Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 秋の病院2日目
Posted on 29.2010
はい。今日は和漢さんでした。
珍しく、中待合に2人ほど診察待ちをしているお人がいました。
さらに珍しく、診察室から話し声も聞こえたのだ。
それも複数。少なくとも2部屋は使用中。
大体わたしが行く時はだーれもいないっていうのが定番だったから、こんなに人の気配と話し声が聞こえるのは珍しい!

そうそう。
ずーっと新しい建物を立ててたんだけど、やっとそれが完成して、今日がオープン日だったっぽい。
入り口にお花飾ってあったよ~。
だけど、せめて百合の花はやめておいた方が良かったんじゃないかと、思ってしまったり。
まぁ、新しくしたのは入院病棟ではないからいいのかもだけど、病院は病人がくる所だからねぇ・・・匂いのきついお花は避けた方が良かったんじゃなかろうか。。意識しすぎ?気にしすぎかな??
でも数年前のわたしだったら、この入り口の匂いだけで調子悪くなってると思うのよ・・・。
だからきっと同じような人がいると思うんだけどなぁ。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

中は和食屋さんとパスタ屋さん、それからローソンが入ってました。
通路のところには服が並んでたー。

わたしが入院してた頃はもっと暗くてふるーい感じの病院だったのに、随分綺麗になったもんだわ。
どーせやるならあの頃にやって欲しかったけど。


っと。診察と薬の方は夏バテの薬がなくなって、お試しで花粉症の薬が追加されました。
ほんとは他の薬も変えようと先生はしてたんだけど、それは11月からにしてもらったのよー。
10月はお出掛けしたいトコがあるので*:.。☆..。.(´∀`人)

花粉症の薬はアレグラをずっと出してもらってたのね。だけど、よく効く時と全く効かない時があって、その差がありすぎて困ってたのだよ。鼻水は落ちてくるし、鼻の皮はむけちゃうし。。
なので、その穴埋め・・・じゃないけど、アレグラが効かなかった時用に出してもらったの。
初めて飲むんだけど、飲みやすいお味だといいなぁ。(漢方薬はみんな不味いけど)
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年09月29日(水)  20:09 by 芽衣
 ✤ くるくるまき棒
Posted on 29.2010
今日は「くるくるまき棒」というのを使ってみましたヾ(〃^∇^)ノ
moblog_fd26e54a[1]

もうちょっとボリュームが欲しい右側のふわふわシュシュ。
もうちょっと小さくしたかった左側のピンクシュシュ。
んー・・・。
何回か挑戦してみたんだけど、どーも不器用爆裂状態で・・・これ以上うまくいきませんでした(==;

右側のふわふわしてるシュシュは「くるくるまき棒」と一緒に入ってたキットの糸なのですが、今までに使った事ない糸で手触りが楽しいの( *´艸`)
新鮮~☆
手芸屋さんでこのタイプの糸を買うと下手したら500円くらいするので、量産できないのが残念なり。

このキットを探してきてくれた主婦さん曰く、セリアに同じ感じの糸があるらしい。
行って物色したーい!
でも微妙に遠いーっ
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年09月29日(水)  17:36 by 芽衣
 ✤ ボリュームありすぎっ
Posted on 28.2010
紫と緑のシュシュ。
moblog_65ba04c9[1]
緑の糸が少々太かったみたいで・・・ものすごいボリュームのシュシュが出来上がっちゃった(^^;
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年09月28日(火)  20:48 by 芽衣
 ✤ 1人ゴハン
Posted on 26.2010
今日は珍しく夕方から1人でおうちにいるのであります。

お父は子供の頃の友達に会いに調布まで。
弟は友達とお出掛け。
お母は飲み会。

病気になってから家の中でわたし1人っていう事はほぼなかったので(大体誰か1人はいたのです。)ものすごく新鮮。っていうか、寂しいーっ!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ゴハンも1人。
美味しいんだけど、静かすぎるよー。
静かすぎて上の階でガタガタ!!って音がする度にびくってなるのですが・・・(^^;
少々怖い。。

寒くなってきたから食後に温かいほうじ茶入れてみたんだけど
好きだけど、美味しいんだけど、なんか変な感じ。
しかも雨まで降ってきて、さらに寂しさ倍増!だるさも倍増!
こういう状況を客観的に見ると、1人暮らしは無理だろうなぁと思うわけでございます。妙にヒトリゴトが増えてます。
8時になったら龍馬伝見てテンションあげようと思います☆

さて、寂しさ自己主張はこの辺にして。

この土日は秋の花粉大爆裂で薬飲んでもダメでした(><。
鼻水がぼたっ!と落ちてくるのです。困った困った。
鼻、真っ赤です。
おまけにお母が前髪切ってくれたんだけど、失敗して切りすぎたので、鼻以外も見られない顔になってます。o゜o(´□`*)o゜o゜о
こっちも困った。


そして最後の話題はあいもかわらず、シュシュです(*・ω・*)b
moblog_be181086[1]

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年09月26日(日)  19:27 by 芽衣
 ✤ 爽やか秋晴れ
Posted on 25.2010
良いお天気でした*:.。☆..。.(´∀`人)
風も気持ちよかったー。

だけど、秋の花粉も本格的になってきてしまったらしく。。
くしゃみと鼻水がぁぁぁっ(><
・・・・止まりません。。


そんな中、ふわふわモヘアのシュシュを編んでみたよん。
やっとモヘアの糸を触っても暑苦しく思わなくなったわ(笑)
moblog_ff85eadb[1]

編み図はアトリエから拝借いたしました。

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年09月25日(土)  21:42 by 芽衣
 ✤ 秋の病院1日目
Posted on 22.2010
来週は和漢さん。
今日は定期健診。
何年経ってもドキドキよー。待ってる時間もドキドキよー。
しかも今日は患者さんの数が多かったのよー。

まずはいつも通り診察前に採血。
若くて爽やかな殿方が血抜きしてくれました( *ノノ)
・・・・・が、さっくりと失敗されました(^^;
やっぱり顔が良くても針が刺せなきゃダメなのよーっ!!

ってことで。後ろでコロコロ持ってお掃除してた神様を指名して採血してもらいました。
珍しく針刺しても血が出なくて2回程位置変えしたけど、「ごめーんっ」って言われたけど、そのくらいなら問題なし☆
そういえば、その時に「筋肉があった方が血管が逃げなくなるんだよ」って言われたのだ。初耳。
筋トレでもしようかな。ダンベル?


診察はエコーだけだったから無事終了。
腫瘍マーカーも11・9・10で異常なし。
だけど、足がねぃ。
ずっと椅子に座って仕事してる所為で去年の冬辺りから足腰が痛くて・゜゜・(/□\*)・゜゜・
お母や家族によると、わたしの足、固くなってるっぽい。
んでも、先生的には、今のところは問題ないらしい。
まぁ、問題ないとは言っても放置しておくわけにはいかないからねぇ。
たまたま久しぶりに病棟の看護師さんにも会えたので、その方にリンパマッサージとか、わたしの足とか、色々診てもらいました。

退院した時から自分に出来る事はやっていたつもりだったんだけどなぁ。
リンパマッサージも2日に1回はやってたし。(←毎日じゃなかったのが悪いのかっ?)
寝る時も足を少し高くしてたし。

だけど、座りっぱなしの仕事は思ってた以上にダメージでかかったみたい。
もっと気を付けてあげなければ。
「手術前よりこまめに休みましょう」って今日もらったプリントに書いてあった~っΣ(゜ロ゜ノ)ノ

看護師さんに「意識しすぎるのもよくないからね」とも言われたので、その辺りの匙加減が性格上難しいけど、気にしすぎても仕方ないので、適度に気をつけつつ。
無理しないようにしよう。うん。

cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年09月22日(水)  20:12 by 芽衣
 ✤ 1日1杯梅肉エキス
Posted on 21.2010
明日の22日は中秋の名月だねぃ。お月見お月見☆
こんばんは。まともに文章書くのは1ヶ月位ぶり??
大分、朝晩涼しくなってきたねー。

まだ30℃以上の日もあるけどさ。
今夜も蒸し暑いけどさ。
だけど8月、9月上旬よりはマシか。あれはほんっとにきつかった_| ̄|○

今もねぇ、動く気力がなくてお休みの日は引きこもりしております。
なので日記に書くような出来事があるわけでもなく。
文章を書く気にもなれず。
ただ、家にある本を読み返している次第でございますです、はい。

なんかね。
季節の変わり目についていけないっぽい。
温度差にも対応できてないっぽい。
しかも明日は定期健診なので気分も重々。頑張るけどさ。。


・・・そんなわたしの今の小さな幸せが梅肉エキスなのだ(*・ω・*)b
梅肉エキスと蜂蜜をマグカップに入れて~♪
少しのお湯で混ぜ混ぜ、溶かして~♪
氷をたっぷりいれて~♪
飲む!

これが美味しいんだよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
酸っぱくて甘くて良い感じ。


そうそう。この写真の矢印のとこをご覧下さい。


白いトコロが猫に見えたわたしと犬に見えた弟。
家とか木とかの間に出来た隙間が生き物に見えて、ちょっと面白かった、そんな今日でした。




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年09月21日(火)  16:53 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

