Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 初恋の人からお手紙がきたの
Posted on 26.2009
初恋の人から芽衣さんへお手紙が届きました。

-------------------------------------------------------------

芽衣、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた芽衣がなつかしいです。

泣きじゃくる芽衣が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。芽衣は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえば芽衣にとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりの芽衣はやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、芽衣はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、芽衣と付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは芽衣が大好きでした。これからも芽衣らしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



クレヨンしんちゃんのモノマネは出来ない~(笑)
そういえばわたしモノマネって出来ないなぁ。
ちなみに。初恋の相手ではないけれど、オークションには出してないけど、もらった物は引っ越しする時に全部捨ててきました☆





芽衣さんについての分析結果は以下の通り。

-------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
芽衣さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、芽衣さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、芽衣さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



うあやばい、結構当たってる(==;
なんで知ってるんだ?!

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/←コチラ。

cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月26日(日)  17:37 by 芽衣
 ✤ コ話色々。その2
Posted on 26.2009
お次はアニメのお話とお出掛けのお話でっす。

・ドラゴンボール改
Zのデジタルリマスター再編集版で声も今回新たにとり直し。
おまけに何回も分けて長々~とだらだら~としていた部分をカットしたって事なんだけど・・・。

だったらこの際絵も新しく作り直せば良かったんじゃあ?
いくら声だけアフレコし直したとしてもOP曲とED曲とCMの画像が綺麗すぎて肝心の中身を見ると泣けてくる。゜゜(´□`。)°゜。
使ってる色の数も今と昔じゃあ全然違うしさー。
どっちかっていうと声を昔のままにして絵だけ新しくしてくれた方がわたしは良かったなぁ。
あんまりタイトル変えた意味がないような。


・鋼の錬金術師
こっちは絵も新しいー☆
前の時よりも今回の方が原作の絵に近いね。
途中で暗さと重さに耐えられなくって見るのやめたから、ちょっとイマイチ分かってないんだけど、声優さん違うキャラいるよね??


・聖闘士星矢
実は今一番興味あるのが聖闘士星矢だったり。
THE LOST CANVAS 冥王神話がOVA化されるんだって。
気になるー。ちょこっと見たけど色綺麗~♪
週刊少年チャンピオンって読んだ事ないんだけど今度読んでみよっかな。
いあ、ツタヤの漫画レンタルでまとめて借りてくる方がいいかな。
覗きに行ってこよっと。



☆おでかけ☆
金曜日に夕ちゃんとまったりお喋りゴハン会してきました。
こういう長時間お喋りって楽しいよね♪
ゴハンはオムライスを食べたんだけど・・・・微妙なお味でした。
不味くはないんだけど値段とお味がつり合ってないというか。なんというか・・・。
一応お写真は撮ったんだけど微妙だったので載せなくていいや(ぇ
次は違うお店に挑戦だー。

んで。お土産は久しぶりにミスド☆
ドーナツ100円、パイ120円っていう時じゃないと買えなくなりました(><。
お土産のドーナツを傍らにポンデリングもぐもぐ。パイナップルジュースごくごく。
ドーナツよりもパイよりもジュースが一番高かったです(笑)
でも、うまうま♪

夕ちゃんに選んでもらった糸で春用のシュシュも作成。
今度プレゼントするからね。お疲れさまでしたー。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月26日(日)  17:21 by 芽衣
 ✤ コ話色々
Posted on 26.2009
ものすごーく怖い夢を見ました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
それから全然眠れなくて、空が白んできてからやっと安心して眠れた芽衣です、こんにちは。
いあ、ほんとに怖かったぁぁぁぁ。

目をつぶって無心になったつもりで寝直しても何故か全部この怖い夢の続きになっちゃって。
目を開けても真っ暗で余計に怖くて。今夜は安眠出来ますように。
ほんとに頼みます。この際神様でも仏様でも構いません。
本気でお祈りするので忘れさせて下さい。



ってことで。気分転換も兼ねてコバナシ色々してみる事にしませぅ。

・雨と風
ここんとこのお天気の不安定さでついにダウンした数日前。
お布団の住人になったわけだけど、寝すぎで背中と腰とお尻が痛いっ前よりも肉が確実についたのにそれでも痛い。
あちこち痛いし辛いのに、そういう時に限ってちょっと安定してくるとメッセとか上げてしまう。きっと気分転換したいんだろうなぁと客観的に自分を分析してみたものの、最近は失敗する事が多くて結局は凹んでるような気も。。


・ES
もう5年くらいやってるのかな?
ずっとやってるゲームがあるんだけどそのゲームが今月で終了するのですよ。1週間に2回の更新だから忙しくなくていいと思ってたんだけど、逆に妙に忘れるパターンでもありました(^^;

ドット絵はGIF。昔コツコツとよく作りました。
2007sui.gif
スイさん、お疲れさまでした。
なっちゃん、白蓮ちゃん、今までありがとう♪


・読書
ほぼ1週間に1冊のペースで読んでます。遅いよっ、わたし!
とりあえず篤姫の方は読破。
小説みたいだと思ってたんだけど違ってたよー。
んでも、この本を読んだら前よりも時代背景や篤姫さんや斉彬さんの思い描いていた思想みたいなのが分かった気がして面白かった。

漢字が多かったのは辛かったけど(笑)
「大将軍宣下御用掛」「法令御用掛」「朱印判物御用掛」
老中阿部正弘、若年寄本多忠徳、大目付柳生久包、老中牧野忠雅、老中松平乗全、寺社奉行本多忠民、奏者番青山幸哉

数行の中にこれだけの漢字があったら1回読んだだけじゃ理解出来ないよっ(==;

今日からやっとのぼうの城に取り掛かりましてございます。
コバナシその2に続く(ぇ

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月26日(日)  16:53 by 芽衣
 ✤ 土曜日は混んでいた
Posted on 18.2009
いつもは平日に行くんだけど、今回は土曜日に図書館に行ってみたら・・・・混んでた!
カウンターに行列が出来てたよ。
初めてみた!

・和田竜著「のぼうの城」
・童門冬二著「幕末の尼将軍-篤姫」

この2冊を借りてみた。
んでもって、さっき火坂雅志著・天地人(上)を読破☆
下巻はまだ順番待ち。
一体いつ読めるんだろー。きっと、読める状態になった時には上巻の内容忘れてるんだろうなぁ。(^^;


コンビニでリプトンのおまけ付き紅茶を発見!!
またオマケ付きやってるんだね。
スーパーで買えば安く買えるのに、無駄使いはしないって決めてたのに、おまけに負けて1本買ってしまいました・・・。
ワッフルコーンのチョコアイス。
ワッフルコーン、好きだーーーーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
20090418171610


コットン糸でシュシュ。初めての編み図で挑戦。
だけど、出来上がりを見てみると・・・いつもとたいして変わらないお姿。何故?_| ̄|○
20090418171620

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年04月18日(土)  17:16 by 芽衣
 ✤ 1月ぶりのカラオケ
Posted on 17.2009
カラオケ行ってきたー☆
久しぶりなのでうたスキじゃなくてDAMにしてみました。
最近は新しい曲をあんまり覚えてなかったので、結局はいつも通りの選曲に(笑)

あ。お店に話しやすいお嬢さんがいるんだけど、彼女にも久しぶりに逢いました。
テンション上がって、見つけた時走りよっちゃったよ☆




» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月17日(金)  21:56 by 芽衣
 ✤ 谷中霊園へ
Posted on 06.2009
群馬に帰る前に谷中霊園に行ってみました。桜綺麗だった~♪
上野公園よりも人いなくて歩きやすかった。
天気も良かったし、暖かかったし、よい散歩になったよ。

んで、今回の散歩のメイン☆
徳川15代将軍、慶喜公の墓所に行ってきたの。
2009keiki2.jpg
公開されている将軍さんの墓所って慶喜さんだけなのかな?
左側が慶喜公で右側が美賀夫人。

アップでもう1枚。
2009keiki.jpg

歴史を堪能出来るって・・・素敵~♪
寛永寺にも行ってみた。寛永寺の根本中堂、かな??
桜も咲いててこっちも綺麗だったー。
2009kaneiji.jpg
篤姫さんの墓所があるのもここらしいんだけど、やっぱり一般公開はしてないんだよねぇ。
残念。

そんなこんなであちこち歩いて、探検して、帰ってきました。
さー。明日はせっせと洗濯しなくちゃ。図書館にも行かねば。
cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2009年04月06日(月)  21:28 by 芽衣
 ✤ 49日・納骨
Posted on 05.2009
3枚しかお布団が敷けない部屋に4人で寝たんだけど…やっぱり、案の定、眠れませんでした(><)。

お父、弟、芽衣、お母の順で寝てたんだけどお父はいびきでうるさいし、弟はうるささでお父から離れたがって無意識でわたしの方にやってきて乗っかってくるし、お母は寝返りする度にわたしの頭すれすれを叩いていくし…。
もう、とてもじゃないけど眠れません(ノ_・。)
明け方5時に一階のソファーに逃げました…が…こっちも寒い!!
寝る場所がないって切なすぎる~っ。
今夜はゆっくり眠れますように☆



納骨は無事に終わりました。
ココで読経してお焼香してお説教聞いて。
1129403209_245.jpg

この辺りにはいっぱいお寺があってほとんどのお寺に桜があったんだけど、何故かわたし達が行ってるお寺にはなくて…ちょっと悲しかった(><;)

その代わり桜の絵?を見つけたのでお写真一枚。
1129403209_103.jpg



足が痛かったけど無事終了。
ご飯は中華でございました。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月05日(日)  21:45 by 芽衣
 ✤ 上野の桜
Posted on 04.2009
車でゴー☆

行きの高速道路はわたくし芽衣の運転で参りました。
がっ!
ラウム君だと100キロ越えた辺りからハンドルがぶれちゃって大変(ノ_・。)
腕が疲れたよ~。
やっぱりクラウン君の方が安定して追い越せるわ。
これが車の性能の差なのかなぁ?




群馬県は桜咲いてないんだけど東京着いたら満開(*´m`)♪
ちょうどタイミングも良かったので上野公園までお花見しに行ってきたよー。
1128501481_84.jpg


行ってきたんだけど…桜より人ばっかり見た感じが…。右も左も前も後ろも人人人!!
人混みに酔いそうなくらい人だらけ…。じっくり桜を堪能するなら地元で充分だと思いました。ヽ( ´ー`)ノ
1128501481_248.jpg


テレビ局なのかな?カメラマンさんもいたよ。
1128501481_96.jpg

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月04日(土)  21:00 by 芽衣
 ✤ 菜々の上
Posted on 03.2009
源氏物語風に言ってみました(ぇ
紫の上と明石の姫君が好きです。

それにしてもどーしてそんなにみんな光源氏が好きなのか。。
藤壺の宮さんなんて泥沼じゃんよ。
っと、最初から話がずれてた。本題本題。


お葬式の時にわたしの靴を誰かが間違って履いて帰っちゃったので冠婚葬祭で履けるような靴がない。
ってことで、さっき靴屋さんに行ってきたのね。
その帰りで菜の花発見!それもいっぱい
携帯写真だと画質が悪くてあんまり伝わらないのが残念なんだけど、みんなにもおすそ分け
1127297162_75.jpg

風が強かったからかなぁ?
携帯カメラ、500万画素あるんだけどあんまり綺麗じゃないね設定が悪いのかしら。
これからの季節はいつでもデジカメを持ってお出掛けした方がいいかも。
1127297162_83.jpg

葉の花の香りがすっごくてくしゃみが止まらなかったけど。
目も痒くなったけど、辺り一面黄色で綺麗でした
お父曰く「昔からあったよ」って事なんだけど、わたし今年初めて見たし、初めて知ったよ!
1127297162_242.jpg


全然関係ないんだけど、コットンとリネンの糸がほしいー!
だけど高いー!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

さらに全然関係ないんだけど、土曜日の高速道路・・・すいてますように。渋滞の中行くのは嫌だーーーっ!

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年04月03日(金)  15:30 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

