Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 新しいケーキ屋さん
Posted on 25.2010
うちの近くにケーキ&ジェラートのお店が出来たのですよ( *´艸`)
10%オフのクーポン券があったので早速どんなもんか買いに行ってきました。
お店小さくてケーキの数も少なかったけど、可愛い外観のお店でした。焼き菓子もあったよん。

とりあえず違うタイプの物を選んで5つお買い上げ。
27201236_1126535624.jpg
・苺のショートケーキ
・苺のタルト
・木苺のムース
・ティラミス
・メレンゲなんとかタワー(名前忘れた)

そして先着20人まではジェラート1つサービスしてくれるっぽく☆
悩んで悩んでちょっと今まで手を出していなかったタイプを選んでみました。
紅茶クッキー*:.。☆..。.(´∀`人)

歩きながら食べながら帰ったんだけど、花粉が始まった所為か味がよく分かんないぃぃぃぃっ。これって紅茶の味してる?!ワッフルコーンの味しか分かんないよっ?!もっと濃いお味のコを選ぶべきだったかぁ_| ̄|○
惜しいことをしたわ。

んでも、苺のタルトは美味しかったです♪この5つ中ではタルトが一番美味しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あ。それから、久しぶりに図書館にも行ってきました。
来年大河の「江」を借りてきたー。

そしてそして、明日はフィギュアだねっ!フリーだねっ!楽しみだねっ♪
ミスなく飛んだのに真央ちゃんとヨナちゃんの点数の差が大きいような気がして仕方がない。。そして、回転不足を考慮しても美姫ちゃんの点数がちょっと低かった気がして仕方ない。
だけどココで言ってても仕方ない。

明日はたっぷりじっくり楽しむ事にいたしませぅ( *´艸`)

cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月25日(木)  23:03 by 芽衣
 ✤ お線香あたーっく!!
Posted on 22.2010
日曜日の法要のオハナシです。

朝から喉の調子が良くなかったのです、ワタクシ。
声も変だったし体調も微妙。
そんな中でお経を聞いてたのね。ここまでは大丈夫だったのよ。
咳をたまにするくらいで済んでたから。

問題はその後。
みんな順番にお焼香をしたら煙が!!煙がモクモクで室内がしろーい世界に!
お線香も焚いてたから余計にもあもあ!
和尚さんもこりゃまずいと思ったのか窓を開け始めたんだけど、開けた場所が悪かった。全部わたし達の方に流れてくるじゃありませんかーっ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

逃げ場もなく白い煙につつまれるわたし達。
最初から咳をしていたわたしなんてひとたまりもないよね。
あまりの煙で息が詰まって呼吸困難。
お父や周りの人に「外に出てていいから」と言われて、避難したけど辛かった~っ。

わたし的にはああいう場での退席っていうのはマナー違反だと思ってたからギリギリまで我慢してたのね。
んでも、あとから他の人にも「ああいう時はさっさと出ちゃって大丈夫だったのに」って言ってもらえたし、「芽衣ちゃん大変だったでしょ」って言ってくれた人もいたので良かった(><。

とりあえず終わったけど、ほんと大変でした。。。
だけど「大変」はこの後も続いたのですよ。

ゴハンは上野の精養軒。
随分昔の法事でも1度ココに来た事があるんだけど、その時は初めてのフランス料理のコースで比べるものが何にもなかったから「ふーん。フランス料理のコースってこんな感じなのか~」っていう感想しかなかったんだけど、今思うとあの時は今よりもずっと質の良いゴハンを提供してくれてたんだなぁ。
黄金色のコンソメスープ。手の込んだケーキセット。ああ、懐かしい。

今回はまず部屋からして悪い。
この季節なのに寒い。
テーブルは公民館で使ってるようなテーブルをつなげてテーブルクロスをかけたモノ。
部屋自体は歴史があって風情があって綺麗なのにテーブクロスをめくってみると床が埃だらけ!
つまり埃の上に食べ物を乗せてるようにしか思えない状況。

お料理も美味しいと思えるものがない。
かぼちゃのスープと珈琲がまともなくらいで後はもう・・・(><
(珈琲はお父の感想)

もともとわたしの場合は抗癌剤の副作用で匂いに過敏反応を起こすようになっちゃったからダメな物が多いのは覚悟していたけど、それでも歴史ある精養軒でこのサービスは酷いんじゃないかと。
これって普通のコースだとこんなコトないのかな?
法事だったから、普通と違うメニューだったから美味しく感じなかったのかな?
わたしの味覚がおかしいのかな?
んでも、他の人に聞いても同じ事言ってたからわたしが悪いわけじゃないと思うんだけど・・・。



見た目は綺麗なんだけどさ。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月22日(月)  22:03 by 芽衣
 ✤ 上野公園とシアター360
Posted on 22.2010
一周忌の法要も無事に終わりましてございます。ただいまー。
一昨日上野のお山の東照宮でおみくじ引いたの。大吉だった。
いえい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
1420505317_156.jpg


そして昨日は桜玉のお守りを買ってもらいました。桜っていいよね♪
1420505317_47.jpg


さて。土曜日はおばあちゃんちに着いてから上野公園に行ったんだけど、高速練馬の出口からしばら~く渋滞に巻き込まれていたので、1時間くらい遅く着いてしまったからちょこっとしかいられなかったんだよね。

んでも当初の目標だった化学博物館のシアター360はちゃんと見られたのでよしとしよう!

あのね。やっと待ちに待った新作が出来たんだよー。
「宇宙137億年の旅」を見てきました。
プラネタリウムっぽい感じで星がいっぱいで綺麗だったーっ( *´艸`)
そして知らない間にスポンサーもついたみたい。
文字読んでびっくり!コニカミノルタなのだよ。サンシャインのプラネタリウム「満天」と一緒じゃんっ!あれも綺麗なんだよねぇ。
もう1回見に行きたいなー。

んで、本編はね、なんとナレーションが竹中直人サンだった。
色々とお金かけたっぽい(笑)また見にいこっと。



次狙ってるのは東京国立博物館の特別展
「細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」
・平成館 2010年4月20日(火)~6月6日(日)
・9:30~17:00(入館は閉館の30分前まで)
(ただし、会期中の金曜日は20:00まで、土・日・祝日は18:00まで開館)

一般1500円
http://www.hosokawaten.com/

これと、江戸東京博物館☆春になったら挑戦してみるつもりでっす。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月22日(月)  22:02 by 芽衣
 ✤ ドタバタお買い物
Posted on 18.2010
友達のお買い物の運転手も兼ねてお出掛けしてきました。
やっぱり土日よりも平日の方が空いてていいねぇ。あんまり人がいなかったので歩きやすかったっす。まぁ、予想外のトコが混んでて予定してた時間をオーバーしてしまったのだけどね(^^;

んでも、行かなくちゃいけない場所にはちゃんと行けたし。
誕生日プレゼントも渡せたし。
ワンピースもちゃっかり買っちゃったし。
ずっと食べてみたかったワッフルも食べられたし。
美味しい紅茶も飲めちゃったし。

「時間がないーっ!間に合わないーっ(><。」
って感じでドタバタ慌しい1日だったけど楽しかった( *´艸`)

お昼ゴハンはワッフル。
ほんとはちゃんとした(?)メニューを食べてからワッフルを食べようかな?と思ったんだけど結局ゴハンはやめてワッフルだけ。これが正解。お腹いっぱーい!
27201236_1916887066.jpg
さっくさくだったの。
苺と苺ソースと生クリームとアイスが美味しかったのーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
紅茶は友達が飲んでいた方が好みのお味だったので(味見でちょっともらった)奪ってしまいました。


こっちが友達が食べていたワッフル☆
27201236_1654517904.jpg
ストロベリーの冷たい紅茶も美味しかった。甘かったケド。

ものすごくお腹いっぱいだったけど、時間をかけて。お喋りいっぱいして。
完食しました~ヾ(〃^∇^)ノ
苺いっぱいで幸せ。
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月18日(木)  22:34 by 芽衣
 ✤ やっと出来た
Posted on 16.2010
粘土こねこねも結構進みました。ただいま乾燥ちぅ。
予定では7個のロールケーキが出来上がる、はず。

そして。
何日もかかっていたコ達もようやく完成ヾ(〃^∇^)ノ

雪降る中。体調悪い中。
気分をそらすために頑張って仕上げてみました。
27201236_4181738367.jpg
・・・・どうかなぁ?何に見える?

実はカメとクジラなんです。


何個か作ったまま放置していたカメの甲羅もこれでお終い。
最初はボタンの目と不慣れな刺繍糸の口だったカメ子さんも最後は刺し目とフエルトの口。
いや~。小さいけど大きな進歩だっ!


最近ずっと考えているトイデジは・・・・。
新しく出たコの写りっぷりをまずは見て、それから決めようかと。
きっと最初に買った方のお手元にはそろそろ到着してる頃だと思うので。
んで、VQ1015R2の方が好みの色合いだったらこっち。そうじゃなかったらVQ1015ENTRYってことで。
それ以外は予算的に無理なのよー。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月16日(火)  21:01 by 芽衣
 ✤ 手作りの日
Posted on 14.2010
雨降ったり雪降ったり、わたしにとっては踏んだり蹴ったりの最近。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは編みぐるみと粘土でスイーツを作っておりました。
そういえばいつから「スイーツ」って言うようになったんだろね?昔はなんて言ってたんだろ?全然思い出せません。
んー。
まぁ、いいか。

っと、ちまちまと作っていたのですよ。
だけど・・・今、編み物の気分ではないのでなかなか進まないのね。
んでも、来週、いあ、今週末には向こうに行くのでなんとかして仕上げなくてはっ!
とりあえず、ここまで出来上がりましたー。
100214_1905~0001.jpg



そしてもう1個。
フェリシモのキット「粘土で作るひとくちサイズのスウィーツストラップの会」っていうのを始めてみたり。
今日はロールケーキの本体と苺を作ったのだ。
粘土が固まるまで結構時間がかかるみたいなので、こっちはのんびり作ろうかな。
100214_1800~0001.jpg

と思ったらさっそく失敗したーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


んでもって、最後に一言。いあ、二言。
来年の大河の主役は上野樹里ちゃんになったんだね( *´艸`)
のだめ風のお江さん?それはそれで新鮮で可愛いかも。
そしてそして。
お佐那サマと加尾ちゃんが可愛いのよー( *ノノ)
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月14日(日)  19:12 by 芽衣
 ✤ 風花が舞う中
Posted on 06.2010
お母の誕生日プレゼントを探しに行ってきました*:.。☆..。.(´∀`人)
今日は寒いっ!!
そして今は風花じゃなく雪が降っております。ひょえ~~~っ。積もりませんように。


毎年誕生日のプレゼントはエプロンをお渡ししておりますのよ。
実用的なものの方が良いっていうのでね。なので、今年もエプロン。赤系のチェックの可愛いコにしたのだ。
弟はモコモコ靴下☆
どっちも喜んでもらえたので良かった良かった( *´艸`)
11日が誕生日なのでかなり先走った感があるけど、いいのさー。


んでね、ケーキも買ってみたの。
自由が丘ル・シフォンっていうお店のシフォンケーキでっす。
27201236_4226982510.jpg
しっとりしてて、生クリームがさっぱりで食べやすかったです。
っていうか、生クリームの味がほんとにさっぱり。
この中ではいちごとりんごのケーキが美味しかったのよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お母用に買った抹茶が一番微妙なお味でした。残念。

んー。
次に買う機会があったら紅茶のシフォンケーキと切れ端ばっかりを集めたパックを買ってみるつもり。
端っこって美味しいよね。
あ、あと、帰り道に見つけたラリックっていうケーキ屋さんも気になるなぁ。
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月06日(土)  20:00 by 芽衣
 ✤ 恵方巻きでお腹いっぱい!
Posted on 03.2010
今日は節分。恵方巻き。
目覚ましかけて午前中にお魚屋さんまで行ってきました。
マグロにサーモンにホタテにエビに、海鮮さんお買い上げ~☆
巻き巻きしてお昼ごはんは恵方巻きヾ(〃^∇^)ノ
1本丸まるかぶりつき!1本食べたら満腹満足!

そしていっぱい巻き巻きしたので夜ごはんも恵方巻き。
これまた、もっきゅもっきゅと食したわけです。
鰯食べるの忘れたけど、まだお豆食べてないけど、とりあえず節分イベント終了。


んで、お買い物に出たついでにミスドにも行ってみた。
今日入ってた広告のトートバッグが気になっちゃって。

カードがスクラッチから今のカードに変わってから欲しいと思うコもなかったし、あんまり意識もしなくなっちゃったからいつもポイントがなくなってしまうのよ。
なので今回は是非とも覚えてるうちに&残ってるうちに交換してしまおう!と思って。

100203_1459~0001.jpg

絵的には「くもり」が一番良かったんだけど、やっぱり「晴れ」トートを持ってた方がお日様いっぱいでいいかなと思って、こっちをもらってきました~*:.。☆..。.(´∀`人)
結構大きいので色々入りそう。


新商品と復刻版のポンデリングをメインに買ってきたんだけどね・・・・帰る途中で気づいてしまったのーっ。買ったコを頭の中で思い浮かべてみる・・・。
ポンデショコラ
ポンデダブルショコラ
ポンデクランチショコラ
ベイクドシュー
フレンチクルーラー
リッチドーナツ:カスタードとビターチョコ

しまった!一番好きな普通のポンデリングを買うの忘れたーっ!(><。
おまけにチョコ系ばっかりー!
人が結構いた&トートバッグに意識がいっていた&「復刻版」という文字ばっかり見ていたのが原因か。。

ああ、しっかり食べたけど、ちょこっと悲しい。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年02月03日(水)  15:20 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

