Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 消えていく品々
Posted on 18.2011
スーパーに行ってもドラッグストアに行ってもコンビニに行っても、お水とお米とパンがなーいε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
棚が空っぽだー。

トイレットペーパーが300円以上。
ボックスティッシュも400円以上。
オムツもお茶もない。
ガソリンスタンドも人いっぱい。
なにもそこまで買占めせんでも・・・・。

ガソリンが次、いつ買えるか分かんないので、出来るだけ使わないよーに移動は徒歩か自転車。
そして今日の輪番停電、もう1回調べてみたら今度は第5グループからも外されてました。おーぃ・・・そんなに電力カットしてもしなくても影響のないどーでもいい地域なのか?!ココって。_| ̄|○
やる気はあるのにお役に立てないぃぃぃ。
こーなったらもうわたしに出来る事は自主停電と自己節電くらいしかないかも。


っと。さっきポスト覗いたらあおい様からお葉書が!
ありがとうございますm(_ _)m
そして改めて。電話やメール下さった方々にも、ありがとうございますm(_ _)m


さて。メイさんのお花作ってみた。



いまいちよく見えないけど(^^;
ワンダーリリアンでちっこなシュシュを作って、そこにお花とリボンをくっつけてみました( *´艸`)
moblog_1e859393.jpg
さらに、以前100均で買ったパールビーズとかがいっぱいくっついたヘアゴムを解体!
ビーズパーツのところだけリボンに装着!

出来はともかく、仕上がった事に満足~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年03月18日(金)  15:53 by 芽衣
 ✤ 輪番停電
Posted on 15.2011
地震があった日の夜は余震と緊急メールで、ほとんど眠れなかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・
次の日も余震が多かった・・・。
でも、大分落ち着いてきました。まだ揺れるけどね。

*輪番停電*
最初は第1・第5グループ両方に入ってたけど、さっき確認したら第5グループだけになってた。
とりあえずまだ一度も停電にはなってません。なってもいいように準備はしてるけどね。

1日数時間の停電で被災地の方のお役にちょっとでも立てるのなら。
節電でも停電でもやりますですよ。

だからね、やるならやるでいいんだよ。むしろはっきり「やります」って言ってくれーって感じ。
ギリギリまでどーなるのか分かんない。何時になるのかも分かんない。
中途半端な状態が長いのがつらい。早め早めに言って欲しいよなぁ。

テレビで時間帯が出てもすぐに消えちゃうし、詳しい事は結局はパソコンで検索するしかないのよね・・・。
節電のためにパソコンは出来るだけ落としておきたいのに。
わたしの要領が悪いのか?(><。

そして。
こっちでも食料や電池が売り切れてきてるっぽい。ガソリンも。
原発も。o゜o(´□`*)o゜o゜о
放射能が風に乗って流れてきてるみたいだし。離れてるって分かってても怖い・・・。

んでも、現場にいる人は今この瞬間も命がけで頑張ってくれてるんだよね。
少しでも早く、1人でも多くの命が助かりますように。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年03月15日(火)  20:19 by 芽衣
 ✤ 節電しつつ
Posted on 15.2011
出来るだけ節電。その間に残ってたラメ糸と青い糸で編み編み。
moblog_e46db3a8[1]
基本は前回と同じなんだけど、失敗部分をちょこっと変更してみた(*・ω・*)b
サイズ変更も上手くいったみたいで、1個目よりもこのコの方が3DSにぴったりでした☆

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年03月15日(火)  18:41 by 芽衣
 ✤ 地震怖かったーっ
Posted on 11.2011
たまたま高崎駅ビルにいたのです。
買い物して、お土産物色中に地震が~~~っ!!

群馬ってあまり地震がない(あっても大きくない)土地なので、揺れても「まぁ、そのうちおさまるだろう」とか思ってたのね。そーしたら、いつまで経ってもおさまる気配がない。ないどころかどんどん強くなってくるーっ!!
どこかにつかまってないと立ってられない。
そーこーしてる間に棚から商品は落っこちてくるわ、物は壊れるわ・・・。

誰かが「外に逃げろ」って言ったんだけど、その瞬間全員が大パニック。
悲鳴があちこちから上がって、一斉に走り出す人達。
わたしも見ず知らずの女性と何時の間にかお互い手を握ってまして、そのまま走ったよ(TロT)

ひとりじゃなくて良かったぁ。この女性が優しい方でね。実はわたし、携帯忘れて行ってしまったので何にも連絡取れるものがなかったのよー。
一緒にお話したり、携帯貸して下さったり。ありがとうございました。
ワッフルの所でお会いした方なんだけど、無事に着いたかなぁ?

そして、この女性とお別れした後に出会った女性も、これまた携帯を貸して下さったの。どちらも繋がらなかったのだけどね・゜゜・(/□\*)・゜゜・
余震がある中、お話したり、ヤマダ電機のテレビ見たり、高崎駅に行ってみたり。

ちょこちょこ移動しつつやっと公衆電話を見つけたので、行列に並んで家に電話。
やっとここで家族と連絡が取れたのよぅ。
んでも、連絡は取れたものの電車は止まったまま。バスも動かない。

結局5時ぐらいにお父と弟が車で駅付近まで来てくれて、6時くらいに家に帰ってこられたけど、連絡つかなかったら今もまだ高崎駅だよ・・・。
今回初めて地震が怖いと思ったし、初めてダメかもしれないって思った。o゜o(´□`*)o゜o゜о
震度は5強?6弱?

電話ありがとー。大丈夫。無事です。って、今、緊急地震速報メール来たっ!怖いぃぃ。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年03月11日(金)  19:42 by 芽衣
 ✤ レイトンに行き詰ったので。。。
Posted on 10.2011
3DSを入れる巾着を編んでみた。


んー。何度撮り直してもピントがぼーやーけーるー_| ̄|○
ホントは巾着と同じ糸で紐を編もうと思ってたのだけど面倒くさくなっちゃったので、前に作った巾着の残り紐を使ってみた☆

ちなみに、行き詰ったレイトンのナゾは市長さんが出してきたチェス盤の問題です。
うぅぅ・・・これを解かないとストーリーが進まない。。
そして昨日気づいた悲しい事実。
今回のレイトンってセーブデータ1つしか作れないんだね・・・o(TヘTo)
これはひーどーいー・・・。



あ。こっちはわたしが編んだものではございません。お母が貰ってきたのだ。
編んだのはおばあちゃんの妹らしく。上手いわぁ( *´艸`)
moblog_48a240aa[1]
可愛いのですよー。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年03月10日(木)  13:15 by 芽衣
 ✤ CT結果などなど
Posted on 09.2011
えーっと、3月2日にCT撮ってきたのですが、その結果が出たので病院行ってきました。
毎回言うけど何年経ってもドキドキするのだよ。血圧も脈拍もすんごい事になっとりました(^^;

が!無事に「異常なし」という結果を勝ち取って参りましたーっ!
腫瘍マーカーも12・10・10で異常なし。
血液検査も問題なし。

頑張ったよ、わたし゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして予定通り次回から4ヶ月検診!おめでとー、わたし*:.。☆..。.(´∀`人)
順調です。イイ感じです。経過良好です。

和漢さんの方は・・・今度から違う病院に行く事になりました。良い感じになるといいなー。
まぁ、先生は同じなんだけどね。


ってことで。これでやっと落ち着いて、色々出来るよー。
お掃除して。映画見に行って。友達の誕生日プレゼントも探さねば!
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年03月09日(水)  19:31 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

