Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 耳いたーいっ
Posted on 25.2011
土曜日の夜、のだめ見てたら右耳がどんどん痛くなりまして・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・
寝る頃には頭までズキズキ。
日曜日は痛みと耳が詰まったような閉塞感。1日我慢して今日、耳鼻科に行ってきました。

駐車場いっぱい!お子ちゃまいっぱいっ!!
あまりにもお子ちゃま+保護者がいっぱいで座る場所がない。しかも、泣き声が頭の中で反響しちゃってガンガンするぅぅぅ(@@
ってことで、受付してから一度うちに帰って。お茶飲んで。休憩してからもう1回行ってきました。


とりあえず外耳炎っぽい。土曜日にもう1回行く事に。
その時までに痛みが引かなかったらヘルペスかも、って言われたんだけど、ヘルペスって・・・なんだろ?口唇ヘルペスしか聞いた事がないのだよねぇ。
んー。抗生物質と点耳液で治りますよーに。


そして今週はすでにドタバタ状態なのです。耳だけじゃないのです。
大変な事ってどーして同じようなタイミングでくるのかしらねぃ?
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年04月25日(月)  20:08 by 芽衣
 ✤ 真珠の小箱
Posted on 25.2011


ってタイトルのコを作ってみた。

だがしかし、大きな間違いが2つあるのだよ。作り終えてから気づいたのでそのままだけど(^^;


んー。まだまだです。
ピコつなぎが合ってるのかどうか、そこが問題だぁぁぁε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


編み物と違ってタティングレースはなかなか進まないし、間違ってもさくさく解けない。
難しいなー。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年04月25日(月)  19:39 by 芽衣
 ✤ 続・タティングレース
Posted on 21.2011
ちょーっと見づらいな(^^;
moblog_49c86a4a[1]
前回の蝶々より大きな物を作ってみました( *´艸`)

なんとかリングとチェインとピコは出来るよーになってきたかも?左手の位置が相変わらずおかしいけどねぃ。説明書によると親指と人差し指でわっかを作るっぽいんだけど、わたしがやるといつの間にか親指と中指になっとります。


ロックスティッチってやつに丸1日悩まされ・・・ただいま次の練習作品に取り掛かってたり。
まだまだ分からない事いっぱーい。
シャトル2個使って作るなんて夢のまた夢だぁぁぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


ほんとは明日お出掛けする予定だったのだけど、天気予報と空を見てみたら雨降りそうなんだよね。。
前ほど雨の影響は受けなくなってきてるけど、でも、体調不良になるのは分かってるから延期をお願いしました。週末はおうちでおとなしくしておりますです。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年04月21日(木)  17:45 by 芽衣
 ✤ タティングレースなるものに
Posted on 17.2011
四苦八苦。
フェリシモで買ってはみたものの・・・・説明書を読んでもさっぱり。図書館で本を借りてきてもさっぱり
・・・_| ̄|○

こんな感じでチャレンジし続け早数年。


どんだけ不器用なんだと嘆きつつ、やっと今回ちょこっと形になってきたーっ!!


「分かりやすい」と定評のある本と動画のおかげだわ。
蝶々のモチーフってやつらしいっす。いびつだけど初作品だから仕方ない。



いつでも糸はゆるゆるだしすぐに指から外れちゃうし。位置が決まらん。難しい。
しかもリバース・ワークの時にどこの糸を使うのかが分からない。ずっとシャトルの糸を使うんじゃないの?(@@


んー。とりあえず休憩しよう。そうしよう。
大河と仁が待っているー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年04月17日(日)  19:33 by 芽衣
 ✤ ドイリーと巾着
Posted on 11.2011
立ち直ってから編んでみたり。
ドイリー。
moblog_8c409398.jpg


バッグの中に飴とチョコを入れておく為のちっこな巾着。
いつ何が起こるか分かんないから、非常食は常備しておかねば!!
moblog_73f5e590[1]
これならバッグの中で迷子にならなーいヾ(〃^∇^)ノ
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年04月11日(月)  21:17 by 芽衣
 ✤ 地震・雷・風・桜
Posted on 11.2011
あの地震から1ヶ月。
報道されている被災地の様子を毎日見てるうちに「被災地の方々は大変な思いをしてるのに、わたしゴハン食べていいのかなぁ?」「遊んでもいいのかなぁ?」とか、色々考えるようになってしまって、しばらく1人凹んでおりました。
原発も本当に怖くて。怖くて。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
しかも花粉が重なってしまったらしく体調も絶不調。。。

そんななか、池上さん見て知識吸収して。
気分転換に友達とタルト食べたり、お喋りしたりして、通常思考を取り戻しました。
moblog_ce4fa4c9[1]
さて。わたしが食べたのはどちらのタルトでしょ?

お母とラプンツェル見に行ったりもしてみた( *´艸`)


ラプンツェル、可愛かったーっ♪この作品結構好き。


そしてお花見にも行ってきたよ。
PICT0654.jpg
わたしにとって、桜を見に行く事はとても大切な儀式でもあるので、今年もちゃんと見られて良かった。
明日も見に行くぞー(*・ω・*)b

今日は余震がすごい。揺れが大きくて、回数も多いぃぃぃ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
さっきまでは風も強かったし、ちょっとだけだけど雷も鳴ってたのよ。。


遅くなりましたが、こちらでも。
あおいさま、ありがとうございましたm(_ _)m

ごちそうさまです♪毎日美味しくいただいております( *´艸`)
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年04月11日(月)  17:55 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

