Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 5月になったら
Posted on 29.2010
おばあちゃんのトコに行くのだー。行けるといいなー。( *´艸`)
お天気良いといいなー。

えんとりさんでも撮ってみました。
IMG_0101.jpg

cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月29日(木)  19:06 by 芽衣
 ✤ ついに黄金週間が
Posted on 29.2010
やってきたのねぇ(*・ω・*)b
明日も歯医者さんなので、すっかり忘れておりましたわ。
青い空、白い雲が気持ちよかったので、ちょこっとお出掛けしてきました。
(漫画返却とおつかいだけど)

ハナミズキ、かな?あっちでもこっちでもいっぱい咲いてたよー。白とピンク。
綺麗だった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
白と。
PICT0081.jpg

ちょっと濃いピンク。
PICT0082.jpg
今回は芽衣のM入り☆
フォントはあくび印さんからお借りしました。
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月29日(木)  19:04 by 芽衣
 ✤ ウガバトでびゅー
Posted on 21.2010
DAMのランキングバトル
JOYサウンドのうたスキ
そして、UGAのウガバト
本日、ウガバトデビューしてきましたーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

96.203点:1位-Allegro Cantabile/SUEMITSU & THE SUEMITH

94.868点:1位-Wing my Way -Album Mix/KOTOKO
94.773点:2位-水の証/ラクス・クライン(田中理恵)
94.013点:1位-夢であるように/DEEN
93.817点:1位-Beautiful days/嵐
93.709点:5位-Fields of hope/ラクス・クライン(田中理恵)
93.577点:1位-STORIES/水樹奈々
93.388点:7位-マイガール/嵐
93.185点:14位-明日の記憶/嵐
91.834点:2位-リトル・ダーリン/田村英里子
91.320点:2位-EMOTION/ミーア・キャンベル(田中理恵)
90.218点:11位-夢をあきらめないで/岡村孝子
90.127点:1位-世界よ笑え/吉田旬吾 with M-Tone
89.642点:1位-大切なもの/吉田旬吾
89.598点:5位-風になる/つじあやの

点数はこんな感じ。DAM寄りの採点方式なのかなぁ?んー。
でも、DAMと全然違うところもあるしなぁ。DAMで得意な歌+DAMにもJOYにもない歌を歌ってみたけど、傾向も対策も立てられませんでした(笑)
リトル・ダーリンが91点台なのに何故にアレグロカンタービレが96点超え?!

ナゾな部分がまだまだ多いけど、新鮮で楽しかったデス( *´艸`)

cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月21日(水)  20:18 by 芽衣
 ✤ 撮り比べ:3
Posted on 18.2010
ついでにもう1コ撮り比べ。
うさぎさんの隣にいたアヒルさんです。

またまた、えんとりさんから。
IMG_0081.jpg

んで、ビビさんのビビッド。
PICT0052.jpg

そしてスタンダード。
PICT0054.jpg


なるほどなぁ。分かってきたかも。
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月18日(日)  21:20 by 芽衣
 ✤ 撮り比べ:2
Posted on 18.2010
えんとりさんとビビさんの撮り比べ、その2でございます。
次は構図は違うけど同じお花を撮っております。

ますは、えんとりさんから。
IMG_0075.jpg

んでもって。ビビさんのビビッド。
PICT0047.jpg


同じ花に見えない・・・。
同じ花だったと思うんだけど、違うお花だった??(==;

cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月18日(日)  21:11 by 芽衣
 ✤ 撮り比べ
Posted on 18.2010
風は冷たかったのだけど、お天気はそこそこ良かったのでお散歩してみた。
えんとりさんとビビさん持って撮り比べ(*・ω・*)b

まずは、えんとりさん。
IMG_0080.jpg

お次はビビさん、ビビッド
PICT0051.jpg

それからスダンダード
PICT0053.jpg


|ω・)。oO(えんとりさんが一番雰囲気のある仕上がりになってる気がする
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月18日(日)  20:51 by 芽衣
 ✤ ビビちゃん試し撮り
Posted on 17.2010
久しぶりに青い空を見た気がする、今日。
昨日なんて雪降ったよ!吹雪いてたよ!


三日月(?)の下に火星が見えてたので、ビビさんの練習も兼ねてお写真撮ってみた。
これはビビット
PICT0025.jpg

こっちはセピア
PICT0031.jpg

あれ?三日月も火星もほとんど見えてない(笑



ビビット感がちょっと出た、かな?
PICT0011.jpg

cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月17日(土)  21:59 by 芽衣
 ✤ 桜はらはら舞い落ちる
Posted on 13.2010
昨日の雨と風と寒さはなんだったの?っていうくらい暖かかった今日。
桜吹雪を期待して、またまたお花見しに行ってきました。

花びらいっぱい落ちてた。でも、そこがまた綺麗。
IMG_0001.jpg

ちっこい川(?)のとこにも桜の花びらいっぱい。流れていく花びらもこれまた綺麗。
IMG_0008.jpg

歩いてるとはらはら。風が吹くと桜吹雪。視界いっぱいの桜。
堪能したーっ( *´艸`)


cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月13日(火)  20:44 by 芽衣
 ✤ ついつい
Posted on 13.2010
ぽちっと押してしまいました。
憂鬱な時に色々見て回るのは良くないね。ついつい、誘惑につられて買っちゃったよ。

Vivitar ViviCam 5050



なんか力入れたらすぐ壊れそうっ!!大丈夫??最初電源入れたら、可愛くない音がした(笑)
なに?この効果音。もっと違う音は出ないのかい?

しかも、ボタンあちこち押してたらビジーランプってやつが点灯したままうんともすんともいわなくなった・・・。もう壊れた?!
・・・電源入れなおしたら何ともなく動き出したけど・・・不安だ。

電池入れて蓋閉じると変な音するし~~∑(O_O;)ぎぃぃぃって。わたしが不器用だから?!
すっごく不安だ。

びくびくしながら触ってます。
「どんなお写真が撮れるんだろう」っていう期待よりも「壊れてないよね?!」っていう心配の方がでっかい。このコはこれが普通なの?えんとりーさんだけじゃなく、ビビさんも不安定?
トイカメラはみんな不安定なのかっ?!


んー。
こういう状況を見てしまうと、トイだけじゃなくちゃんとしたしっかりした一眼レフも欲しいなぁと思ってしまうわけですよ。次の目標は一眼レフかしら。
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月13日(火)  18:00 by 芽衣
 ✤ あっちも桜、こっちも桜
Posted on 09.2010
いっぱい桜( *´艸`)
満開の桜も綺麗だけど散り始めの桜吹雪も綺麗なんだよねぇ。もう1回くらいは行けるかしら?
今日は元気ー☆たくさん歩いたー。

しかし、先日買った接写レンズでのお写真が・・・全て失敗しております・゜゜・(/□\*)・゜゜・
距離感がいまだにつかめません。
んー・・・モニターないからその場で距離感掴めないのがキツイ。
どアップ桜撮ってみたいんだけどなぁ。

今日の桜はこんな感じ~。
IMG_0028.jpg

桜って難しい。
IMG_0030.jpg

えんとりーさんらしい写真ってなかなか撮れないなぁ。
IMG_0083.jpg
でも、この構図は結構好きかも。
cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月09日(金)  19:25 by 芽衣
 ✤ 1人じゃ無理
Posted on 07.2010
1人だと勇気が出ないの、歯医者さん。
1人だとさぼってしまうの、歯医者さん。
いつか行こうと思ってたんだけど、やっぱり決心がつかなくてーっ!!(TロT)

ってことで、お父にくっついて行ってきました。(お父はただいま通院中)
なんかもう4月はダウンしてるか花見してるか医者に行ってるかのどれかしかしてないわ・・・。


わたしね、「嘔吐反射」ってやつっぽく。
ダメなんだよ~・・・・・口の中に異物が入ると「うえぇぇぇっ(T△T)」ってなるのですよ。
調子悪い時は歯磨きすら辛い。
うぅぅぅぅ。。最後までちゃんと通院出来ますように。想像するだけでも「おえっ」ってくるぅ。
普通の人だったら3回くらいで終わる治療らしいんだけど、今のわたしだと最低でも10回以上はかかるらしい。


うーふーふーふーふー(T▽T)
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月07日(水)  18:49 by 芽衣
 ✤ 何度目かのお花見
Posted on 07.2010
4月、いあ、3月末辺りからかな?体調不良が続いております。
しかも波が大きくてしんどい・゜゜・(/□\*)・゜゜・
・・・この体調不良の合間をぬって桜を見に行ってるんだけどねぃ。寒かったり風が強かったりと、かなり散々な目に遭ってます。

昨日はぽかぽか陽気でお天気は良かったんだけど、一昨日ずっとダウンして寝てた所為で足腰が痛いわ、ワンピースのボタンをどこかで落としちゃったらしいわで、やっぱり散々な目に遭ってます(TロT)

そんな中撮った桜たち。
IMG_0064.jpg
白い桜。

桜+池。
IMG_0074.jpg

桜+川。
IMG_0092.jpg

桜と水の組み合わせも綺麗だなぁ( *´艸`)
cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月07日(水)  18:37 by 芽衣
 ✤ 地球びーだま
Posted on 02.2010
えんとりーさんで先程の地球びーだまを撮ってみた。

距離感が全然分かんないので、近寄ってみたりちょこっと離れてみたり。
何枚も撮って、それを見てみて・・・・なんとなく分かったような。分からないような。
自分が「この辺かな?」と思っている位置よりもちょっと離れたトコが一番ピントがあってるような気がする。

今日1番のお気に入り写真はコチラ
IMG_0012.jpg

幻想的で綺麗な蒼(*・ω・*)b



eyeMobileさんの接写レンズを使ってます。1280円なり☆
いっぱい使うぞー。

cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月02日(金)  17:56 by 芽衣
 ✤ 拙者レンズです
Posted on 02.2010
ごめん。接写レンズです。接写、接写。


もともとワタクシ、携帯カメラでもデジカメでもマクロモード大好きです。
トイカメラでもやっぱりマクロ、接写、やりたくなりました。
どんな世界が広がってるんだろー?と興味津々。ついついアマゾンでぽちっと押してしまったわけでございます。

佐川のメール便で送りますって言われたので、内心びくびくしてたんだけど、無事に到着。
良かったーっ!

ほんとは魚眼レンズも欲しかったんだけど、魚眼って高いんだね!!(´;ω;`)
そっちは接写レンズを堪能してから考えようと思います。


んで、早速試し撮り☆
まずは携帯で。(えんとりーさんはモニターがないから匙加減が分からないので)



1枚目:モデルはドロッセルお嬢様
moblog_e013ec7c.jpg

左がレンズをつけたもの。右が携帯マクロモード。
携帯の方は微妙にもうピントがボケてるねぇ(^^;


お次、2枚目。地球ビー球
moblog_b6b9c403[1]moblog_fb0f386b[1]
おー。近い!
こうやって比べると携帯のマクロがマクロに見えない。


桜は綺麗に撮れるかなぁ( *´艸`)

cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年04月02日(金)  12:45 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

