Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ モウ、イイカゲンニシテクダサイ
Posted on 21.2010
【群馬・前橋で38.5℃】

ってなんですかーっ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
だから昨日も言ったじゃん!体温より高いってっ!!
この無駄な暑さをどーにかして下さい・・・・ほんと。

うちは扇風機しか使わないので、ここんとこ毎日毎晩熱帯状態なのですよ。
アリエナイ。
寝る時も34℃以上をキープ。起きても34℃以上をキープ。

・・・・お日様出ててもお月様出てても関係なしか?!無視か?!


あまりの暑さに吐き気・頭痛・倦怠感・食欲不振+イライラ、むかむか。
なんかもう、ありとあらゆる事柄に腹が立ってきます。はぁ。
椅子も座布団も、床も、自分の体も無駄に暑い!


あ~・・・んでも、病院のロビーと薬局は涼しかったのですよぅ。
一番長くいた診察室は涼しくなかったけど。むしろ暑くてがっかりしたけど。
そして、薬が1つ変わったので、また来月行かなくちゃいけなくなったのでした。。ちゃんと合ってるかどうか確認ねせばならんので。

暑さの所為で夏バテ起こしてるっぽく、それを改善させる薬になったのだ。

まぁ、仕事があるからちゃんと朝ごはんは食べないと!って思って頑張ってるし、お昼も会社でパン食べてるから、全然食べてないわけではないんだけどねぇ。わたしとしては食べてる方かと。

んでも、出来る事ならばずっとアイスとかゼリーとか食べてたい気分。
ちなみに今日の夜ゴハンは春巻き2本ときゅうりとツナのサラダ。
うん、よく食べた。


暑い中、仕事に行くのは正直辛いけど、会社が一番涼しいのよね・・・・。
仕事がなければパラダイスなのに、と、ついつい思ってしまうわぁ。。

昨日もうちにいたら絶対茹だると思ったので、仕事帰りにアリエッティ持って公民館(図書館も入ってる)に寄ったのに・・・休館日!
6月終わり~7月初めに蔵書整理であんなにしこたま休んだのに、また休み!

・・・わたしの夕涼み計画はあっさり終了したのでした・・・・。

そこで諦めきれずに次の夕涼み、「ツタヤで立ち読み計画」に移ったのですが・・・ツタヤは暑かった_| ̄|○
ほとんど冷房効いてない店内ってどうよ・・・・。客に長居させないようにするための作戦なんだろか・・・。

あああああああっ、あっつーいぃぃぃぃっ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月21日(水)  18:21 by 芽衣
 ✤ 梅雨明け熱暑!
Posted on 19.2010
3連休・・・暑かったですねぇ・・・゜・(x ω x)・゜。
なんにもしてないのに体ベタベタ。保冷剤抱っこしてもつーらーいぃ。


んでも、そんな中、作りかけのバッグを仕上げてみたり、100均で色々買いあさってみたり。
ピエロさんで5玉:366円っていう糸を買ってみたり。
366円って安いよねっ!思わずポチッとしてしまいましたわよ。使いやすい糸だといいなぁ。
(今見直したら税込みだと384円だった~。。まぁ、それでも安いからよし☆)

何気にハンドメイド三昧な連休でございました(*・ω・*)b
っていうか、明後日病院に行かなくちゃいけないので、気分的にはちょこっと憂鬱なのですよ。
そんな気分を引きずったままお出掛けするのは嫌だなぁ、っていうのもあったので引きこもり~。
体調も微妙だしねぇ。
あ。でもでも、セリアの100均は楽しかったのよ(笑)
買おうと思ってた物をいくつか忘れて、全然必要のない物をいくつか買ってしまったけど。。

せっかくバッグハンガー作ってみようと思ってたのに・・・残念。


こちら、完成したグラニーバッグ。
ちょっとくたっとしすぎ?使い勝手が良いか分からないけど、とりあえず完成。
バッグインバッグを入れて使ってみようかと計画ちぅ。
moblog_7a405556.jpg


余った糸で作ったリボンのヘアゴム☆
こういうのってどーなんだろ?色を変えたら、ちっこなお嬢さん以外の女性陣でも使えるかな?
それともやっぱり、リボン=ちっこなお嬢さん・・・かしら。
moblog_fb7e4352[1]



アリエッティの原作を図書館で借りてきたんだけど、んー・・・・なんか微妙。
設定と背景と大まかなストーリーは把握したので、後は映画で楽しみたいなー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
きっとジブリなら魅力的なキャラにしてくれてるに違いない!



cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月19日(月)  17:48 by 芽衣
 ✤ ミルキーのロールケーキ
Posted on 17.2010
仕事帰りに買っていって、みんなでおやつ。
moblog_bee6294e[1]

ミルキーのロールケーキでっす(*・ω・*)b
見た目もミルキーっぽい♪

結構楽しみにしてたんだけど・・・・1回食べればいいかな、って感じでした。
しかも生クリーム(?)でアレルギー反応起こしちゃったみたいで・・・・気持ち悪くなって辛かった・゜゜・(/□\*)・゜゜・

見た感じは可愛いのになぁ。残念なり。
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月17日(土)  22:40 by 芽衣
 ✤ カラオケ:CROSSO
Posted on 14.2010
昨日は久しぶりに耐えられないくらい気持ち悪くて、早めに寝たのです・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・
んで、ほんとは今日もゴロゴロしつつ寝てようと思ったんだけど、お昼ゴハン中にお父がカラオケに誘ってくれまして、誘惑に負けてお出掛けしてきちゃいました。
いあ、だって、今回を逃したら、次に行けるのは秋だったからさo(TヘTo)
それに相手がお父だったら途中でダウンしても担いで帰ってもらえばいいだけだし。。


機種はCROSSO。初めてみたのヨ。
だからなんだかわかんないまま選んでみたんだけど、よくよく見てみたらJOYの新機種?
「うたスキ」がありましたので、早速♪


しかし、歌ってみたくて覚えた曲がまだ入ってなかった(笑)
福山君の「少年」とニコニコ動画で最近覚えた「メランコリック」を歌ってみたかったのにな~。
JOYSOUNDで配信決定って書いてあったような気がしたんだけど、決定しただけでまだ配信はされてないのかな?それとも記憶違いで探せなかっただけかしら・・・ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


しかもしかも、ハウリングを警戒して歌ってる時以外はマイクのスイッチ切ってたんだけど、切ったままだと音楽も録音されないんだね(==;
初めて知りました・・・。まだまだ勉強不足でございます。


13位 91.406点 少年時代/井上陽水
4位 91.358点 リトル・ダーリン/田村英里子
7位 91.039点 プッシュプレイ/ポルノグラフィティ
18位 90.636点 まっくら森の歌/谷山浩子

8位 89.706点 足跡/麻生かほ里
730位 89.703点 Monster/嵐
262位 89.662点 ポニーテールとシュシュ/AKB48
70位 89.555点 シスター/ポルノグラフィティ
10位 89.442点 世界よ笑え/吉田旬吾 with M-Tone
6位 89.095点 キッチンから愛をこめて/小坂明子
12位 88.844点 Allegro Cantabile/SUEMITSU & THE SUEMITH
25位 88.656点 MUGO・ん…色っぽい/工藤静香
45位 88.356点 慟哭/工藤静香
108位 87.918点 らいおんハート/SMAP
5位 87.870点 熱くなれたら/鈴木聖美
167位 87.593点 マイガール/嵐


さすが、うたスキ!90点超えないっ(笑)


cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月14日(水)  21:10 by 芽衣
 ✤ リモーネのおまけ☆
Posted on 11.2010
あちこちのコンビニを覗いてみたけど、家の近くのファミマにしかなかった(^^;

moblog_18168b82[1]

白いちごはいただきもの♪
3つお買い上げー。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月11日(日)  16:39 by 芽衣
 ✤ ある日突然、くるみボタン:3
Posted on 11.2010
最後はちっこいお花とレースを組み合わせたモノ。
moblog_c6375862.jpg
ヘアゴムにするか、ピンをくっつけてコサージュにするか、悩み中。


しかし、それにしても、一昨日から今日までの妙なやる気はなんだったんだろ?
自分でも不思議だわ。

これだけ作った後も飽きずにバッグの続きまで編んでるもんなぁ。
あっという間にお休みが終わっちゃったよー。




cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月11日(日)  15:55 by 芽衣
 ✤ ある日突然、くるみボタン:2
Posted on 11.2010
お次はくるみボタンを使ったヘアゴム。ボタンをゴムに通すだけの簡単ヘアゴム。
後ろを見るとゴムの結び目見えちゃってるけど、気にしなーい(*・ω・*)b
下に敷いているコースター?ドイリー?も今回編んだモノでっす。




ついでに、ペットボトルの蓋を使って、ピンクッションも作ってみた☆
moblog_422e3852.jpg


そして、シュシュ2つ。
moblog_da191081[1]
ちょっと色が分かり辛いけど、実物は淡い紫で結構綺麗なんだよ( *´艸`)
編み方もいつもと違うの。
編み物本を立ち読みして、テキトーに覚えた脳内編み図で作りました。

糸も多く使うし時間もかかるんだけど、可愛いかも♪
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月11日(日)  15:54 by 芽衣
 ✤ ある日突然、くるみボタン
Posted on 11.2010
何故か突然、くるみボタンに目覚めました。
何故か突然、作りたくてたまらなくなりました。

なので、随分前に100均で買ったまま放置していた「くるみボタンのキット」とお母が使ってたパッチワークのはぎれを使って、早速作ってみたり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そーしたら、このボタンを使ったお花コサージュとかも欲しくなって、ひたすら編み編み。
かなり久しぶりに「いっぱい編んだ!!」って気分になるくらい作ったよ。

こんな感じ。(シュシュ1個写ってないけど)
moblog_51cc46df[1]


せっかく編んだので、1つ1つのお写真も載せちゃうよ(*・ω・*)b
まずは、くるみボタンを使ったお花コサージュ。
moblog_140efbde.jpg
最初に作ったのがこのコ。糸が太かったからかかなりの厚みがございます。

そして、こっちがレースの糸で作ったコサージュ。
ちゃんと後ろにコサージュピンも付けたのよ、珍しく☆
moblog_e8035802[1]


cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月11日(日)  15:54 by 芽衣
 ✤ 雨と雷、湿気と暑さ
Posted on 03.2010
色々重なって疲労困憊。
やりたい事や行きたい場所があっても、体が全然言う事聞いてくれません_| ̄|○
暑さや湿気以外で季節を感じるのは、会社から駐車場までの距離しかないような気がする最近。。。


毎朝、毎夕
色んな色のあじさいを見ましてございます。あじさい育ててるおうち、結構あるんだねぇ。

赤紫っぽいコや
IMG_0377.jpg


青いコ
IMG_0386.jpg


他にも赤っぽいコや白っぽいコとかもあったのよ。
えんとりさんで撮った中では、この2枚が結構綺麗に出来てたので貼り付け貼り付け。
cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月03日(土)  14:15 by 芽衣
 ✤ カルピスじゃなくて、ほんとはね?
Posted on 02.2010
リプトン・リモーネのおまけ「フルーツアクセサリー」が欲しくてコンビニ寄ったのですよ。
昨日、会社帰りにね。
だけどローソンにもセブンイレブンにもなくてねぇ。
(葡萄と林檎とさくらんぼが気になっております)


とりあえず、暑かったので涼みながら店内一周しようとグルグルしてたら・・・
リモーネの代わりにこんなコを見つけてしまったのですっ。

「カルピスシュークリーム」


このコ達がわんさか集まってる一角でしばらーく凝視していた、ワタクシ。

んーーーーーー。美味しいのか??
どうなんだ??

激しく悩んだ末、群馬限定っぽかったので試しに買って見る事に。家族分お買い上げ。
まぁ、ネタってことで。
実はあんまり期待してなかったんだけど、意外や意外!(なんか失礼)
予想以上に美味しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

カルピスの味、ちゃんとするのよー。
さっぱりしてて食べやすかったのよー。
ゼリーみたいなのが入ってて、それも良かったのよー。

もしかしたら夏の暑い日はこってりカスタードクリームよりも、こっちの方が食べやすいかもしれん。


叔母にもらった青森のりんごジュースと共に、美味しいおやつタイムを満喫しました(*・ω・*)b



cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年07月02日(金)  15:11 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

