Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ~龍馬伝~【龍の魂】
Posted on 28.2010
1年ずっと見てきた龍馬伝も今日で終わり。
始まる前からドキドキ。わくわく。( *´艸`)

弥太郎のツンデレっぷりを見るのも今夜で最後。
福山龍馬のかっこよさに悶えるのも今夜で最後。

寂しいよー。
寂しいなぁ。・゜゜・(/□\*)・゜゜・


今回の大河はほんとに龍馬君と高杉さんがかっこよすぎた!
中岡君も純朴で良かったよなぁ。

彼らが生きていたらどんな明治になっていたんだろう。どんな世界になっていたんだろう。
そんなことを何度も想った1年でございました。

龍馬側からみる「龍馬伝」での小松君と西郷さんと新撰組は邪魔だったけどね(笑)
んでも、かっこよい殿方をいっぱい見られて幸せでした( *ノノ)


んでもね!!
んでも、いくらなんでもあれは酷いと思うのよっ!!ヾ(`Д´*)ノ
1年の集大成!一番の盛り上がり!ある意味ココが本番!!
っていう、近江屋襲撃のその時!
京都の見廻組が入ってきたその時!!

選挙の当選速報がーーーーーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ありえない!どうしてそのタイミング?!出すとしてももっと違う場面でも良かったでしょ!?10分や20分遅れても命に関わる事じゃないんだから、番組終了後のニュースで言っても遅くないでしょー!!

ただでさえ薄暗いシーンでよく見えないのに、そのでっかい文字が邪魔なんじゃあああああっ!!

・・・やっと文字が消えて2人が見えた時にはもう龍馬君も慎太郎君も血だらけの傷だらけ・・・・_| ̄|○
龍馬君のソウルじゃなくて、わたしの魂が砕けそうよ・・・・。
いろんな意味で泣きました。

その後の弥太郎の「どうしてその格好とその姿勢でお亡くなり??」っていう衝撃的シーンも魂抜けたような気分で観賞。
あまりにも中途半端な気分で最終回が終わってしまいました。
なに?このまったく余韻に浸れない最終回は・・・・。

このままじゃあ年が越せない。総集編でも満足できない。
なので、再放送を見ることにいたします。
今度こそ邪魔者なしで、思いっきり泣いて終わりにしたいと思います。
酷い。酷すぎるぅ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年11月28日(日)  22:31 by 芽衣
 ✤ メイさん、クリスマス仕様
Posted on 23.2010
シェリーメイさんにケープとリボン編んでみた( *´艸`)
わたし頑張った!頑張ったよ!

友達にクリスマスコスチュームの事を教えてもらったんだけど、予算オーバーしてました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
なので、図書館で本借りてきて、ベビーケープを参考に作ってみたのだ。
だけど悲しい失敗を縁編みしてる時に発見。しかし、気づいた時にはもう直せない。直したくない。(ほどきたくない)

ってことで、強行突破いたしました。出来上がりはこんな感じ☆


新しい携帯買ったのに画質が前の携帯と同じに見える・・・・何故?!_| ̄|○
やっぱりスマートフォンにすれば良かったかなぁ。。
このコ、使い辛いのよね。昔のカシオは使いやすかったのに。。反応速度ちょっと遅かったけど。
2年後はスマートフォンにしよう。きっとその頃には基本料金ももっと下がっているに違いない!

っと、話しがそれた。メイさんの話だった。
せっかく編んだので着せてみた♪リボンも付けてみた♪
moblog_bcd47684.jpg
よし!
失敗部分も誤魔化せてるっ!(*・ω・*)b

あとはスカートと靴が作れれば完璧なんだけど・・・・んー・・・・(悩)
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年11月23日(火)  17:14 by 芽衣
 ✤ ハンドウォーマー
Posted on 21.2010
って言うんだっけ?
今年の冬、1作目でっす。去年よりは成長してると思われます。
ただ・・・やっぱりサイズが大きい・・・2号のカギ針で編んだんだけど、それでも大きいのよ。
moblog_306b05f2[1]
これはお父か弟行きだなぁ。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年11月21日(日)  16:43 by 芽衣
 ✤ 友達とお茶会
Posted on 17.2010
お友達とお茶会してきた*:.。☆..。.(´∀`人)
駅ビルとかビブレとか高島屋とか探索して。ゴハン食べて、お喋りして、アップルパイ食べてきました♪

ハンバークのプレートランチ
moblog_f536ddd2[1]
アップルパイが待ってるから腹八分目でやめておこうと思ってたのだけど、デミグラスソースのハンバーグが美味しかったので全部食べちゃいました( *ノノ)
まぁ、ご飯とスープとサラダまでは完食出来なかったけどねぃ。
アップルパイはレンジでチンしたらしく、冷めていくにつれパイの底がものすごく固くなっていって・・・・。
最後食べるの大変だったなぁ(^^;

たっぷり時間とったつもりだったのに、気づけば予定時間ギリギリ。でも、お喋りしながらお茶飲みながらの時間は楽しかったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年11月17日(水)  16:14 by 芽衣
 ✤ タルトさん
Posted on 14.2010
自分への誕生日プレゼントとしてスミィーツカフェでタルト買ってみたのよ(ノ≧∇≦)ノ
わたしは右側のタルトを食べたのだ。

ミルクレープが乗っかってるタルトなり。お隣は木苺とホワイトチョコのタルト。


どっちも美味でした♪

お値段もお高めだけど、サイズもおっきいので1個で満腹!満足!
機会があればまた食べてみたいなー( *´艸`)
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年11月14日(日)  14:24 by 芽衣
 ✤ びょーいんの日
Posted on 10.2010
ってことで、漢方薬貰いに行ってきました。
昨日はNHKでアニソンSP完全版なるものを見てたので、寝たのが3時過ぎ。
起きたのがお昼!!完全に爆睡しておりました。
いやあ、診察が午後からで助かったo(TヘTo)

10月末からの体調不良等々のオハナシをしてきたんだけど、先生的にはその辺は許容範囲らしい。オハナシしたにも関わらず、今までずっと飲んできた自律神経を整える薬がなくなって、体の冷えを改善する薬とお通じ関係の薬だけになりました。

普通の人は薬が減ると喜ぶらしいんだけど、わたしの場合は不安の方が先に出るのでこんなに少なくて大丈夫?!Σ(T▽T;)
って心境なのだけど、まぁ、次に行くのは来月の15日なので・・・勝手に「お試し期間」だと思うことにしてみたり。

一応吐き気止めの薬はまだ持ってるので、いざとなったらこっちを飲むことにしよう。そして、この組み合わせでダメだったら来月元に戻してもらおう。
そうしよう。

あ~・・・でも、来月は定期健診と一緒なんだよねぇ。
痛い検査付きの診察なので、想像するだけで憂鬱だぁぁぁ。これを通り抜けないと今年が終わらない!

ほんと。健康って大事。
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年11月10日(水)  16:59 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

