Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ありがとーっ♪
Posted on 29.2009
ワタクシ、本日無事に誕生日をむかえる事が出来ました(ノ≧∇≦)ノ

メールに
電話に
メッセージに
贈り物に
ほんとに嬉しかったです嬉しすぎてテンション上がりました(笑)
ありがとーっ(●≧艸≦)

家に帰ったらタキちゃんから小包が届いてたのですよ。
やっぱりいくつになっても誕生日のプレゼントって嬉しいものなんだなぁとしみじみ思いましてございますです。
手作りのお品いただきましたわたしも頑張らねばっ。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月29日(木)  19:04 by 芽衣
 ✤ クリアしたのでっす
Posted on 25.2009
ゼノサーガ3クリア☆
ここんとこずっとやってなかったので存在を忘れてました(==;
だってジギー以外は全員最強武器を取ってたのでやっぱり彼にも持たせてあげたいなーと。そう思ってセフィロトの枝(だっけ?)を集めてたんだけど、これがとてつもなく面倒で・・・。結局55個で諦めてラスボスに参りましたよ。

まぁ、最後のシオン・ケビン・ラスボス・・・。
ジギーの出番はほとんどなかったからなんの支障もなかったけどねー(笑)
モモとケイオスがとっても役に立ちました。びっくりするほど。

クリアしても謎が多すぎて理解できない部分が多かったな。シオンもケビンも最後の最後でまともになってくれたのは良かったけど、でも、キャラ死にすぎだって。
あそこでジンを殺さなくても~。
Jrとモモも離れ離れだし。ちゃんとロスト・エルサレムに辿りつけたのかな?
再会できたのかな?
なんとなくアレン君の未来だけが明るく開けてるような(笑)
最終で男を上げたし。ライバルもいなくなったわけだし。
なおかつ、一緒に地球を探しに出てるし。

クリアしたのにすっきりしないよー。音楽も数が少ない上に良い曲がなかったし。残念。
ゼノギアスなんて名曲が多いのになぁ。
ゼノサーガ1・2はDSでささっとやってしまったから 理解出来ない部分が多いのかもしれないけど。
んでも、データベースとか多すぎ。全体的に勿体無いなーっていうのが感想かな。

八つ当たりやさぐれシオンの鬱陶しさがちょっと長すぎたしね。
もうちょっとどうにかしてあげられなかったんだろか。あれじゃあ、可哀想だろー。
ケビンの歪んだ少年時代ももうちょっと説明が欲しかった。


んでも、とりあえずクリア☆

ってことで。次に出来そうなゲームを探してみた。
レイトンとPSPのキングダムハーツが気になるーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
戦国無双はPS3で出るのを待つとして、まずはレイトンいっとこー☆
特典のコインチャームが付いてる方がいいなーと思って探してみたらアマゾンで発見!
佐川のメール便は届かない事が多いらしいので、その辺の打開策として荷物が大きくなるようにプラモデルを1コ追加して一括発送を選択!

これで大丈夫だろうと思ったら・・・・。
別々で発送しますっていうメールがきたよΣ( ̄ロ ̄lll)
わざわざ別々にしなくてもいいって!!大丈夫か?!


ここまでが昨日の話。

やっぱり佐川メール便が不安なので特典がつくならどこでもいいやと思ってさっきゲオに行ってきたんだけど、少々奇妙な会話をしてきたよ~(^^;
お店にレイトンの予約用紙がなかったので聞いてみたのね。

芽衣:「あの~。予約用紙がないソフトは予約出来ないんですか?レイトンなんですけど」
お店の人:「用紙がなくても予約は出来ると思います。前のシリーズですよね?」

芽衣:「いえ、新作ですけど。」
|ω・)。oO(っていうか、なんで前のシリーズを予約して買わないといけないんだ?!変だろうーっ?!)

お店の人:「(調べてる)魔神の笛ですか?予約は出来ますよ」
芽衣:「それって予約特典つきます?」

っていう会話を繰り広げてきました。前のシリーズを予約して買うっていう言葉にうけちゃって、もう、それしか記憶に残ってないよ(^^;
結局特典がつくかどうかは分からないって事なので予約はせずに帰ってきたんだけど、そーなるとメール便がちゃんと届くのを祈るしかないって事かぁ。。
特典付かないなら中古になってから買ってもいいのよー。
後はヤマダか。。うちの近くのお店は態度悪いからあんまり好きじゃないんだよなぁ。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月25日(日)  16:48 by 芽衣
 ✤ アフガン編み
Posted on 24.2009
20091024122842

ダブルフックアフガン針を使って編み始めてみましたー(ノ≧∇≦)ノ

でも、初めてなのでなかなか進まない。
ポーチを目指してるけど、ちゃんと仕上がるといいなー。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月24日(土)  12:28 by 芽衣
 ✤ 数ヶ月ぶりの☆
Posted on 21.2009
カラオケでっす☆
プレミア(?)ダムはいっぱいでダメ。ウガバトもお店の人に聞いたら分かんないと言われたので、ダムステへ。

嵐のアルバムを借りてここんとこずっと聞いてたから、今回はその中で覚えた(はずの)曲をメインに歌ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし、毎日聞いてても覚えきれてない部分って結構あるのね(^^;
» READ MORE ...
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月21日(水)  19:25 by 芽衣
 ✤ その3バッグ
Posted on 21.2009
アトリエで見つけた編み図で作ったバッグ。
見本はもっと持ち手も長くて可愛いんだけど、どうしてわたしが作るとこうなるのか。。
激しく不思議。o゜o(´□`*)o゜o゜о
20091021100030

おまけに写真写りもとても微妙。何回撮り直してもこんな感じなので諦めました。
そしてその1バッグは相変わらずボタン付けが出来ません。困ったもんだ。

このコはその2バッグよりは使いやすそうな仕上がりになったので中身を詰めてみよーと思います。



編み図の元のサイトさんは「ハンドメイドな日常+wan」さんでございます。

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月21日(水)  10:00 by 芽衣
 ✤ 新しい編み針
Posted on 16.2009
編み物本を色々立ち読みしてたらちょっと面白そうな物発見☆
「ダブルフックアフガン針」
20091016184102

アフガン編みで輪編みが出来るんだって~(●≧艸≦)
試しに6号を1本お買い上げ。
ほんとは色んなサイズを買ってみようと思ったんだけど1本800円弱するので。

今作ってるバッグが出来上がったら使ってみよっと。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月16日(金)  18:41 by 芽衣
 ✤ ロールケーキを食す
Posted on 16.2009
最近話題の(?)ローソンのロールケーキ。
「プレミアムロールケーキ」
20091016183421

ちょっと買ってみた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

食べてみた。


たしかに生クリームはくどくない。甘すぎない。後味さっぱり。
胸焼けしなさそうな生クリーム。うん。良い感じだと思います。んでも、ちょっとこの匂い、苦手かも。

わたしはモンテールのロールケーキの方が好きだー(ノ≧∇≦)ノ
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月16日(金)  18:34 by 芽衣
 ✤ ボーダー模様のかごバッグ
Posted on 16.2009
いっぱいまとめ買いした糸を使って作ったバッグ:その2でっす。
20091016183413

その1はどうした?って?
まだ出来てないのです。
ボタンを付けたら出来上がりなんだけどボタン付け苦手(TロT)

このバッグ、編み図に書いてあるサイズよりでっかく仕上がりました。針の選択が不味かったか。。
しかも全部細編み!ひたすら細編み!気合いで編み編み!かなり疲れましてございます。

んでも、すっごく頑張って作ったわりには使い勝手の悪いコでして、いろんな意味でかなり切ない。
予定よりもいっぱい糸使ったのになぁ。
ちゃんと使おうと思ってたから余計に悲しい。持ち手がびよーんってなるの。補強したのに。
どうやったら使いやすくなるんだーっ?!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月16日(金)  18:34 by 芽衣
 ✤ 3連休の過ごし方
Posted on 12.2009
ちょっと動きすぎると気持ち悪くなったりくらくらしたりするけど、でも、秋晴れのおかげで大分安定してきたような?

10日
ブーツを探しに高崎まで。ブーツじゃなくて靴発見。
人混みに酔って途中で休憩。手を繋いでもらって店内移動。スケジュール帳もお買い上げ。

11日
衣替え決行。くたくた。

12日
まったり・のんびり。


先日、職場で手作り布シュシュをいただいたのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なのでお返しにわたしもシュシュをプレゼントしようかなーと思って、作りためていたシュシュが入ってる袋を覗いてみたら自分が思っていたよりも少なかったのだ。
お母が友達とか叔母に配っていたのは知っていたのだけど、予想よりも多く配ってくれてたっぽく。

まぁ、数が足りないわけじゃないからいいんだけど、ちょっと久しぶりに作ってみたくなったので連休中に3つ作ってみました☆


黒のラメ入りコットンシュシュ。
写真だとキラキラ加減が全然分かんないけど実物は結構キラキラしてるのよー。
小さい方にはトーションレースもくっつけてみた。
20091012125817


こっちもコットンシュシュ。マイブームの編み玉もしっかりくっつけてみたり。
20091012125814


そろそろモヘアとかの冬用の糸の方がいいんだろうけど、コットンなら1年中使えるはずなのでこっちの糸で編み編み。
んで、大量に買った糸で他にもバック製作中。
ボタンをつければ完成っていうところまできたのだけど良い感じのボタンが見つからない(==;
やっぱり100均じゃなくてちゃんと手芸屋さんに行って探した方が良いのかな?あんまり種類がないんだよ。決められないんだよー。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月12日(月)  12:58 by 芽衣
 ✤ 台風大丈夫?
Posted on 08.2009
朝起きた時から突風。
いや~・・・起き上がるのがとっても辛い朝でした。

今日は絶対に休んでやる!って思ってたんだけど、どうしても周りの目が気になってしまう性格なのでとりあえず行ってみてダメなら帰ってこようと。
っていうかお昼までで帰ろうと思って行ってきました。

とはいえ、さすがに車の運転はもう無理な状態だったので送ってもらったんだけどね。頑張って歩いてるつもりでも風に煽られてふらふら。

そして今回はいつもと違う症状が出ましてね。どうしようかと思ったよ。
とても息苦しいのよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
何度息吸っても吐いても息苦しい。息苦しくてくらくらする~。
吐き気や気持ち悪さは今日もなかったけど、それは良かったんだけど、すさまじい重だるさと息苦しさ。
そんな中で仕事してたら書類取ろうと思って立ち上がった瞬間に世界が回って机にぶつかったよ・・・。

んでも結局お昼早退ではなくちゃんと最後までやってから帰ってきました。
よく頑張った!わたし。
今は一眠りした後だからちょこっと楽になった気がする。
まだ眠いけど。


台風の通り道がどこだったのかさっぱり分からないんだけど、群馬は雨よりも風がすごかったです。
皆様はご無事ですか?大丈夫だった?


9月の終わりからずっと悪かった体調。
これでよくなってくれるといいのだけど。。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年10月08日(木)  18:17 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

