Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 青バラ咲いた。
Posted on 28.2009
やっと青バラ咲いたよ。

赤赤赤
赤青赤
赤赤赤

この配置でやってみた。
2a89476b_640.gif


次はキラキラトマトに挑戦☆

【イングリッシュガーデン】
・トマト
・キラキラトマト
・クランベリー
・ナシ
・ブルーベリー
・レモン
・ザクロ

多分この7種類が育てばイングリッシュガーデンはコンプ、かな?
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年01月28日(水)  21:43 by 芽衣
 ✤ 2科受診の日。
Posted on 28.2009
行ってきました。今日は寒かった(><


» READ MORE ...
cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年01月28日(水)  21:37 by 芽衣
 ✤ たまには運が良い時もある。
Posted on 27.2009
CD返しにツタヤに行ったらウォーリーのガチャガチャ発見☆
やってみました(もうやらないって決めてたんだけどなぁ(==;

1回目:イブ
2回目:ウォーリー
3回目:モー
20090125171542.jpg
欲しいと思ってたのが全部一発で出たーーーっ♪
こんなの滅多にないよ。っていうか、初めてだよ。
可愛いなぁ。みんな並べて満足満足。



明日は病院。
半年に一度の痛い検査がある日なのでかなり緊張。
今から気持ちが重いし調子も悪い。o゜o(´□`*)o゜o゜о
おまけに他にも泣きそうな事があったり、と。
気落ちする事が続いちゃってます。

でも、そればっかり考えててもしょうがないのでレイトン売ってレイトン買ってきました。
これも現実逃避なのかなぁ。。。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年01月27日(火)  21:39 by 芽衣
 ✤ ハコニワ
Posted on 26.2009
GREEのハコニワというゲームを去年の年末辺りから地味にやってるんだけど。。
なかなかレア植物が咲きません(><

今は青い薔薇に挑戦中なんだけど畑?キット?を思ってる位置に乗せられなくて何度もずれちゃって・・・・それだけでも凹むのに。
なかなか咲いてくれないのーっ!
1万5000ポイント使ってもダメだった。(畑3つ)

だけど、今日攻略コミュを見てみたら青い薔薇って夕方限定なの??
ずっと夜限定だと思ってたから夕方にネジ巻いてなかったよ!

・・・・明日またポイント貯めて夕方に巻いてみます。
64e1db09_240.gif



薔薇が咲かなかったので現実逃避でニンジンいっぱい作ってみた。
うさぎさんきたー☆
cetegory : ゲーム  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年01月26日(月)  22:52 by 芽衣
 ✤ いつか誰かと手をつなぐのが夢。
Posted on 21.2009
20090121160810

わたしじゃなくてウォーリーの夢ね。
手をつなぐのっていいよね。好き。

ってことで映画「WALL・E」を見てきました。
ずっと気になってたんだけど公開してすぐだと絶対に混んでると思って今まで待ってたのだ。
水曜日だから1000円で見られるしね。

映画ってあっという間に終わってしまうんだねぇ。
先週、時間を調べてみたらもう1日に2~3回しかやってない!
おまけに1月までで終わりだって。
わたし、2月くらいまではやってると思ってたから調べておいて良かったよ。


んで。感想は?というと。
ウォーリーがめちゃくちゃ可愛かった。
イブが何でもかんでも銃で撃ちまくるような危険人物(?)だった最初の時、ウォーリーが影に隠れてガタガタ震えてるシーンなんてもう・・・ほんとに可愛すぎ!!
ストーリーも良かったし色も作りも綺麗だったし、さすがだなぁと思ったよ。難しい映画や恋愛物を見るよりもずっといい。
これなら何度見てもいいかも。
DVDがレンタルされるようになったら借りてこよっと。
ウォーリーもイブも好きだけどモーっていうキャラもいいんだよー☆
ずっとお掃除してるんだよ。
「外来汚染物質」っていう言葉が何度も出てきてその度に笑えました。それからハル!可愛いと思ったゴキブリはハルが最初で最後だろうなぁ。

実は映画に行く前からウォーリーの形とか動きとかが好きで、わたしの携帯メールの着信はウォーリーの声だし、ストラップもウォーリーだったんだけど、今日見てさらにますます好きになっちゃった。


あ。それでね。
開始時間が朝の9時40分だったからかな?平日だったからかな?それとも終わり間近の映画だったからなのかな?
お客がわたし達しかいなかったの!(笑)
100人以上入るのに貸切状態~。
前後左右気にする事なく贅沢な気分で見られました。
誰もいない映画館なんてめったにないよね。っていうか、初めての経験でした。


お昼はハンバーグ。
相変わらず匂いとかダメな物とかがあってあんまり食べられなかった。
早くちゃんと食べられるようになるといいなぁ。
このままだと友達とのゴハンもまともに出来ないぃぃぃ(><
前の中華バイキングの悪夢も思い出しちゃうみたいで余計に食べられないっぽく。
でもでも、普通に食べたら美味しいんだよー。美味しいって言ってたもん。
ハンバーグとチキンさん。
20090121160812

こっちはステーキさん。
20090121160814



帰りは苺を買って帰りましたとさ。
充実した1日でございました。

そういえば、チョコがいっぱい並んでたなぁ。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年01月21日(水)  16:08 by 芽衣
 ✤ やっぱり回復しなかった
Posted on 18.2009
20090117190314.jpg20090117190312.jpg
前回も買ったFFポーション。
お味的にはかなり微妙だったポーション。
多分今回もそうだと思っていたけど、ディシディア記念にと買ってみたポーション。

昨日飲んでみました。
グレープフルーツとマスカットのお味。
思ってたよりも炭酸が強かったー!何にも考えずにぐびっといってしまったのが間違いだった・・・。
喉痛かった(TロT)

お味はというと・・・・やっぱりびみょー。
どうしてこういう味になるのかなぁ?
グレープフルーツよりはマスカットの方が好きな味だけど、それでもなんかびみょー。
だけどつい買ってしまう罪なやつ。


次の話は天地人。
お子ちゃま与六がすっごく可愛くて、なおかつ名演技で好きだったんだけどあっという間に成長しちゃったよ~。
今回の感想じゃなくて前回の感想なんだけど、喜平次が与六を迎えに行くシーンなんてもう!可愛すぎる♪

喜平次が与六に「いつまでも傍にいてくれ」って言ったんだよー!
「家来になれ」じゃなくて「傍にいてほしい」だもんなぁ。
わたしには愛の告白に思えて仕方なかった(笑)

名づけて【愛の告白すりこみ作戦】
5歳児が目覚めた瞬間?

今日も結構面白かったので原作もやっぱり読んでみようと思って、図書館で予約してみました。
8番目らしいです。
ちなみに。前に予約してた流星の絆は30番目。
随分減ってきたけどまだまだ先だ~(==;


そしてもう1コ。
お正月期間、食っちゃ寝の生活をしていたら太ったっていう話を前にしたけど、かなり深刻な問題になっております。
食べても太らなかった期間は終わったのね(TロT)
ってことで、間食をやめようと思ったんだけど・・・・それだと今度は気持ちが悪くなるという・・・。困った。
太り始めてはいるものの、まだ1回のご飯で1人分食べられないんだよね。
それなのに太るという・・・・酷い(><
実はまだ冬休みなのでほぼ毎日コタツとオトモダチ。
これも問題なんだろうけど、どーしてもぬくぬく空間から出られません。

ああ・・・自分に甘すぎるーーーっ_| ̄|○

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年01月18日(日)  21:57 by 芽衣
 ✤ 【FF】ディシディア
Posted on 15.2009
PPカタログでカレンダーの強化を全部やったのにーーーっ!!
なんで、スペシャルデーしかないのっ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
20090115003506

数100ポイント使った意味がないじゃん。
あまりにも悔しかったので写真撮ってみた。

ゴルベーザとセフィロスとティナはレベル100になりました。
今はジタンを育て中☆
結局マネキネコが取れなかったので作戦変更。
素材を集めて作りました。
発売されてからもう大分経つからあんまり人がいなくて良い素材が手に入らないのが痛いけど、まぁ、仕方ない。


ゲーム話だけだと味気ないので違う話題もいっとこー。
一昨日はyu-kaちゃんが来てくれて「はっさくのジャム」いただきましたっ♪
もみじ饅頭ももらっちゃった。チョコが美味しかった。
20090115231827.jpg
彼女と逢ったのも久しぶりだったから嬉しかったデス。


そして昨日はお父とカラオケ行ってきました。
ウガバトやってみたいなーって思ってたんだけどいつも行ってるお店には入ってなかったのでDAMへ。
今回はお部屋との相性が悪かったのか、自分の喉がダメだったのか、それとも全部がダメだったのか・・・惨敗でした。
最近は新しい曲も覚えてないから書くのはやめてみた。
何か良さそうな曲ないかなぁ。
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年01月15日(木)  00:35 by 芽衣
 ✤ はい、あ~ん♪
Posted on 13.2009
20090110152231.jpg
イチゴのトリコ、芽衣でございます。
お母が買ってくれたり、叔母が栃木の苺を送ってくれたりと、苺さんを満喫しておりました☆
まだ甘くない部分もあったので、そこには練乳たっぷりと☆

レイトンと悪魔の箱は無事クリア。
ストーリー上の謎はすべてクリアしましたー。
クリア後の難問はさすがに無理だと悟ったので、今度はディシディアはじめました。
アクション、難しいーーーーーーっ!!。o゜o(´□`*)o゜o゜о
何度も何度も瞬殺されてやる気がなくなった時もございましたが「すれ違い」のカードのおかげでなんとかレベル上げも出来るようになって、やっとこさ軌道に乗ってきました。
ティナが可愛いの~♪
紅一点っていうのもあるけどお気に入りデス。


そしてそして。編み物は年末に作ったグラニーバッグの色違い。
白いコの時に間違って編んでしまった箇所を直して、持ち手もちょこっと長くしてみた。
・・・・んだけど、持ち手は長くしなくても良かったかも・・・・。
20090113140524.jpg
cetegory : 手作り  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年01月13日(火)  16:21 by 芽衣
 ✤ ☆謹賀新年☆
Posted on 06.2009
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願いいたします



突然ですが、お休みが延長されましてございます。
本来なら今日から仕事開始だったんだけど予定が変更になって、木曜日からになったの。
決定して連絡がくるまでが長くて今日1日はメールが気になって落ち着かなかったよぅ。
(メールで連絡が来る事になってたので)
やっと会社からのメールがきたので明日は最後のお休みを堪能するぞー。


っと。相変わらず毎日「レイトン教授と悪魔の箱」をやっとります。
多分あとちょっとでED。
今の時点で見つけた謎が135個くらい?解いた謎も135個。
頑張った!!

そしてそしてビックカメラ?ビッグカメラ?にも行って参りました。
ついでにドンレミーのアウトレットのお店も行ってきた。
せっかく高崎駅周辺まで行ったのでね。

1月はイチゴがメインらしくてあっちもこっちも苺~♪素敵。魅惑の空間~♪
20090105161100.jpg
今回は9個買ってみたよ。んで、気が付いた事がひとつ。
ゼリーみたいな寒天みたいなのが入ってるのがあるのね。一番下に。(上げ底用?)
これがあんまり美味しくない。。。
これだったらスポンジ系の物の方が美味しい~。
ってことで、スポンジ系の苺のショートケーキが一番美味しかったデス☆


・・・・・・ダイエットから一番かけ離れた行動をしている今日この頃。
全部苺が悪いんだいっ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年01月06日(火)  21:01 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

