Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 今日もシュシュ。
Posted on 29.2010
セリアに行って毛糸とか卓上カレンダーとか買ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ボリュームアップの為にダイソーで買った糸を合わせてみた。
moblog_12d0dc22[1]


cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月29日(金)  20:20 by 芽衣
 ✤ たーんじょーび。
Posted on 29.2010
今年も無事に誕生日を迎える事が出来ましたm(_ _)m
いえい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お天気も良くてお日様いっぱい。秋晴れ。爽やか。


うちに帰ってきたら叔母からお手紙きてました。
moblog_bb4ad54b[1]
キティちゃん、可愛いーっ♪
わたしは叔母の誕生日忘れてたのに・・・ごめん。。
友達からもメールもらえて嬉しかったデス( *´艸`)

しかーし!
叔母と友達はお祝いしてくれたのに、うちの家族は酷かった。
「誕生日なの。誕生日!」って自己主張するのもどーかと思ったので、何も言わずに大人しくしてたら、誰も気づいてくれないんだもん!!普通気づくでしょー。娘&姉の誕生日を忘れるとはなんて酷い・・・。
みんな明日のご馳走のコトしか覚えてなかったっぽい。むぅ。

|ω・)。oO(明日いっぱい買ってもらおっと。)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月29日(金)  17:21 by 芽衣
 ✤ いきなり寒くなってきた・・・!
Posted on 27.2010
暑い!暑い!って言っててもちゃんと季節は変わっていくのだねぃ。
相変わらず珈琲飲んでます。

ダイソーにふわふわの糸があったので、くるくるまき棒でシュシュ作ってみた*:.。☆..。.(´∀`人)
moblog_24fb9e21[1]
最後の糸を結ぶ所がやっぱりよく分からない。結んでもすぐほどける~~~っ。
しかも、色が原色ちっくで少々キツイのよ。白の糸を合わせてあるので多少やわらかくなってるけど、それでもキツイんだよなぁ。個人的にはもっと淡い感じの色が好きヾ(〃^∇^)ノ
やっぱりセリアにも行かねば。

お母にシュシュばっかり作ってないでそろそろショールとか、でっかいもの作れば?って言われたのだけど、大物は嫌なのよー。飽きるのよー。それにシュシュくらいの方がプレゼントしやすいし、喜んでくれる・・・・かどうかは分かんないけど、髪しばるコにとってはいくつあってもいいと思うしね。
適度な息抜きにも丁度良いサイズというか。うん。
つまり、大物は嫌だというコトです。


スタークロッシェという編み方にも挑戦☆
moblog_67a87ac1.jpg
途中でこの編地編むの疲れちゃったので、途中から長編み。。


んでも、編み方が合ってるかどうか分かんないんだよなぁ。これ正解?(T-T)
moblog_42180aa5[1]



cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月27日(水)  21:33 by 芽衣
 ✤ 珈琲うまうま。
Posted on 23.2010
酸味の少ない珈琲がうまーい(*・ω・*)b
いつまでこの不思議な現象が続くのか分からないけど、滅多にない期間だと思うのでしばらく珈琲飲み続けます。

そして。今日はよく寝ました。
10月はあちこちお出掛けしてたので、久しぶりにゆっくりたっぷり寝たよー。
毛布がこの上なく心地良いのよね。
いつまでも触っていられるのよね。
だけどまだ眠いのよね。今夜もぬくぬく毛布にくるまりながら寝る事にします。


んでもって。こちら。
ディズニーシーに行った時にいただいたシェリーメイさん。
PICT0530.jpg
うちのコ、さいこーっ*:.。☆..。.(´∀`人)
ぱんつ丸見えでも可愛いっ。

可愛いけど、やっぱりミシン欲しいなぁ。縫い物のお勉強して、メイさんの服作ってみたいのですヨ。型紙の使い方も作り方も待ち針の打ち方も知らないんだけどね(^^;
・・・先は長い。長すぎる。


ちなみに、今日はスタークロッシェという編み方に挑戦してました。
まだ本買ってないので、無料の公開編み図を見ながら作ってたんだけど・・・どーしても段の最後の1模様と立ち上がりの部分がキタナイ(TロT)
模様自体も合ってるのか間違っているのか、それすらアヤウイ。

こっちも先は長そうです_| ̄|○

cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月23日(土)  18:00 by 芽衣
 ✤ 日光東照宮
Posted on 21.2010
昨日、日光東照宮に行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
実は一度も見た事がなかったので今回が初めての体験だったのですが・・・・。
人いっぱいっ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
平日なのになんでこんなに人いるの~~~っ?!(なんか最近同じセリフばっかり言ってるな(^^;)

お天気悪いのに。。。
雨降ってるのに。。。
寒いのに。。。。。。
そんなことおかまいなし!!みんな元気ね。
老若男女、多国籍。いろんなお人がおりました。

ゆっくり、じっくり堪能したかったけど、あまりの人で同じ位置に居座れないぃぃ(><
細かいトコまで見たかったなぁ。
お写真も撮ったけど、必ずイイ位置に人が入ってるのよぅ。残念無念。

まぁ、そこは仕方ないってことで。気を取り直して早速1枚目から。
カメラ構えて「いざ撮るぞ!!」と思った途端、腕引っ張られてお父とお母に「そっちじゃない!こっち!!」って言われた三猿です。
PICT0531.jpg
1枚目からぼやけてます(笑)
何枚も撮ったんだけど、これが一番まともなんです。人が突進してきたりしたからどーしてもピントがずれちゃって。。
しかし・・・もっと大きいんだと思ってたよ!言われなかったら素通りしてたよ!


さらにびっくりしたのは眠り猫!
PICT0561.jpg
ちっこいっ!!小さいよーっ!!こんなに小さかったんだ!?
なにやら色々勘違いをしていた模様です(^^;

猿もネコも思っていたよりもミニサイズでしたが、薬師堂の天上に描かれた鳴竜は想像サイズより大きかったです( *´艸`)
縦6メートル、横15メートル。うん、おっきい☆
ぎゅうぎゅう詰めにされたお堂の中で響く音が、鈴の音みたいに澄んでおりました。
相変わらず寒かったけど。


すべての建築物が細かいとこまで綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
PICT0559.jpg

五重塔も良い感じよー☆
PICT0602.jpg


あとは家光公360年御遠忌と世界遺産登録10周年記念で、家光公の御尊像御開帳ってことだったので輪王寺:大猷院も見てきました(ノ≧∇≦)ノ
階段が急でいっぱいで息切れしたけど、ココすっごく綺麗だった!
立ち入り禁止のお墓?お庭?みたいなとこがあったり、燈籠がいっぱい並んでるとこがあったり。

今度は宝物殿とか美術館とかも見てみたいなー。


何故か今むしょーに珈琲が飲みたい!
今まで全然興味なかったのに。むしろ苦手なのに。何故!!?
酸味の少ない珈琲が飲みたいです。
cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月21日(木)  18:55 by 芽衣
 ✤ ディズニーシーの思い出
Posted on 21.2010
ハロウィンのチップとデールのパレードも見たんだった!
PICT0501.jpg
ってことで、今頃、写真追加(^^;
ビビで撮ると鮮やかだなぁー( *´艸`)



cetegory : Vivitar ViviCam 5050  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月21日(木)  18:13 by 芽衣
 ✤ 【さらば高杉晋作】&【いろは丸事件】
Posted on 17.2010
先週はおばーちゃんのところにいたので高杉さんの最後を見たのは昨日なのですが。。。

高杉さーーーんっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
最後の最後までカッコイイお人でした!!伊勢谷さんの高杉さん、好きだっ。
今回の大河は長州勢がカッコよくて素敵( *ノノ)

今まで高杉さんや桂さんの事は名前くらいしか知らなかったから、今年は色々勉強になっとります。

そしてその反対に?
薩摩側が胡散くさくて仕方ありません(笑)
小松帯刀君なんてヒステリックなどんぐりにしか見えないしっ(失礼;)
新撰組も「邪魔なやつっ」って思っちゃうし。
やっぱり見る位置が変わると見え方も変わるのだねぃ。

まぁ、どっから見てもよく分からないお人もいるけどさー。
・・・・いまだに容堂公がワカリマセン。
後藤象二郎も器が大きいのか小さいのかワカリマセン。


だけどあと残り6回!
ついにここまできたかぁ、って感じでございます。
福山君のカッコよさを最後まで堪能したいと思います( *´艸`)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月17日(日)  22:05 by 芽衣
 ✤ 江戸4日目
Posted on 14.2010
遊びまくった後のお仕事はきついねぇ(^^;
からだ全体が筋肉痛で痛いっす。でも、頑張ってきました。
そして昨日に引き続き、江戸遠征のお話をば☆

~12日~
ディズニーシーの翌日、江戸4日目はサンシャインのプラネタリウム:満天に行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
予定の時間に起きられなくて焦ったけど、見たかった番組には間に合ったので良かった良かった。
平日だけ使えるクーポンを使って720円で見てきました(*・ω・*)b
通常は900円なのよー。

ちょっとお写真失敗してるけど・・・。
moblog_7519c3cf.jpg
プラネタリウム番組「JOURNEY TO THE STARS」を見たのですよ( *´艸`)
秋の星座解説に太陽に銀河。お星様いっぱい!素敵空間、癒されるぅぅぅぅっ。
ナビゲーターは玉川砂記子さんでした☆

「アンドロメダストーリー」では鈴村健一さんや浅倉杏美さんが声を入れてて。
「スターフォレスト」っていうヒーリング番組では森川智之さんがナレーションをしてるっぽい!!
豪華だわっ。

リクライニングシートでゆったりしながら森川さんの声を聞いて星空を堪能する!
うわぁぁ・・・・体験してみたい!!
週末と水曜日の夜だけのプログラムっていうのが残念(TロT)
昼間もやってくれるといいのになぁ。

森川さんがコンラートっぽく、藍楸瑛っぽく喋るに違いない!
あー。想像だけでもときめくー( *ノノ)

とまぁ、プラネタリウムを堪能した後は、電気屋さん巡りをしたいというご意見があったので、それにくっついてあちこち回ってみました。
が。店内の空気が生暖かくて、人が多くて辛かった。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ディズニーシーの方が外で風があった分、楽だと思うくらい電気屋は気持ち悪かった・・・。
都会は平日でもいっぱいいるのね。。
そして池袋の駅内で何気に迷子になりつつ、12日は終わったのでありました。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月14日(木)  19:55 by 芽衣
 ✤ 江戸3日目
Posted on 13.2010
~11日~
友達とディズニーシーに行ってきたーっ( *´艸`)
ハロウィンだよっ♪
2回目のシーだよっ♪やっと1周回れたよっ!
IMG_0472.jpg
連休の最後の日はそんなに混んでないだろう!っていう予想をあっさり裏切ってくれまして。。
ものすごーーーーーく混んでました!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
どこ見ても人ヒトひと!!
なので最初からアトラクションは諦めて、トイカメラ撮影とお土産とショーを楽しむ事に☆

・チップとデールのスケルトン・フィエスタ
・レジェンド・オブ・ミシカ
・ビッグバンドビート
この3つを見たんだけど、夢と魔法の王国の威力はすごいね!!
チップとデールは可愛いし、ミシカの凧の動きがすっごく綺麗だったし、ジャズにダンスにドラムに!
日常を忘れて魅入ってしまいました。楽しかったー!!


そしてハロウィンのイベントもやっててね。飴持ってるちびっこやおにーさんが歩いてるの。
んで「Trick or treat」って言うと飴くれるんだよ(*・ω・*)b
IMG_0574.jpg

さらにワタクシ、10月が誕生日なのね。
で、友達がくれたこのシールを服にくっつけて歩いてたんだけど
1601314499_1.jpg
あちこちで「お誕生日おめでとうございます」って言ってもらっちゃったの( *ノノ)
おめでたい歳じゃないけど、いっぱい言ってもらえて嬉しかった。
その中で一番嬉しかったのが、お昼ゴハンのカレー屋さんのトコで小さなお嬢さんとママさんが「お誕生日おめでとうございます。同じ名前なんです」って話しかけてきてくれた事☆
すっごく嬉しかったなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
お別れしてからお礼にハロウィンキャンデー差し上げれば良かった、って気づいたんだよねぇ。。
残念(><。

途中でエネルギー切れて少々辛い時間帯もあったけど、ブラッドオレンジのジェラートの酸っぱさで持ち直しました。あのジェラート美味しかったなぁ( *´艸`)

最後はどこかのネジが飛んでいっちゃったらしく、気が付いたら欲望の赴くままにお菓子を買いあさっておりました(^^;
荷物を持ってくれる人がいたので抑制がきかなかった模様。
友達にシェリーメイさんをプレゼントしてもらったりもしちゃったりして♪

すっごく楽しくて嬉しい1日でした。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月13日(水)  21:58 by 芽衣
 ✤ 江戸1日目&2日目
Posted on 13.2010
9日から13日までおばーちゃんとこに行ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

~9日~
雨で寒くて少々辛かったけど、やっぱり行ったからには色々見たい!と思い、
雨ざーざーの中、東京国立博物館に行ってきました。


光明皇后1250年御遠忌記念
特別展「東大寺大仏―天平の至宝―」

10月8日の金曜日からスタートしたっぽいんだけど、9日はそんなに混んでなかったよー。
雨だったから、かな??
結構落ち着いて見られました☆

何故か誕生釈迦仏立像のポーズがツボにはまってしまって、楽しくて仕方ありませんでした☆
なんかね。
「よっ☆」って挨拶してるよーにしか見えなくて( *ノノ)
後、印象に残ったのは西大門勅額と八角燈籠と五劫思惟阿弥陀如来坐像。

一体どんな姿?!って気になったら→東大寺大仏展←ちょっと姿形を見てみてクダサイ☆


~10日~
お昼くらいに雨が上がったので予定通り、おばーちゃんと一緒におじーちゃんのお墓参りに行きました。
帰りはお散歩がてら巣鴨へ。
はちみつソフトクリームを食べつつ、葛餅とやつめウナギをお買い上げ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月13日(水)  16:29 by 芽衣
 ✤ 深大寺へ
Posted on 06.2010
屋根には鬼太郎の下駄が!
IMG_0452.jpg
なかなか面白い光景でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そこから中の方に歩いて行くと。。。
本堂なのかな?
IMG_0419.jpg

気持ちよく寝てる猫さんにも遭遇。
IMG_0435.jpg


さらに先に進むとおっきな金木犀の木が☆
満開でいい香りで良い感じでした♪
IMG_0423.jpg


名物の深大寺そばのお店もいっぱいあって、風情があるー。
IMG_0446.jpg


またお散歩したいなー。
cetegory : VQ1015 ENTRY  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月06日(水)  19:43 by 芽衣
 ✤ みんなでお墓参り
Posted on 06.2010
おばあちゃんのお墓参りに行って参りました。
喉の痛みはなくなったけど変な違和感と声変わりはそのまんま。
だけど、花粉の薬がよーく効いてくれたので、良い感じで行って帰ってこられました。

んで、お墓参りの帰りにちょっと寄り道。
お父が子供の頃遊んでいた深大寺。
わたしも行った事があるらしいんだけど、全く記憶にございません~( *ノノ)
そして思ってた以上に敷地がでっかくて、人がいっぱいでびっくり!


さらにあちこちに鬼太郎が!!
ここにも。



ここにも。
moblog_322700ae[1]

こっちにも!


ちなみに。ここで梨のソフトクリームを食してみました( *´艸`)
レジが壊れたらしくてかなり長時間待たされたけど、ソフトクリームは美味でしたーっ♪
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年10月06日(水)  18:59 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

