Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 博物館×2
Posted on 21.2009
科学博物館に行ってきました。今日が一番混んでたよー(+_+)
シカンってそんなに人気があるのかしら?わたしはそんなに惹かれなかったので常設だけ見られれば良かったのだけど…お子ちゃまが見やすい展示品が多いからか常設も人だらけで身動き取りづらかった(><)。
ハチ公の剥製の前なんかね、もう人だらけ!映画の影響かな…みんな写真撮ってたよ~。勢いがすごかった!
わたしもトロートン天体望遠鏡を撮ってみた☆
20090921205110



んで、もう1ヶ所、国立博物館にも行ってきたの。こっちはなんと今日は無料!タダの日でした。無料の日に当たるなんて初めてだよ~(*´m`)♪
でも混み具合がこっちもすごかったので天球儀と刀をじっくり見た後はさらっと見流して来ました。
20090921205107


福岡一文字助真
長船景光
っていう国宝の太刀があったよ☆
この前来た時に見た太刀とは違う気がするので群馬に帰ったらどんな太刀なのか調べてみよっと。


夕方は疲れちゃって動けませんでした(><)。
眠い。疲れた~。
明日ゆっくり帰ることにします。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年09月21日(月)  20:51 by 芽衣
 ✤ 古代ローマ帝国の遺産
Posted on 21.2009
2日目。
土曜日は西洋美術館のローマとポンペイ。

19日が初日だったので絶対混んでるに違いない!って思ってたんだけど…良い意味で予想を裏切ってくれました。
エジプト展よりは人いたけど人だらけっていう程ではなかったよ。
お気に入り作品はモザイクの噴水。これはほんとに綺麗だった(・ω・)/
こんなのが自分のお家にあったら素敵だろうなぁ。大衆浴場にワインに噴水。
平和な時期のポンペイは住みやすそうな土地だわ。


そんなに歩く予定じゃなかったのに何故か金曜日も土曜日もいっぱい歩く事になってしまって、体中が痛い今回の遠征。靴もはきつぶしそうな勢い…。
いーたーいー。
頑張れ、わたしの足腰。


んでもって。
昨日はおじいちゃんのお墓参りに行ってきたのね。おばあちゃんと叔母も一緒に。だけどお彼岸と連休とお祭りが重なったみたいで道が混んでる混んでる。まあ、ちゃんと行けたから良いけどさ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年09月21日(月)  16:36 by 芽衣
 ✤ トリノ エジプト展
Posted on 20.2009
20090920201349
金曜日の5時から買えるペアチケットで見てきました(*´m`)♪
ちょっと雨がぽつぽつしてて危ないかなぁ?っていうお天気だったけどなんとか大丈夫でございました。

館内はがらがらではなかったけどいっぱい!っていう程でもなくゆっくり出来たよ。(*^-^)b
良かった良かった。遅い時間帯作戦は正解でした。

視界全部が古代エジプト。まさに至福の時間。
みんな手作りなんだよねー。何千年も昔のものなのよねー。色も残ってるんだねー。金箔も見えるのねー。すーてーきーっ!!
大興奮でした☆


ツタンカーメン王の石像もしっかりじっくり見てきたよ。ツタンカーメンいいなぁ。黄金のマスク、もう一回日本に来ないかなぁ。

ライオンのセクメト女神像もなめらかな曲線で綺麗だったしイビの人型棺も迫力満点!タバクエンコンスって女性の人型棺も鮮やで華やかですごかった。

今回素敵だなって思ったものがすべてこのお写真のクリアファイルにうつってたので記念に買っちゃったよ(*´m`)♪



と、まあ、こんな感じの初日でした。
あ。今日の大河ドラマはついに関ヶ原だね!見なくてはっ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年09月20日(日)  20:13 by 芽衣
 ✤ 病院行ったのよ。
Posted on 16.2009
2時半からの予約で。

しかーし!

今日は混んでいた混んでいたのよーっ!
待てども待てども呼ばれない。

運良く最初の科はドアを開けたらそこに先生がいたので待ち時間ほぼ0でいけたんだけど2科目が最悪だった・・・。
採血場が5時で終わっちゃうのに4時半過ぎても呼ばれない。

しかたがないので事務さんにお願いして先生に話してもらって、採血オーダー入れてもらって血を抜いてきたんだけど・・・戻ってきても診察の順番が来ていなかったのーっ(><。
どんだけ待たせる気だ?!

結局診察室に入ったのは5時ちょっとすぎ。
検査結果とかは異常なしだったのでそれは良かったんだけど、とにかく疲れた~。全部終わった時にはもう自動会計も受付の会計も閉まっちゃった後。
次回外来時に2回分払えってさー・・・・。

おまけに夜に用事があったので薬も買わずに帰宅
今日入れて4日間しか処方箋の有効期限がないっぽいので、これまた面倒。
明日うちの近くにある薬局に電話して薬があるか確認しなくちゃ。
あ~、もうっ。二度手間じゃん。1回で終わりに出来ないなんて!
いつもならわたしが採血してる間にお母が会計、お父が薬局に行ってくれてるので一気に終わるのに。(お父、お母いつもありがとーっ!感謝してます。)

それもこれも待ち時間がいつも以上に長かったせいだーっo゜o(´□`*)o゜o゜о
今日はね、ぴよさんに久しぶりにお逢いできた事だけが良いコトでございました。いっぱいお話に付き合って下さってありがとうございました♪

それ以外は散々でしたわ。
次回は12月9日。年末でございますねぇ。そして12月は内診やらなくちゃいけないので今から気が重いです(今から?!)
あ。腫瘍マーカーは10・25・7だったかな?
肝臓とかの血液検査もやってきました。


っと、そうそう。病院繋がりの話題をもう1つ。
病院で知り合ったおねーさまからゲームのソフトを色々いただいたのね
・ゼノサーガⅠⅡ(DS版)
・ゼノサーガⅢ
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
・テイルズ オブ レジェンディア
・テイルズ オブ ジ アビス
・テイルズ オブ リバース
・テイルズ オブ シンフォニア
・テイルズ オブ ハーツ
・ICO
・戦場のヴァルキュリア
・FFタクティクス

リバースとタクティクスは持っているのでかぶってるけど、それ以外はお初のゲームです。とりあえずゼノサーガのDS版は終了。
遠征から帰ってきたらゼノサーガの3をやろっと。
個人的にテイルズシリーズは苦手で出来ないのでそっちはいいや(ぇ

cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年09月16日(水)  19:34 by 芽衣
 ✤ 南部どりバーガー
Posted on 15.2009
ハンバーガーはお持ち帰りをするよりその場で食べた方が美味しい☆
ってことで、お買い物のついでに食べてみました。モスバーガーの南部どりバーガー。
20090915175814

うん。出来立て、熱々でうまうま~。キャベツもシャキシャキしてたし。
1人で1個食べるのは辛かったので半分こ☆

次はマクドナルドの月見バーガーかな?
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年09月15日(火)  17:58 by 芽衣
 ✤ 毒々しい円座の出来上がり。
Posted on 14.2009
今回の東京遠征、18日から行くか、それとも25日からにするかずっと悩んでたんだけど、18日から行く事にしました。周り中人だらけだとは思うけど、お休み日数が多い分余裕持って行けるかな、と。
おじーちゃんのお墓参りも一緒に行ってくる予定。

んで、その時におばーちゃんに座布団をプレゼントしよう!と思い立ちまして、週末はひたすら毛糸と格闘してました。ええ。土曜日も日曜日も・・・・延々と。今日も仕事から帰ってきてからせっせと編み編み。さっきやっと完成したのだ。

が!
家にある毛糸だけを使おうと勝手に予定を立てて取り掛かったのが悪かった。毛糸整理も出来て一石二鳥じゃん!なんて思ってたんだけど、わたしが間違ってたよ・・・。色合いが悪い・・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о
なんか毒々しい円座が出来上がってしまったのでした。

こっちが表ね。
20090914155810


こっちが裏。
20090914155808


いあ、もう、どっちから見ても毒々しいわ。


この編み図で円座作ってた方のコメントを読んだら「太い糸でざくざく編めてあっという間に出来上がった」って書いてあったから作ってみたんだけど、全然あっという間じゃなかったよぅぅぅ。
糸が太いからカギ針も太い。太い針をずっと持ってると指が痛い。

まだちょっと極太糸が残ってるんだよね。だから自分用の円座も作ろうと思ってたんだけど・・・もういいや。つーかーれーたー。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年09月14日(月)  15:58 by 芽衣
 ✤ 謎のプリンス
Posted on 02.2009
ハリポタ見てきました☆
20090902184222.jpg

ウォーリーの時程の貸切状態にはならなかったけど、そだなぁ、今回はわたしを含めて10~20人くらいの人数でございました。女性が大半を占めていた中で、お1人で来ていたおじーちゃんと中学生くらいの男子4人のグループが異彩をはなってたよ。
なんで9月2日の午前中にこの子達がココに??まさかインフルエンザで学級閉鎖?いあ、それだったら外に出ちゃダメだろう?(==;
んー。謎だわ。

あ。謎ね。謎のプリンスのお話でした。
わたしは楽しかったーっ♪

ずっとシリアスなシーンが続くわけじゃなくて、所々に笑いが入っててメリハリがあってテンポ良かったよ。
好きー。
試写会の時に色々言われてたけど、わたしはこういう感じでもおっけー☆って思いました。

原作を読んでから映画を見るっていうパターンは今回が初めてだったんだけど、このパターンの方が原作との違いとかつなぎ方とか削り方とかも分かって、頭の中の整理がしやすかった。
いきなり出てくる登場人物とかもすんなり理解出来たしね。
んでも、わたしが原作で気になっていた部分がごっそり、丸ごと、しっかり抜けてたのは残念だったなぁ。まぁ、仕方ないか。
不死鳥の騎士団や炎のゴブレットより好みかも(><)b
DVDになったらまたゆっくり見たいなー♪



っと。ハリポタのお話はこの辺にして。
実は、台風の日から体調崩してまして・・・かなり辛い日々だったりしてます。
今日はなんとかなりそうだったのでハリポタ見に行って来たんだけど、ちょっと興奮したら残ってたHPを使い果たしたらしいです。
仕方なくさっき薬のんだよー。o゜o(´□`*)o゜o゜о
効いてきたらそのまま寝ようと思います。おやすみなさーい。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年09月02日(水)  18:42 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

