Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 暑いよぉぉぉ!
Posted on 26.2009
会社では冷房直撃の席に座っている所為で手がかじかむほど寒いんだけど外に出てきたら暑すぎる~~!
我が家の室内温度は32℃超えしておりました
アイスノン抱っこしてなんとか頑張ってるけど、ちょっと立ち上がるとそれだけで立ちくらみ起こして目の前が真っ暗になります(><。


っと。そーそー。昨日カラオケに行ってきました
今回は半年以上ぶりにうたスキの方へ☆
DAMに入っていない曲を優先的に歌ってきたよー。


» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年06月26日(金)  18:54 by 芽衣
 ✤ 2科受診の日
Posted on 24.2009
行ってきました。行ってきましたよ~。
ミスターブレインの撮影が終わったからかな?古い方の建物を壊しておりました。ココは今後何にするつもりなんだろか。
新しい病棟でも作るのかなぁ?それともまた駐車場?

っと。診療部の方に先に行ったんだけど前にやった血液検査の結果が出ておりました。異常なしで大丈夫っぽいです。
半年に1回くらいの割合で血液検査もやっていくみたいなので、次の診察日はまた検査か(^^;

そしてそして。新しい担当医さんと初のご対面!!
ん~。威張ってるわけでもなく、ずばずばものを言うタイプの人でもなかったので、とりあえずは安心しました。話しやすいのかそうじゃないのか、っていうのはまだよく分かんないけど。。
だけどね。顔合わせは無事に終わったんだけど、「初対面」の事ばっかり考えてて検査の事を忘れてたのよ~~~っ!
この前CT撮ったから大丈夫だろうっていう気持ちもあったし。

んでも、やっぱり初めてだからちゃんと診察してわたしの事を把握しておきたかったらしく、心の準備がほぼないまま内診やってきました。冷や汗・脂汗かきながら頑張ったよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そして悲しい事に今回は採血もものすごく痛かったの!
針刺すときも抜くときも痛いっていうのは稀なのに・・・。
あちこち痛くてくたくただけどよく頑張ったよ!わたし。 夜はゆっくりゴロゴロする事にします。

ちなみに、今日の血圧は123/81。腫瘍マーカーは15/25/9で異常なしでした。

cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年06月24日(水)  19:35 by 芽衣
 ✤ お土産貰った☆
Posted on 22.2009
20090622120542

かねたんボールペンと愛のねつけ。お土産いただきました♪
ありがとー。

そうそう。DS版のクロノトリガー買ってみました。中古で1000円ちょっとだったのだ。
プレステ版もやってなかったかので、かれこれ・・・・・何年振り??
ちょっと思い出せないくらい前のオハナシなのでやってて楽しいデス。
ムービーも見たことなかったのでこの辺は新鮮だしね。
音楽も好きだったので、絶妙のタイミングで変わる曲に思わず泣きそうです(笑)
とりあえずカエルカエルと連呼されるのは嫌なので名前をグレンに変えて進んでおります、ただいま初めての時の狭間。

後は・・・・そだなぁ。グリーのハコニワは昨日と一昨日と、初めての種拾いの旅に出てみました。
今まで一度も種って拾った事がなかったんだけど、昨日と一昨日の2日で20個拾ったの~!
色んな方の畑を巻き巻きしまくってしまったけど、拾えた瞬間の快感が忘れられなくてついやってしまった(’’;
種拾えると楽しいね。今日からのイベントはてるてる坊主を狙ってます!カエルはいらん。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年06月22日(月)  12:05 by 芽衣
 ✤ 方眼編み:その2
Posted on 20.2009
その1で作ったシュシュのリボンを変えてみた。
20090620160401

やっぱりトーションレースの方が厚みがない分結びやすいわ~。
長さが1,2mしかないからあんまり作れないけど、こっちの方が使いやすいのでおっけー。

その2
20090620160353

その1がでかかったのでちょっと小さめにしてみた。
うん。こっちの方が好みかも。糸が白だったので茶色のリボンを付けてみたよー。

その3
20090620160344

その2と同じ編み方でトーションレース付き。
ついでにポンポンも付けてみた♪
糸もいっぱい使うし時間もかかるんだけど、方眼編みのシュシュ可愛いかも。
リボンとポンポン付きのが一番可愛いかなー。髪しばるとリボンとポンポンが揺れるのです☆
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年06月20日(土)  16:04 by 芽衣
 ✤ 方眼編みのシュシュ
Posted on 15.2009
20090615212837

方眼編みでシュシュを作ってみたくなって編み編みしてみた。
外は大雨・・・・。あ~~~!辛い!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

頭で思い描いている形をどうやって作り出すかが分からなかったので、とりあえず色々検索。
何個か見てみてちょっとずつ編み方が分かってきたところで実際に編み編み挑戦。

1:鎖編み90目。編み終わったら最初の目と合体させて輪にする。
2:方眼編みで7段編む。
3:色を変えて細編み1+鎖編み3を繰り返し。(両側編む)
4:半分に折ってゴムを入れる。
5:3段目と5段目の所を縫って止める。
6:レースのリボンをくっつけて出来上がり。


んー。結構いっぱい編んだはずなのにひらひら感が足りない。
その代わり全体的には妙にでかい(==;
次回チャレンジする時は鎖100目の5段くらいでやってみようかな。
ついでにリボンももっと細いレースにした方が可愛いかも。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年06月15日(月)  21:28 by 芽衣
 ✤ 雨と雷
Posted on 15.2009
昨日はおばーちゃんから貰った図書カードを手に、買おうかどうか悩んでいた編み物の本を買いにいこうかなーと思ってたのに・・・・雷と雨!!
いきなりの気圧変化に身体が重くてついていけなかった。。o゜o(´□`*)o゜o゜о
なので、おうちでだらだら~っと読書しながらハコニワ巻き巻き。やっと5万ポイントたまったよ。

今借りてる本は『臥竜の天(下)』と『転生者オンム・セティと古代エジプトの謎』っていう本なんだけど、オンム・セティの方は今までわたしが借りてきた本とはちょっと違う系統の内容でこれはこれで新鮮かも。

っと。先日、コウ様からお中元をいただいてしまいましたのですよ!
いつもいただいてばっかりなわたし・・・でもこの前ほんのちょっとだけお返しが出来てちょっとだけほっとしてたら、またいただいてしまったー!
コウ様すばらしいです。美味しくいただいております、ありがとうございました☆


そしてそして、お母が帰ってきた時に持っていた本を見てたらむしょーにエコクラフトに挑戦してみたくなった!
丁度季節もカゴバッグの時期だし、作ってみたいなー。でも材料高いんだよなぁ(^^;

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年06月15日(月)  19:45 by 芽衣
 ✤ あみぐるみパンダ
Posted on 05.2009
巾着とシュシュはやっとこさ、今日送りました。無事につきますように。なむなむ。

そしてものすんごく久しぶりにあみぐるみを作ってみたくなり挑戦!
パンダさんです。
20090605151625

びよ~んとしております。

一応自力で座れます。うん。
20090605151616

かなり時間かかって大変な思いをしたんだけど、最後の手前までは満足のいく仕上がりだったのね。
それなのに最後の最後で大失敗をしたのだよ_| ̄|○

目と鼻は接着剤でペタペタ。残り1つ、最後のお目目をくっ付けるときにそれは起こったの!!

目がずれた~~!っていうか、ぽとって落ちやがった!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
慌ててなんとかずらして動かしてどーにかこーにか目の役割は果たしてくれたものの・・・・。
接着剤が乾いても接着剤本来の黄色がパンダの顔に残ってしまったのだよ・・・。
片目だけアイシャドーが入ったように黄色ちっくになってます。

くやしいーーーーーーーっ!゜・(x ω x)・゜。
これさえなければ久しぶりのあみぐるみは昔より良い出来になったのにっ!!

・・・・・修正液でも塗ってやろうかしら。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年06月05日(金)  15:16 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

