)

調べてみた
・小松 清廉
天保6年10月14日(1835年12月3日) - 明治3年7月20日(1870年8月16日)

・坂本 龍馬
天保6年11月15日(1836年1月3日) - 慶応3年11月15日(1867年12月10日)

・天璋院
天保6年12月19日(1836年2月5日) - 明治16年(1883年)11月20日)

明治になってみんなでのんびりお茶を飲みながらお話しとかしたら面白そうなのにね。
3人一緒だったら結構すごい事出来そうだし。




写真は今日編んでたコサージュ。
綺麗な糸がないのよね。手持ちの糸で編み編みしてみた。
20080914210827


それからこっちはチョコ~。
20080914210829

ちょっとハマッた。これ美味しいよー。でも、1箱のカロリーが371kcalあるの。
バニラアイスより危険っ!!!
なので、1人で食べずに3人で食べております。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月14日(日)  21:08 by 芽衣
 ✤ ちなみに
Posted on 14.2008
これがそれぞれのモチーフ単品の形と姿です。
あ、大きい順になっちゃった

歪曲さまと歪さんに言われて、ちょっと修正してみました。
たしかに全部重ねたままだと分かりづらいね。。

作ってる本人は全部の形が全然違うモノだという実感があるけど、これだけを見ると違いが微妙かも(==;

20080914000924

20080914000922

20080914000919

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月14日(日)  00:09 by 芽衣
 ✤ むしょーに編みたいっ
Posted on 13.2008
コサージュが編みたくて仕方ないっ!だけど手元に編み物の本がないっ。
妄想力はあるけど、創造力はないので・・・本を見ないと何にも作れません・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ってことで、ネットで無料の編み図を検索したり、家の中の段ボール箱を物色したりしてみました。

編んでみたかった形は見つからなかったんだけど、ちょっと気になる物は見つかったので早速試しに編み編み。
だがしかし!!
「裏引き上げ細編み」(だったかな?名前忘れちゃった)という編み方がさっぱり分かりません。
立体お花コサージュの編み図を物色してるとたいてい出てくるこの編み方。。
だれか教えてクダサイ。。

どっから入れるんだよっ?!勘か?勘でいいのか?!勝手に入れちゃうぞ?!
と、かなり苦戦しつつもとりあえず・・・予定とは違う編み方とパーツなんだけど、3つ程作ってみた。
んで。ここからが本題なのですが。

この3つのパーツを無理矢理くっつけちゃおうと思ってるのね。
どの組み合わせが一番マシに見えるかをコメントしていただけると助かります。

1→1番小さなモチーフと1番大きなモチーフの組み合わせ。
20080913203451


2→中くらいのモチーフと1番大きなモチーフの組み合わせ。
20080913203453


3→3つを全部重ねたモノ。
20080913203455


4→重ねない方がいい。単品。

っていう感じで4択でご意見お願いします~。
真ん中のボタンはパールビーズとかにしようかなと計画ちぅ。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月13日(土)  20:34 by 芽衣
 ✤ 皮むけた・・・・
Posted on 11.2008
秋の花粉の季節がとうとうきたのか、くしゃみと鼻水が止まりません。
薬を飲んだのだけど全部は抑えてくれなかったみたいです。

仕事しながら延々と鼻をすすり、鼻をかみ・・・・。
クーラー直風という環境も手伝って午後になる頃には鼻の皮がむけてしまったのでした。
おまけに赤いの・゜゜・(/□\*)・゜゜・
帰りはマスクして帰ってきました。

んで、帰ってきたらこんなのがありましたっ
20080911181903

スイカ☆
大きさが分かり辛いかな?と思って、隣に500mlのペットボトルを置いてみたんだけど微妙だった(笑)
後ろに写ってる生活観溢れる光景はとりあえず無視してクダサイ。

このスイカね、入っていた箱にしっかりジャンボって書いてあるんだよー。
20080911181901

お味まで大きくありませんように。
この子で今年のスイカは終わりかな。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月11日(木)  18:19 by 芽衣
 ✤ カラオケ~うたスキ編~
Posted on 10.2008
今日はお休み、カラオケれっつご~。
少々嫌な事があったのでおっきな声出して気分転換してきた

最初の数曲は嵐とか歌ってたけど途中からアニメ大会へ変更。
【あ】から順番に見ていって歌えそうな曲を入れてみました。
以前何度か歌った事のある曲も多いけど、わたしが歌った歌を全部知ってる人がいたらすごいなぁ。

それにしても・・・うたスキはほんっとに点数出ないな(^^;
今度ランバトで同じ曲歌ってみよっと。このままだとちょいと悔しいー。


↓↓
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月10日(水)  20:07 by 芽衣
 ✤ 薩摩か徳川か
Posted on 07.2008
今日も週に一度のお楽しみ、大河ドラマのお時間デス。

いやあ、きたね。寺田屋事件。有馬さん死んじゃったねぇ。
実は先週まですごい勘違いをしていて、今回、坂本龍馬が死ぬんだと思ってたんだよ。
まだまともに登場すらしてないのに・・・ごめんよ、龍馬くん。
薩長同盟も大政奉還もしてないのにね。何がごっちゃになっちゃったのやら。(==;

まっすぐに未来を思い、国を憂い、考えていた時代のヒト達というのは熱いです。
新撰組とかも登場するのかな??
来週は篤姫と帯刀の7年ぶりの再会でございますです。これまた楽しみ~。

また東京で「篤姫展」やってくれないかなぁ。
「大徳川展」は行けたんだけど江戸東京博物館までは行けなかったのだよね。
少々遠いです。両国は。


週末の夜は夜更かしと朝寝坊を満喫したので、あっという間にお休みも終わりでございます。
やろうと思ってる事はそこそこあるんだけど、どーしてもドラクエを優先的にやってしまうので、他の事が進みません。
お手紙も書きたいし。コサージュも編みたいし。ハリポタも読みたいのにー。

それなのにドラクエの誘惑に負けてます。うん。
今はビアンカをお嫁さんにしたデータでグランバニアに進んでおります。
デボラとフローラはすでにクリア済み(笑)
エスタークは倒してないけど、ビアンカの子供っちが生まれたら一応満足しそうな感じ。

さすがに、プオーンとプチターク獲得までは無理だわ。



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月07日(日)  21:27 by 芽衣
 ✤ こんなのやってみた
Posted on 07.2008
ゆみちゃんに教えてもらいました。早速、やってみた~☆

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ


ウラ県民性診断

逆境に強くもないし、行動力もないけど。
面白かった
cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2008年09月07日(日)  19:17 by 芽衣
 ✤ 夏太りをしたっぽく
Posted on 05.2008
ここ数年、食べても太らなかったのにーっ
参った。困りました。

夏バテしてた時にゴハン食べずにアイスを食べていたのがまずかったか・゜゜・(/□\*)・゜゜・
恐るべし、バニラアイス!
爽もスーパーカップも美味しいんだけど、まさかこんなに太るとは思わなかったよー。

ああ、どうせ肉が付くならお尻とか・・・
ささやかな胸の補強に力を注いで欲しかったよ。

運動不足とかストレスとかもあるんだろうけど、やっぱり直接の原因はバニラアイスだろうなぁ。
結構カロリー高いもんね。

ちょこっとラジオ体操を始めてみたら体脂肪は減ったんだけど、体重が増えたんだよ~
これ以上体重が増えると歩いてる時に重くて辛いから、せめてあと2キロは減らさねば!!

急激な運動じゃなくて、ゆっくり出来て脂肪が燃やせる方法ってなにかないでしょうか??



っと。それから、このお写真はグレンです。(ぇ
20080905152216

昨日発見しちゃって、誘惑に負けました。
もうガチャガチャはやらないって決めてたのに_| ̄|○

「天元突破グレンラガン」の携帯クリーナーストラップなるものでございます。
うん。ちょっとコアドリルにときめいてしまった。

んでね、これ・・・
シモン、カミナ、ヨーコ、ラガン、グレン、グレンラガンの6種類あるんだけど、やっぱりわたしのクジ運って微妙~。
どーせならヨーコかカミナが欲しかった!!

ってことで、週末デス。お休みです。
1週間お疲れさまでしたーっ
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2008年09月05日(金)  15:22 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

