Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 9月になったらやりたいコト
Posted on 26.2009
インフルエンザ、心配なんだけどね・・・。
でも8月は夏休みで人がいっぱいだから、やっぱりやるなら9月か10月なのよー。
わたしの脳みそ整理のために、やりたいコトをちょこっとまとめて書いておこう。そうしよう。

トリノ エジプト展(東京都美術館)☆
・8月1日~10月4日 ※9月21日は開館
金曜日の夜間開館→10月2日まで午後8時まで(入館は7時30分)
観覧料:1500円

シルバーデー:9月16日(水)
親子ふれあいデー:9月19日(土)・20日(日)


海のエジプト展(パシフィコ横浜)☆
・6月27日~9月23日
観覧料:2300円


古代ローマ帝国の遺産-栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ-(国立西洋美術館)☆
・9月19日~12月13日 ※9月21日は開館
観覧料:1500円


見に行きたい美術館はこの3つ。伊勢神宮はちょっと無理だから見送り。
横浜は行けたらいいなって感じだけど多分ダメだと思われ。わたしには・・・・きつい。

なので今回は都美術館と西洋美術館の2つが見られれば満足☆
あんまり土日とか連休とかには行きたくないんだけど、仕事や体力の事を考えると・・・んー。
9月18日(金)、19日(土)辺りかなぁ。

9月16日が定期健診の日で病院に行かなくちゃいけないので疲れてそうだけど、行けるだけの体力と体調があるといいなー。

あとやりたいコトは、ハリポタ!水曜日の朝ならきっとある程度すいてるはず?
DVDになるまで待てない感じなのよね。




んで、最後はこちら。
D-CLIPSって書いてあったんだけど、見てみて~。可愛くない?
こんな感じのケースに入ってるのです。中身は・・・。
20090826162323


イルカさんの形をしたクリップ☆
20090826162320

他にもカメさんとかクジラさんとかもあったよ。みんな可愛くてどれにしようか迷った迷った(笑)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年08月26日(水)  16:23 by 芽衣
 ✤ 今年もやってきたのか?!
Posted on 17.2009
起きた時からずっとくしゃみ鼻水が止まりません(><。
声も見事な鼻声になりました。
秋の花粉の出番か?もうそんな季節なのか?!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
いきなり来ないで欲しいよなぁ。まだ残暑お見舞いも出してないのに。今日は念のために薬を飲んで行ったんだけどほとんど何の意味もなかったよ。
日焼け止めの意味もなかったけど。
シミ対策のためにビタミンCでも飲んでみようかと思うのですが何かオススメあります?っていうか、薬飲んでるとサプリってダメ?


話は変わって。お盆明けのオシゴトは眠いねー。
何度も意識が飛びそうになりましてございます(^^;

最近あちらこちらでちらほらと「ドラゴンクルセイドやってるのー」というお声を聞くのでありますよ。
なので少々興味が。やってみようかなー♪

んでも、三国ヒーローズもアンリミテッドハーツも数回やっただけで放置状態だからねぃ基本的にオンラインゲームとは相性が悪いっぽく。
長続きしたのってKOCとESくらいだし。

あ。そだ。戦国無双3!
なんでwiiなのよぅ。PS3で出そうよぅ。新キャラ動かしてみたいよー。
黒田官兵衛と加藤清正と甲斐姫だってさー☆
・・・三成君、頭の被り物はどうしたの・・・?それ外せるの?


ゲーム話ばっかりの日記になってしまった( *ノノ)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年08月17日(月)  19:05 by 芽衣
 ✤ パンダ先生付き生茶
Posted on 11.2009
台風に地震に・・・みなさんご無事ですか?
台風恐るべし!かなり辛かったです。
意地でも寝込むもんかー!と思い、ひたすら耐えたよ(TロT)

土曜日に「吟遊詩人ビードルの物語」の予約の順番がきたので受け取りに行ってきました。
暑さ対策のために移動は車でございます。
ハリポタの中でハーマイオニーがダンブルドアからもらった童話でっす。んー。個人的には「豊かな幸運の泉」というお話が一番好みかな。何ヶ月も待ったのにあっさり・さくっと読み終わっちゃった。


昨日、仕事帰りにセブンイレブンに行ったら、生茶パンダ先生のぬいぐるみとお茶2本がセットになってる生茶があったので、欲望に負けてお買い上げ。
20090811154334

レジのおねーさんと盛り上がってしまいました。
わたしが買った時は3つあったんだけど、数量限定らしいです。こーいうのに弱いんだよなぁ(^^;



そしてそして、今夜はペルセウス座流星群ですよー☆
今年のペルセウス座流星群は8月13日の午前2時ごろがピーク。(12日の夜~13日)
放射点は北東の空。
だけど今年はその放射点の近くにお月様があるとのこと。
方向感覚0のわたしにとっては助かるんだけどね(^^;

まぁ、条件的にはあんまりよくないけど、数も多く、明るい流れ星が多い流星群なのでお天気が良ければ見られるかも?
お盆休みの方はちょこっとお空を眺めてみてみて下さいませ☆(夏の空はお星様見づらいけどねぇ)

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年08月11日(火)  15:43 by 芽衣
 ✤ パイナップル
Posted on 08.2009
20090808143101

リカちゃんの次はミニストップのハロハロ・ゴールデンパインと達人の珈琲ミックス。
パイナップル大好きなので我慢出来なかったのだ。しかし、こっちは甘い~!
喉が渇く感じの甘さ。これだったら前に食べた苺パフェの方が断然美味しいよー。
珈琲ミックスのソフトクリームがこの3つの中では一番美味しかったです。コーンがもっと美味しいければ言う事ないんだけどなぁ。

ちなみに。
ハロハロを持ってるのは弟でソフトクリームを持ってるのはお父です(笑)
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年08月08日(土)  14:31 by 芽衣
 ✤ リカちゃんシェイク
Posted on 05.2009
だったかな?モスでお買い上げ~。
20090803234332

苺さんとミルクアイスだったっけかな?(ちょっと前のコトなのであんまり覚えてない)
あ。玄米フレークが入ってました☆

大好きな苺さんがメインってコトだったので、これは是非食べてみなくては!
って思ってたんだけど・・・・ん~・・絶賛する程ではなかったなぁ。
まぁ、途中でとけちゃって飲み物になってしまったから印象が微妙なのかもだけど(^^;

次はミニストップのハロハロに挑戦だ♪


今日はお休みだったのでお昼はラーメン食べに行ってきました。
ハンバーグのお店だったのがいつのまにかラーメン屋になっていたのです。o゜o(´□`*)o゜o゜о
びっくりドンキーから丸源に。
夏休み&新店ってコトでかなり賑わっておりました☆

相変わらず運が悪いみたいで、ここでもクーラー直撃の席に座ってたわたし。
会社と一緒じゃん_| ̄|○
写真撮るの忘れた(笑)

メニューがかぶらない方がいいかなと思って、普通の肉そば、味噌ラーメン、チャーハン、餃子と、みんなそれぞれ違うモノを頼んでみたのよ。
変なにおいもなく、わたしでも食べられました☆

半分くらいでお腹いっぱいになったので、残りはお父にバトンタッチ。
ごちそーさまでした。


cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年08月05日(水)  19:43 by 芽衣
 ✤ コースター
Posted on 05.2009
暑くて編み物をする気力がまったくなかったのだけど、会社の方が結婚するっていうのでコースターをちょこっと編んでみた。
「欲しいー」「使うよー」って言ってたからプレゼントしても余計な物にはならないと思うけど。。
ならないといいなー。

袋詰めしちゃった後に写真撮ってないことに気がついたので、袋ごと撮影☆
20090805194105


お嫁さんをイメージして白と青で作ってみた( *ノノ)
キラキラのラメが入った白と青。形はお花風。
青いものってお嫁さんにイイんだよね?なんとかブルーってやつだったっけ?(うろ覚え)

試作品で他にも3つ程作ったんだけど、そっちの糸始末はまた今度やろっと。
やっぱりこの暑さの中での編み物は嫌だ~~~っ!


あ。そだ。読書の方は「天地人」の下巻が終わりました。
下巻って何故かあっさりしてるよね、歴史小説って。さら~っと、する~っと終わってしまった感じ。
大坂冬の陣と夏の陣まではそこそこの濃さがあったけど、そこまでだったもんなぁ。

・・・3人のお子が3人とも亡くなっちゃってたのは悲しい(><。
後、三成君が動くのが早すぎーっ

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年08月05日(水)  19:41 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

