Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 何度も何度も思った
Posted on 27.2009
くそじじい!って。
「むかつく」「うざい」って何度も何度も思った。
だけど小さい頃は大好きだったんだよ。
大きくなってからは、からまれたくなくてわざと違う部屋に行ったりしてたけど。

大人になって病気になってからは、経験者として調子の悪いわたしを励ましてくれたりアドバイスをしてくれたり。
気圧の変化による体調不良も一番よく分かってくれた。
わたしにとって一番の味方になった。

そんなおじいちゃんが体調を崩して「弱った姿を見せなくないから」とわたし達が遊びに行くのを禁止にした去年の夏から半年。

「遊びにおいで」と言ってくれた。
明日行くはずだったのに。

さっき亡くなった、って連絡がきた。

年齢順に死が訪れるのは自然なこと
「長生き」といえる年齢でもある
だけど、寂しくて寂しくて悲しくて仕方ない。


多分おじいちゃんの5人の孫の中で一番可愛がられてたわたし。
一番心配をかけたのもわたしだろう。
せめてあと1日待っていてくれたら、とどうしても思ってしまう。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年02月27日(金)  23:28 by 芽衣
 ✤ 睡眠時間って
Posted on 26.2009
何時間欲しい?
っていう話を先日メッセでしていたのだけど、わたしは基本的には8~9時間は欲しい人間だったり。
最近はさらに増えてるけどね。
先日は11時間睡眠をむさぼってしまいました。
目が覚めた時びっくりしたよ。お昼過ぎてました・・・。


シュシュとポットホルダーで使った糸と同じ糸を使ってsuicaのカードを入れる小物入れ(?)を作ってみました
20090226205842.jpg
この編み方苦手なのでやっぱり出来上がりもあんまり良くない
だけど、まぁ、とりあえず出来たのでよしとしよう


んで、今日は久しぶりに図書館行ってきた。
買ったまま読んでなかった本が5,6冊あったんだけどそれも読み終わっちゃったので。
ちなみに【追憶のカレン】に【瑠璃の風に花は流れる】に【伯爵と妖精】です。
まだまだコバルト文庫も読める芽衣です。

そして借りてきた本は荻原規子著
空色勾玉・白鳥異伝・薄紅天女・西の善き魔女1・2
この5冊。
マイミクさんにオススメされた本です
西の魔女は違うけど、頑張って読む事にしまっす☆
しかし、白鳥異伝だけはこども図書館にあるってどういう事??
他の2冊と何が違うんだ??
おかげで本館とこども図書館と2箇所行くはめになっちゃって疲れたよー。
どうせなら同じ場所に全部置いておいてくれ。o゜o(´□`*)o゜o゜о


帰りにお腹が空いたのでおやつを買って帰ろうと思ったらお気に入りのパン屋さんのチーズケーキがなかった(´・ω・`)
クロワッサンには行列が。。。
なので、100本限定だというヨックモックのロールケーキを買ってきました。
「残り2本!」っていうのについつられて買っちゃったんだけど840円!
今のわたしには大金!大奮発!!
20090226173413.jpg



・・・・・もぐもぐもぐ。

・・・・・・
・・・・・
・・・
不味くはないけど、840円は高いなぁ_| ̄|○
なんかショック。
これだったらわたしはモンテールのロールケーキの方が好き♪
ん~・・・。ミスドの100円ドーナツをお土産にすれば良かった・・・。
痛い出費でした。
あ。ロールケーキの後ろに見え隠れしているモノは気にしないで下さい(^^;
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年02月26日(木)  22:15 by 芽衣
 ✤ ミドリとシロで編み編み
Posted on 18.2009
前に一度編んだ事のある編み図で編み編み。
先日編んだ緑・白のシュシュ糸を使用。


ポットホルダーとは
火にかけて熱くなったホーローのポットや、熱いお湯を注いで熱くなった陶磁器のティーポットなどの取っ手をつかんだり蓋をおさえたりする時に使うモノ。

ふ~ん。ポットホルダーってそういう物なのかぁ。
(前に編んだ時も同じような事言った?←覚えてない)
基本的に我が家には必要のない物っぽい。
ちょっとサイズも小さめなので、コースターっぽく使った方がいいのかも
20090218182547

おばあちゃんにプレゼントしよーっと☆
編みぐるみも編んじゃおうかしら。


そうそう。
担当医さんが異動しちゃうかもって言ってたじゃないですか。
なんか・・・・異動決定っぽいです
今日検診に行ってきた方からの情報で判明いたしました。
(メールありがとうございます(><)
わたし自身は来月この決定事項を聞かされるんだろうなぁ。。
家族会議しなくちゃ
cetegory : 手作り  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年02月18日(水)  18:25 by 芽衣
 ✤ シュシュ作り
Posted on 16.2009
ゲームをクリアしちゃったので、手持ちぶたさん。
またしてもシュシュを編んじゃいました。
20090216121000.jpg
今回は春っぽく・若葉っぽく見えないかな?と思って薄い緑とラメ入りの白で編み編み。
うん。結構可愛く出来ました♪この形が一番好みかも。

白と青は冬の雪と氷っぽい感じで。
ピンクが結構続いたので違う色合いがいいなーと思ったんだけど、前も白と青だったよね・・・(’’


今日は風が強くて強くてすごかった!!
だけどそんなに日に散歩に出てしまったわたし。
風にあおられて何度かよろめいてしまったよ・・・。
cetegory : 手作り  ✤  comments(4)  ✤ 
2009年02月16日(月)  23:46 by 芽衣
 ✤ 明日はバレンタイン
Posted on 13.2009
なのね。
学生時代はいっぱいチョコ買って配ってたけど、今はねぇ。
自分用のチョコでも買いに行こうかな~☆
っと、そうだ。
こんなチョコを貰いました。ビールのチョコと焼酎のチョコ。
20090210114010.jpg
試しにビールのチョコを1つ食べてみたんだけど、結構ビール!かなりビール!想像以上にビール!予想以上にビール!!
苦味というか渋みというかホップの味というか。。うん。
1つで充分かも(^^;
焼酎は食べてないんだけど食べた人の話ではこっちもかなりしっかり焼酎だったらしい。
わたしはもっと普通のチョコでいいや・・・。



ハコニワは今バレンタインのイベント中。
ジュリアというチョコ色のバラを作ってハートのタワーを貰いましたとさ。
ジュリア




それから。本日【レイトン教授と最後の時間旅行】クリアしました~☆
前作の悪魔の箱よりも謎の難易度は低かったと思います。
わたしでも出来たしね。
その代わり悪魔の箱よりもストーリーは濃かったかな、と。

今回は謎よりも【おもちゃのくるま】が楽しかった♪
出来ればもっと色んなコースが欲しかったなぁ。
最後の2つはかなりあっさり出来ちゃったから物足りなかったし。
挑戦状の中に3つくらい入れておいて欲しかった、残念。

次は【采配のゆくえ】でもやろうかなー。

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年02月13日(金)  22:08 by 芽衣
 ✤ パンダバッグ
Posted on 09.2009
白と黒で編み編み。パンダをイメージ☆
前に編んだバッグと同じ編み図なんだけど、ちょっとだけ今回は大きくしてみたのだ。
見た目は全然変わらないけどね。
白と黒のバランスをもうちょっとどうにかすればよかったかも。
脳内完成品と出来上がったバッグがなんか違う~~(@@
作り直すのはもう面倒だから糸端の処理しちゃったけどさ。

んで。違う毛糸で作ったコサージュも付けてみたのだけど、これまたなんか脳内予想と違う。
今回はこんなんばっかだなぁ。どっちのコサージュもびみょーじゃない?
20090209193632.jpg20090209193635.jpg

シュシュも1つ編んでみた。
20090209193752.jpg
久しぶりに編み物して満足したのでレイトン再開だー。
cetegory : 手作り  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年02月09日(月)  20:41 by 芽衣
 ✤ 今日はカラオケ
Posted on 05.2009
夕ちゃんとカラオケ行ってきました。
歌う前に腹ごしらえ☆
白と黒の毛糸も欲しかったので100均とモスが同じ建物内にあるおなじみの所でお昼ゴハン。

10137415992.jpg
出来立て熱々ポテトとオニオンフライがうまうま♪
あまりの熱さで口の火傷したけど。さっき口の中見てみたら血豆出来てたけど。
だけど美味しかったから許してあげよう。
あ。モスで初めててりやきバーガー食べたんだけど、こっちも美味しかった。レタスシャキシャキ。
ポテトは全部食べられなかったのでお持ち帰り~。
毛糸も無事に購入。


んで。いつものカラオケ屋さんで歌歌い開始☆
今回はいつも以上に狭いお部屋だったので音量調節が難しかったハウリングがひどいのーっ
すっごく気になるタイプなので何度も何度も音量調節しちゃったよ(^^;
今回の最高点は92点ちょっと。んー・・・・。また頑張りませぅ、わたし。
yu-kaちゃんやタキちゃんやお父やわたしの選曲とはまた違った選曲ですっごい新鮮な時間を過ごさせていただきました♪
楽しかった。お疲れさまでしたー。


これからツタヤで借りた漫画を読みまくります。
1冊40円だったので「ツバサ」「ミサイルハッピー」「紳士同盟」「執事様のお気に入り」を借りてきたのでした。
「執事様のお気に入り」は3巻と4巻だけだけどね。
この本いつも借りられてて全巻揃ってることがないんだよねぇ。
そんなに人気があるのかしら?

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年02月05日(木)  20:34 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

