Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 布モノ希望
Posted on 27.2010
編み物は大分なんとかなってきた自覚はあるものの・・・・。
布モノは悲しいくらいダメなわたし。手の施しようもない・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そんなわたしが作りたいのはこーんな世界。



お花にドットにチェックにレースにボタン。
まさに理想!まさに好み!

好きなんです。こーいうの。こんな感じの小物。ときめくー。
出来れば自分の手で自由自在に作りたい。

きっとポーチもお財布も可愛いに違いない!



そんな妄想をしながら明日の歯医者も思う、そんな午後_| ̄|○







cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月27日(木)  14:26 by 芽衣
 ✤ のだめカンタービレ
Posted on 21.2010
友達と「のだめカンタービレ」見てきた( *´艸`)


光が入っちゃったり自分が写っちゃったりで何回も撮り直したんだけど、まともなお写真撮れなかった。。
ぼやけてる~(^^;


中身は「のだめ苦悩する」っていう感じがメインだったせいか、変態の森ちっくなシーンがほとんどなかったなぁ。そこがちょっと残念。
でも、漫画と違うシーンもあったりして、別パターンののだめを堪能しました♪
清良さん達のシーンが結構良かった( *ノノ)
映画やドラマの良いところは音楽がちゃんと流れる事だよね。
漫画だとどんな曲なのか分かるモノと分からないモノがあるから。(有名な曲しか分からない)
前編はレンタル始まったら借りてこよっと☆

映画が始まる前にいくつか予告見たけど、踊る大捜査線とアリエッティが良い感じでございました。


んでもって。今回のお昼(おやつとも言う)もワッフル。
アイスが食べたかったので塩キャラメルワッフルにしてみましたヾ(〃^∇^)ノ
moblog_d6eb9667[1]
途中で休憩しつつ、時間をかけて、完食☆よく食べた!頑張った!

そしてこっちが友達の抹茶ワッフル。
moblog_85ecada5[1]
抹茶のアイスが美味しかった。


今日もやっぱり帰りの逆算に失敗して、よく分からない時間帯になってしまったけど・・・・。
焦らずに行けただけ良しとしよう。。ってことで・゜゜・(/□\*)・゜゜・
お土産は喜んでもらえたし!

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月21日(金)  18:06 by 芽衣
 ✤ 美味でございます
Posted on 18.2010
さすがに疲労が…。疲れたよ、パトラッシュ(><)。

今日は横山大観記念館?に行ってみたんだけど、なんと!
月火水曜日がお休みだそうです。せっかく行ったのに~。

ってことで、予定変更。ゆっくりお散歩することになりました。
途中、見たことはあるけど入ったことはない『韻松亭』というお店で休憩することに(・ω・)/


そこで食べたこのクリームあんみつ!うまうまでございました(*´m`)♪


あんまり抹茶って得意じゃないんだけど、これはうまーい。
寒天もお麩も良い感じ。わたしが今まで食べたあんみつの中では一番かも。
幸せおやつタイムを堪能しました♪


おばあちゃん達は心太。押し出すのよ。うにょーんって出てくるのよ。



今度行ったらまた食べよっと( *´艸`)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月18日(火)  17:11 by 芽衣
 ✤ 龍馬伝
Posted on 17.2010
今日も両国行ってきちゃいました。毎日よく歩いてます。くたくたです。お昼寝は必須スキルです。外せません。

さてさて。
今日も忘れないうちにメモを書いておかねば。

2010年5月13日と5月17日
・江戸東京博物館

1回目はチケット売り場に列が出来てたけど今日は列なし。空いてるのかな?と思って中に入ってみたら…今日の方が混んでたよ(+_+)


ときめき品
*龍馬の使っていた刀、吉行
*胴掛(加尾、龍馬和歌)
*とにかく多い龍馬のお手紙
一番長いのは5メートル。本文と追伸が同じくらいある文もあり。筆まめだったのかしら。
日本の洗濯云々っていう文もあったよ☆
*新撰組の名前が入ってる名簿。
近藤さんに土方さん、沖田君に新八さんにサノスケ(漢字忘れた…)があった。山南さんはもっと後ろの方らしくてなかったなあ、残念。


*平井収二郎、爪で書いた辞世の句
*お龍の月琴
*五箇条のご誓文の原型
*大政奉還書上
*有名な写真はレプリカ
焼き増しが当時から出来ていたので龍馬が名刺代わりにいっぱい配っていたらしい。

近江屋の実物大復元。広いようで狭いお部屋だった。

1回目は人混みと戦いながらひとつひとつを丁寧に鑑賞。香川さんの音声ガイドも聞きながら。
2回目はお気に入りをメインに回ってきました(*´m`)♪
あー。ときめくー。

今日も前回もいろんなお人がいました。ほんっとに年齢の幅が広い!小学生からお年寄りまで、男性も女性も同じくらい。
デートで来てる人もいて張り切って説明してる彼氏もいたなあ(^-^;)
基本的にあーいう場所って静かだから何を言ってるか丸聞こえなんだよね。今回の彼氏は言ってる内容が合ってたからまだいいけど、偉そうに語ってるコトが全部間違ってる人もいるのよね。
笑いをこらえるが大変(笑)
語りたい人はしっかりお勉強してからの方がよろしいかと。そうじゃないと、わたしみたいに心の中で大爆笑してる人がいるぞー。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月17日(月)  20:18 by 芽衣
 ✤ さくらパンダとアメ横
Posted on 16.2010
さくらパンダを買いに御徒町に(・ω・)/
アメ横にもヤマシロヤにも行ってきたよー。アメ横まともに歩いたのは10年以上ぶり。

群馬にいる時はほぼ100パーセントの確率で断わられる母娘デートもこっちだと成立するのだよねぇ。お母にとってはやっぱりこっちの方が動きやすいしお出かけしがいもあるし楽しいみたい(*´m`)♪

歩きながらアメ横焼きなるものとか苺とかケバブとかかじりつつ。
(苺はあんまり美味しくなかった~。パイナップルにしとくべきだったなぁ(><)。

3万円のバッグが閉店セールで3000円っていうお店でしこたま悩んでみたりとかしつつ。(結局買ってません。色が気に入らなくて。。)

ヤマシロヤはキングダムハーツのミッキー王様フィギュアとかが素敵だった(笑)マテリアがくっついたネックレスとかもあったよん。



一緒に来てた弟がやる気一番ないくせに一番お買い上げ品が多かったという結果になったけど、まあ、それはそれでいっか(^-^;)



明日はもう一回「龍馬伝」見に行ってこようかどうか悩み中。。

そしてこれがさくらパンダの着ぐるみに包まれたキティちゃん。



こっちがさくらパンダ。



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月16日(日)  16:10 by 芽衣
 ✤ 三社祭
Posted on 15.2010
行ってみた。
本来の目的は違うトコなんだけど、お神輿出てたよ。屋台も出てたよ。あげまんじゅう大盛況だったよ。

せっかくビビさんとえんとりさん持って行ったのに…あまりにも人がいて…迷子になりそうだったのでカメラの取り替えが出来なかった~!惜しかった…残念(><)。
えんとりさんで浅草寺撮りたかったよぅ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月15日(土)  15:21 by 芽衣
 ✤ 細川家の至宝
Posted on 14.2010

博物館、美術館に行ったら図録を買って帰るのがわたしの定番お楽しみだったわけですが…如何せんマンションは狭い。。もう置けないのよー。

ってことで、最近は泣く泣く諦めている芽衣でございます(ノ_・。)

後で見返すコトが出来ないので忘れないうちにメモを残さねばっ。



本日、東京国立博物館の細川家の至宝を見てきました(*´m`)♪
4時半から入ったけど、やっぱり金曜日の夕方~夜は見やすい!昼間行くより絶対人少ないよー。
ゆっくり出来ました☆


今回わたしが素敵だなあ、と思ったのは忠興さんの具足と鏡とタンポポの模様が入った…小袖?
タンポポがね、可愛いんだよー。花の色は黄色とかオレンジで葉っぱも一枚一枚が違う色なの。しかも緑だけじゃなくてカラフルなのよ。形も可愛かったなぁ(*´m`)♪

それからガラシャさんが書いたお手紙、信長さん秀吉さん家康さんが書いたお手紙。
お手紙は忠興さん父子に送った物らしいんだけど関ヶ原とか三成さん関連の内容で、興味深くてございました。しかも、ガラシャさん以外は近い位置に置いてあったので筆跡の違いがよ~く分かるの!
みんな全然違う字を書くのね。当たり前だけど(笑)
字の形は秀吉さんが一番好みでした。

そして。
なじみの深い朱印状もいくつかありました。なじみのない黒印状もあったけど。朱と黒の違いはなんなんだろう?帰ったら調べてみよっと。

あとは刀。
日本刀ってほんとに綺麗よね。鍔も細工が細かくてうっとり。九曜紋に桜に唐草模様。細かいけど華やか!
西洋風の茶器もらでんが入ってて綺麗だった。茶壷とか茶器とか好き。


龍馬伝については後で語るとして。
忘れないうちに語りたい事は全部言えたかしら…。
ん~。
あ。横山大観の絵もあったわ。
美術品っていいよねぇ☆彡

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月14日(金)  21:09 by 芽衣
 ✤ Ys SEVENをはじめたのですよ
Posted on 06.2010
4月30日辺りから。
知り合いのオネエサマからいただいたのだ( *´艸`)

「一番簡単」なのではじめたのに最初のボスとクモに大苦戦!!
指が痛くなるくらい何度もやり直したー!
だんだん嫌になってきてやめようかと思ったよー・゜゜・(/□\*)・゜゜・
んでも、このクモを倒した後はどーにかコツをつかんだみたいで、楽しめるようになってきました。
ストーリーは結構王道なのね。

サイアス使ってみたかったなぁ。かなり爽やか青年だったのに、残念。
そしてティアさんの衣装の変わりっぷりがすごかった(笑)
長バージョンの胸元・・・露出高すぎ!ほとんど隠れてないじゃん!

お嬢さんがイスカの長っていう予想は当たってたけど、サイアスの行動は予想外だったわ。
このままラスボスは彼女達で決まりなのかしら??どんでん返しみたいなのはないのかしら?

合成素材も集めたので、全メンバーの最強装備も揃え終わったし。
クエストは適当だったので全部やるつもりもないし。
やる事なくなっちゃった(^^;
7匹のピッカードのクエストやったら燃え尽きた感じ。
倒しにいこーかなー。


ちなみにみんなの今のレベル
アドル:Lv67
クルシェ:Lv67
ガッシュ:Lv65
アイシャ:Lv64
エルク:Lv62
マイシェラ:Lv61
ドギ:Lv61

弓が使いやすかったので、ほとんどずっとアイシャ使ってたけど、クルシェの固さと強さもイイ!
ってことで、アドルとアイシャとクルシェばっかり使ってました。
今はレベル上げのためにガッシュ使用中。
クルシェがもっと早かったら自分でも使えたのになぁ。


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月06日(木)  22:35 by 芽衣
 ✤ タイミングの遅いときめき
Posted on 04.2010
今年の連休は
・イース7
・おばあちゃんのトコに行く用意
・友達とデート
でした(*・ω・*)b

お正月ぶりの再会。お互いの近況から始まり、その他諸々、いっぱいお喋り( *´艸`)
誕生日のプレゼントも渡せたし、喜んでもらえたし、ゴハンもいっぱい食べたし、身も心も満腹満足。
こんな感じのゴハンを食べてみたり。



んでもって。ここは入り口入ってすぐ。
PICT0089.jpg

こっちが通路。
PICT0090.jpg

落ち着いた感じの店内なので、のんびり出来ますデス。
たっぷり2時間くらいはいたなぁ。


そして!友達の車の中にいたこのコ達!!
PICT0096.jpg
初めて実物のダッフィーとシェリーメイ見たよっ!
写真で見るより可愛い!実物はこんなに可愛かったのかーっ( *ノノ)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年05月04日(火)  22:25 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

