Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 流れ星の行方
Posted on 13.2010
夜になってから雨が降り
雨がやんだかと思ったら雲だらけ
だけど、夜中の3時半までは頑張りました(*・ω・*)b

2時半くらいまでは弟も頑張ってたんだけど、先に寝ちゃったのよね。
だから2時半まではベランダ。
それ以降は玄関前で観察。

友達とメッセでお話したり
「会長はメイド様」を見たりしながら天体観測。
なかなか充実した夜でございました( *´艸`)

そして風があったのが救いだったのかも。
雲間から3つだけだけど、流れ星見られたよー。
・・・・3つだけ・・・・。うふふ。


って、そうそう。
星が流れるまで手持ちぶたさんだったので、玄関前でテキトーに踊ってたのですよ。そーしたら新聞配達のお時間になってしまって・・・・。
慌てて家の中に入ったというアクシデントがございました。

さすがになんの心の準備もない状態で、草木も眠る丑三つ時に玄関前で踊ってる女を見るのは心臓に悪いだろう・・・。
と、思いまして。
わたしもどんな顔して新聞屋さんに会えばいいのか分からんかったしねぃ。
2回ほど緊急回避してみた(´・ω・`)
こういう時マンションって不便だよね。

1人で道まで降りるのは怖かったから、3階廊下の蛍光灯の光撃を甘んじて受け入れなくちゃいけなかったのが辛かった。
何故に消せないのか!蛍光灯!


んー。とりあえず。
風だけがすこぶる気持ちの良い夜でした☆
やっぱり夏の流れ星はなかなか見えなーい。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年08月13日(金)  22:17 by 芽衣
 ✤ 明日からお盆休みだー
Posted on 12.2010
お仕事頑張ったーっ!\(*T▽T*)/
明日からお盆休みでっす。
くたくたでだるだるだったので丁度良いかも。
ゆっくりたっぷり寝るぞー。(暑さに負けそうな気もするけど)


昨日病院行って来ました。やっぱりお盆の影響かな?
ちょこっとだけ患者さんの人数が少なかったデス。
診察は薬の副作用が出なかったので、同じ薬続行。
ってことで、簡単に終了~。
このままさくさく終わるかな?と思ったら、次回予約の時にわたしの予定は狂ったのでありました。

9月の定期健診の日は和漢の先生、いないんだって。。
2科受診が出来ないぃぃぃぃ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
9月は2週連続で病院に行く事になってしまいました。ぁぁ。




そしてそして!
今夜は【ペルセウス座流星群】(*・ω・*)b

・出現のピークは、8月12日の夜から翌日13日の未明。
・今年は月明かりもなく、運が良ければ1時間に50個以上の流れ星が見られます。

※放射点は北東の空にあります。
しかし、流星は放射点の近くだけで見えるわけではありません。放射点から離れる向きに流れるだけで、全天のどこからでもまんべんなく流れます。


だって☆
見られるといいなー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あんまり夏場の流れ星を見た記憶ってないけど。。。


cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年08月12日(木)  20:09 by 芽衣
 ✤ 夏のおでかけ
Posted on 08.2010
「生きてるだけで精一杯」っていう状況になってまいりました、夏真っ盛りの今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
そろそろお盆休みだねぃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お休み中に流星群があるのだヨ。楽しみなのだヨ。


さてさて。
数週間くらい前から、仕事始めた時以来の凹みっぷりだったり体調不良だったりで気持ちも身体も落ち込んでいたんだけど、今日久しぶりに友達と逢ってお話したり買い物したりランチしたりしたら、大分落ち着いた模様。
気分転換って大事だね。

ゴハンはタルト屋さんの限定20食ランチ☆
moblog_739866f9[1]
・トマトとバジルのパスタ
・サラダ
・ピラフ
・ハンバーグ
・スープ
・飲み物
のセットでございました。チーズ抜いてもらったので、食べやすかったーっ( *´艸`)
そして結構美味しかったのですよ。
次は是非ともタルトに挑戦してみたいぜぃ(*・ω・*)b



そうそう。カピバラさんもいたんだよ。
moblog_61346ad1.jpg
耳と鼻がぴくぴく動くの。面白い~(笑)
人気者らしくてみんな集まって写真撮ってたので、便乗して撮ってみました☆



先日作ったシュシュも無事に渡せたので良かった良かった♪
さー。明日からまた頑張りますかぁ・・・。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年08月08日(日)  16:03 by 芽衣
 ✤ シュシュ作り
Posted on 06.2010
プレゼント用にシュシュを作っているのですが・・・・予想以上に時間がかかるコで、なかなか出来上がりません・゜゜・(/□\*)・゜゜・
同じ過程を何度も何度も繰り返して作ってたんだけど、それが余計まずかったっぽい。
(本体をひたすら編む→白い部分をひたすら編む→糸処理をひたすらする→ゴムをひたすら切って、通す)

ちゃんと1個1個仕上げていく方が精神的にも良いみたい(^^;


とりあえず6個分の本体は出来たーっ!
moblog_532652e2[1]


出来たて完成品のコ達は8日の日に友達のとこにお嫁入りする事が決定しております。
喜んでくれるといいなー( *´艸`)
moblog_437b0bba[1]

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年08月06日(金)  18:11 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

