Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ お土産ケーキ
Posted on 25.2010
仕事の帰りにルイドールっていうケーキ屋さんのケーキを買ってみた(*・ω・*)b
残業してからだったので体力もなければ、ケーキも微妙にない。ほんとはシュークリームは4つ欲しかったんだけどなぁ。
まぁ、いっか。
新しく出来たっていうので味見がてら買ったわけですが。。。
moblog_25a662b9[1]
シュークリーム3つ
モンブラン
レアチーズケーキ
苺のタルト
苺のショートケーキ

エクレアとかロールケーキもあったんだけど、とりあえず今回は普通のケーキだけ。
シュークリームのカスタードクリームはちゃんとバニラビーンズが入っててしっかりしてた☆

わたしが食べたのはタルトとショートケーキ。ショートケーキの方が美味しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
タルトは前に食べたお店の方が好みかも。


cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月25日(金)  16:42 by 芽衣
 ✤ 英語で書くと『lunar eclipse』
Posted on 24.2010
日本語で書くと月食( *´艸`)

明後日26日は月食でございます。今回は月の約半分が欠ける「部分月食」だって☆
晴れてくれるといいなー!
っていうか、晴れろ。晴れるんだっ。



欠け始めは19時17分
食の最大は20時38分
部分食の終わりは22時
半影食の終わりは23時20分

※半影食とは
・月が半影(地球が太陽の一部を隠している部分)に入った状態。
・半影に入った月面部分の減光の度合いは注意深く観察しなければ分からない程度であるため事前の予告なしに肉眼で見ても気がつかない場合も多い

肉眼では判別不可能ってコトね?
つまり、22時まで楽しめればおっけーってコトね?


お仕事してる人だったら金曜日とか木曜日とかの方が仕事帰りに見やすい時間帯だったかも?
んでも、まぁ、お出掛けついでに土曜日の夜は空を見上げてみてみて♪



そしてそして、最近くたくたなのですよー(_。。)_
暑いし。
湿気たっぷりだし。
雨降るし。
眠いのに寝つき悪いし。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月24日(木)  20:51 by 芽衣
 ✤ 定期健診終わったーっ
Posted on 16.2010
今朝は明け方までの雨の所為で湿気が!気温が!!
もう最悪でございました・・・。雷まで鳴ってたし。
ただでさえ定期健診(内診付き)のおかげで気持ちが滅入ってるのに、体調まで悪くなるなんて酷すぎる_| ̄|○


んでも、頑張って行ってきました。
今日は診察の前に採血オーダー入れてもらってたので、そっちに先に行ったんだけど、なんと!!

採血の神様がいらっしゃいましたーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ばんざーい!!素晴らしい!
やっぱり上手かった。
あっという間にあっさりすんなりささっと終わったよ。


診察までは相変わらず待ち時間長かったけどさ。
患者さん少なかったのにそれでも待つんだよなぁ。待ってるだけで疲れるって。

んでもって。診察。
腫瘍マーカーは11/10/19だったかな?こっちも異常なし。
そして最後の最後に内診だったわけですが、今回も痛かった・゜゜・(/□\*)・゜゜・
脂汗?冷や汗?かきながらうめき声出しながら・・・・でも、頑張ったーっ。
「息吐いてー」とか言われてもほとんど耳に入ってません。。。うん。

とりあえず後半年はこの検査はやらなくて済むぅぅぅぅ。
12月にまたやらねばならんけど。。
相変わらず体中筋肉痛だけど。
疲労感いっぱいでねむねむだけど。

「異常なし」で終わって良かった。次は和漢さんの7月21日だー。
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月16日(水)  19:12 by 芽衣
 ✤ ドキドキ☆
Posted on 13.2010
小惑星探査機の「はやぶさ」がね、7年ぶりに地球に帰ってくるのだよーっ!


故障とか行方不明とか、色々あったけど、あともうちょっと。
無事に地球に帰っておいで。


最後に地球、見られるといいな。

カプセルも回収出来るといいな。

土壌サンプルも取れてるといいな。


|ω・)。oO(今までは黙って見守っておりました(ぇ)
今夜は思いっきり見るよっ( *ノノ)











っと、そうそう。先日Twitterに誘われまして。登録してみました。
何をつぶやけばいいのか分かりません。
使い方もよく分かってません。

「akari_ri」で登録してます。
もしよろしければフォロー願いまっす。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月13日(日)  14:05 by 芽衣
 ✤ ペットボトルのカバー
Posted on 09.2010
バッグとお揃い・セットっぽく見えるといいなーと思って作ってみたり(b゚v`*)


なので、今回も白一色。ヒモを押さえるためにウッドビーズ使用。



・・・腰から下が全部筋肉痛で痛いのです・゜゜・(/□\*)・゜゜・
寝違えたらしく首まで痛いのです。
あっちもこっちも痛いのです。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月09日(水)  15:58 by 芽衣
 ✤ 小幡郷?その2
Posted on 08.2010
人が2、3人しかいなかった楽山園を出てまたてくてく。
歩くよ、歩くー。太ももの裏が痛いのよー。

せせらぎの路っていうとこを歩いて。鶯の鳴き声聞いてー。
PICT0464.jpg
さらにさらに移動して。


織田家七代のお墓も見てきました。
お写真は信長さんの二男信雄さんのお墓。
PICT0485.jpg
位牌堂もあったよん。


帰りに軽井沢まで行ってジャム買って帰ってきましたとさ☆
しばらーくぶりに行ったら昔よりもお値段あっぷしてたよ・・・・。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月08日(火)  20:27 by 芽衣
 ✤ 小幡郷?
Posted on 08.2010
ここんとこお父がずっと「小幡郷に行こう。小幡郷」と言うので本日行って参りました。

が!
朝ごはんのあんドーナツの油にやられて気持ち悪かったぁぁぁ(TロT)
胃薬と吐き気止めの薬でようやくなんとかどうにか落ち着いたよ。

さてさて。群馬県甘楽郡。山道ぐんぐんよー。
織田信長さんの二男信雄さんが家康さんから与えられた土地らしいです。
へぇー。

自分の脳内妄想風景よりも全体的に大人しいというか・・・。
「これだー!!」っていうメインがないような・・・・。
きっと勉強不足のせいね。。_| ̄|○
「これすっごーい!!」っていう興奮はなかったです(ぇ
もっとどどーんと武家屋敷が並んでるのかと思ってたのよぅ。


あ。でも楽山園とかは綺麗だった。
のんびりお茶飲んだり、景色をぼーっと見たり。癒し空間だわぁ。
IMG_0324.jpg
池があってね。

IMG_0327.jpg
あずまやもあるのよ。( *´艸`)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月08日(火)  20:06 by 芽衣
 ✤ 峠の釜飯
Posted on 08.2010

ひっさしぶりに食べたよ(・ω・)/
こんなに食べやすいお弁当だったっけ?


山と緑と花粉しかない…。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月08日(火)  14:31 by 芽衣
 ✤ でーきたっ
Posted on 07.2010
編み図よりも大きくしたんだけど、持ち手の長さも何回も確認したんだけど。
自分の理想よりも短かったーーっ_| ̄|○
肩からかけられる長さが欲しかったのになぁ。出来ない事はないんだけど、ちょこっとだけきついのよね。
んー。やっぱりわたしの腕はまだまだですわ(T-T)

しかも全部が白いから写真写りがすこぶる悪いな、このコ。



巾着っぽい感じのバッグでっす。
サイズ覚書*縦33cm:横23cm(本体33段:持ち手えび編みコード:180目)
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月07日(月)  21:33 by 芽衣
 ✤ 4年ぶり?5年ぶり?
Posted on 07.2010
久しぶりに入院してる時にご一緒だったお姉様方に会ってきました。
今日はわたし含めて3人。

いやあ、手紙やメールではやりとりしていたけど、ご本人と直接会うのは4年だか5年だかぶりでして・・・。
嬉しいんだけど、何を話したらいいのか分からず、少々挙動不審状態でした、わたし。
途中から何故か目を合わせる事も恥ずかしくなってきて、視線逸らしてました、ごめんなさいーっ(TロT)
話題提供はすべてお姉様方にお任せ。(こういう時は一番年下って楽かも)


話してる内容は「あの時のあの治療大変だったよねー」とか「腸閉塞は辛かった」とか「抗がん剤も放射線ももう嫌だー」とか生死に関わる重くてきっつい内容なんだけど、それを普通に話せるようになった今ってとても貴重なんだなぁ、ってしみじみと思いましたのよ。
っていうか、リンパ浮腫とか腸閉塞の話は今聞いても怖いって・゜゜・(/□\*)・゜゜・
そして、みんな2回は入院してるので、どこで一緒になったのか分からないお人が多々登場。どちら様でしたっけ??


と、まぁ、そんな感じで映画の話以外はほぼ入院生活のお話でした。
あの時あの場所にいたメンバーだからこそ話せる内容だよねぇ。

今度はもっと定期的に会ってお話しようってコトになったので、次は今日みたいに挙動不審にならないように気をつけますです。゜・(x ω x)・゜。

cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月07日(月)  17:32 by 芽衣
 ✤ 途中で失敗すると・・・・
Posted on 05.2010
やる気がなくなるよねぇ。。。

前に作っていたバッグ。後は本体と持ち手をくっ付ければ出来上がり☆っていう所まで編み終わったのに・・・・さあ!くっ付けよう!って時に間違いに気が付いて、半分も解くはめに!!
それからやる気が一気になくなって編み物自体もやらなくなっておりました。
ゲームがメインになってたのもあるけどさ。

んでも、最近お父に「コースター作って」って言われて久々に編み編みしたら、ちょこっとやる気が戻ってきたような?
なので、またちまちまと編み始めてみてみたり。
でも、作りかけのバッグはやっぱり放置。いつか出来るさ、多分、きっと。

違うコを編み編み。


後は持ち手を編んでくっ付けたら出来上がり。
|ω・)。oO(えび編みコードってどこからどこまでがひと目なんだろ?数え方が分からん)

新しい編み方のシュシュも編んでみたいな~と思うんだけどねぇ。
コットンとかレースの糸(白)でひらひらと。ついでにビーズとか編みこんでみたりして。

いいじゃん。涼しげで。だけどね、どーもやる気が、ね。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月05日(土)  17:23 by 芽衣
 ✤ Wサウザン野菜バーガー
Posted on 05.2010
お出掛け途中で少々気持ち悪くなったので、胃袋に何か詰めよう!
と思い、買ってみたWサウザン野菜バーガー。


携帯クーポンで350円。

あつあつ!熱々すぎて火傷した~~っ(TロT)
だけど、美味しかったデス。出来立てうまうま。

全部は食べられなかったので、食べてもらいましたとさ。
そして食後は最近お気に入りのリプトン・アップルティー( *´艸`)
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月05日(土)  17:23 by 芽衣
 ✤ 奥さん?
Posted on 02.2010
午前中、和漢さん。行ってきましたよー。
初対面ドキドキ。そしてさよならグッバイ。

・・・・のはずだったのですが、なにやら色々細かく聞いてくれまして。
1個1個時間をかけて話してくれまして。
そしてあっさりと午後診察もおっけーしてくれまして。
結局、このまま大学病院2科受診が出来るようにしてくれました。

良かった~。
「午前中だけ」って言われてたから総合病院に行こうと思ってたんだけど、午後にやってくれるならハシゴが出来るし、初対面で「あ、この人嫌かも」っていう風に思わなかったので、多分、この先生でもいける気がする。

いっぱい細かい話をした後で「あの、ここまで話しておいてなんですが、紹介状書いていただけます?」って言った時もあっさり「いいですよ」って言ってくれたし。総合病院に行きたい理由を話した時もあっさり「午後でもいいよ。」って言ってくれたので。


んでも、初診察だったからか、脈をじーっくりはかられ。

お腹から下腹部までもかなりじーっくりなで回され(マテ
2箇所痛い場所があったんだけど、それ以外はほんとにくすぐったくて、悶えてました・・・・。その間も撫でられ放題。
毎回あれじゃあ、笑い死にしそう。。


そんなこんなで緊張しながら診察しましたが無事終了。
緊張感もやっと解れて気分爽快でお父と薬局で薬待ちしてたら、隣にいたおばさんに「まぁ、奥さん?」と言われたのよーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ああ、やっと年齢と見た目が追いついてきたと思ってたのに。。。
まだダメなの?!
確かに老け顔だよっ!
ランドセル背負ってるのに「そこの奥さん」って話しかけられたコトあるよっ!
だけどさぁ、最近はなくなってたのよー。。。ああ、ショック。この心の傷をどうしてくれるっ。

しかも。
お父が「娘です」って言ってくれた後に
「あら、ごめんなさい。お父さんが若く見えるから~」

って・・・・。おばさん、それフォローじゃないから・・・_| ̄|○

「可愛い声してるから奥さんかと」

って、それもフォローじゃないよね。声と奥さんは関係ないから・・・_| ̄|○


1つ検診を乗り越えてすっきりしてたのに、あっという間にもやもやモードになりましたとさ。あー、次は16日だ・・・。

cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月02日(水)  18:58 by 芽衣
 ✤ 明日は病院~・・・
Posted on 01.2010
ついに6月でございますよ。
歯医者さんはとりあえず終了したのでめでたいのだけど、今度は漢方に定期健診。。
ふぅ。憂鬱です。ドキドキです。

明日は和漢さん。
またしても「はじめまして」からやらねばならんのですよ!。o゜o(´□`*)o゜o゜о
初対面の時ってどうしようもなく緊張してしまうので、何話してるかよく分かってないんだよね。
んで、家に帰ってきてから「あ!言い忘れた!聞き忘れた!」ってコトが度々・・・。
まぁ、これは病院に限った事ではないけど。

なので、今から何を言うのか整理整頓するのだ。
まず。
明日が初対面だけど、多分、明日で「さようなら」でもあるので、紹介状を書いてもらわねば。

今まで診てくれてた先生が大学病院からうちの近くの総合病院に週1だけど、来てるらしいのね。
車かバスで行かなくちゃいけない大学病院よりも自転車で行ける総合病院の方が楽だし、何より、午前中の駐車場の渋滞・混雑・イライラがカットされるのは大きい!

ってことで、総合病院に行く為の紹介状をお願いする。
んでもって、薬は今回は1ヶ月分。
いつもは午後からの2科受診だけど、明日は午前中なので午後よりも混んでるだろうから薬も少なめに。
これなら薬局でそんなに待たないだろうと予想。(甘いかもだけど)


文字書いて、文字読み返したら、大分落ち着いてきた~。
2日はわたしが病院。9日はお父が病院。
16日は痛い検査付きの定期健診と、今月は病院が目白押しだけど、頑張るー(遠い目
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年06月01日(火)  17:33 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

