Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 基本形お嬢様出たーっ
Posted on 29.2010
うあ、やっぱり基本形は愛らしい( *ノノ)
頭のパーツがわたしの力が足りなくてなかなか穴に入らず手間取ったけど、ようやく完成☆
100129_1724~0001.jpg


今日は銀行に用事がありましたのよ。そしてついでに近くにあるゲーム屋さんにも寄ったわけなのですよ。
中古ゲームも売ってるのでKINGDOM HEARTS 358/2 Daysかレイトンの不思議な町が安かったら買っちゃおうかなーと思ってたんだけど・・・キングダムハーツはなし。レイトンは中古なのに4000円!
だめだ、予算オーバーだ・・・_| ̄|○
BOOKOFFにもこの前行ったんだけど、そっちのキングダムハーツにしようかな。
んでも、予算的には2000円くらいがいいんだけどなぁ。。。

って、話がずれた。戻そう。ゲーム屋さんの話ね。
ゲーム屋さんの前にガチャガチャが6台くらい並んでたのよ。

んで、そこに先日大奮発して回したファイアボールのガチャガチャがあったのっ!!
え~!こんな近くにあったの?!灯台下暗し?!
でもでも、この前も回したし!400円もするし!!
どうしようーっ(@@

って脳内で一通り迷った末、お財布の中に100玉が4枚あったら1回だけ回そう!
って決めてお財布を取り出してみたら・・・・なんと100円は丁度4枚。

つまり、回せってことね?


そうして運命的な出会いをして出てきたのが一番欲しかった基本形のお嬢様だったのですーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やっと逢えたーっ♪満足。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月29日(金)  17:39 by 芽衣
 ✤ カラオケ~ランバト~
Posted on 27.2010
PremierDAMの台数を増やしたらしくて今回はお部屋があいてました☆
なので、今日はこっち。

普通のDAMと何が違うのかな?何かいっぱい追加されてるのかな?
って思ってたら・・・・そんなにいっぱいの違いはなかったような?
たしかに機械(本体?)は使いやすかった。キーの上げ下げとかやりやすかったし。

無料で録音が出来てそれをWEBで公開出来るっていうのが一番の違いなのかしら?

んじゃあ、やっぱり試してみなくては!
ってことでやってみました。

とりあえず2曲録音してみたよ。
「夢であるように」と「夢をあきらめないで」
夢繋がりだわね(笑)

家に帰って「公開」ボタンをポチ。
ただいまチェック中。
いつになったら公開になるんだろ?


あ。そだ!今日は1年ちょっとぶりに自己記録を更新しましたーっ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
小数点の違いだけど更新した事にかわりはないので、おっけー。
100127_1805~0001-0001-0001.jpg




曲目はこちら。
96.646点 3位 未来をめざして/古谷徹

94.721点 7位 リトル・ダーリン/田村英里子
94.164点 19位 夢であるように/DEEN
93.531点 21位 明日の記憶/嵐
93.492点 19位 Beautiful days/嵐
93.411点  4位 背番号のないエース/ラフ&レディ
93.166点  1位 世界よ笑え/吉田旬吾 with M-Tone
93.079点 34位 地上の星/中島みゆき
92.906点 11位 Everything/嵐
91.055点  外 スワンソング/KinKi Kids
90.452点 24位 マイガール/嵐
89.157点  3位 tears~full version/lisa
88.823点  外 Butterfly/木村カエラ
88.573点 63位 とまどいながら/嵐
85.149点 51位 ラバソー~lover soul~/柴咲コウ
85.120点  2位 メリーはただのともだち/藤田淑子
78.558点 13位 ムーンライト/くず

久しぶりに歌うと感覚が全くわかりません(^^;
覚えてる最中の歌もあったので、さらによく分からなかったのに、よく記録更新したなぁ。
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月27日(水)  20:58 by 芽衣
 ✤ Blank Points?!Blank Pointsってなに?!
Posted on 25.2010
あ。KHのお話ね。
土曜日にLast episodeをクリアしてエンディング見たんだけど・・・・。
見終わってもまだ繋がらないっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
これは絶対に終わってないだろう?!と思ってトリニティレポート見たら案の定シアターのところが1つだけ「???」のままだったーっ。

ここか?!ここにシークレットムービーが入るのか?!
そうなのか?!そうなのね!
うあー・・・気になるー!すっごく気になるー!

でも、スタンダードでクリアしちゃったからきっとダメなんでしょう?
そうなんでしょ?

わたしの腕だとプラウドは無理なんだよぅ。スタンダードですら最初きつかったんだもん。絶対にレベル上げ・底上げできるような場所にたどり着くまで持ちこたえられない。。
さらに言うと3人分のレポートコンプも絶対に無理だから(><。


なので望みを託して弟にバトンタッチ☆
頑張れ!プラウドモードで3人クリアしてくれ~~っ。
そしてわたしにBlank Pointsを見せてくれ~~っ。


【追記】
すっごく消化不良な気分だったのでニコ動で検索してみたら見つけちゃった(^^;
あるものなのね。びっくり。
見てみたのね。びっくり。

これをエンディングにするべきでしょっ!隠しちゃだめでしょー。
Birth by Sleepの意味も分かったし、スタッフロールで思ってたナゾも解明。

ここまで見ないと絶対すっきりしないよ。
ここまで見ないと終わらないし繋がらないよ。
ここまで普通に見られるようにして欲しかったよぉぉぉぉっ。

3出るのかな?出るのなら全員が救われるハッピーエンドがいいな。
テラもヴェンもアクアも好きになれたキャラだったので、ソラ、頑張れ。

ちなみに、ソラとカイリの声が変だった。。。ソラ、また声が子供返りしてない?1のソラのトーンより2の方が好みなので直して欲しいなぁ。

アクアの涙と音楽にこっちも引き込まれて泣きそうになっちゃった。
うん。自力では見られなかったけど、でも、最後まで見られたから満足。


そういえば、今回はミッキーの良い場面ってなかったなぁ。
2のミッキーがかっこよすぎたのか(笑)

それにFFキャラがモグとザックスしかいないっていうのも寂しかったなぁ。
その辺ひっくるめて3に期待☆
その時はザックスとエアリスが仲良く寄り添ってる姿も見たいな( *´艸`)

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月25日(月)  19:12 by 芽衣
 ✤ 左様でございます、お嬢様
Posted on 23.2010
お父と弟のお買い物にくっついてお出掛け。
お母が「たべたーい」って言っていたケンタッキーでチキンお買い上げ。
そして何が売ってるんだかよく分からないお店にも行ってみたり。

よく分からないって何よ?って思うでしょ?
なんかね、広告が出てて「○○円で買取りますっ!!」っていっぱい書いてあるお店なのよ。
例えば、カードゲームとかあるじゃん?んで、必要なカードを買うじゃん?
でも、買ったカードは使い勝手が悪い。それじゃあ、売っちゃおう~。
みたいな感じで、カードはあるわ、おもちゃはあるわ、古着はあるわ、携帯はあるわ、ガチャガチャの中身だけあるわ、マンガはあるわ。

って感じで、よく分からない物がたくさんあったわけなのです。一体何屋さんって言うんだろーね。あーいうのって。高崎駅近くにあるんだけど伊勢崎にも同じ感じのお店があったなぁ。

ルパンの銭形警部が300円。聖闘士星矢のクロスとかは1万円以上でございました。
駐車場はほぼ満車なのに、店内はそんなに混雑してなかったけど、結局どこをどう見ていいのか分からなくなったので、早々に退散。

・・・・しようと思った階段わきで彼女に出会ってしまったのよーっ!!
20100123161608

ガチャガチャです。1個400円もするんです!!高すぎ~~っ!!
ファイアボールっていう作品のコで本名はドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲルっていうの(長っ)
ウォーリーのあとでハマってたお嬢様でございます。ちなみにどっちもディズニーでっす。

今までファイアボール関連のモノなんて見たコトなかったので、これを逃したら絶対手に入らない!!
と思い、やってしまいました。。。

ほんとはね、一番左の基本系が欲しかったのだけど、飛行ユニットでした。
27201236_1439767221.jpg

彼女曰く「おしゃれユニット」

もう1回やりたいけど予算がぁぁぁぁって思ってたら弟が回してくれたのーっ!ありがとう(><。
だけど中身を見たら・・・またしても飛行ユニット!!!
どんだけ飛びたいのよ・・・ドロッセルお嬢様・・・・_| ̄|○

同じコを並べて置いておくのも切ないので1つだけ組み立てて、もう1つは保存版ってコトで眠っててもらおうかと。
しかし、この黒いポツポツをひとつずつ切り取って穴にはめなくちゃいけないんだけど、この工程はいらないと思います!!小さいくせになかなか入らないんだもん!!うまくいかずに1つどっかに飛んでいってしまいました。。

もうちょっと安かったらもうちょっと回せたのになー。
ちなみに、日記のタイトルはゲデヒトニスがよく言ってる言葉です。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月23日(土)  16:16 by 芽衣
 ✤ ホシツク
Posted on 22.2010
キングダムハーツ(KH)と同じ頃にハマったゲームがあるのね。
地球をひたすら回すんだけど、これが結構楽しいのよ。
文明を作って進めていくっていうのも好みだったので今日もせっせと地球回転~☆

みくしのアプリとモバゲーのアプリ
両方に手を出してしまっております(^^;
んで、両方ともギリシャ文明に今いるんだけど、みくしとモバゲーって次の文明に進む為の条件が違うんだね!
さっき初めて知ったよっ!

なんか混乱しそうなのでちょこっとメモしておこうかと思ってみたり。

【モバゲー:ギリシャ文明】(今のわたしのエナジー:572)
※115人で古代ローマ文明
・190人で古代中国文明
・260人でバビロニア文明
・335人で奈良・平安文明
・400人でヴァイキング文明
・465人でアラビアン文明


【みくし:ギリシャ文明】(エナジー:1632)
※90人で古代ローマ
・140人で古代中国
・200人でバビロニア
・260人で奈良・平安
・330人でヴァイキング

ほー。つまり、みくしの方が簡単って事だねぃ。しばらくはみくし地球だけを回そうかな。
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月22日(金)  23:02 by 芽衣
 ✤ KINGDOM HEARTS Bbs
Posted on 22.2010
ヴェン編を1月14日にクリア
テラ編を1月17日にクリア
んでもって、今日アクア編もクリアしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

全員終わったらラストエピソードが出るって聞いてたんだけど、なんもなし。
何故?!なんで?!

これで終わり?!
終わったけど話しが繋がってないじゃんっ(==;

と思って、慌てて攻略サイト見てみました。
それによると・・・ゼアノートレポートを全て集めてクリアしないとダメらしい。

うあ~・・・・レポートが必要だったのか_| ̄|○
調べてみたら「5」だけがないっ!

一体どこで取り逃したんだろ。。。
これまた調べてみたら【テラ編でアリーナモード:牢獄の番人クリア】が条件だったよ。
アリーナはほとんどやらなかったから気づかなかったーっ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・


頑張ってクリアしました。
そんでもって、テラでもう1回ラスボスも倒してみました。


これで出るかなぁ・・・?
とドキドキしてたらエンディングが終わった時点で出た~*:.。☆..。.(´∀`人)
良かったよー。

最初はテラが主役かと思ってたけど、ここまでくると明らかにアクアが主役だよね。
さー。ここからどーなるんだろ。
ちゃんと全部解明されて全部繋がるかな?楽しみ( *´艸`)
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月22日(金)  22:38 by 芽衣
 ✤ KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
Posted on 21.2010
いつだったかな?1月10日かな?
KINGDOM HEARTS Birth by Sleepを買ったのですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
同梱版でね。
27201236_949083852.jpg
このミッキーと王冠と鍵の感じがすっごく好きー♪

中身はせっせと進め、今、3人目のアクア編にいます。ラスボス手前のセーブポイントまで到着☆
魔法とかアビリティとかが全然ない時のアクアはほんとに大変で・・・雑魚に何度もやられてました。
メガフレアが出来た頃からやっと使いやすくなって、今では随分楽になったよー☆


今日はせっせとアイスの材料集め。
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月21日(木)  20:58 by 芽衣
 ✤ リベンジミトン完成
Posted on 18.2010
一昨年、何個か作ったハンドウォーマー。
ことごとく失敗していたので昨年はミトンに挑戦したわけなのですが・・・やっぱり失敗しました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

何度やり直しても丁度良い大きさにならず。(←いまだにゲージ計算が出来ないため)
途中で嫌になって放置したままになってたんだけど、お父がいる部屋が寒くてねぇ。凍えそうだったので失敗作だけどないよりはマシかな?と思って仕上げてみました。

出来上がりはこんな感じ。
20100118153948


太い糸と針で編んだ所為か隙間が多いのよーっ。隙間風が切ない。(^^;
サイズ調節しなくちゃいけない物は難しいね。

プチグラニーバッグと同じ糸を使ってます。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月18日(月)  15:39 by 芽衣
 ✤ お休み終了・・・。
Posted on 04.2010
お正月休みも今日でおしまい。明日は仕事始めだよぅ。
おやすみ早かった!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ほとんどお昼まで寝てたからなぁ。1日があっという間でございました。
行きたくなーい。登校拒否したーい。いあ、登社拒否か。。

気が重いけど、きっと、みんな同じ思いよね。うん。頑張るよっ。


ってことで、お話を変えよう。
冬休み中、ずーっと編み編みしてたコがようやく完成しました(ノ≧∇≦)ノ
プチグラニーバッグでっす。
20100104203128

中身が落ちないようにお花のボタン装着!頑張って縫い付けたのだ。
すでにもう取れちゃいそうな感じだけどね(^^;

そして福袋に入ってたニットバッグのポンポンのコサージュ(?)をマネっこ☆
シュシュの残り糸を使ってピンクと緑と青のポンポン作ってみた( *´艸`)

なんとなく、松ぼっくりっぽく見える、気がする。

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月04日(月)  20:31 by 芽衣
 ✤ 福袋でぇと
Posted on 02.2010
友達と2日の日におでかけしてきました。メインは福袋☆
雑貨屋さんまで福袋を受け取りに行ったり、お話したり、お出掛けしたりしてきたのですよー( *´艸`)

しかし。新年早々から世の中の人々はお元気ですねぇ。
デパート近辺の道はみんな渋滞。
ゴハン屋さんもみんないっぱい。
店内は福袋持ったお方がいっぱい。むしろ人がいっぱい!(><

んでも、人混みに負けずにガチャガチャしたり、UFOキャッチャーしたりしてみたのよん♪
戦利品はマングースと楽器☆
マングースは友達にいただきましたの。さすが!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
わたしには出来ない華麗な手さばきで獲得してくれました♪
20100102233422


そして、楽器もこーやっていっぱい並べるとそれだけで可愛さ倍増って感じがする。どっちも夜ゴハンの時にお写真撮ったので明りが足りない~。光が足りない~。
20100102233419

落ち着いてゴハン食べたりお酒飲んだりするには良い照明なんだけど、撮影には全く向いていない明るさでした(^^;
でも、そんな事関係なーい!
そんな状況すら楽しくて盛り上がりましたヾ(〃^∇^)ノ
久しぶりにいっぱい喋ったーっ!

最後はうちで福袋の中身ご披露会。わたしの福袋はこんな感じでした☆
20100102233417

2500円の福袋なのね。中身は帽子1つとバッグ3つの4点。
全部足してみたら13000円ちょっとのお品でした。

お店のお姉さんに「防寒2つとバッグ2つか、防寒3つとバッグ1つが入っています」って聞いた気がしたんだけど、開けてみたらバッグが3つ。
ありゃ?聞き間違い?

わたし的にはこっちの方がありがたかったので問題なしだけど☆
ピンクのバッグは春先も使えそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

新大河見て、救命病棟見て、お風呂入って、日記書いたらこんな時間になってたよ~っ!
やばい・・・・寝よう。
グレンラガンの紅蓮編見たいけど、さすがに夜中の3時までは起きていられないわ。

いっぱい喋ってテンション上がったせいでペース配分も間違えたらしく、今日は1日不調。。
人混みにも負けたのかも。
それなのに夜更かし・・・・。こりゃ、ますますやばい。

おやすみなさい。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月02日(土)  23:34 by 芽衣
 ✤ 模様編み40段
Posted on 01.2010
模様編みでひたすら編み編み。
編み図では38段で終わりだったんだけど、どーもちっこい気がしたので2段追加。
20100101195520

んでも、2段くらい増えたからって何が変わるわけでもなく(^^;
見た目も大きさも変化なし。

このコはこれからバッグになるのですよ。頑張るっ☆
同時進行でミトンも編み編み。

そして、ちょっと編んでみたいと思った巾着の編み図を本棚から出してきて、段ボールに埋もれてる毛糸の探索も少々。
シュシュに使う糸を捜してるんだけど・・・ん~・・・予定している色とはちょっと違うんだよー。


cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月01日(金)  19:55 by 芽衣
 ✤ ルークとアロマも出てきたよ☆
Posted on 01.2010
レイトンのロンドンライフのお話でっす。
ここんとこ、やったり・やらなかったりなんだけどね。

ルークと
27201236_2606900582.jpg

アロマ
20091223172342.jpg


フレンドコードを交換してもらったので、青年ルークとサリアスも出たのよ( *´艸`)
そっちはまだお写真撮ってないんだけどね。
んでも、特別なキャラがいっぱい出てきて嬉しいー♪


トレインは10本全部クリア。(10本目だけは攻略サイトでヒント見てクリア)
フィッシュも10個全部クリア☆(自力で解いたのは7つ。3つは攻略サイト参照)

見つけたナゾ(挑戦状含):167コ
解けたナゾ:153コ


そろそろ行き詰ってきた感じ。
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月01日(金)  16:20 by 芽衣
 ✤ ☆2010年☆
Posted on 01.2010
もう2010年なのかぁ。感覚的には2005年くらいなのに。いつの間にそんなに進んだのかしら。
・・・まぁ、わたしの感覚はおいておいて。

本年もよろしくお願いいたします*:.。☆..。.(´∀`人)
実は喪中なのでこっそりと(?)新年のご挨拶をさせていただきます。



さて。今年初めの編み編みは、何故かいきなりレース編み。
20100101143911

手元にあった40番の糸で編み始めてみたものの・・・細すぎる~~っ!!
「レース編みは白が可愛い!」という勝手な思い込みがあるので20番の黄色の糸を使う気にもなれず。。
仕方がないので40番の糸を2本取りにして編み始めてみました。

・・・・・・が!!
ここまで編んだところで挫折・゜゜・(/□\*)・゜゜・
編み目も汚いし、何より細かすぎて全然進まない。

あ~・・・やっぱりわたしにはレース編みは出来ないという事がお正月早々判明しました。
大人しく作りかけ品を頑張って仕上げよー。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年01月01日(金)  14:39 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

