Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ☆皆既日食☆
Posted on 22.2009
今日は待ちに待った日食の日!部分日食だけどずっと楽しみにしてたの~(//∇//)
半年以上も楽しみに待ってたのに・・・・ダメでした。
雨は止んだんだよ。8時半位には晴れ間も見えたんだよ。
んでも、時間が立つにつれて雲が厚くなり、結局は曇り空のまま終わってしまったよぅ。
日食メガネの出番もなかったなぁ。

悲しいのでハコニワの1日日食イベントのお写真でも貼り付けておこう。
黄金苺のイベントもあったので、そっちもやってみた。
ピンクのお花が咲いたよー。日食も写ってるよー。
20090722103029


無事にやっと!黄金苺が出来ました。
ハコニワの鯖が落ちて写真日記が出来なかったので携帯で撮影。
20090722103618.jpg

次に見られる天体ショーはペルセウス座流星群かな。
でもなぁ、夏の夜空は何もなくても明るい感じなのに今回はお月様も出てるんだよね。
出現のピークは8月12日の夜から翌日13日の未明。
とりあえずは外に出て夜空を眺めてみますかね☆


んでもって、もう1個。またしても変な夢を見たよ~(^^;
夢占いとかしてみた方が良いような気がしてきた。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年07月22日(水)  10:30 by 芽衣
 ✤ デートのお誘い
Posted on 20.2009
久しぶりに親友と一緒にお出掛けしてきました。
いや~、ほんとに久しぶり。今日は午前中から夜まで一緒でした( *ノノ)

お昼はオムライス。
20090720210518.jpg
Sサイズなのよ。わたしにはでっかいのよ。完食は無理なのよ。
でも、たまごがふわふわとろとろで美味しかったのよー♪
はじめはチーズが入ってるって聞いて身構えてたんだけど、食べられて良かった良かった。


そしておやつはあんみつとパフェ。
20090720210312.jpg
寒天もアイスも蜜も美味しいー。ほうじ茶付きなのがとってもイイ。
お茶飲みながら甘い物を食べて。気心知れてる親友が一緒で。心もお腹もポカポカ(//∇//)
オハナシも弾む弾む。気が付いたら夜ゴハンのお時間だったよ。


居心地が良くて動きたくなかったので、このままゴハンに突入。
わたしは坦々麺。
20090720210303.jpg
麺類って写真に撮ると何故か美味しく見えない・・・・・。
辛さよりも甘さの方が強かったけど良い感じだったよ。

こっちは石焼のゴハン。
20090720210254.jpg
熱々じゅーじゅーで良い音してました☆


冷房が丁度足に当たってて帰るちょっと前からものすごく痛くなってきたんだけど(今もすごく痛いんだけど)いっぱいお喋り出来たし、いっぱいオハナシ聞いてもらったので、気持ち的にはとってもすっきり・充実した1日でございました。ありがとね♪

今日はまったりコースだったので1日中外に出てても大丈夫だったんだと思うけど、長時間お出掛けが出来てほっとしてたり。
まぁ、疲労感はもちろんあるんだけどね。でも、前みたいに帰ってきたらすぐにお布団へ直行とか、ダウンするとか、そういうのが減ってきたのが嬉しいー。


今夜は風も涼しいし、適度な疲労感もあるし、きっと気持ちよく安眠出来る気がします。
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年07月20日(月)  22:17 by 芽衣
 ✤ タッパーゼリー
Posted on 20.2009
どんぶりゼリー祭り続行中の芽衣です。
最近はタッパーゼリーになっておりますです。
どんぶりで作るよりも何故か柔らかくてぷるんとしたゼリーに仕上がりますなんで?

お母がおばあちゃんのところに行ってるので、お掃除して洗濯して仕事してゼリー作って、じゃが芋剥いてじゃが芋揚げてお皿洗ってゼリー作って、ゼリー作って、ゼリー作って(ぇ
っていう生活をしてたり。
(印象に残ってる物だけ書いてみた)

午前中に家事を頑張ると午後はくたくたです、はい。
前よりも格段に明らかに体力が増えて、体調も安定してきたとはいえ、暑さと家事と仕事が一緒になると・・・さすがにぐったりです・゜゜・(/□\*)・゜゜・
雨が降っても辛いから、この季節はお天気は関係ないかも。。

夜も暑いままだから寝付き悪いし。
朝も暑いから気持ち悪くて目覚まし時計よりも早く起きちゃうし。
慢性睡眠不足。いつでもお疲れモード。
しかも今年は漢方薬の効果が現れてきたみたいで、ほとんど汗がかけなかったわたしが、ちょこっと汗かけるようになったのよ。
汗で顔とか首筋とかがべたべたするぅぅぅぅ゜・(x ω x)・゜。


図書館にも行かなくちゃいけないんだけど暑くてギリギリまで行かないだろうなぁ。やっと天地人の下巻の順番が来たのー。4ヶ月待ちました。もうドラマの方が先に進みすぎちゃってます(^^;
今はお母が出掛ける前に貸してくれたマシリーズを読んでおります。しかも何故か途中から。
コンラッドとヨザックがよい男です。うん。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年07月20日(月)  21:33 by 芽衣
 ✤ どんぶりゼリー
Posted on 12.2009
7月22日は皆既日食の日(こっちは部分日食だけど)
楽しみにしているわけであります。 日食メガネなるものも買っちゃったよ☆
付属の日食地図なる物によると
20090709192332.jpg

食の始まり9時54,4分
最大11時11分
食の終わり12時27,9分

こんな感じらしい。雨降らないでくれー!見てみたいのよ。


そしてそして。
7月に入ってから妙にゼリーが食べたくて寝ても覚めてもゼリーが頭に浮かぶ今日この頃でございます。
ちなみに、今日の(昨日の?)夢は「65がどうとか」っていう夢だった。目が覚めた今でも一体なんなのかさっぱり分からない。

っとゼリーの話だったね。ゼリーさん、結構お高いよ。毎日食べてると費用がかさむよ。でも食べたいんだよー。
ってことで。みかんの缶詰とゼラチンでどんぶりいっぱいのみかんゼリーを作ってみました。
うまうま。幸せ~♪

まだしばらくはゼリーブームは続く模様です。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年07月12日(日)  14:44 by 芽衣
 ✤ またまた巾着
Posted on 09.2009
20090709192323

編み図も前回のサイトさんからお借りしたものと同じでっす。

これは友達にプレゼントしましたー☆
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年07月09日(木)  19:23 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

