Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ お世話になりました。
Posted on 25.2009
今日は先週撮ったCTの検査結果と漢方薬をもらいに病院に行ってきた。雨で寒かった~っ
先週も混んでたけど今日も混んでたなぁ

検査の方は異常ありませんでした。採血も1発で成功☆
マーカー値も(13・25・8)でおっけー。
よかったーーーーっ!!
やっぱり何度やっても何年やってても不安になるし緊張するんだよね。だからほっとしたよ。。o゜o(´□`*)o゜o゜о

んでもって。
約5年間、お世話になった先生とは今日でお別れ。
ほんとにほんとーにお世話になりました。ありがとうございました。
最初に出会った時は頼りなさそうですっごく不安だったけど(^^;
ルート取る時の戦いとか、2回目の手術の時とか、色々経験をして色々言いたい事が言えるようになって。
そうやって信頼関係を築いていった5年間だったと思います。

いつでも帰ってきて下さい(爆)

そして新しい担当医さんの事もちょっとだけ聞けたんだけど。。 若手の新米医師さんではないんだって。
昔この大学病院にいた先生で、ずっと外に出てた先生らしく。
・・・つまり若い先生ではないってことだね。
んーーーーーーーー。
気難しい先生じゃないといいなぁ。(><。
初顔合わせは6月下旬になりました。



図書館通いはまだ続いております~。
昨日、3ヶ月待ってやっと順番がきた「流星の絆」を読破☆
20090325194252

人気モノにはこんなシールが貼ってあるらしい(笑)
初めてみたよっ!!
でも、何ヶ月も待って借りた本を貸し出し期間よりも早く返す人って・・・あんまりいないと思う(^^;
せっかく待ったんだもん。じっくり読みたいと思うんだけど。

これから読もうと思ってるのは「西の善き魔女~外伝3」と「風神秘抄」と「天地人」なんだけど、この4冊が終わったら何読もうかなぁ。外伝3は貸し出し中なんだよなぁ。
そろそろコットンとかリネンの糸の季節だから何か編もうかなー。

今はひたすら無双オロチZやってます☆
三蔵法師が可愛いー♪





cetegory : 病院  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月25日(水)  19:42 by 芽衣
 ✤ 天国からのプレゼント?!
Posted on 15.2009
天国からのプレゼント?!
リンゴさんを丸かじりしたら歯茎から血が出ました芽衣です、こんばんは。
正確に言うと半分はすりリンゴです。
固形物を少し食べたかったので残りの半分をかじってみようと思ってしまったのが間違いだった_| ̄|○


さてさて。
昨日、14日のホワイトデーに佃煮が我が家に届きました。
送り主?差出人?を見てみたら・・・・なんとΣ(・ω・ノ)ノ!


おじーちゃんでした。
えええええ?! いつの間に?!


おばあちゃんに聞いたらFAXなどのお手伝いをしたのはおばあちゃんだけど、実際に申し込んだのは紛れもなく本人だ、とのこと。

「おじいちゃんからの最後のプレゼントだね」
って、おばあちゃんが言ってた。


天国からのプレゼントでみんながびっくりした今年のホワイトデーでした。


そして18日のCT、25日の検診が終わったら納骨です。
4月5日になりました。
担当医の異動の件は、家族会議の結果、太田までついて行かずにこのまま大学病院で診てもらう事になりました。
異動の度について行ったらいつか県外とかになっちゃうかもしれないし。
そうしたら、もし救急とかで運ばれた場合間に合わないものね。。
だとしたら新しい先生が良い先生である事を祈って、新しく関係を築いていった方がいいかなと。

・・・それにしてもお寺の坊主は何故に無駄に偉そうなんだ・・・。
一体何様だと思ってるんだろう(==;

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月15日(日)  22:31 by 芽衣
 ✤ お値段比べ
Posted on 11.2009
明日って無双オロチZの発売日だったんだね!
全然気づいてなかったよ・・・。新しいのほしいー!!

ってことで、オロチを売ってオロチを買うことにしました。
レイトンの時と同じ方法ですわね。だけどレイトンはDS、オロチはPS2。
お値段もオロチの方がお高いのでもうちょっと売ってみることに。

今回3件のお店に行って6本の計算をしてもらいました。

まずはA店。
・トロと休日(50円)
・どこでもいっしょ~トロと流れ星~(100円)
・ラジアータストーリーズ(100円)
・ポップンミュージック10(800円)
・無双OROCHI
・無双OROCHI魔王再臨(1800円)

んで、次にB店
・トロと休日(50円)
・どこでもいっしょ~トロと流れ星~(50円)
・ラジアータストーリーズ(40円)
・ポップンミュージック10(300円)
・無双OROCHI
・無双OROCHI魔王再臨(1000円)

そして最後にC店
・トロと休日(100円)
・どこでもいっしょ~トロと流れ星~(100円)
・ラジアータストーリーズ(100円)
・ポップンミュージック10(100円)
・無双OROCHI(300円)
・無双OROCHI魔王再臨(2500円)


ん~・・・まぁ、古いものばかりだからね(^^;
ラジアータに値段がついた事がかなり意外だったよ。まあ、そこはいいとして。
問題は魔王再臨。
1000円~2500円の幅があるってすごいなー。3店まわって正解だったわ!
オロチは傷があったらしくて最初の2店では値段がつかなかったので、C店でポップン以外は全部買い取ってもらいました~☆オロチも0よりは300円の方が良いしね。

合計で3900円。
これで明日の無双オロチZが買いやすくなったよ。
4月はFFのアドベントチルドレン、5月は逆転検事・・・・・。大変だ!ゲームだけでお金がなくなってしまう!!(@@


今日は午前中に突風の吹きすさぶ中、図書館へ行き「西の善き魔女」の続きと編み物の本を1冊借りてきて、午後に車であっちこっち。
さすがにこれは疲れた。。。
お洗濯とお掃除はとりあえず明日しよう、そうしよう。うん。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月11日(水)  16:00 by 芽衣
 ✤ 花粉がぁぁぁぁっ
Posted on 08.2009
2月28日辺りから一気にきたみたい。
喉と鼻の奥が痒いよ~。
おじいちゃんの通夜・告別式は無事に終わりました。

しっかし親戚が集まるとすごいね。
普通の状況じゃないのに、決めなくちゃいけない事は山ほどあるわけじゃん?しかも時間がない。
それなのに、あーでもないこーでもないと口を挟む人がいるのよね。
しかも多い。さらにそういう人は口だけ出して何もしないのだよねぇ。
そんな中で長女である我が母上はよく頑張ったなぁ、と思います。
もちろんお父もフォローしてたけどね。
あれはすごかった・・・。

天気予報は雪!雨!
当日は雪は降らなかったけど雨。
なんとか耐え抜きました。
雨で調子悪いわ、お線香や菊の花で調子悪いわ、花粉症で調子悪いわで、色んな意味で涙と鼻水が止まりませんでした・・・。
御棺の中に編み編みピンクハートをお花と一緒に入れてきました。



東京も花粉多かったけど、やっぱり群馬の方が多いねぇ。
帰ってきてからせっせとお洗濯してたんだけど、ついうっかり外に干しちゃったのですよ。そーしたら取り込んだ直後からくしゃみが!!
しばらくは部屋干しするしかないようです゜・(x ω x)・゜。


cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年03月08日(日)  22:41 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

