Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 今週のお天気は
Posted on 23.2011
よろしくないみたいねぃ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

んでも行くの。明日から。
水曜日は上野動物園で木曜日は博物館で写楽見るのー。

トイカメラ持って上野公園をウロウロしてる人がいたら、それはわたしかも??



[タティング]
このくらいのサイズだと1日あれば出来るんだけどなぁ。
うすーい青です。
moblog_c85a4516[1]


お写真は自重して、食べ物のお話だけを。
金曜日に友達とワッフル食べに行ってきました( *´艸`)
温かいワッフルに冷たいアイス!

そして昨日の日曜日もお出掛け~。
ふわふわとろとろオムライスが最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ うん。美味しかったー♪
ゴハンが美味しいと思えるって素敵☆
食べたいと思ってたローストチキンサンドももぐもぐ。

この週末はかなりいっぱい食べたので少々不味いかなぁーと思ったんだけど、体重増えてなかったのでおっけー(*・ω・*)b


ってことで。行ってきまーす。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年05月23日(月)  19:44 by 芽衣
 ✤ 声が枯れた
Posted on 18.2011
久しぶりに歌ったら途中から声がぁぁ!声が枯れて出てこーなーいー。
っていうか、相変わらずわたしお気に入りのパイナップルジュースがなかったのよー。オレンジジュースもなーいっ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
・・・切ない。

94.420点: 9位:情熱物語 / 岩崎良美
93.076点: 2位:未来をめざして / 古谷徹
92.063点: 15位:愛がひとりぼっち / 岩崎良美
90.793点: 80位:TOMORROW / 岡本真夜
90.711点: 47位:負けないで / ZARD
89.833点: 3位:リトル・ダーリン / 田村英里子
89.285点:---位:Lotus / 嵐(アラシ)
88.474点:---位:タッチ / 岩崎良美
86.569点: 6位:少年 / 福山雅治
84.809点: 3位:おまじないのうた / ポンピン隊~ムーミン谷の仲間たち~
84.694点:---位:どんなときも。 / 槇原敬之(Makihara)
84.166点:---位:世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS
83.358点: 52位:メランコリック / Junky feat.鏡音リン
82.509点: 30位:年下の男の子 / キャンディーズ
82.135点:---位:そばかす / JUDY AND MARY
79.164点: 13位:青春 / 岩崎良美
78.786点:100位:サクラサク / 北乃きい


結果もかなり切ない~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

んでもいいや。大声出してすっきりしたから☆
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年05月18日(水)  22:20 by 芽衣
 ✤ モチーフ結い結い
Posted on 18.2011
今度は紫の糸で(*・ω・*)b
moblog_4bb001e1[1]

でも、青く見えるねぇ。

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年05月18日(水)  21:59 by 芽衣
 ✤ お食事会だったのです
Posted on 13.2011
元会社のメンバーでお昼ゴハン+お喋りしてきました。
他の方々よりもわたしの方がお休みが多かったので、今回初めて知ったお話とかもあったり。妊婦さんのお腹がおっきくなってたり。
新しい職場の悩み、とか。近況も聞けたので良かった。良かった。

お昼集合で2時半解散。
その後3時過ぎまでお店の前で井戸端会議してました。風がびーびゅー吹いてる中(笑)


先日作ったタティングちょうちょとミニ巾着とアクリルたわしを持って行ったんだけど、全員貰ってくれました*:.。☆..。.(´∀`人)
またちまちま編むかなー。



そうそう。
せっかく2キロ減ったのに、カステラとハンバーガーがむしょーに食べたいのです!!これじゃいかん。誘惑に負けるな、わたし。頑張れ、わたし。
目標は夏までに後3キロ減らす事なのですよ。ええ。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年05月13日(金)  19:43 by 芽衣
 ✤ 「はじめてのタティングレース」という本
Posted on 10.2011
moblog_eaefcefa[1]
4月に出た本なのだけど、お値段もお手頃でなおかつ「はじめて」ってタイトルだったので買ってみたのです( *´艸`)

おっきな作品はまだ作り方分かってないし、手間隙もかかるので・・・ちっこなモチーフが色々載ってるこの本はありがたいです。良い感じ~♪みんな可愛いのよ。
ってことで。練習も兼ねてこの本の全作品制覇を目指します。


まずはクロスのブックマーク


というのを作ったんだけど、ちょっと・・・・いあ、かなりでかいの(==;
しかも歪んでるの。
頭がこんがらがりそうだから、まだ細い糸じゃなくて20番の糸を使ってるんだけど、それが影響したっぽい。。んー。40番の糸が使えるくらい慣れてきたらもう1回挑戦します_| ̄|○


お次は簡単なのに戻って。ちょうちょ。
moblog_48c9a09e[1]
いっぱい出来たのでストラップにしてみた。このくらいだったらそこそこイイ感じに仕上がるようになってきたぞー。プレゼントしようと思ってラッピングしたけど・・・貰っても嬉しくないかも(^^;


そして次。
moblog_7737e835[1]
セリアのレース糸で作ってみた。ダイソーのレース糸は黄色!青!緑!!って感じの濃い原色っぽい色合いなんだけど、セリアのレース糸はパステルっぽい、淡い感じの色合いがあるんだねぃ。(*・ω・*)b
こっちの方が好きだー!近くにあればいいのになぁ。


毎日ちょこちょこと編んでます。ん?タティングは結ってます、なのかな??


お母が昨日からおばーちゃんのトコに行ってるので、しばらくはまた主婦もどきの生活でっす。
しかーし。
今仕事もないし、用事と体調不良が治ったらわたしも向こうに遊びに行こうかなーと思ってたり。
パンダ見たいの。パンダ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみに。
耳はおかげさまで治りました。その代わり(?)違う場所がただれちゃって痛痒い日々だったりしております。。

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年05月10日(火)  13:51 by 芽衣
 ✤ 長かった1週間
Posted on 02.2011
土曜日:いきなり耳が痛くなった
月曜日:耳鼻科行き
火曜日:会社に行って私物整理
水曜日:体調不良
木曜日:弟がお風呂で逆上せてぶっ倒れる
土曜日:耳鼻科と整形行き


耳が痛くなったあの土曜日から1週間ちょっと。
一昨日も病院行ってきたんだけど、まだ違和感と痛みがあるのだよぅ。o゜o(´□`*)o゜o゜о

「朝1は多分そんなに混んでないと思います」って言われたから開院15分後に行ったんだけど、その時にはもうすでに20人近くの人が・・・・っ!!
こりゃダメだ、と思って一旦撤退して、30分後に戻ったら、人が30人以上!
しっかり増えてるぅぅぅ~~っ!

・・・・最初に行った日よりも疲れました。

なかなか治らなくて不安だったんだけど、先生曰く「良くなってきてるよー」って事なので、ちょっと安心。また連休明けに行ってきます。


えーっと。次は火曜日のお話ね。
実は会社をクビになってしまったのですよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
なので、私物を取りに行ってきたわけなのですが、いやあ、耳が痛くてぼわーんって反響しちゃってる所為でイマイチ聞き取れない言葉が。。。その辺は笑って誤魔化しつつ。
あ~・・・また仕事探さないとだなぁ。


お次、水曜日。
調子よくなかったので、ゴロゴロ~。ゴロゴロ~。


木曜日の夜。ばたーん!!ってものすごい音がしたと思ったらお風呂で逆上せてぶっ倒れた人が・・・。
腕は打ち身とすり傷で真っ赤。
おでこと鼻と目が腫れてる!青い!!Σ(T▽T;)
かなりすごい顔になっとりました。。
土曜日は病院のハシゴ。


あちこち痛いわ。調子は悪いわ。精神的にも痛いわ、で何ともなが~い1週間でございました。









cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年05月02日(月)  19:53 by 芽衣
 ✤ 途中で断念。
Posted on 02.2011
ほんとはもっとおっきいんだけど力尽きました_| ̄|○




http://sunny-sunny.sunnyday.jp/

こちらのサイトさんのフリーパターンを使わせていただきましたm(_ _)m


なんとなーく、ちょこっとずつ分かってきた気がする、ような感じ?

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年05月02日(月)  19:08 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

