Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 12月ですねぃ。
Posted on 28.2009
11月で会社を退職したお方にシュシュとコースターをプレゼントいたしました。
20091128172444

こんな感じのと。

こんな感じ+コースター。
20091125184306.jpg

あ。編み玉のゴムは別なんだけどね。


このモコモコシュシュの糸がどーにもこーにも苦手で・・・何回もやり直ししました。
おまけに編み玉のゴムに至ってはこれ1つに3時間半もかかってしまって・・・・_| ̄|○
効率悪すぎ。もう、このコは作りません。。はい。


んでも、とりあえず間に合って渡せて良かった良かった。
これで次の予定に取り掛かれます。


が!

心が来週の病院に向いてしまって緊張で作業がはかどりません。痛い検査のある外来日なので、頭の中がその事でいっぱい~~~っ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
前回の検査結果も気になるし。
来週の水曜日まで色々とストップしそうな予感。

病院で思い出したけど、漢方薬が保険適用外になるかも?!っていう事業仕分け。
やーめーてーくーれーーーーーーっ!

わたしがこれだけ体力回復・体調回復したのは漢方薬のおかげです。
それが保険適用外になったら・・・・。
絶対もう買えない。3種類飲んでるんだもん。一体いくらになると思う?!

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月28日(土)  17:24 by 芽衣
 ✤ 最終回『愛を掲げよ』
Posted on 22.2009
家康さんの悪者っぷりが目立ちまくって何度も「このタヌキじじい~っ!!」って思わせてくれた今回の大河。
最後の最後は悲しい人で締めくくり。
しかも兼続君に託すとは・・・・綺麗に作りすぎてる気がしないでもない。

それに比べて前回の茶々さん達は頑張ったなぁ。彼女達の方がかっこよかったよ。
あの茶々さんは結構好きだった*:.。☆..。.(´∀`人)
そして千姫も頑張ってたなぁ。

政宗君もイイ大人になっちゃって。仲良く肩を並べてお話してる姿を見ると時間ってすごいなーって思ったり。

若いコ達を並べての昔話の時。
「関が原一番の武将は?」っていう問いに「石田三成」って答えた兼続君。
そして三成君の遺言である「生きて必ず我らの義を後世に伝えよ」ってセリフを聞いた時は、うるうるしちゃったよ。
さらに「直江の家は我らで終い」と泣きながら笑いながらの夫婦を見たときも。

泣けた。



お船さんがテノヒラにそっともみじを置いたトコも素敵だった。
綺麗に幕が下りた今年の大河でした。





今日は寒さについていけず、身体が重だるかった。o゜o(´□`*)o゜o゜о

そんな中友達が秋の収穫物を持ってうちに来てくれました。
いっぱいいただいたのーっ。
ごちそうさまでございます。ありがとう

誕生日のプレゼントもいただいちゃいました( *´艸`)
嬉しいよー。大切にしますです♪

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月22日(日)  22:09 by 芽衣
 ✤ 玉子さん付きシュシュ
Posted on 20.2009
編みだまの作り方が間違っていた事に先日気づいたわたし。
ずっと隙間が出来ちゃってて・・・どうして穴が開くのかと、切実に悩んでいたのよねぃ。

そんな中、偶然にも丁寧に教えていただける機会がありまして。
そこでやっと穴あきのない玉子さんが作れるようになったのよー。

ほら。みて。穴があいてなーい☆
1340324953_145.jpg

んで。編み玉の作り方をマスターしたので、玉子さん付きのシュシュも作ってみたのよ。
1342165445_235.jpg

くっつける力加減が分からなくて何度も縛っちゃったんだけど、とりあえず出来上がり( *´艸`)
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月20日(金)  22:08 by 芽衣
 ✤ 予定が変わっちゃったので。
Posted on 20.2009
ほんとはお墓参りと博物館に行く予定だった今回の連休(有休含)

お母の風邪から始まり、お父にうつり、弟も風邪疑惑。わたしもいきなりの寒さで体調不良って事で「ナシ」になってしまったのですよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ああ。博物館・・・皇室の名宝がぁぁぁぁ。終わってしまうわ。


ってことで。急遽まったりのんびり連休になってしまったのでツタヤに行って漫画本を借りてきました。
どどーんと。
20091120164228

・・・どどーんと、と言うほどではないかも?

編まなくちゃいけない物がまだ結構あるんだけど・・・とりあえずそっちもやりつつ漫画も読むという事で☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月20日(金)  16:42 by 芽衣
 ✤ またまた冬用シュシュ
Posted on 14.2009
モコモコ糸がまだ残ってるのでプードルモールでもう1個シュシュ。
今回は鎖3~4・細編み1って感じで作ってみたー。
最初は引き抜き編みとか中長編みとかしてみたんだけど・・・わたしには無理だった・・・・。
なんか変なんだよねぇ。。
20091114162519

そして紫のこれまたモコモコ糸で編み編み。
こっちは長編みと鎖3でぐるっと一周。

ほんとは2段目も編む予定だったんだけど思ってた以上にモコモコしてきたので、あんまり増やさない方がいいかなと。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月14日(土)  16:25 by 芽衣
 ✤ コースター
Posted on 12.2009
さくさくっと編めるから楽だけど、我が家ではほとんど使い道がないコースター。
20091112234330

苦手な四角モチーフ。
ちょこっと勉強がてら本を読みつつパターンを変えて編んでみたよ。


そしてこっちはパイナップル編み(っていうの?)のコースター、だったっけかな?
20091112234326

アトリエというサイトで見て可愛いなーと思って挑戦してみたり( *´艸`)

細めの糸を使って作ってみたんだけど、うん、これは可愛いかも。

ただし。

さっきも言ったけど、我が家では出番がないのだけれど。。。

でも、もうちょっと編んで全部並べてみたいなー。葉っぱみたいで良い感じ。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月12日(木)  23:43 by 芽衣
 ✤ もう1個シュシュ
Posted on 09.2009
プードルモールという糸をいただきましたのですよ。
糸自体がもっこもこー☆一体どこをどう編んだらいいんだ??
と、しばらく悩みつつ・・・とりあえずシュシュを作ってみた。
20091109172903


鎖編み3目と細編みで編んでみたけど・・・これはどうなんだろ?
これでいいんだろか?

出来上がりはモコモコ・モフモフでいいんだけど編みづらーいっ(^^;

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月09日(月)  17:29 by 芽衣
 ✤ 冬用シュシュ
Posted on 08.2009
余ってる糸を使ってコースター編み編み。
20091108194017


そしてお母に買ってもらった糸で冬用のシュシュ。
20091108194015

青系のグラデーションの糸と白い糸、2つの糸を使ってダブルフリルになるように編んでみたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その所為で妙に厚みが出ちゃってモコモコしてるけど、初めてなのでいいかなーと。
レースの糸で作った方が可愛いかも??
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月08日(日)  19:40 by 芽衣
 ✤ あれ?ペコちゃんは?!
Posted on 03.2009
今日は夕ちゃんと高崎に行ってきました。ものすごく久しぶり。多分1年ぶりくらい。おかげで記憶も曖昧。すんごい勘違い発覚。

わたし、駅の改札出てすぐにあるケーキ屋さんは不二家だと思ってたんだよね。
なので、「帰りは絶対にミルキーのロールケーキだっ」って張り切ってたんだけど目の前に行ったらコージーコーナーでした(^^;

おおう_| ̄|○
頭の中はしっかり・完璧にミルキーロールケーキだったのに~っ!
手ぶらで帰るわけにも行かないのでシュークリームとエクレアを持って帰ってきたけどさー。ああ。かなり切ない。
そして昨日からお母がおばあちゃんのところに行ってるので明日のお昼を確保しようとパン屋さんで食パンさんを買ってったら家に2つもあったよ・・・。
・・・・お父も買ってきてくれたのね。うふふふふ。


っと、この辺で本題に入ろうかな。
今日は夕ちゃんと高崎に行ってたんだけど誕生日プレゼントにブーツいただきました。
今まで履いた事のタイプなのでちょっとドキドキ☆
早速使わせていただきまっす♪

スタバでお茶しつつシフォンケーキ食べたり。
お寿司屋さんで金目鯛をサービスしてもらったり。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
座ってる時間も多かったけど、歩いてる時間も多かった!さらに喋ってる時間も多かったのでさすがにくたびれました~。
楽しかった分の反動が今どどーんと来てるみたい。とっても眠いデス(笑)

お疲れさまでした☆

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2009年11月03日(火)  19:03 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

