Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ドイリー失敗の後
Posted on 30.2010
パイナップルドイリーに失敗した後、違う形のドイリーを編んでみたんだけど、どーにもこーにも上手くいかず。。
やっぱりもともとドイリー(レース編み)が苦手だからかな・・・思うように進まないのですよぅ。゜・(x ω x)・゜。

ってことで、潔く今回は諦めました。で。作り始めたのが巾着とコースター。このくらいのサイズだったら編めるのだよ(*・ω・*)b
巾着も何度も作った事あるコだから無事完成。
moblog_cd30211f[1]
押し付けようと思います。が・・「手編みのマフラーやセーターを貰っても困る」とかよく聞くからなぁ。このコ達も迷惑かなぁ。
いつも悩むのよねぃ。

だけど、せっかく作ったので渡してみるけどねん。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年12月30日(木)  18:26 by 芽衣
 ✤ なんてこった
Posted on 27.2010
せっかくここまで編んだのに・・・・
「3連の引き抜きピコット編み」がでーきーなーいーぃぃぃ_| ̄|○
moblog_4677327d[1]
何度やってもどーやっても変な形になるんだよー。

寿退社する方にプレゼントしようと思ってたんだけど、こりゃダメだ。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年12月27日(月)  19:11 by 芽衣
 ✤ 苺の季節
Posted on 27.2010
苺の季節がやってきたねぃ(*・ω・*)b

スミィーツカフェ・・・だったっけかな?
「あまおうのタルト」でっす。
moblog_b1126445[1]

綺麗に全部取ってからお写真撮れば良かったんだけど、取ろうとしたら苺が崩れてきちゃって(笑)
仕方なくこんなカッコで撮ってみました。

680円するのだよ。
わたしとしてはとっても奮発したのだよ。

美味しかったのヨー( *´艸`)
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年12月27日(月)  14:35 by 芽衣
 ✤ クリスマスイブイブ
Posted on 23.2010
今日はお天気の変わりっぷりがすごかった~゜・(x ω x)・゜。
友達とおでかけする予定だったんだけど、晴れてるのに雨降ってるし。そうかと思ったらお空真っ暗で雨音ざーざーだし。
んでも、そんな中準備していたら・・・・


クリスマスプレゼントが届いたのーっ!!
moblog_750c85ae[1]
この中に可愛い世界がたくさんつまっておりました( *ノノ)
ありがとう♪すっごく嬉しいよーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今日一緒にお出掛けしたコにもヘアアクセをいただきましたのヨ。
プレゼントいっぱいのクリスマスイブイブでした( *´艸`)

そうだ。プレゼントと言えば、高島屋にも寄ったんだけどアクセサリー売り場がお人でいっぱい!!しかも男性が多い!あんなにたくさんいるの初めて見たよっ!真剣な眼差しでネックレスとか指輪を触りつつ、店員さんと話しをしてるのよ。
きっとクリスマスのプレゼントなんだろうなぁ。いいなぁ。羨ましいなぁ。彼氏さん頑張れ!
一緒に買いに行くのも素敵だけど、一度でいいから(贅沢はイイマセン)内緒で探してくれたお品をクリスマスプレゼントとして貰ってみたーい( *ノノ)



ゴハンはこちら。ハヤシライスでっす。タケノコっぽいのが入ってた~。



こっちはミートドリア。チーズたっぷり。あつあつ。



そしてそして苺パフェ☆


このパフェね、アイスがメインのパフェだったんだよ。一番下にチョコソースとコーンフレーク。その上にバニラアイス。そしてその上が苺のアイス。で、生クリームとチョコソースとスライスアーモンドと苺。
生クリームだらけのパフェは苦手なので、アイスたっぷりで嬉しかったーっ♪
食べてる間にどんどん寒くなってきたけど(笑)


しっかし、祝日だった事もあってあっちもこっちも混み混みで大変でございました。
つーかーれーたー・・・・。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年12月23日(木)  16:36 by 芽衣
 ✤ 今年最後の病院
Posted on 15.2010
今回は2科受診。まずは総合診療部へ。

漢方薬、2つ変わって全部で3つ。
便秘対策の薬の効き目があんまりよくなくて飲むのやめちゃってたんだけど、どーも飲み方を間違っていたらしく・・・何気に先生ご立腹(--;
んー。こっちも少々むかっとしたけど、芽衣さんオトナです。気分は凹んだけど大人しく聞いてました。
次は来年1月26日。

その次、採血。一発成功ーっ!!
初めて見た方・・・だったような気がするけど、さくさくっと順調に終わって一安心。


そしてその後、婦人科。12月に入ったからか、いつもよりも患者さんいっぱい(><。
心臓ばくばく。
待ってる間アクリルたわしを編んでたんだけど、やっぱり集中出来なくて何度もほどく羽目に。
結局1個しか出来なかったよぅ。

診察は腫瘍マーカーが10/9/13でおっけー。
内診やって細胞とって超音波やって・・・・痛くて全身筋肉痛になったけど、こっちも異常なし!
良かったよ~~っ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
頑張った!わたし。

次は3月にCT撮りまーす。
んで、CTで問題がなかったら3ヶ月検診から4ヶ月検診になるかもっ。
一気に半年検診にならないのは残念だけど、でも、嬉しい~( *´艸`)
順調ってことだもんネ。


あー。やっと落ち着いた。ぐだぐだした重苦しい気持ちもなくなったし、おばあちゃんの手術も無事に終わったので、これで安心して年越しが出来るわ。

おばあちゃんの足は想像以上に派手に折れていたらしく・・・局所麻酔じゃなくて全身麻酔での手術だったらしい。しかも骨が粉々になってしまってる部分もあったみたい(TロT)
早く帰りたい気持ちは分かるけど、焦ってリハビリしないで欲しいな。また転んじゃったら危なすぎるもの。


そして昨日のふたご座流星群は3つ見られました*:.。☆..。.(´∀`人)
んでもって、このお写真は病院に行く時にみた空。青空とながーい白い雲。
moblog_73492607[1]
線を引いたみたいに青と白がくっきり分かれてるのよ。
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年12月15日(水)  14:36 by 芽衣
 ✤ 二度現実逃避してみる
Posted on 14.2010
明日の病院検査を思うと憂鬱すぎるので・・・段ボール箱に入ってるアクリル毛糸を集めてたわしをひたすら編んでみました。ビバ・現実逃避o(TヘTo)
家事の合間に編んでみた。家事も大変なんだけどねぃ。。

約20個程出来上がりました。
moblog_1359865c[1]
しかしここで、ふと思ったわけです。

「・・・・糸処理めんどくさ・・・・」


・・・とりあえず糸処理は放棄しました。いえい・現実逃避o(TヘTo)
今は気が済むまで編んで、糸処理は毛糸がなくなったら考えようと思います。




あ。そういえば、今夜はふたご座流星群だねー( *´艸`)
明日の病院さえなければ夜更かしして観測するんだけどなぁ。今年は何個流れ星見られるかな?
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年12月14日(火)  15:08 by 芽衣
 ✤ ふたたび龍馬伝
Posted on 05.2010
昨日の土曜日。龍馬伝の再放送。
「今度テロップ入ったら絶対文句言ってやる!」と思いながら見ておりました。

やっと・・・やっと、しっかり見れたよーっ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
近江屋襲撃も文字に邪魔されることなく画面に集中できました。

「アイ・ラブ・ユー」のところもちゃんと見てたのにショックのせいかあまり印象に残ってなかったらしく。再放送見て思い出したよー。
弥太郎の「返してくれ」「大事な人・・・」ってセリフも泣けました。

はぁ。これで1年が終わったよ。ようやくわたしの中の龍馬伝が幕を閉じました。
ついに終わっちゃったんだなぁ。 来年のお江さんも面白いといいなー。


そして、夜は友達とゴハン食べにいきましたー( *´艸`)
思いっきりお喋りさせていただきました。いっぱい聞いてくれてありがとう♪
こちら和風ハンバーグ。さっぱりおろしで食べやすかったでっす。



そしてこっちはパエリア風リゾット。


パエリアなの?リゾットなの?と不思議に思ったメニューだったので。。
実物見てちょこっと納得しました。


今日のお昼ゴハン用のパンの買出しにも付き合ってもらっちゃいました☆
実はおばあちゃんが足を折ってしまって、今、お母が向こうに行ってるから色々とやらなくちゃいけなくて何気にくたくたのヘトヘトなのですo(TヘTo)
毎回言うけど世の主婦さん、ママさんはほんとにすごいと思うわぁ。

おばあちゃん心配。家事も大変。15日は定期健診(痛い検査付き)なので、それも憂鬱。。。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
ココを乗り切らないとお正月休みもこなーい・・・・・。
・・・・ガンバリマス。


わたし達のメイさんを並べてみた*:.。☆..。.(´∀`人)
moblog_e2dec1eb[1]
うちのコの方がでっかいっ?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2010年12月05日(日)  00:18 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

